Nationals Nation

マックス・シャーザー/スティーブン・ストラスバーグ/タナー・ロアーク/ティム・コリンズ/ダニエル・マーフィー/トレイ・ターナー/フアン・ソト/マイケル・コペック/イチロー/ワシントン・ナショナルズ/佐倉絆/友田彩也香/星美りか/天使もえ/鈴村あいり/石原莉奈/大橋未久/音市美音/羽月希/橋本環奈/長濱ねる/辰巳シーナ/藤原亜紀乃/三田羽衣/神谷えりな/窪田美沙/について語る星鈴のブログです。

カテゴリ: 旅行

5
DBidpt

【公式】ホテルルートイン門司港-福岡県|ビジネスホテルのルートイン
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_505

このホテルに泊まったのは2015年8月だったね。
値段は1人7,000円ちょっとだったと思う。
バイキングの朝食も付いているし、門司港レトロが見える大浴場もあるし、コスパを考えれば、私が泊まったビジネスホテルでいちばん良かったと思う。

土曜日から泊りがけで門司港レトロに行き、徒歩で門司港駅から歩いて行った。
門司港駅からだと徒歩で1.2キロあるので、ちょっと歩かないといけないけど、歩く甲斐はあると思うよ。


uRObBC

hdlcPY

大浴場とはいっても、ちょっと浴槽は小さいんだけど、人は多くないのでゆっくりできるのがいいよね。
私が入ったときは他にお客さんもいなかったので、貸し切り状態だったしね。
この写真は昼だけど、夜になると門司港レトロの夜景が見えてめちゃくちゃ綺麗なんだよ!!

朝食のバイキングも色んな食べ物があって、本当に美味しかったよ!!
ここのホテルは門司に泊まる機会があれば絶対に利用しようと思っているんだよね。
きっと素敵な思い出になると思うよ!!


CIMG2895

CIMG2931

CIMG2983

CIMG2991

CIMG3017

【旅行】 北九州市 門司港レトロ  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/8315066.html

私は、門司港レトロは何度も行ったことがあって、思い入れが深い観光地なんだよ。
上のリンク先で門司港レトロの魅力を書いているので、みんなもぜひ見てね!!
みんなも門司に泊まるときはぜひホテルルートイン門司港に泊まってね!!
本当にオススメだよ!!


そして、今日でメジャーリーグのオフ企画の目玉だったホテル紹介シリーズは終わることになるよ。
このブログは、顔見知りの友人たちに私の好きな物をプレゼンするためにも使っているのだ。
だから、友達と旅行するときに「このホテルの魅力を書いているからブログを見てね」を紹介するために使おうと思っていたのだ。

そんな自己満足の記事だと思っていたので、まさかこんなに読んでもらえるとは思わなかったよ。
予想以上にアクセス数も多くて、友人と会ったときに面白いといってもらえたり、Twitterで感想をもらえたりと反響も大きかったんだよ。
本当に嬉しかったよ!!
みんなありがとう!!

残念ながら行ったホテルも尽きたので、今後は新しく行ったホテルを随時追加することにするよ。
その日を楽しみにしててね!!

5
8161d2a82f23d2db2e311fc901b10d134115a1ad_47_1_26_2

RAoNad

【公式】世界新三大夜景一望の宿 矢太樓(やたろう)|世界遺産の地長崎のホテル
http://www.yataro.co.jp/

私が今まで泊まったホテルの中でいちばん良かったのがこの矢太樓だ。
2014年4月に大分の杉乃井ホテルに泊まったんだけど、人が多過ぎてバイキングでちゃんと食事もとれなかったし、人が多過ぎて風呂も落ち着かなかったということで、11月はちょっと奮発して1万7千円くらい出してこのホテルに泊ったんだよ。

まず、長崎で11月に京都サンガの試合があることは決まっていたので、どのホテルに泊まろうか迷っていたんだよ。
最初は、安い島原のみかどホテルにしようかと思ったんだけど、スタジアムがある諫早からの交通アクセスが良くなかったし、翌日の日曜日の観光のことを考えると長崎市内の方がいいかなと思ったんだよね。
それに、みかどホテルは杉乃井ホテルみたいに安いホテルなので、また人がたくさんいて落ち着かないんじゃないかというのもあったしね。

そういう条件で長崎で宿を探していたら、じゃらんで矢太樓を見つけたんだよ。
この露天風呂の写真が決め手だったね!!
この露天風呂は長崎の夜景が綺麗に見えて最高だったね!!

ただ、この風呂は20時か21時かに男女入れ替えになるんだよ。
食事をしたりする時間もあるので、時間を上手く調整して風呂に入らないといけないから気を付けてね。
写真で見る印象よりも小さめの風呂だけど、本当にいい風呂だったよ!!


s8J7bM

LPcIn0

そして、露天風呂と入れ替えに入れるようになった風呂がこちらだ。
長崎の夜景はこっちの方が綺麗に見えるかもしれないね。
女神大橋は露天風呂の方がよく見えるけどね。
ここの風呂は2つとも最高だったね!!


s-CIMG1931

試合が終わって、ホテルに到着して、部屋に入ってみるとベランダから女神大橋が見えたよ。
夕暮れの女神大橋は本当に美しかったね!!


s-CIMG1933

そして、部屋から長崎港も見えたんだけど、この日は豪華客船が停泊していたんだよ!!
さすがは港町だよね!!


s-CIMG1936

写真が白くなって恐縮だけど、これがこの日の料理だよ。
バイキングではなくてコース料理なので、安心してゆっくり食べられたよ。
刺身も本当に美味しかったよ!!


CIMG1937

CIMG1941

CIMG1942

s-CIMG1943

長崎といえば角煮だ。
私は初めて角煮を食べたけど、本当に美味しかったよ!!


s-CIMG1944

そして、長崎といえばちゃんぽんだ!!
このちゃんぽんも本当に美味しかったよ!!


CIMG1951

ちゃんぽんを食べた時点でお腹が一杯だったんだけど、まさかそこからご飯と味噌汁が来るとは予想外だったね(笑)
何とか頑張って完食したよ!!

ここのホテルの料理は味もボリュームも最高だったよ!!
やっぱり、ホテルで料理を食べるならこれくらいの満足感は欲しいよね!!


s-CIMG1974

s-CIMG2006

s-CIMG2052

【旅行】 長崎市 稲佐山・原爆資料館・大浦天主堂・グラバー邸など  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/9840026.html

さらにここのホテルは、タクシーで稲佐山に連れて行ってくれる宿泊プランもあるんだよ。
私はそれにしたんだけど、稲佐山から見た長崎の夜景は最高だったよ!!

また、翌日は長崎でバスツアーに参加したんだけど、そのときの思い出も上のリンク先で書いているので、ぜひ見てね!!
みんなも長崎に旅行したときはぜひ矢太樓に泊まってね!!

5
5

yjjAcQ

【公式】JR九州ホテル ブラッサム大分|JR大分駅府内中央口(北口)徒歩0分
https://www.jrk-hotels.co.jp/Oita/

京都サンガのサポーターの私とヤノ君は、2015年6月6日に大分の大分銀行ドームでトリニータ戦を観戦した。
2014年にトリニータ戦を観戦したときは杉乃井ホテルに宿泊したけど、今回はJR大分駅の隣にある「JR九州ホテル ブラッサム大分」に泊まることにした。
この当時、このホテルは開業して間もない頃で、オープン記念価格で素泊まりで7,800円くらいで宿泊できたんだよ。

ここのホテルの売りは何といっても風呂だ。
地上80mにある「天空露天風呂」は本当に絶景だ!!
しかも、ここは駅の隣なのに地下700mから汲み上げた温泉なんだよね。
杉乃井ホテルも眺めはいいけど、このホテルの方が眺めはいいよと思うよ。
杉乃井ホテルは、下は山だけど、ここのホテルは街中にあるので、街を見下ろしながらの眺めが最高だからね。

しかも、風呂にいる人も多くはなかったし、落ち着いて入れるのがいいし、ライトアップも雰囲気があって良かったしね。
サウナも落ち着いた感じで眺めも良くて最高だったよ!!


25096039

こつこつ庵 (こつこつあん) - 大分-郷土料理(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000022/

素泊まりだったので、大分駅のすぐ近くにある有名な居酒屋であるこつこつ庵に行ったよ。
ここは大分駅から徒歩10分くらいなので、すぐ近くだよ。
魚を中心とした料理が最高だったね!!
特に関サバと関アジの刺身が最高だったよ!!
店の中も歴史を感じさせて雰囲気も良かったし、大分に行ったときはぜひ寄ってもらいたい店だったね!!

私的には、トリニータ戦を観戦するときは、スタジアムから遠い杉乃井ホテルに泊まるよりも、大分駅の隣にあるブラッサム大分に泊まって、こつこつ庵に行く方がオススメだね!!
サッカー観戦すると時間がないし、杉乃井ホテルは食事が終わる時間が早過ぎるからね。


CIMG0179

CIMG0182

大分銀行ドームはこんな感じで素晴らしいスタジアムだったよ!!
ゴール裏も高さがあって、見やすいのが良かったね!!


CIMG0192

CIMG0221

大分に観戦に行ったときは、ぜひみんなもブラッサム大分に泊まってね!!
あの風呂は本当に最高だと思うよ!!

4
3F1NV6

別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト]
https://www.suginoi-hotel.com/

今日は別府の杉乃井ホテルを紹介するよ。
2014年4月、私は応援している京都サンガの試合を観戦するためにトリニータ大分のホームである大分銀行ドームに行った。
試合は16時からで、18時に試合が終わって、それからバスと電車、そしてタクシーで別府の杉乃井ホテルに行ったんだよ。
杉乃井ホテルは全国的に有名なホテルで、安くて施設も素晴らしいと評判のホテルなのだ。


CIMG0238

ホテルの入り口付近にはこんなイルミネーションがあるんだよ。
本当に綺麗だよね!!


CIMG0239

CIMG0240

この光の馬車も本当に幻想的だよね!!


CIMG0241

CIMG0242

馬や鹿たちも色とりどりで綺麗だよね!!
このイルミネーションは本当に感動したよ!!


xsMhug

しかし、我々がサッカー観戦を終えてホテルに着いたのが19時過ぎで、チェックインしたらすでに19時15分くらいだった。
そこから荷物を部屋に置き、レストランに行ったのが19時半を過ぎていた。
レストランのバイキングは20時までなので、我々は慌ててバイキングで食べないといけないと思っていた。

ところが、我々も想定外の事態になった。
杉乃井ホテルは客室が600室もある大ホテルなので、バイキングで料理を取ろうにもめちゃくちゃ並んでいるのだ。
しかも、その場でステーキとか焼いているので、ますます行列ははけない。
時間がないのに早くしろよと気ばかり焦ってしまった。
結局、料理をあまり食べられないまま、バイキングの時間が終わってしまった。

やっぱり、こういうホテルに泊まるには、もっと時間に余裕を持って行かないといけなかったね。
しかし、バイキングでこんなにも並ぶとは予想外だった。
せっかくの料理も食べられなくて、ちょっとお腹が空いたままでお風呂に行くしかなかった。


hLrtid

お風呂に行こうとしたら、私が泊まった部屋からだと風呂がめちゃくちゃ遠かったのだ。
冗談ではなくて、部屋から歩いて15分くらいかかったと思う。
安い部屋は風呂までこんなに遠かったのだ。
風呂はさすがにすごく綺麗だったけど、めちゃくちゃ人が多かった。

ここでやっと気が付いた。
ああ、こんなに安いのはこんなに人がたくさん泊まっているからだ、と。
杉乃井ホテルは、平日の宿泊は8,800円くらいで、私が土曜日に泊まったときは12,800円くらいだった。
他の温泉旅館に比べると格段に安い。
つまり、1人当たりの料金の安さを宿泊客の多さで補っているのだ。

値段が安いからバイキングや温泉で人が多いのを我慢するか、それともせっかく温泉旅行に来たのだから、あと4,000~5,000円奮発して、コース料理でゆっくり食べられる食事を食べ、人が少ない温泉で待ったりする方がいいかは人それぞれだね。
個人的には、杉乃井ホテルは平日に有給休暇を取って泊まった方がいいと思う。
平日ならこんなに人が多くなかったと思うし、もっと料金も安いからね。
8,800円であの料理とあの温泉ならコスパは最高と思うからね。


CIMG0255

CIMG0267

翌日は、観光タクシーで別府の地獄めぐりをしたよ。
これは血の池地獄だよ。
温泉の底が赤いから血みたいに見えるから血の池地獄というらしいよ。


CIMG0283

CIMG0288

これは竜巻地獄という間欠泉だよ。
15分に1回のペースで熱湯が吹き上げるんだよ。


CIMG0319

これは青い色の海地獄だよ。
この地獄がいちばん綺麗だったよ。
ポケットにカメラを入れていたら、撮影モードが変わっていて、変な写真になってしまったけどね。


なかなかバタバタした大分旅行だったけど、なかなか面白かったよ。
みんなも機会があれば、ぜひ杉乃井ホテルに泊まって、地獄めぐりをしてみてね!!

4
8BWK2y

神戸市 カプセルホテル  Asahi(アサヒ)カプセル&サウナ  公式ホームページ
https://asahi-sauna.co.jp/

数日前に紹介した神戸クアハウスと同様にここも鳶をやっていたときに泊まったことがあるカプセルホテルだった。
ここも風呂に入ったときに泊まったことがあると気が付いたのだった。
あのときは本当に疲れていたので、カプセルホテルの印象も残ってなかったんだろうけど、さすがに風呂を見たら思い出すよね。


3qK5jc

fd5e8d0790fc703993a6be8029048377c8c1e846_47_1_26_2

風呂は地下室にあって、浴槽もサウナも特徴もないんだけど、まあ、浴槽もサウナもそこそこ広いので、ゆったりすることはできるよ。
クアハウスと違って、地下鉄の新開地駅から近いのはいいよね。
ただ、大阪からここに来るときってJRで来るので、わざわざ地下鉄に乗るのも面倒なので、神戸駅から歩くんだよね。
そうするとそこそこ距離があるからね。
その点を考えれば、十三のシャンの方に泊まる方がいいかもしれない。


ただ、ここのサウナは他のサウナと違った利点があるのだ!!
ここで宿泊すると朝食券をもらえるんだけど、その朝食券で食べられるカレーが美味しいのだ。
あのカレーはカプセルホテルのクオリティーを超えているよね。
せっかくだから、あのカレーの写真を撮っておけば良かったと後悔しているよ。


ここに泊まったのは、クアハウスのときと同様に大阪の梅田にある大東洋が満室だったからだ。
でも、今となっては同じ大阪の十三でいつも空室があるシャンを見つけたからね。
まあ、でも何か神戸に用事があったときはあのカレーを食べるためにここに泊まると思うよ。
あのカレーを食べるために泊まってもその価値はあると思うからね。
みんなも神戸に来たときはぜひ泊まってみてね!!

4
ef81e07dcf7d167d55b10687a3730bd383052f70_47_1_26_2

神戸の天然温泉、宿泊、カプセルホテル、インターネットブース、日帰り温泉  神戸クアハウス
https://kobe-kua-house.com/

今日は、神戸のカプセルホテルであるクアハウスを紹介するよ。
昔、あまりにも金がなくて神戸で鳶のバイトをしてたことがあるんだけど、そのときに泊まったことがあるのがこのカプセルホテルだった。
それから歳月が流れて、3年前に他に泊まるところがなくて仕方なくこのカプセルに泊まったら、鳶をしていたときに泊まったことがあるカプセルホテルだと気が付いたんだよ。
予約していたときは全然気が付かなくて、風呂に行ったときに気が付いたよ(笑)


8dbec1d0fb4b713084c21c4e9b55f5f5738f1cc1_47_1_26_2

3c10fcfb662356b59683e6d62efd5a8233cdda4c_47_1_26_2

風呂はちょっと古い感じだし、サウナもあんまり印象に残ってないんだよね。
しかし、3年前に屋上に露天風呂があることを初めて知ったんだよ!!
ただ露天というだけで何もない殺風景な露天風呂だったけどさ(笑)
鳶やっていたときは仕事で疲れてしまって、全然気が付かなかったよ。

でも、風呂に入りながら、鳶を一緒にやっていた友達たちは元気にしているかなとか、あれから人生色々あったなとか、たくさんの思い出が蘇ってきたよ。
まあ、私はぼちぼち元気でやっているよ。

神戸に住んでいたときに、福岡では全然売れなかった同人が売れるようになって、同人誌即売会でも壁に配置されるようになったんだよ。
それまで何をやっても中途半端だった私が、初めて何かを成し遂げたんだよね。
だから、神戸で私の人生が大きく変わったと思う。
あのときにやればできるんだという自信が得られなければ、全く違った人生になっていただろうね。


カプセルホテルとしては特筆すべきことももないし、特別安い訳でもないよ。
でも、翌朝、チェックアウトするときに雨が降っていたら、店員さんがこれを使って下さいとビニール傘をくれたのは嬉しかったなぁ。
あの親切さがすごく嬉しかったので、今度神戸に泊まるときはぜひここにするよ。
また色んな思い出に浸ってみようと思う。
みんなもそんな神戸クアハウスに泊まってみてね!!


1483414244743

1483414274342

【うどん】 味沢  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/10160149.html

そもそも何で日曜日に京都サンガの試合を観た後に、わざわざ神戸に行って泊まったかというと、神戸で立ち食いうどんを食べたかったからなのだ。
この味沢という立ち食いうどん屋は私が日本でいちばん美味しいと思っているうどん屋なのだ。
このうどん屋の思い出は上の記事に書いているので、ぜひ読んでね!!

4
LfEATj

熊本カプセルホテル 宿泊予約【楽天トラベル】
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/135398/135398.html

ここは、私が応援している京都サンガとロアッソ熊本との試合があったときに泊まったことがあるんだよ。
この日は福岡のホテルは一杯で、かつ試合も19時開始だったから、終わるのが21時になり、福岡に帰れるかどうかも微妙だったから熊本に泊まることにしたんだよ。
日曜日は朝の7時半に博多駅集合の角島&秋芳洞のバスツアーに申し込んでいたから、熊本駅を6時過ぎ発の新幹線で福岡に戻らないと行けなかったけどね(笑)

試合が終わって、熊本駅に着いたのが22時過ぎで、そこから路面電車に乗って行ったんだよ。
そこからかなり歩いたけど、近くに来てみたら、何とソープ街の隣りだったんだよ(笑)
たぶん、ソープで遊んで遅くなった人たちが泊まるカプセルホテルなんだろうね。

カプセルホテルに到着して、荷物だけ置いて、近くのラーメン屋でラーメンを食べた。
カプセルホテルに戻るともう0時近かったので、朝の5時に起きなければいけない私たちはさっと風呂だけ入って寝たんだよ。

でも、ここは3,000円未満で泊まれた割には風呂もまあまあだったんだよね。
特に半露天風呂は良かったんだけど、ネットに写真がなかったんだよ。
今度ここに泊まったときは、この半露天風呂でゆっくりとしたいと思う。
値段が安い上に朝食も付いていたんだけど朝食の時間前にチェックアウトしていたので、朝食は食べられなかったんだよ。
これは本当に残念だったね…。

まあ、ここは本当にローカルのカプセルっぽくて、店員さんもまったりしているんだよ。
あと、これは書いていた方がいいと思うけど、ベッドにコンセントがないから、スマホの充電ができないんだよ。
安くてまずまずのカプセルホテルだけど、今どきこれは減点だよね。


DSC00243

【スタジアム】 うまかな・よかなスタジアム  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/8556027.html

熊本のスタジアムは九州でいちばん収容人数が多くて立派なスタジアムなんだよ。
詳しくは上のリンク先で見てね。


DSC00143

【旅行】 熊本市 熊本城  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/9279664.html

また、土曜日はサッカー観戦に行く前に熊本城も行ってたんだよ。
この7ヶ月後に地震があったから、時間的に苦しかったけど熊本城に行っておいて良かったよ。
詳しくは上の記事を読んでね。


みんなも熊本旅行したときや熊本でサッカー観戦したときはぜひ熊本カプセルホテルに泊まってね!!

4
OMlt6A

サウナ&カプセルホテル HOLLY WOOD -ハリウッド- 岡山駅東口より徒歩2分!
http://www.sauna-hw.com/

AV女優の大槻ひびきちゃんと初美沙希ちゃんのイベントで岡山に行ったんだけど、そのときに泊まったのがこのカプセルホテルだ。
ネットで早めに予約すると早期割引で2,950円で泊まれたんだよ。

ここのカプセルホテルは、岡山駅から徒歩数分の商店街の中にあり、交通の便は最高だね。
しかも、風呂は小さいんだけど、すごく綺麗だし、建物もめちゃくちゃ新しくて清潔なところがいいね。
朝食もご飯、味噌汁、生卵、海苔、漬物くらいだけど食べ放題だし、コスパもかなりいいと思うよ。
岡山に行くならこのカプセルホテルをオススメするよ。


CIMG2574

CIMG2573

moby (モビー) - 岡山駅前-ダイニングバー [食べログ]
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001813/

このサウナがある商店街にあるハンバーグ屋「moby」で昼食を食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったよ!!
店の外観も内装もすごく雰囲気があって綺麗だったしね。
また岡山に行ったらここでハンバーグを食べたいなぁ。


CIMG2562

【旅行】 岡山市・倉敷市 岡山城・後楽園・美観地区  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/8196717.html

せっかく岡山に行ったので、岡山城と後楽園に行ったよ。
岡山城は再建天守閣だし、特筆することもないけど、私が好きな宇喜多秀家の居城だったので、その点は感慨があったね。
後楽園は本当に綺麗な庭園だったね。
こんな大規模な庭園を31万5,000石の池田家が持つなんて、財政的な負担が大きかったんじゃないかと思えるくらいの綺麗な庭園だったよ。


CIMG2575

CIMG2583

CIMG2589

そして、岡山駅から電車で十数分の倉敷の美観地区にも行ってきたよ。
本当に江戸時代に戻ったような雰囲気があるところだったよ。
岡山は福岡と違って観光名所がたくさんあっていいよね。
みんなもぜひ岡山に旅行して、サウナ&カプセルホテル HOLLY WOODに泊まってみてね!!

5
xn7Epv

東京 上野 カプセルホテル|サウナ&カプセルホテル ダンディ
https://u-excellent.com/dandy/index.html

東京に行ったときはここという感じで定宿と化しているダンディだけど、泊まった回数はそんなに多くないと思うんだよね。
以前は、コミケのときは秋葉原のビジネスホテルに泊まることが多かったけど、大阪の大東洋に泊まるようになってからはカプセルホテルの方が割安ということでカプセルホテルに泊まるようになったんだよ。
最初は、上野の別のカプセルホテルに泊まっていたんだけど、ダンディは小さいながら露天風呂があるのでこっちがお気に入りになったんだよね。

以前、冬コミに行ったときに、その直前のクリスマスイブに結婚の約束をしていた彼女と別れてしまい、1人でこの露天風呂に入って泣いていたのを思い出すね。
あのときは悲しかったなぁ…。
私はあの子のことを幸せにしてあげられなかったけど、幸せになってくれればいいな。

大阪の大東洋もそうなんだけど、長年泊まっているカプセルホテルって、露天風呂に入るたびに、「以前に泊まったときはこんなことがあったなぁ」と色んな思い出が蘇ってくるんだよ。
色んな思い出が走馬灯のように思い出されるんだよ。
それがいいカプセルホテルなのかそうでないのかの差だと思うよ。


KVTU6S

露天風呂の窓から見える東京の夜景が好きだったなぁ。
今年は、辰巳シーナちゃんに会いに東京に行こうと思っているんだよ。
そのときは、またここのカプセルホテルに泊まって、東京の夜景を眺めてみるよ。


ここのサウナは御徒町にあって、交通の便はいいし、東京ビックサイトに行くときも新橋まで電車で10分ちょっとと近いからね。
新宿や池袋だと新橋から遠いし、人が多過ぎて落ち着かないので、上野辺りに泊まるのが落ち着くよね。


craun_ace10-01

カレー専門店 クラウンエース 上野店 (カレーセンモンテン・クラウンエース) - 上野-カレーライス [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008521/

上野は高架下の屋台のラーメンもよく食べていたんだけど、まだあるのかなぁ?
そして、上野といえば、ここのカレー屋なんだよ。
マジで懐かしいわぁ。
東京に行ったら、ダンディに泊まって、ここのカレーを食べようと思う。
そのときはこのブログで食レポ書くからね。

東京に行くのが本当に楽しみだなぁ!!

3
1258162_16062511570044092795

小倉店  グリーンランド
http://greenland-group.jp/kokura/

このカプセルホテルは2回泊まったことがあるんだよ。
小倉駅から徒歩数分で交通の便はとてもいいよ。

このカプセルホテルは、以前は土曜日でも直前に予約が取れたけど、去年の11月は1ヶ月半前でも予約が取れなかったんだよ。
最近は中国人の旅行客が多く、彼らは日曜日に福岡から出発するフェリーに乗って中国に帰国するそうだ。
そして、彼らが土曜日は福岡市内か福岡市近郊に宿泊するので宿が一杯になるらしいよ。
それでも、今までは北九州市まで行けば宿が取れていたんだけど、この日は土曜日にサザンの桑田佳祐さんのライブなどが重なって、北九州市でも宿が一杯になってしまったみたいだね。

福岡県内の宿不足の影響もあってか、以前はネット予約で2人以上で予約するとここのカプセルホテルも2,500円で泊まれていたんだけど、今は3,300円まで値上げされているね。
あの安さが魅力だったのに残念だなぁ…。


c84d03d6ba7f3ba42d653a25cb33b543671d139b_47_1_26_2

施設は風呂もこんな感じだし、サウナも特筆することもないね。
ちょっと田舎のカプセルホテルみたいな感じだね。
十三のシャンみたいに味があるレトロの雰囲気がある訳でもないしね。
北九州市も政令指定都市なんだから、人口に応じてもうちょっといいカプセルホテルがあってもいい気がするけどね。


DSC00448

【スタジアム】 ミクニワールドスタジアム北九州  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/20560461.html

ただ、去年できたばかりのミクニワールドスタジアムに歩いて行けるのはありがたいよね!!
このスタジアムは私が行ったスタジアムの中でも最高のスタジアムだからね。


DSC00396

DSC00410

【旅行】 北九州市 小倉城&北九州市漫画ミュージアム  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/20578727.html

それに小倉城や漫画ミュージアムも歩いてすぐだよ。


DSC00286

DSC00293

【居酒屋】 庶民の味方 ももたろう(北九州市)  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/20464083.html


DSC00759

DSC00756

【居酒屋】 かどまん(北九州市)  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/20551919.html

また、北九州の味のある有名な立ち飲み屋も徒歩数分で行けるところにあるので、何かと便利はいいんだよ。


CIMG2998

【旅行】 北九州市 門司港レトロ  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/8315066.html

有名な観光地である門司港レトロも電車で十数分で着くんだよ。


カプセルホテル自体は地味だけど、このカプセルホテルに泊まって、北九州市を満喫するといいと思うよ。

このページのトップヘ