マックス・シャーザー&ジェイコブ・デグロム

マックス・シャーザー/ジェイコブ・デグロム/ポール・スキーンズ/ジャレッド・ジョーンズ/山本由伸/ロジャー・クレメンス/スティーブン・ストラスバーグ/橋本環奈/植竹優亜/春乃友夢/神谷美緒/今井莉南/大坂鈴炎/桜井かなみ/羽石楓/碧葉さり/水嶋瑠奈/月姫めい/上瀬りら/芥タマキ/珖夜ゼラ/翠城ニア/紫月レンゲ/我執キル/藍咲ユウリ/雅楽代カミテ/Q酸素/唯一むに/憑宮ルチアを応援する星鈴のブログです。

2020年12月

1
坂の上楓009

坂の上楓011


29日はまゆちゃんの生誕祭に参加して、30日は10時半過ぎに成田空港第3ターミナルに着いた。
そこで楓ちゃんがコロナに感染していたことを知った。
楓ちゃんは24日の公演まででていたけど、25日に体調が悪くなり、これ以降休んでいた。
まゆちゃんの卒業式はきっと参加したかっただろうけど、体調が良くならず、休んだ。
30日にコロナの陽性が判明して、その直後のツイートを私は成田空港で見たのだ。

仮面女子は12月30日~1月8日までの公演をすべて中止することになった。
だから、楓ちゃんが自分を責めてないかと心配になるよね…。
メンバーもファンも楓ちゃんが元気になって、帰って来てくれればそれでいいんだよ。

1月23日1部は楓ちゃん生誕祭があるから、それまでに元気になるといいね!!
楓ちゃんの生誕祭はきっとみんなが楓ちゃんが戻ってきたことをお祝いしてくれると思うよ!!



坂の上楓010

坂の上楓012

私はスラガの人数が足りなくて、楓ちゃんが1人で頑張っている姿を見て、偉い子だなと思っていたんだよ。
今までは、まゆちゃん、まおぴ、たそ、ふえちゃん、ももみん、さりあちゃん、みっきー、柊奈ちゃん、ひーちゃんとチェキを撮るので精一杯だったんだけど、今度行ったときは楓ちゃんとチェキを撮りに行こうと思ったよ。
みんなも大変な中で頑張っている楓ちゃんを応援してね!!


来年からはまゆちゃんもいなくなるけど、より一層、仮面女子や候補生を応援していくつもりだよ!!
あと、まゆちゃんの卒業式レビューはもうちょっと画像がUPされてから書くよ。
それではみなさん、良いお年を!!

3
ダルビッシュ有

ダルビッシュ、パドレスと移籍正式決定!GMから直電受け「よし、やるぞ」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dc2ee8b0abd49bd8612949d0817c421076575c8

ダルビッシュがパドレスにトレードされた。
私もパドレスがスネルを獲得した時点でダルビッシュのトレードはご破算になったと思っていたけど、このオフのパドレスは本気だということを思い知らされるようなトレード成立だった。
しかも、パドレスはスネルのときもダルビッシュのときもプロスペクトを大量に放出したものの、マッケンジー・ゴアなどMLB屈指のプロスペクトは守り通した。

あの程度の交換要員でこの2人を獲得したのはパドレスのGMの腕の良さともいえるし、レイズやカブスのGMは年俸総額圧縮の必要性があったとはいえ、もうちょっといいプロスペクトを獲得できなかったのかと疑問を持ってしまう。

ただ、これでパドレスがドジャースを倒して地区優勝できるかといえばそうは思えない。
ダルビッシュやスネルは故障持ちの上に波が激しいからね。
しかも、ダルビッシュのポストシーズンの成績は2勝5敗、防御率5.18と極端に弱く、スネルは2勝3敗、防御率2.83だけど、9試合に登板しながら(先発は7試合)、わずか35.0回と長いイニングを投げられない。

例えば、ナショナルズがサイ・ヤング賞3回の大エースであるシャーザーの契約を3年も残して放出するだろうか?
カブスもレイズも年俸と働きが釣り合わないから、トレードバリューがあるうちに売り飛ばそうと思ったから、このトレードが成立したのだ。
ただ、それならばそれでもうちょっといいプロスペクトを獲得するべきだったとは思うけどね。


楠木まゆ136

楠木まゆ137

楠木まゆ138

29日はまゆちゃんの卒業式に参加した。
まゆちゃんは仮面女子のリーダーらしく、本当にしっかりしてて、ファン思いの世界最高のアイドルだった。
これで超絶神対応だった仮面女子のBIG3、桜雪ちゃん(現渋谷区区議の橋本ゆきちゃん)、百瀬ひとみちゃん、楠木まゆちゃんは全員卒業した。
他のメンバーも神対応だけど、この3人のファン対応だけは突出していたからね。
まゆちゃんの卒業式のことは別途仮面女子の記事に書くから、ぜひ見てね!!

そして、きのう成田空港で飛行機待ちをしているとき、仮面女子候補生の坂の上楓ちゃんがコロナに感染していることを知った。
楓ちゃんは25日からライブを休んでた。
30日にPCR検査の結果が出て、陽性が判明した。

楓ちゃんはチェキ撮影には行ったことがないけど、大人びた顔立ちがすごくセクシーで、割と好きなメンバーだったんだよ。
だから、本当にショックだった…。

楓ちゃんは滋賀県出身で事務所の寮に住んでいて(通称は「事務所組」)、候補生だ。
だから、事務所組にも感染している可能性はあるし、候補生にも感染している可能性はある。
私は事務所組の星流さりあちゃん、候補生の大野柊奈ちゃんとチェキ撮影しているので、私も感染しているかもしれない。
まあ、アクリル板越しのチェキ撮影なのでたぶん大丈夫だとは思うけど。

これでクラスター発生とかになったら大打撃になるので、本当に心配だよ…。
でも、私は3月7日の大野柊奈ちゃんの生誕祭と3月27日の小島夕佳ちゃんの生誕祭は必ず参加するけどね。

まあ、楓ちゃんが「自分のせいで公演が中止になった…」と気に病んでいないかがいちばん心配だね…。
12月30日~1月8日までの公演が中止になったけど、この間にメンバーの生誕祭や卒業式が予定されていなかったのが幸いだね。
最悪、生誕祭ならまた後日開催すればいいけど、卒業式だけはどうにもならないからね。

1月23日1部で楓ちゃんの生誕祭、同日2部で森下舞桜ちゃんの生誕祭、1月30日1部と2部で雪乃しほりちゃんの卒業式、1月31日1部と2部で川村虹花ちゃんの卒業式だから、これまでに公演が再開されるといいね!!


FCバルセロナ279

今年はサッカーをほとんど見ない1年だった。
2月に京都サンガの新スタジアムのこけら落としであるプレシーズンマッチを現地で観戦したけど、今年のJリーグのスタジアム観戦はこの1試合だけだった。
DAZNも1試合もJリーグは観戦しなかった。

バルセロナの試合は何試合かDAZNで観戦したけど、観るだけ時間の無駄だった。
今年はバルセロナのフロントの腐敗ぶりが露呈し、メッシも退団騒動があったけど、メッシが大人になって退団は実現しなかった。

しかし、ここ最近のバルセロナは「メッシは退団した方が良かったのでは?」としか思えないほどひどい試合を繰り返している。
メッシやスアレスに対して、全く敬意もない態度で接してきたクーマン監督は無能ぶりが暴露された。
チームの中心選手に対して、あんな態度をとる監督がチームをまとめることはできないだろうと思っていたけど、それ以上にあの指揮ぶりもひどかった。

そもそも、私はバルトメウ元会長やクーマン監督だけではなくて、バルセロナのサポーターにもウンザリしている。
バルセロナのティキタカが通用しなくなって、バイエルンにも大敗したのに、「バルセロナのサッカーを捨てるくらいなら2部に降格した方がマシだ」というネットの書き込みを見て幻滅した。

武田の騎馬隊が織田の鉄砲隊に敗れ去ったような話なのに、「騎馬隊を強化して鉄砲隊に勝つ」という愚かな幻想に取りつかれているのには失笑するしかない。
そもそも、サッカーも戦争と同じで、戦い方は進歩するのだ。

騎馬隊は火縄銃に敗れ、火縄銃は小銃に敗れ、小銃ではコンクリートで作られた要塞を攻略できず、その要塞を砕くために大口径の大砲が用いられる。
海でも帆船が鉄でできた戦艦に取って代わられ、戦艦もその主役を空母に奪われた。
空もプロペラ機はジェット機に主役の座を奪われている。
それなのにバルセロナはいつまで騎馬隊で戦うつもりかね?

私はあのブレーブスの強力投手陣すら打ち砕き、3連覇を達成したヤンキースが史上最強のチームだと思っていた。
しかし、そのヤンキースはダイヤモンドバックスのツインタワーの前に敗れ去った。
私は人生最大の屈辱を感じたけど、これが野球の進化なのだということを理解して、ツインタワーを取り入れるべきだと思った。
だから、これ以降、ツインタワーが私の野球の究極の理想となった。

残念ながら、ヤンキースはその理想を実現しようとする姿勢がなかったので、私はその理想をナショナルズに求めた。
そして、ナショナルズはその理想を実現し、世界一を達成した。


進化を受け入れず、自分たちのスタイルに固執する者は自滅するしないと私は思う。
そもそも、私は前からずっと思っているんだけど、「バルセロナのサッカーができれば負けてもいい」というのは下らない自己満足だよ。
アマチュアスポーツじゃなくて、プロスポーツなんだから、勝つためにプレーしろと思う。

そんなことをいっているファンは、バルセロナのサッカーができれば、2部とはいわず、3部でも4部でも降格して、4部で1-13で負けても満足なんだろうね。
私はバカじゃないかと思うけど。
私なら、仮にツインタワーに代わる新しい戦術が生まれたら、迷わずその戦術を取り入れるけどね。

ロシアが誇る極超音速ミサイルのアバンガルドはマッハ20でレーダー網をかいくぐって飛行し、世界のどの軍隊もこの極超音速ミサイルを迎撃する手段を持たない。
そんな時代でも騎馬隊で戦おうとするのは哀れなドン・キホーテでしかない。
こうやって、バルセロナは世界のサッカーの進化から取り残されて、衰退していくんだろうなと思ったよ。

作家の塩野七生先生が「過去の成功体験から逃れられない国家は滅亡するしかない。新しい時代に適した新しいスタイルを取り入れられる国家だけが長く繁栄するのだ」ということを書いていた。
日本って正に滅亡する国家の代表格だと思うけど、バルセロナもそのパターンにハマっている気がするよ。

メッシはバルセロナを出てくべきだ。
もし出ていかないとなると、2021-2022年のバルセロナはチャンピオンズ・リーグの出場権すら確保できてないと思うよ。
クリスティアーノ・ロナウドとの通算ゴール数を逆転するためにも賢明な判断をして欲しい。


山本由伸

今季、サッカーを観なくなった分、オリックスの試合をたくさん観戦したけど、本当にひどいチームだった。
何で24年間もリーグ優勝すらないのかよくわかった気がするよ。
それでも、山本と吉田正だけは本物だった。
山岡と田嶋も頑張っていたと思う。

でも、やっぱり、このチームは呪われていると思った。
担当カラーが水色の楠木まゆちゃんと大野柊奈ちゃんのイベントのときは青いオリックスのユニフォームを着て行こうと思っていた。
でも、まゆちゃんの卒業式にオリックスのユニフォームを着て行ったら、まゆちゃんまでオリックスの暗黒エナジーに捉われて不幸になる気がしたので、先日買ったJillpunkの服を着て行った。

オリックスの試合を観戦しても気分が悪くなるのがほとんどなので、無駄な時間を過ごさないように、来年はオリックスの試合を観戦せずに、ナショナルズと仮面女子、橋本環奈ちゃん、浜辺美波ちゃん、長濱ねるちゃんの応援に専念しようと思っている。


橋本環奈-A409

長濱ねる024

橋本環奈ちゃん、浜辺美波ちゃん、長濱ねるちゃんの3人は芸能界のBIG3だよね!!
今年はコロナで環奈ちゃんに会えなかったのが心残りだね…。
来年は環奈ちゃんに再会するだけではなくて、美波ちゃんやねるちゃんにも会ってみたいなぁ!!
来年は環奈ちゃんと美波ちゃんの映画は全部観るよ!!


A-4

水卜さくら011

今年はAVのイベントは2月の佐倉絆ちゃん九州ラストイベント以外は一切参加しなかったよ。
コロナでイベントが少なかったせいもあるけど、月額1万円のファンクラブに入れだの、写真集を5冊買えだの、ラーメン屋を開業するからクラウドファンディングしろだの、ファンを金づるにしか思ってないような姿勢に嫌気が差したのもあるんだよ。
その点、まだ地下アイドルの方が良心的だよね。

それでも、福岡で鈴村あいりちゃんと水卜さくらちゃんのイベントがあれば参加するけどね。
まあ、おすずはイベントが苦手なので、福岡でイベントすることはないと思うけどさ。
あるとすればさくらちゃんだけだね。
さくらちゃんは会ったことがないので、会ってみたいよね!!


あと16時間で2020年も終わりだね。
人生最高だった2019年から一転、地獄のような1年だったけど、来年はいいことがたくさんあるといいね!!
みんなにとっても来年がいい1年でありますように!!
今年もブログを読んでくれて、本当にありがとうございました!!


橋本環奈-A295

【環奈ちゃんの一言】
今年はつらい1年でしたが、来年はいいことがありますように!!
みなさんも良いお年を!!

5
白咲桃031

ももびーむはかわらしい顔立ちとセクシーなボディのギャップが最高だね!!
ももびーむの巨乳はたまらないよね!!


白咲桃032

ももびーむはあどけない顔立ちだから、まだ10代に見えるよね!!


白咲桃033

白咲桃034

白咲桃035

白咲桃036

白咲桃037

白咲桃038

白咲桃039

白咲桃040

ももびーむのサンタさんは本当にかわいいよね!!


白咲桃041

私もぜひこんなクリスマスプレゼントが欲しかったなぁ!!



スリジエ宙組の動画も素敵だね!!
みんなもぜひかわいくてセクシーなももびーむを応援してね!!

5
rbd00787pl

【Twitter】
なし

【ブログ】

【作品】
https://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/list/search/=/sort=date/?searchstr=%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E8%8E%89%E5%A5%88%20%E5%8D%98%E4%BD%93

今日は、石原莉奈ちゃんの『マゾに目覚めた女2 石原莉奈』を紹介するよ!!
今回で莉奈ちゃんのAVレビューは15回目になるけど、莉奈ちゃんのAVは本当に飽きないよね!! 
 

石原莉奈692

篠原葵(莉奈ちゃん)は夫と仲良く結婚生活を送っていた。
ある日、夫の上司である北島が妻と一緒に莉奈ちゃんの家を訪れた。
北島は「篠原君、君は本当にいい奥さんをもらったね」と莉奈ちゃんを褒めるのだった。
しかし、その目線は明らかに莉奈ちゃんを狙っていた…。

夫は北島の帰宅後に勤め先の部署から誰か飛ばされるという話を始めた。
心配している夫を励ましてくれる心優しい莉奈ちゃん。
しかし、莉奈ちゃんの心には一抹の不安が残った。


石原莉奈693

そんな折、元同僚で友人の千里から電話があった。
千里は北島と不倫して、妊娠しているといった。
誰かに話を聞いてもらいたかったという千里は落ち着いたらまたかけるといって、電話を切った。


石原莉奈694

その直後、北島が自宅を訪ねてきた。
北島は莉奈ちゃんに夫の移動の件を話し始めた。
それは転勤という名の事実上のリストラらしかった。
「そこで奥さんの気持ちを知りたいんですよ」といって、北島は莉奈ちゃんに近づいてきた。
そして、北島は莉奈ちゃんの服を脱がせながら、「篠原君がどうなってもいいのか?」と脅すのだった。


石原莉奈695

必死で抵抗をする莉奈ちゃんに北島は強烈な平手打ちをした。
この瞬間、莉奈ちゃんの中の何かが弾けた。
そして、「奥さん、大人気ないことはなしにしましょうや」と身勝手なことをいうのだった。
莉奈ちゃんは途端に無抵抗になり、北島になされるがままにその美しい胸をはだけた。


石原莉奈696

言葉責めで莉奈ちゃんを貶める北島。
そして、北島の欲望のままに莉奈ちゃんが犯されるのだった…。


石原莉奈697

ぐったりとする莉奈ちゃん。
莉奈ちゃんって、本当に綺麗な顔立ちで、スレンダーなスタイルも最高だよね!!


石原莉奈698

さらに北島は莉奈ちゃんに口枷をさせて、椅子に縛り付けた。
莉奈ちゃんのおっぱいは本当に綺麗だね!!


石原莉奈699

北島は拘束した莉奈ちゃんをピンクローターで責めた。


石原莉奈700

そして、北島は莉奈ちゃんにフェラチオを強要した。


石原莉奈701

北島は莉奈ちゃんの口に射精した。
口から滴り落ちる精子がいやらしいよね!!


石原莉奈702

莉奈ちゃんは1人で全てを抱え込んでしまい、落ち込んでいた。
そんなときでも精一杯夫を支えるために健気に頑張っていた。

そんな折、北島の妻が電話をしてきた。
千里と会いたいから、みんなでお茶会をしたいといってきたのだ。
莉奈ちゃんは不自然だと感じつつもOKした。


石原莉奈703

そして、北島が自宅を訪れ、「妻が私の浮気を疑っている」と切り出した。
北島の妻は探偵を雇い、調査しているらしい。
莉奈ちゃんは心配したけど、北島は大丈夫だといい張った。
さらに「転勤には秋山君たちにいってもらうことにしたから」と恩着せがましく付け足すのも忘れなかった。


石原莉奈704

「奥さん、人生かかっているんだよ!!後戻りできないんだよ!!」といって、北島は莉奈ちゃんに襲いかかった。
しかし、莉奈ちゃんの抵抗は弱々しく、北島がキスを迫ったときは自ら舌を絡ませていた。


石原莉奈705

北島は莉奈ちゃんの口に強引にチンポをねじ込んだ。


石原莉奈706

「奥さんが本当に望んでいるのは自分がなくなるまで責められるようなセックスなんだよ!!」といって北島は激しく莉奈ちゃんを攻め始めた。


石原莉奈707

「匂うよ…。オマンコのスケベな匂い…」といって、北島は莉奈ちゃんのお尻を叩き始めた。


石原莉奈708

「興奮してるんだろ?普通じゃ物足りないんだろ?」と北島は莉奈ちゃんを言葉責めにした。


石原莉奈709

北島は莉奈ちゃんの口で射精したけど、莉奈ちゃんはむせて精子を吐き出してしまった。
北島は「ダメじゃないか!!吐き出してどうするんだよ!!」と責めるのであった…。


石原莉奈710

夫が帰宅して、ビールを飲みながら北島のおかげで転勤を免れたと話していた。
その話を複雑な表情で聞く莉奈ちゃん。


石原莉奈711

北島は玄関で莉奈ちゃんのパンティーにピンクローターを入れ、口枷をして、その上にマスクをさせて車で連れ出した。


石原莉奈712

北島が秘密の部屋に連れて来て、莉奈ちゃんのブラウスのボタンをはずしたら、莉奈ちゃんはノーブラで、乳首が道具で挟まれていた。
そんな莉奈ちゃんに「いやらしいな、奥さん」と卑猥な表情で語りかける北島。


石原莉奈713

さらに莉奈ちゃんを足枷で拘束し、セックスする北島。


石原莉奈714

北島の性欲は尽きることがなく、莉奈ちゃんにキッチンでフェラチオをさせた。


石原莉奈715

今度は玄関に莉奈ちゃんが全裸でつながれていた。
そこに北島が歩み寄ってきた。
「もう許して…」と哀願する莉奈ちゃんだったけど、北島は「ここでするんだよ!!常識を超えろ!!」と迫ってきた。


石原莉奈716

北島は放尿した後の莉奈ちゃんのマンコを舐めまくったが、莉奈ちゃんは絶頂に達してしまった…。
「ションベンした後のアソコを舐められてイッてしまう女か?」と北島は屈辱的な言葉で責めてきた。
「おもらししてごめんなさい…」とお尻を叩かれながらいわされる莉奈ちゃん。

私は放尿がすごく興奮するので、あの莉奈ちゃんが放尿するなんて最高だったね!!
このAVのいちばんの見せ場だったと思うよ!!


石原莉奈717

そして、千里と北島の妻が莉奈ちゃんの家を訪れ、3人でお茶会が始まった。
北島の妻は千里の噂は夫から聞いていると話を切り出してきた。
ぎこちない会話が続いた後、千里は九州に転勤させられた夫について行くといった。

千里が帰宅した後、北島の妻はこれで夫が戻って来ると安心した様子だった。
「あなたも旦那さんのことを大切にしなさいよ」と温かい言葉をかけて北島の妻は去った。
莉奈ちゃんはそんな北島の妻の言葉を聞いて、良心の呵責を感じるのだった。


石原莉奈718

そこへ隠れていた北島が現れた。
「どうしたんだ怯えて…」と莉奈ちゃんを抱きしめ、緊張のあまりに出た莉奈ちゃんの腋汗を舐めるのだった。

北島は莉奈ちゃんの濡れたパンティーを脱がせて、「この下着貸しといてくれ。奥さんにはオモチャ貸しといてあげるから。それでお互いに我慢しようじゃないか」といってきた。
「私はこれっきりで大丈夫ですから…」と断った莉奈ちゃんだけど、北島が去った後、床に倒れるように座り込むのだった。


石原莉奈719

そして、1ヶ月の月日が流れた。
莉奈ちゃんは北島が貸してくれたバイブを取り出したりして、欲望を抑えられなくなっていた。
そんな折、夫が北島と共に帰宅した。
泥酔していた夫は眠ってしまい、莉奈ちゃんと北島だけが残された。

「興奮するね、奥さん」と北島は莉奈ちゃんに迫った。
莉奈ちゃんはか細い声で「やめて下さい…」といった。
そんな莉奈ちゃんに北島は「マゾ女のくせに何気取ってるんだ」といい放つのだった。


石原莉奈720

北島が莉奈ちゃんの服をめくると乳首には北島のハサミがついていた。
「嬉しいなぁ…。こうやって僕と会えない間、こうやって乳首に挟んで待っていてくれたんだ…」


石原莉奈721

しかし、莉奈ちゃんが夫が寝ている前では気が引けるらしく、場所を変えて欲しいと哀願した。
そして、いやらしい目つきで「欲しいの…」と訴えるのだった。


石原莉奈722

「お前は変態女だ!!この売女め!!」といって、北島は莉奈ちゃんのお尻を叩きまくった。
そういって、莉奈ちゃんを寝室に連れて行き、服を脱がせ、脚を開くように命じた。
たまらずに莉奈ちゃんは指でマンコを開き、「チンポ下さい…」と力なく言葉を発していた。


石原莉奈723

変わり果てた莉奈ちゃんは貪りつくようにチンポをしゃぶった。


石原莉奈724

北島もそんな莉奈ちゃんの乳首に激しく吸い付いた。


石原莉奈725

莉奈ちゃんって、本当に色白で綺麗な体をしているよね!!


石原莉奈726

バックで攻められる莉奈ちゃん。
背中からお尻のラインがとても美しいよね!!


石原莉奈727

当初は戸惑った表情を見せた莉奈ちゃんだけど、この頃になると淫らなメスの表情に変わっている。
この演技力が莉奈ちゃんの真骨頂だね!!


石原莉奈728

喘ぎ声も次第に大きくなってきて、莉奈ちゃんは絶頂に達してしまった…。


石原莉奈729

北島は莉奈ちゃんの口に出し、莉奈ちゃんは自ら北島の精子を飲もうとしていた。
もう、清楚な人妻には戻れないのだ…。


石原莉奈730

翌朝、莉奈ちゃんはマスクをして夫を見送った。
夫が去った後、北島が出てきて、莉奈ちゃんのマスクを外した。
莉奈ちゃんの口には口枷がはめられていた。
これから北島と莉奈ちゃんの性の宴がまた始まるのだ…。

やっぱり、莉奈ちゃんのAVにはハズレがないと思わせる作品だったね!!
莉奈ちゃんファンだけではなく、全てのAVファンにオススメできる作品なので、みんなもぜひ観てね!!

5
楠木まゆ135

9月6日、ももみんの卒業式の翌日にまゆちゃんは卒業を発表した。
その前にまゆちゃんが「私推しの人は6日の公演に必ず来て欲しい」とツイートしたときにきっと卒業発表だろうなと思っていた。
私自身はあと1~2年は仮面女子を続けてくれると思っていたので、予想以上に早い卒業だと思った。
でも、まゆちゃんが決めたことだから、ファンはまゆちゃんの決断を応援してあげなくてはならない。
それは、本当に寂しいことではあるのだけど。

まゆちゃんを最初に見たのはマスカッツのテレビ放送だった。
そんなテレビの向こう側の子がこんなにも仲良くなってくれて、たくさんの思い出を残してくれたことに心から感謝している。
いつも私の顔を見るたびに「星鈴さん、来てくれてありがとう!!」と声をかけてくれたけど、それも今日で終わりだ。

次は柊奈ちゃんの生誕祭かたその生誕祭に参加しようと思っているけど、そのときは十番のステージにまゆちゃんはいないから、私は誰を見ればいいのだろう?
卒業式もまだなのに私はすでにまゆロスに蝕まれている気がする。

でも、まゆちゃんはたくさんのファンに応援されるという他の人にはない貴重な経験をしたので、その経験を糧にこれからの人生を幸せに生きて欲しいね!!
私も卒業してもずっとまゆちゃんを応援するし、まゆちゃんが残してくれた仮面女子を応援し続けるよ!!
まゆちゃん、そしてまゆちゃん推しのみなさん、今日はパームスでお会いしましょう!!

3
ブレイク・スネル

パドレス レイズと1対4のトレードでスネル獲得 巨人菅野やダルの争奪戦に影響も(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c450065556f169d6d3c2893c7e96e1a128876d23

スネルがパドレスに放出された。
確かにスネルは故障が多く、規定投球回に達したのは21勝5敗、防御率1.89でサイ・ヤング賞を獲得した2018年しかない。
しかも、その年ですら、180.2回に過ぎない。
とはいえ、2021年は年俸1,110万ドル、2022年1,310万ドル、2023年1,600万ドルと年俸も高くない。
せめて2022年まで保有しても良かったのではないか?

1,110万ドル程度で年俸総額を圧縮するために放出するといわれても、レイズ・ファンは納得できるのだろうか?
この程度の年俸も払えないのであれば、MLBの球団経営から身を引いた方がいいと思うけどね。
しかも、交換要員も問題で、ルイス・パティーノではなくて、マッケンジー・ゴアくらい獲得できなかったのだろうか?
私がレイズ・ファンなら怒り狂っていただろうね。


ジマーマン2

【MLB】ナショナルズ ベル獲得もジマーマンとの再契約を排除せず(MLB.jp) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6139e6a5e801629fb94eb82448de6077bc2a9b3

いやいや、ジマーマンはもう引退した方がいいよ。
今なら世界一のいい思い出も残っているので、晩節を汚さない方がいいと思う。
たぶん、復帰したところでほとんど打てないのは目に見えているからね。


楠木まゆ135



今日は18時半からまゆちゃんの卒業式の配信があるよ。
本当はみんなにもまゆちゃんに会ってもらいたかったけど、もう会う機会もないので、ぜひ配信だけでも観て欲しいんだよ。
まゆちゃんは本当にファン思いの最高のアイドルだったと思うよ!!

私は今日、夜勤明けで1時間だけ寝て、パームスに行くけど、卒業式はきっと泣いているだろうなぁ…。
素敵な思い出をたくさんくれてありがとう!!
みんなもまゆちゃんのアイドル人生最後のライブを観てね!!


橋本環奈-A294

【環奈ちゃんの一言】 
スネル投手のバーゲン価格での放出はビックリしましたね。
そんなのでいいなら、ぜひロメロ投手+キーブーム選手+無名の若手2人くらいでナショナルズに来て欲しかったですね。
明日は私もまゆちゃんの卒業式の配信を観ますよ!!

5
水野ふえ191

水野ふえ192

水野ふえ193

月曜日は「週刊ふえちゃん」の日だよ。
先週はイベントが盛りだくさんだったね!!
今週もふえちゃんの1週間を振り返ろう。



21~28日はふえちゃんが渋谷ビジョンに登場したね!!
私は29日にまゆちゃんの卒業式で東京に行くので、放送があと2日遅ければ、私も渋谷に見に行ったのになぁ…。
私も本当に見たかったよ!!






和香葉ちゃんの卒業式もお疲れさまでした!!
和香葉ちゃんのお父さんの唐揚げは本当に美味しそうだね!!
和香葉ちゃんもアイドルという貴重な経験を活かして、次の人生を頑張って欲しいよね!!



https://www.youtube.com/watch?v=IhlX1XuMf2Q

22日は咲月ちゃんと2人で「オンラインいちご即売会<おうちdeいちご狩り>」に出演したよ。
この動画は他のサイトで埋め込みができない仕様みたいなので、リンク先で動画を観てね!!
2人でサンタさん姿で中継してて、本当にかわいかったよね!!
これからもどんどんこんな動画に出演して欲しいよね!!



やっぱり、いくらな仲が良くても共同生活は気を使って大変だよね。
私も一人暮らしの方が楽でいいと思うよ!!



そらちゃんと2ショット懐かしいね!!
そらちゃんも元気にしているかな?



まゆちゃんが貸してくれたサンタさんの衣装はすごくふえちゃんに似合ってて綺麗だね!!
私はまゆちゃんも本当に好きなので、まゆちゃんがふえちゃんを選んでくれたことがとても嬉しいよね!!



くらげちゃんの生誕祭もお疲れ様でした!!



品川の外部ライブもお疲れさまでした!!
わかちゃんと2ショット素敵だね!!


先週もふえちゃんが本当にかわいかったね!!
みんなもぜひふえちゃんを応援してね!!

5
DSC04726

焼肉ライク 秋葉原電気街店のご案内 | 【Official Site】焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼肉ライク
https://yakiniku-like.com/access_akihabara.html

今日は「焼肉ライク 秋葉原電気街店」を紹介するよ。
以前、上野店を紹介したんだけど、いつも行ってるのはこっちなんだよ。
仮面女子の専用劇場であるP.A.R.M.Sから徒歩数分のところにあって、23時まで営業しているので、仮面女子のライブが終わった後によくこの店に行くんだよ。


DSC04729

一人焼肉なので、一蘭みたいに仕切られた席に一人用のロースターと注文用のタッチパネルがあるんだよ。
引き出しに割りばしなどがあって、隣の席との境界線に冷却水やタレがある。


DSC04732

前回、11月28日に行ったときはいつも注文している「和牛カルビ&牛タン&ハラミ(税抜き1,780円)」が品切れだったので、「牛タン&匠カルビ&ハラミ(税抜き1,480円)」にした。
そして、この日は夜勤明けでほとんど寝ないままライブに参加していたので、体力も食欲も落ちていたので、追加でホルモン100g(税抜き380円)も注文しなかった。

でも、匠カルビもそれなりに美味しかったし、本当にコスパがいい焼肉屋だと思ったよ!!
この値段でこの肉のクオリティーは最高だね!!
あと、この店のカレーもかなり美味しいんだよ!!
注文して3分以内に肉が出てくるのもポイント高いしね。

今や東京に行ったときは必ずここの焼肉屋に行ってるよね!!
私にとってはザ東京というグルメだよ!!
明日も仮面女子のライブで東京に行くんだけど、22時過ぎにまたこの店に行くからね!!
みんなも秋葉原に来たときはぜひこの店に行ってね!!

1
楠木まゆ135

いよいよまゆちゃんの卒業式もあさってになった。
ももみんの卒業式のときは当日になっても実感がなかったけど、まゆちゃんのときは今月になってからずっと実感してて、日に日に重い気分になってくる。
でも、まゆちゃんが決めたことだから、私たちもまゆちゃんの決断を応援してあげないといけないよね。
私もまゆちゃんの卒業の瞬間をこの目で見届けてくるよ!!


当日は夜勤明けで8時半に帰宅するので、ご飯食べて、風呂に入って、1時間半くらい寝てから11時過ぎに家を出るよ。
13時福岡発で、14時45分成田着の飛行機に乗る。
今、コロナで成田発の電車が減便されているので、15時39分成田第二ターミナル発、16時23分京成上野着のスカイライナーに乗るしかない。
本当はもうちょっと早く上野について、ちょっとでも上野のカプセルホテルで寝ときたいんだけどね。

上野に着いたら、久しぶりにクラウンエースというカレー屋に行って、その後、カプセルホテルにチェックインする予定だ。
17時40分くらいにカプセルホテルを出て、パームスに行く。
卒業式が終わったから、秋葉原の一人焼肉のライクに寄って、カプセルホテルに戻ろう。
卒業式が終わって、喪失感の中で一人焼肉を食べていたら、本当にブルーだろうなぁ…。

翌日は9時にチェックアウトして、富士そばに寄ってから9時40分京成上野発のスカイライナーに乗って、10時24分に成田第二ターミナルに着き、12時成田発、14時20分福岡着の飛行機で帰る予定だ。
まゆちゃんがいなくなった寂しさもあるし、大寒波も来るので、東京や成田の景色はとても物悲しく感じるだろうね…。

せっかく仮面女子のライブに参加するのに、こんなに高揚感がないのは初めてだ。
それだけまゆロスが大きいということだろうね。
まゆちゃん推しはきっと同じ気持ちなんだろうなぁ…。 

5
ED9-jhCU0AAl05c

ED9-jhEUwAEeFLB

輸入代行・同梱パッケージ転送サービス | インポートスクエア
https://ja.importsquare.com/copy-of-home

先日、MLBショップのサイトを見たら、ソトのオーセンティック・ユニフォームが118,800円、ソトのレプリカユニフォームが44,550円で売られていた。
しかし、ソトのオーセンティック・ユニフォームはアメリカで買うと359.99ドル(37,259円)、レプリカユニフォームは134.99ドル(13,971円)だからね。
私がシャーザーのオーセンティック・ユニフォームを買ったときは269.99ドルだったから、90ドルも値上がりしているね。
これはたぶん、オーセンティック・ユニフォームがナイキ製になったから値上がりしたんだと思うよ。

それにしても、日本のMLBショップはぼったくり過ぎだと思うので、私が格安で購入できる方法を紹介しよう。
このブログを隅から隅まで調べれば、正確な金額が書いてあるはずだけど、このブログのMLBの記事は1,449もあるので調べるのがめんどくさいんだよ(笑)
なので、おおまかな金額しか書けないけど、それは勘弁してね。


簡単で確実な方法はアメリカの日本人向けの輸入代理店を使う方法だよ。
私が使ったのが上のサイトで、私が使ったときは料金が商品価格の7%だったんだけど、今見たら、商品価格の10%と3個以上の場合は取扱手数料が3ドルになっていたね。
私がシャーザーのオーセンティック・ユニフォームとTシャツ4枚、オーセンティック・キャップを買ったら、輸入代理店の料金込みで6万円ちょっとだったよ。
これにはアメリカ国内の送料(アメリカの通販サイトから輸入代理店への送料)とアメリカから成田までの送料(1,800円くらいだったと思う)が含まれた総額だよ。

そして、成田で税関を通過したときに1,800円くらい関税がかかって、成田から私の自宅がある福岡までの送料が1,300円くらいで、合計3,100円くらい代引きで支払ったんだよ(関税と国内の送料は代引きで支払うようになっているため)。
なので、全部込みで6万3千円くらいだったよ。

届くのは2週間ちょっとかかったね。
というのも、アメリカの通販会社は日本のように当日発送しないので、注文から到着まで10日くらいかかるからだそうだ(日本みたいに翌日着というのが早過ぎるだけで、世界的にはそれが普通らしい)。
輸入代理店から私の自宅は数日しかかからなかったよ。


【MLB2017】【MLBグッズ】 Game118 7.0回を自責点3も8敗目… 
https://strasburg37.blog.jp/archives/17985861.html

ここの記事に正確な値段が書いてあったよ。
シャーザーのオーセンティック・ユニフォーム、ナショナルズのオーセンティック・キャップ、シャーザーのTシャツ、マーフィーのTシャツ、ハーパーのTシャツの合計額が日本円で46,743円、これに輸入代理店の手数料が10%かかって4,674円で合計51,417円、アメリカからの送料が3,940円、関税が2,700円、消費税が2,200円かかり、合計で60,257円だったみたいだね。


DSC04570

Official Washington Nationals Gear, Nationals Jerseys, Store, Washington Pro Shop, Apparel | MLBshop.com
https://www.mlbshop.com/washington-nationals/t-36234558+z-9302275-2316893081?_s=bm-mlbcom-was

商品は上記のMLBのサイトで選び、そのサイトのアドレスを輸入代理店のフォームにコピペして、サイズと個数を記入するんだよ。
輸入代理店は日本人が経営しているので、日本語でOKだよ。
すると数時間後に手数料込みの料金をメールで送ってくれるので、その金額を銀行振り込みすればいいだけだよ。
振り込みが終わったら、輸入代理店が現地で着手してくれるよ。

ただ、私がやった失敗だけど、ストラスバーグのTシャツが同じデザインで高いのと安いのがあったから、私は安い方を買ったんだよ。
するとめちゃくちゃサイズが小さかったのだ。
おかしいと思って調べたら、何と子供用を買っていたんだよ(笑)
店で買えばこんな間違いはしないだろうけど、商品の写真だけ見たら、同じに見えるので、ちゃんと商品の説明を見た方がいいよ。


オーセンティック・ユニフォームはパジャマみたいに柔らかい生地でできていて、背番号やネームは縫い付けで、肩のワッペンは刺繍でできているんだよ。
レプリカ・ユニフォームは肩のワッペンがついてないんだけど、このワッペンがないとすごくカッコ悪く見えるので注意した方がいいよ。

サッカーの場合はオーセンティック・ユニフォームでも背番号やネームは縫い付けではなく、プリントなんだよ。
プリントは何度も洗濯していたらはがれるからね。
それにMLBはサッカーみたいに毎年ユニフォームが変わらないのがいいよね。
私がストラスバーグのオーセンティック・ユニフォームを買ったのは2013年だけど、7年間ユニフォームのデザインは変わってないから、今でも着れるしね。

あと、個人的な好みを書くと帽子だけはオーセンティック・キャップを買わない方がいいと思う。
オーセンティック・キャップは帽子の後ろの大きさ調整のベルトがついてないので、ちゃんとサイズに合った帽子を買わなければいけない。
でも、みんなウエストのサイズは知ってても、頭のサイズなんて図ったことがないから知らないよね?
私もそうなので、適当に買ったら小さ過ぎて、2回目に買ったら大き過ぎたんだよ(笑)

それにオーセンティック・キャップはつばが柔らかすぎるので、紐で縛って曲げていてもすぐに元に戻るのが嫌だ。
レプリカ・キャップは大きさを調整できるし、つばが固く、最初から曲がっているので、私は帽子はレプリカをオススメするよ。
ユニフォームは絶対にオーセンティックの方がいいけどね。


DSC04573

でも、オーセンティック・ユニフォームを買っても、アメリカに行って現地観戦でもしない限り着るところがないからね(笑)
私はシャーザーやストラスバーグが先発している試合を観戦するときに家で着るくらいだよ。
以前は仮面女子のライブに着て参加していたけど、何度も洗濯したら生地が傷むので、着なくなったよ。

代わりに簡単に日本国内で買えて、1万円と安いオリックスのレプリカ・ユニフォームを着るようになったよ。
MLBのレプリカ・ユニフォームは買ったことがないからわからないけど、オリックスのレプリカ・ユニフォームは1万円の割にはまあまあいいよ。
肩のワッペンとかは刺繍ではなくてビニール製で安っぽいなと思うけど、背番号やネームは一応縫い付けだしね。
ただ、ユニフォームの生地は圧倒的にMLBのオーセンティック・ユニフォームの方がいいと思う。

それでも、NPBの1万円のレプリカ・ユニフォームの方が1万5千円前後もするJリーグのレプリカ・ユニフォームより高品質なのは知ってた方がいいと思う。
マンチェスターユナイテッドのレプリカ・ユニフォームは原価800円程度らしく、Jリーグのレプリカ・ユニフォームも同程度だと思われるので、サッカーはかなりぼったくられているからね。
NPBもJリーグみたいにユニフォームのデザインが毎年変わって、毎年買い直したりしないでいいしね。


最後に書き忘れていたけど、MLBのオーセンティック・ユニフォームの40サイズは身長164センチの私にはちょっと大きいんだよ。
でも、アメリカサイズなので、それよりも小さいサイズがないんだよ。
まあ、ユニフォームなのでちょっと大きいくらいでもおかしくはないけどね。


じゃあ、興味がある人はぜひ輸入代理店を使って、MLBのオーセンティック・ユニフォームを買ってみてね!!
もし質問とかあるなら、コメントで答えるので、気軽に質問してね!!


シャーザー&ストラスバーグ003

ところで、次回からオフ企画として「MLB最強ローテーション」をやるよ。
この企画は前回の帝国YANKEES君のコメントから思い付いたんだよ。
帝国YANKEES君、ネタ提供ありがとう!!
MLBに存在した素晴らしいローテーションを特集するので、楽しみにしててね!!


橋本環奈-A287

【環奈ちゃんの一言】
私もシャーザー投手とストラスバーグ投手のオーセンティック・ユニフォームが欲しいです!!

このページのトップヘ