マックス・シャーザー&ジェイコブ・デグロム

マックス・シャーザー/ジェイコブ・デグロム/ポール・スキーンズ/ジャレッド・ジョーンズ/山本由伸/ロジャー・クレメンス/スティーブン・ストラスバーグ/橋本環奈/植竹優亜/春乃友夢/神谷美緒/今井莉南/大坂鈴炎/桜井かなみ/羽石楓/碧葉さり/水嶋瑠奈/月姫めい/上瀬りら/芥タマキ/珖夜ゼラ/翠城ニア/紫月レンゲ/我執キル/藍咲ユウリ/雅楽代カミテ/Q酸素/唯一むに/憑宮ルチアを応援する星鈴のブログです。

カテゴリ:その他 > ブログのお知らせ

1
今井莉南035

9月27日の深夜2時ごろ、突然、私のTwitterのアカウントが凍結された。
こんな風に何の前触れもなく、いきなり凍結されたことに驚いた。
何か警告があって、それに従わなければ凍結されるのだと思っていたからね。

前のアカウントは2010年に作っていて、13年も使っており、MLBの選手や橋本ゆきちゃんのような政治家など、有名人からも多数フォローされていた。
フォロワーも7,900人もいたしね。

原因はRT仲間としていた大量RTだと思う。
TwitterはBOTを撲滅する取り組みをしていたみたいなので、AIで大量RTするアカウントを自動的に凍結したのだろう。
事実、私のRT仲間もたくさん凍結されていたからね。
一応、異議申し立てをしたんだけど、全然、返信も来ないため、これ以上、Twitterがないのも不便なので、新しいアカウントを作ったのだ。

正直なところ、フォロワー7,900人といっても大半は相互フォローみたいな人ばかりで交流もなかったし、いなくなってもさほど惜しいとは思わない。
しかも、ここ最近はRT仲間が膨大になり、固定ツイートは100RT前後もされるようになっていた。
そのRT返しをするだけでも毎日1時間半はかかり、橋本環奈ちゃん、アンダービースティー、マーキュロ関連のアカウントと交流があるファン仲間のアカウントをチェックするのに1時間近くかかっていた。
つまり、毎日2時間半くらいはTwitterにかかりきりになり、私の生活の負担にもなっていた。


今回、私が新アカウントでフォローしたのは、昔の同人仲間やmixi時代から付き合いがある人、ブログを読んでくれている野球友達、AVイベントの仲間、橋本環奈ちゃんや仮面女子、アンダービースティー、マーキュロのファン友達、そしてRT仲間の中でも特に仲良くしてくれていた人たちだ。
昔は親しくさせていただいたのに、ここ最近は上で書いているようにRT返しが忙しくて、あまり交流することが.できてなかった人も多かった。
その点を反省し、今度は膨大なRT返しに時間を使わず、そんな人たちと交流を深めることを主眼にしようと思ったのだ。




私がTwitterをやるもう一つの目的はブログの告知をして、読んでもらうことだ。
しかし、そのブログも現在、Twitterの復旧作業に追われていて、野球の記事しかかけていない。
しかも、今は野球が大詰めの時期と重なり、かつ月末と月初めで仕事まで忙しい。
なので、橋本環奈ちゃんやアンダービースティーの記事、そしてマンガレビューは10月6日から再開する予定だ。
もうちょっと待ってててね!!

それにしても、イーロン・マスクがTwitterを買収して以来、使える機能はどんどん廃止されて、制限だらけになる一方だね。
だからといって、FacebookやInstagramが代用できる訳でもないので、Twitterを続けるしかないんだけどさ。
このままTwitterって衰退しそうな気がしない?


あと、私がTwitterでいちばん世の中に知らせたいのはアンダービースティーの魅力なんだよ。
歌もダンスも抜群に上手くて、メンバーは全員綺麗で、スタイルも良く、ファン対応も最高なんだよ。
これを読んでくれている人は私と何らかの縁がある人ばかりだ。
つまりは私と感性が合う人なので、アンダービースティーのライブに参加したら、きっとファンになると思うよ。

アンダービースティーはリーダーの植竹優亜ちゃんが全曲作詞しているんだけど、唯一の初期メンバーでもあるんだよ。
その優亜ちゃんが11月8日にEX THEATER ROPPONGIで卒業式を開催するので、みんなもぜひ参加してね!!
もし興味があれば、何でも答えるので、DMしてね!!
よろしくお願いします!!

1

11393245_434939203354289_7831322074315060692_n

今まで、たくさんの方々にお読みいただいた"Nationals Nation"ですが、11月20日にライブドアに削除されました。
今回は、私の知りうる範囲で、その経緯を説明すると共にライブドアブログ側の対応を書いてみたいと思います。

私がブログの異変に気が付いたのは11月20日の昼前です。
御承知の通り、私はよほどのことがない限り毎日ブログを更新しています。
この日は、マスカッツの記事を書く予定でした。
ログインするとアクセス数などの数字が空白になり、ボタンが全てロックされていました。

ボタンを押すと「403 Forbidden この操作を行う権限がありません。現在ログイン中のIDではこの操作を行う権限がありません」とのメッセージが出ます。
私のブログを見ようとすると「 Not Found このページは存在しないか、すでに削除されています」のメッセージが出ていて、あたかも私がブログを削除したかのような印象が与えられ、閲覧が不可能になっています。
処理的には、ブログの全記事が非公開にされて、私のIDでは操作できないようになっていると思われます。
違和感を感じるのは、同じIDで新しいブログは開設できることで、現在、新規のブログを開設して記事を書いています。

通常であれば、アクセス履歴も見れなくなっているので、どんな経緯でそうなったのかを知ることはできないのですが、私は「忍者ツール」というアクセス解析ソフトを入れていました。
そこから、検証してみたいと思います。


20151123-02

これのアクセスがあって以降、私のブログの閲覧が不可能になっています。

http://webadmin.blog.livedoor.com/webadmin/blog/search?blog_name=imperator5714&id=&domain=&remote_ip=&status=&type=

これが最後のアクセスです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/Webmin

Webminとは初めて聞きましたけど、恐らく管理ツールだと思われます。
上記のアドレスのIPアドレスはプライバシー保護のためにモザイクをかけていますが、福岡県糟屋郡粕屋町のアドレスになっています。
ウチの近所ですね。
閲覧時間を見ればわかりますが、いちばん長く見ているページでも1分55秒で、合計でも4分34秒しか見てない訳ですね。

規約では、警告が来るはずですが、そんなメールは来てません。
閲覧されたページは、海外のアート系のアダルトサイトについて書いたページとカリビアンコムのカテゴリのページです。

私が調べたところ、アフィリエイトをやると削除されやすいそうです。
しかし、私はアフィリエイトは一切やっておりません。
ただ、これらのアダルトサイトの入会案内へのリンクは貼っていました。
なぜ、リンクを貼ったかというと、もし興味があれば、ここから入会できるよと親切のつもりで書いていただけです。
私は、どちらのサイトも入会した経験があり、値段相応の良さがあったので、興味がある人の参考になれば、という思いでした。

「それがダメだ」というなら、私はお知らせいただければいつでも削除する所存でした。
しかし、規約では警告があるはずなのに、それすらなく、メールで「私が悪いのであれば修正に応じます」と問い合わせをしても返事は来ず、ツイッターのライブドアアカウントに問い合わせても無視されました。


このブログは、MLB、Jリーグ、そしてアダルトについて書いてきました。
どのジャンルも私なりに一生懸命語り、どのジャンルにも固定の読者さんがいらっしゃいました。

特にアダルトに関しては、女優さんたち、監督さんたち、そしてメーカーさんたちは、ファンを本当に大切にしてくれました。
その感動を伝えていきたいと思い、ずっと書いてきたつもりです。
紗倉まなちゃん、大槻ひびきちゃん、初美沙希ちゃん、上原亜衣ちゃん、佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、このブログはこれらの女優さんたちにも読んでもらっています。
AV好きな人が見ればわかると思いますが、日本を代表するセクシー女優さんたちです。
彼女たちのファンを大切にしてくれる姿勢がファンに伝わり、そのファンがこんなにも女優さんたちに感謝しているのだ、という気持ちを書きつづったのです。
その女優さんたちは、その記事をツイッターで見つけてくれて、リプ、リツイート、お気に入りをしてくれたのです。
ヘイキチロウ監督や、MOODYSさん、h.m.pさん、アウダースジャパンさん、Mine'sさん、監督さんやメーカーさん、事務所さんにもたくさん読んでもらいました。

このようにアダルトの世界というのは、雲の上の憧れの存在と交流できる素晴らしい世界だと私は思っています。
その思い出を書きつづったあのブログは私の全てだったのです。


確かに削除されるようなことをした私が悪いのは当然です。
しかし、誤りを指摘して下されば、私はいつでも修正するつもりでした。
予告もなく削除され、ブログのメールフォームで問い合わせをしてもスルー、ツイッターでもスルーという姿勢がとても残念に思います。
たった4分34秒で7ページをチラ見して、それだけでブログ削除という全否定されたことが非常に悲しく思いますね。
まあ、こんなことを書いていればまた削除されるかもしれませんが、今回はちゃんとバックアップもありますので、そのときは他社のブログで書き続ければいいだけです。

私は、8年10ヵ月ほどライブドアのブログを使っていました。
他社にはない使いやすさ、検索に対する強さ、カスタマイズが簡単にできることも魅力でした。
そして、憧れの女優さんたちもライブドアのブログを使っていることもその理由の一つでした。
それだけに今回は、本当にガッカリしました…。


ブログが閲覧できないことだけではなく、ライブドアさんから移転する気がなかった私は、過去記事のバックアップも取ってませんでした。
私は、同人作家だったので、私の書いた記事は私の作品だと思っています。
その大切な作品がなくなってしまったことが心から悲しく思います。


ツイッターでも、私のブログを読んで下さっていた方々がたくさんのお言葉を下さいました。
本当にありがたいお言葉で、私も涙が出てきました…。
こんなことになってしまったのはとても残念ですが、私は幸い生きています。
なので、ここではなくてもみなさんが感動していただけるような記事をこれからも書くことができるのです。

私たちをめぐり合わせてくれたメジャーリーガーたち、サッカー選手たち、そしてアダルト業界のみなさんに感謝したいと思います。
その思いをたった4分34秒の閲覧で全否定されたことを残念に思いますが、これに挫けずに私は頑張っていきますよ!!


私の夢は、アダルト業界をもっと多くの人に愛してもらうことです。
こんなにもファンを大事にしてくれる世界を、もっと多くの人に知ってもらい、愛してもらうことです!!
ショックで3日間も何もできませんでしたけど、さきっぽやあいちんたち私にがしてくれたことをもっと多くの人に語り継いでいきたいと思います。
これからも頑張りますので、どうかよろしくお願いしますね!!


星鈴(@Hughes65)さん  Twitter
https://twitter.com/Hughes65

ライブドアのブログは、予告なく削除される可能性がありますので、今度の詳細はツイッターで確認して下さいね!!
有事の際は、こちらを公式アカウントとして使用します。
よろしくお願いします!!

このページのトップヘ