先日、ふとyoutubeでFateの動画を観てみた。
この時期はどうしても夏コミがあるのでノスタルジーを感じやすくなる。
ブログやTwitter、Facebookは同人つながりがほとんどないけど、mixiは同人つながりが多いので、コミケのことが目に入るからね。

司法書士の勉強を始めて以降、同人はずっと休んでいるんだけど、私は同人のことを忘れたことはない。
同人の思い出はたくさんあるけど、今となっては、Fateがいちばんノスタルジーを感じるなぁ。
私が知らないうちに凛ルートのアニメも出ていたんだね。
士郎とギルガメッシュの対決はめちゃくちゃカッコいいよね!!




アーチャーのお別れのシーンもすごい完成度じゃないか!!
懐かし過ぎて涙が出てくるよ!!
上にも書いたようにコミケのシーズンは望郷の念で胸がいっぱいになって超ブルーになるんだけど、勉強で疲れていたり、大ファンのMLBのストラスバーグが絶不調になったりとネガティブ要素だらけだった。
それだけにFateの素晴らしさがより一層胸に響いてきたよね!!




嫌いな人が多い桜ルートだけど、私はすごく好きなんだよね!!
セーバーを殺めたことが許せないというのが理由だろうけど、セイバーはもう心を完全に失っているんだし、セイバーを倒してでも大好きな桜を助けてあげたいという士郎の心を理解してあげて欲しいよね。
全てを乗り越えて桜が笑顔を見せてくれたシーンは本当に素晴らしかったと思うよ!!
そして、桜が舞う季節に4人の後ろ姿と共にこの曲が流れるエンディングが最高だったと思う。

この背景で「移りゆく季節」を流すだけじゃなくて、エンドレスっぽく繰り返してくれるのがセンスを感じるよね!!
このBGMはすごくいいけど、短いので、何度もリプレイをしていると気持ちがなえてしまうんだよ。
何度もリプレイしなくていいように、繰り返しこの曲を入れてくれているので、ずっとこのシーンに浸れるのがいいんだよ。
本当にこの動画を作った人は良くわかっているよね!!


何かと気が滅入っているけど、これを観て頑張ろう!!