マックス・シャーザー&ジェイコブ・デグロム

マックス・シャーザー/スティーブン・ストラスバーグ/ポール・スキーンズ/ロジャー・クレメンス/橋本環奈/植竹優亜/春乃友夢/神谷美緒/今井莉南/大坂鈴炎/桜井かなみ/羽石楓/碧葉さり/水嶋瑠奈/月姫めい/上瀬りら/芥タマキ/珖夜ゼラ/翠城ニア/紫月レンゲ/我執キル/藍咲ユウリ/雅楽代カミテ/Q酸素/唯一むに/憑宮ルチアを応援する星鈴のブログです。

カテゴリ:恵比寿マスカッツ > 辰巳シーナ

5
恵比寿マスカッツ351

恵比寿マスカッツ 真夜中のワイドショー - エピソード - #44:緊急企画!光浦靖子がAbemaスタッフとガチお見合い! | 動画視聴は【Abemaビデオ(AbemaTV)】
https://abema.tv/video/episode/90-793_s1_p44

今回も亜紀乃ちゃんとシーナちゃんの名演技や光浦さんのお見合いなど盛りだくさんだった真夜中のワイドショーを振り返ろう!!


恵比寿マスカッツ341

ダンスダンスワイドショー一発目はいおりちゃんだった。
いおりちゃんは脚の付け根に出来物ができているらしい。
でも、大久保さんの「いじくっているからばい菌が入ったんじゃないの?」は笑ってしまったね(笑)


恵比寿マスカッツ342

テレビに出たいさえぴょんはミュージックステーションに出たいらしい。
マスカッツが出てくれたら私も絶対に観るけどね!!


恵比寿マスカッツ343

「楽屋で出したゴミは自分で片付けること!!」と力説するいっちー。
特に散らかすのは美怜ちゃんと凛ちゃんらしい。
いっちーは綺麗好きな感じがするよね!!
マスカッツのメンバーで部屋が綺麗そうなのはいっちーと三田夫人だよね。


恵比寿マスカッツ344

最近食べた美味しい物は、紫のポテトだといううさちゃん。
うさちゃんが出てくるとほのぼのしていいよね!!
マスカッツの癒し系だと思うよ!!
金玉食べたことがあります」というときのうさちゃんがとてもかわいかったよね(笑)


恵比寿マスカッツ345

みっひーが大久保さん、黒沢さんと飲みに行ったときに、大久保さんが「おちんちん見たいなー!!いつになるのかなー!!」といってたらしい(笑)
大久保さんは酔うとおちんちんが見たくなるらしい。
大久保さんと飲みに行ったら、本当に面白そうだよね!!


恵比寿マスカッツ346

奈々未ちゃんは、浅草ロック座でストリップに出演するので、その告知をしていた。
ちょうど私も8月にサッカー観戦をして小倉に泊り、駅近くの焼肉屋に向かったんだよ。
するとその途中にストリップ劇場があったので、ちょっと覗いてみたら、私が昔好きだったAV女優が出演していたんだよ!!
私はどうしても観たくなって、ストリップに行ったんだよ。

すると、ストリップはイヤらしいイメージとは全然違っていて、女性を極限にまで美しく見せるアートみたいな感じだったんだよね。
1,000円払って、ポラロイドカメラで踊り子さんの写真を撮ることができたりするし、そのときにお話もできるし、本当にアットホームで素敵な空間だったよ。

特に奈々美ちゃんのヌードを間近で見たら、本当に綺麗だと思うよ。
今では、踊り子さんの美しさに魅了されて、若い女の子のファンも多いんだよ。
私もストリップ劇場に女性客が多いので驚いたからね。


恵比寿マスカッツ347

しょうもないニュースのコーナーでは、「飲み会では邪魔者を先にタクシーで帰してから、お目当ての男としけ込む室井滋子です」というネタが面白かったね(笑)


恵比寿マスカッツ348

滋子さんの晴れ着姿は本当に綺麗だったね!!
めちゃくちゃ似合っているよ!!


恵比寿マスカッツ349

「偽あっきー」と呼ばれている桜もこちゃん。
確かに吉沢明歩ちゃんにちょっと似ているよね!!


恵比寿マスカッツ350

もこちゃんは英語で尋ねられて英語で説明できたらしいね。
でも、ちゃんと会話が成立したなら素晴らしいことだよね!!
滋子さんの「何て尋ねられたの?How muchか?」は爆笑してしまったね(笑)

モモコさんが”Are you liar“と尋ねたんだけど、もう随分前に大学を卒業した私でもこれくらいはわかるぞ(笑)
ところがもこちゃんは"OK"と答えてしまったよ…。
でも、かわいいからみんな許すよね(笑)


恵比寿マスカッツ352

暗黒ナイトメアこと辰巳シーナとボロ雑巾こと藤原亜紀乃が…」とモモコさんがいいかけると滋子さんが「違う、違う、藤原亜紀乃ことボロ雑巾」といい直した。


恵比寿マスカッツ354

ボロ雑巾といわれてしまった亜紀乃ちゃんはこの表情だ…。
亜紀乃ちゃんはボロ雑巾じゃないよね!!


恵比寿マスカッツ355

我と共に戦さ場を駆け抜ける獅子たちよ!!」というセリフをいう亜紀乃ちゃんは本当にカッコ良かったよね!!


恵比寿マスカッツ356

そして、シーナちゃんが「そなたたち八重子様の指揮に従うがよい!!」と続くのだった。
私は福岡なので、亜紀乃ちゃんたちの舞台を観れなかったんだけど、Twitterでファンの感想を見たら本当に素晴らしい舞台だったみたいだね!!
私も近いうちに東京に行って、舞台を観に行こうかな。


恵比寿マスカッツ357

そして、舞台の宣伝をする2人。
そこに滋子さんが「やるなら振ってからやって!!」というツッコミが(笑)


恵比寿マスカッツ358

「やった方がいいかなと思って…」と亜紀乃ちゃん。
絶対にやった方が良かったよ!!


恵比寿マスカッツ359

とか思っていたら、もう1回演劇のシーンをやってきた2人。
これは爆笑してしまったよね!!
亜紀乃ちゃんとシーナちゃんの2ショットがたくさん映って嬉しかったよね!!


恵比寿マスカッツ360

滋子さんに「こっちの指示に従って!!」と怒られてしまったよ(笑)


恵比寿マスカッツ361

恵比寿マスカッツ362

思わず苦笑いする2人(笑)


恵比寿マスカッツ363

滋子さんに「ここまで尺取ったらもう紹介しないよ」といわれたけど、本当にいい宣伝になったよね!!


恵比寿マスカッツ364

次はみっひーが年甲斐もなくはしゃいだといわれてしまった。
でも、何度も書くけど、36歳でこのかわいらしさはすごいと思うよ!!


恵比寿マスカッツ365

36歳でこのスタイルはすごいよね!!
今、いくら若くて綺麗な子でも36歳になってみっひー並みに綺麗かといわれたらわからないからね。
それとブログやるでしょ!!
やっぱり、インスタだとまとまった文章が書けないから思いが伝わらないと思うんだけどなぁ。


恵比寿マスカッツ366

旦那と一緒にはしゃいだといったみっひーだけど、大久保さんに「この前飲みながら泣いてたけどね」とツッコまれるのだった(笑)


恵比寿マスカッツ367

「毎日帰って来てる?」と聞かれて聞こえないふりをするみっひーがかわいかったね!!
こんなにかわいい奥さんがいるなら毎日帰ると思うけど、番組でいじられるとみっひーの出番が増えるので嬉しいよね!!


恵比寿マスカッツ368

そして、次は「緊急企画 光浦に春が来た!本気のお見合い」のコーナーだった。
いおりちゃんの司会は本当に上手いよね!!


恵比寿マスカッツ369

オシャレして登場する光浦さん。


恵比寿マスカッツ370

吉川さんは、あのカッコ良さは只者ではないと思っていたけど、Abemaのスタッフをしながら役者さんをやっているらしい。
そうだと思ったよ。
身長も186センチと高く、空手までやっている申し分ないイケメンだ!!
しかも、年上の女性が好きらしい。


恵比寿マスカッツ371

吉川さんを上半身裸にして、道具で触るという企画が始まったけど、光浦さんの「どんどん嫌われていく気がする」は爆笑してしまった(笑)


恵比寿マスカッツ372

「これで合ってるか?」と聞く光浦さんに「合ってる!!合ってる!!」となだめるシーナちゃんたち。


恵比寿マスカッツ373

今度はストローで匂いをかぐ光浦さん
よくこんなことを考え付くよね(笑)


恵比寿マスカッツ374

今度は、マスカッツのメンバーに誘惑されて、吉川さんがお立ちんぼするかをチェックするコーナーだった。
これもよくこんなバカな企画を考えたと思うよね(笑)


恵比寿マスカッツ375

スーブーはあえなく撃沈されたけど、奈々美ちゃんはこのポーズで耳元でささやくんだよ!!
普通の男なら耐えられないだろ!!
大久保さんの判定では「ちょいちんぼ」らしい(笑)


恵比寿マスカッツ376

いっちーの腕に胸当て攻撃もたまらないよね!!


恵比寿マスカッツ377

しかし、こういうことをやらせれば、真衣ちゃんが最強じゃないかと思ったんだけど、案の定すごかった!!

「吉川さんはどんな食べ物が好き?」
「そばです」
じゃあ、私がそばだったらどうやって食べる?

真衣ちゃん天才過ぎる!!(笑)
こういうことをさせたら、真衣ちゃんがマスカッツ最強だなと改めて思ったね!!
そして、大久保さんの判定は「ちょいむくちんぼ」だった(笑)


恵比寿マスカッツ378

最後にかみしおのピアノ演奏でチークダンスを踊る2人。
この後どうなるんだろうとハラハラしながら観ていたよ!!


恵比寿マスカッツ379

そして、吉川さんの告白タイムは「石岡真衣さん、好きです!!」というオチだった!!
この表情の差がすごいよね!!
こんなオチとは思わなかったよ!!
まあ、あんな誘惑をされたら、男はみんな陥落するよね!!
やっぱり、真衣ちゃん天才だわ!!


今回も本当に面白かったね!!
みんなもぜひ真夜中のワイドショーを観てね!!

5
恵比寿マスカッツ182

https://abema.tv/video/episode/90-793_s1_p21

今回はシーナちゃんとうさちゃんのコーナーが最高だったね!!
猛毒朗読よりもこっちの方が良かったと思うよ!!
シーナちゃんとうさちゃんのコンビってすごく良くない?
今回も楽しかった真夜中のワイドショーを振り返ろう。


恵比寿マスカッツ170

かなちゃんは「プロ野球が開幕してますけど、正直、何だか全然わかんな~い!!」といってた。
野球好きとしては非常に残念だけど、興味がないとそうなってしまうよね…。
「セ・リーグともう一個は?」と聞かれた答えが「Jリーグ」だったのは爆笑したよね(笑)
かなちゃんは野球だけではなくて、サッカーも興味がないんだろうね。


恵比寿マスカッツ171

おい、黒沢美怜、お前、楽屋で人の会話に全部割り込んでんじゃねーよ!!この会話泥棒が!!」とスーブー。
でも、美怜ちゃんって番組上ではこういう扱いだけど、実際には誰とでも仲良くできそうな社交的な人なんじゃないかと思うよ。
ずっとマスカッツメンバーにいじられているせいか、私はいつも美怜ちゃんに味方したくなるんだよね!!


恵比寿マスカッツ172

ちょっと仲間に入りたかっただけですよ~」という美怜ちゃんは本当にかわいいよね!!
この画像は、シーナちゃん、三田夫人、亜紀乃ちゃん、いっちー、美怜ちゃんと私が好きなメンバーがみんな映っている貴重な画像だね!!


恵比寿マスカッツ173

何ジロジロ見てんだよ!!目玉くり抜いてグッチャグッチャに踏み潰してやろうか!!」とシーナちゃん。
最近、シーナちゃんが変なキャラになっているんだけど(笑)


恵比寿マスカッツ174

何があったのと聞かれたシーナちゃんは「常にイライラしている」と答えるのだった。
世の中に不満があるらしいけど、目玉をグッチャグッチャに踏み潰すのはやめようね~(笑)


恵比寿マスカッツ175

全く日本の政治は汚い。佐川長官、真実を話して」と三田夫人。
これは本当に私もそう思っていて、官僚が政権の意向に従って公文書を書き換えるなんて、外国で同じことをしたら大問題になっていると思うんだよね。
私なら三田夫人にこんなことをいわれたら、何もかもすべて話すけどね。


恵比寿マスカッツ176

「三田さんはどう思っているの?」と聞かれた三田夫人は「私は昭恵夫人が黒だと思っています」と答えるのだった。
確かにそうだよね!!


恵比寿マスカッツ177

噛まなかったら顔面パイをされないといわれたみっひーだったけど、やっぱり噛んでしまって顔面パイされてしまうみっひーだった(笑)


恵比寿マスカッツ178

うさちゃんはやたら大久保さんに気を使ってもらうよね。
やっぱり、何となく守ってあげたいタイプなんだろうね。
そんなうさちゃんは「花見している人、いっぱいいるけど、どうせ花見てない」といってたね。
うさちゃんは何をやっても何をいってもかわいいよね!!
さらにもう1回行けといわれたうさちゃんは「プリクラとかスノーとか、ブスの方がかわいく写るから」といってたね!!


恵比寿マスカッツ179

私、デブじゃなくてポッチャリなんですっていってる奴、大抵デブでブスだよね、ブ~ス!!」と亜紀乃ちゃん。
亜紀乃ちゃんは温厚そうなのにいうことがいちばん過激だよね(笑)
この表情も最高だね(笑)

「髪色変えてかわいいっていってたのお前らじゃねーかよ!!」と亜紀乃ちゃんがいったたけど、亜紀乃ちゃんは本当にかわいいよね!!
自分の学校や会社に亜紀乃ちゃんがいたら、あの子かわいいなと絶対に思うレベルだよ!!


恵比寿マスカッツ180

恵比寿マスカッツ181

恵比寿マスカッツ183

そして、今回はシーナちゃんとうさちゃんの「シーナぴょんの勝手にワイドテレフォン」があった。
何となくシーナちゃんの方が年上かと思っていたんだけど、うさちゃんの方が1歳年上なんだね。

マスカッツで好きなコンビは、シーナちゃん&亜紀乃ちゃんで、Twitterで見た2ショットで意外といいコンビだなと思ったのがシーナちゃん&三田夫人だったんだよ。
シーナちゃんとうさちゃんは接点がなかったけど、このコンビはいいよね!!


恵比寿マスカッツ184

我が家の杉山さんにいきなり電話するうさちゃん。
そして、「私、私、福岡で合コンしたときに抱いたじゃん」とありもしないことを平然といい放つうさちゃん(笑)
ちなみに私は福岡に住んでいるんだけど、何で福岡で合コンなのか気になるよね(笑)

「千と千尋に出ていた人ですか?」とか「ベイブの主役の方でしたっけ?」とかネタを振るうさちゃん。


恵比寿マスカッツ185

うさちゃんの「あなたの大事なところをフェ…、フェ…」、「『いわせねえよ』をいわせようとしている?」は大爆笑だったよね!
「もう一個いうよ。あなたの大事なところをク…」、「『いわせねえよ』をいわせようとしている?」と畳みかけてくるのも良かったね!!


恵比寿マスカッツ186

そして、シーナちゃんに電話を代わったら、シーナちゃんは「お前さぁ、デリヘルばかり呼んでるらしーな」といい放つのだった。
呼んでないけどという杉山さんを無視して、「私、あの豚専門のデリヘルの…」と続けるシーナちゃん。

シーナちゃんは「福岡のねぶた祭り」といってたけど、私は福岡に住んでいるけどねぶた祭りとか1回も聞いたことがないんだけど?
ねぶた祭りって何?(笑)


恵比寿マスカッツ187

福岡のねぶた祭りという店のデリヘル嬢だといい張り、「だって豚プレイいっぱいしたじゃん」と続ける我らがシーナちゃん、


恵比寿マスカッツ188

シーナちゃんは本当に綺麗だよね!!
でも、豚足木馬って何なの?(笑)


恵比寿マスカッツ189

しつこく「いわせねーよ」をいわせようとした2人に根負けし、ついに杉山さんも「いわせねーよ!!」といってくれたのだった(笑)


恵比寿マスカッツ190

トドメにシーナちゃんは「杉山が滑ってるからもう切るね」といって、2人で「バーカ!!」と連呼して電話を切るのだった。


恵比寿マスカッツ191

電話を切った後で、「楽しかったね~!!」と盛り上がる2人を見て、ぜひこのコーナーを続けて欲しいと思うのだった。
今度は狩野英孝さんにかけたいといってたので、ぜひよろしくお願いしますね!!
シーナうさコンビは最高だよ!!


恵比寿マスカッツ192

次のコーナーは「IPPONHANグランプリ」だった。
こっちゃんのツインテールはすごく似合っててかわいいよね!!
それにこっちゃんのMCはマスカッツでいちばん上手いんじゃないかな?


恵比寿マスカッツ193

三田夫人も頑張ってね!!


恵比寿マスカッツ194

シーナちゃんが考えたIKKOさんの掛け声「アバズレ~」は面白かったよね(笑)


恵比寿マスカッツ195

凛ちゃんの「やらせて~ぇ♡」も爆笑したよね!!


恵比寿マスカッツ196

三田夫人の「おケツの毛まで全部抜く♡」がこの企画でいちばん面白かったと思うよ!!


恵比寿マスカッツ197

審判を待つ三田夫人。


恵比寿マスカッツ198

見事IPPONHANに輝いた三田夫人は最高の笑顔を見せてくれたよ!!


恵比寿マスカッツ199

皿洗いは明日やる!」とうさちゃん。
見事IPPONHANを獲得だったね(笑)


恵比寿マスカッツ200

光浦さんから「何も考えてないところが自由でいいです」とお褒めの言葉(?)までいただいたよ(笑)


恵比寿マスカッツ201

真面目ないっちーが「ハゲのいんもう全部そる」は爆笑したよね!!
しかもチンコの絵も描いているし(笑)


恵比寿マスカッツ202

亜紀乃ちゃんの「いっぱい多めに息を吸う」もかわいくて良かったけどね(笑)


恵比寿マスカッツ203

うさちゃんだったら許せるといわれてしまったかわいそうな亜紀乃ちゃん…。
でも、私は余裕で許せるよ!!


恵比寿マスカッツ204

私は美怜ちゃんの味方なんだけどさすがに「いかの中全部すみ」は滑っていると思うなぁ(笑)


恵比寿マスカッツ205

かなちゃんの「お父さんだった」は本当にかわいかったよね!!


恵比寿マスカッツ206

絶対に自信があるという美怜ちゃんを心配そうに見つめる亜紀乃ちゃん。
亜紀乃ちゃんの横顔が綺麗だね!!


恵比寿マスカッツ207

亜紀乃ちゃんは本当に舞台を頑張っているから、これは本当に切実なお願いだよね!!
しかも、この後の顔芸も最高だったね!!


恵比寿マスカッツ208

みっひーの「現状いじ」も面白かったよね!!
でも、35歳でこのレベルは本当にすごいよね!!


恵比寿マスカッツ209

シーナちゃんの「後ろから突き落として」もシーナちゃんらしくて良かったよ!!
シーナちゃんの笑顔が最高だったね!!


今回も本当に面白かったよ!!
次回の「恵比寿マスカッツ 1.5 真夜中のワイドショー」も本当に楽しみにしているからね!!

5
恵比寿マスカッツ110

https://abema.tv/video/episode/90-793_s1_p19

今回は、シーナちゃんがコーナーもできた「恵比寿マスカッツ 1.5 真夜中のワイドショー」。
前々回の三田夫人が主役の回と併せて、ますます盛り上がってきたよね!!
それでは、今日もレビュー頑張るよ!!


恵比寿マスカッツ103

スタバの新作がいつ行っても売ってなくてウザ~い!!」と悠亜ちゃん。
ちなみに私はスタバは人生で3回しか行ったことがないんだよ(笑)


恵比寿マスカッツ104

細っそいヒール履いている女!!絶対にぶっといバイブ2本持っているよね!!
これは爆笑してしまったよね(笑)
さらにぶっといバイブってどれくらいのバイブなのと尋ねられて実演するリーダーが最高だったね!!


恵比寿マスカッツ105

そして、何もいわないうちに顔面パイを受けてしまったみっひー。
最近、こんなにかわいそうな扱いを受けているみっひーを見ていたら、だんだんみっひーがかわいく思えてきたよ!!
このブログではシーナちゃん、亜紀乃ちゃん、三田夫人がBIG3なんだけど、その次に好きなのはみっひーだよね!!


恵比寿マスカッツ111

先々週は大爆笑させてくれた三田夫人は、「トランプさんが関税上げるって?象の置物がアメリカに売れなくなっちゃうじゃないの?」といってた。
アメリカ人は象の置物を買うのか?(笑)
でも、三田夫人がいうならきっとそうだよね!!
私もアメリカが関税上げるのは反対するよ!!(笑)


恵比寿マスカッツ106

次のコーナーでは、シーナちゃんが登場だ!!
本当、人間って綺麗ごとばかりいうよね。本当、ゴミ食って死ねばいいと思う


恵比寿マスカッツ107

それは誰に対してと聞かれたシーナちゃんは「何だろう?綺麗ごととかポエムとか書いている人ですかね?」と答えた。
今日もシーナちゃんが綺麗だね!!


恵比寿マスカッツ109

私が好きなイラストレーターは、つかさちゃんに似ててめちゃくちゃ綺麗だったんだよね。
つかさちゃんみたいに背が高くなくて、身長は150センチくらいだったんだけど、顔立ちがつかさちゃんに似てたんだよ!!

それにしてもお母さんがカナダ人と再婚するだけならともかく、おばあちゃんのバツ7ってすごくない?
7回も離婚するって、離婚のペースすごくない?(笑)


恵比寿マスカッツ112

そして、今日はシーナちゃんの新コーナー「シーナの猛毒朗読」が始まったよ!!
シーナちゃんのコーナーができて本当に嬉しいよね!!


恵比寿マスカッツ113

恵比寿マスカッツ114

最初は電車に乗っているクソオヤジ宛てだった。
「仕事は遅いのに急行ばかり乗りたがる」とか朗読して、シーナちゃんから「頑張れ、クソオヤジ!!」と励ましてもらえるのだ!!
私なら罵倒されてもシーナちゃんに頑張れといわれたら喜んでしまうよね(笑)


恵比寿マスカッツ115

次は「すぐに企画をパクるディレクター」宛てだった。
「すぐに企画をパクるディレクターって潔いと思います」といい始めて、丸パクリするとバレると思って、いくつか企画を組み合わせるらしいね。
パクリは本当に良くないよね!!
ネットでググってみたけど、池の水を全部抜くとすごい魚や生物がたくさんいるみたいだね(笑)


恵比寿マスカッツ116

3番目はマニュアル大好きコンビニ店員だった。
「ルールを守ろうとする人は素晴らしいですが、それを改善しようとしないあなたは素敵です」とシーナちゃんはいってたよ。


恵比寿マスカッツ118

シーナちゃんの朗読、本当に良かったね!!
これからも月1回くらいのペースでこのコーナーをやってくれると嬉しいよね!!
このブログとしては、これからもシーナちゃん、三田夫人、亜紀乃ちゃんの企画を増やしてくれることを希望します!!
マッコイさん、よろしくお願いしますね!!


恵比寿マスカッツ119

いおりちゃんのカルピスの飲み方は最高だったね!!
いおりちゃんの飲み方が最高だったから、私もいおりちゃんのAV買おうと思ったよ!!

ちなみにマスカッツのメンバーでAV持っているのは、市川まさみちゃんの2本、川上奈々美ちゃんの2本、羽咲みはるちゃんの1本なんだよね。
引退したメンバーを含めると天使もえちゃん30本、上原亜衣ちゃん13本、辻本杏ちゃん1本、さくらゆらちゃん1本、彩乃ななちゃん1本なんだよ。
正直なところ、私がAVを買うと卒業するのがデフォルトになっているような気がするので、なかなかAVを購入できないんだよ。

でも、このいおりちゃんの姿はセクシーだったから、今度はいおりちゃんのAVを買ったよ!!
ずっと応援しているので、マスカッツを卒業しないで頑張ってね!!


恵比寿マスカッツ120

リーダーの舌技も本当にすごかったよね!!
自分でも真似してみたけど、とてもあの速さは無理だよ。
これはガチですごいんじゃないかと思うよ!!


恵比寿マスカッツ121

光浦さんの舌技は本当に笑ってしまったよ(笑)
この表情も最高だよね!!


恵比寿マスカッツ122

こんなポテチの開け方、良く考え付いたよね(笑)
いおりちゃんの表情がエロくていいよね!!
この回を観て、いおりちゃんがすごく好きになったよね!!


恵比寿マスカッツ123

さすがプロとしかいいようがない大久保さんの卵かけごはんの食べ方!!
こんな表情ができるのは大久保さんだけだよね(笑)


恵比寿マスカッツ124

そんな大久保さんを見て爆笑するメンバーたち。


恵比寿マスカッツ125

顔面パイを受けながらもセクシーに卵かけご飯を食べようとするみっひー。


恵比寿マスカッツ126

口からこぼれてる(笑)


恵比寿マスカッツ127

しかし、結果は顔面パイだった(笑)
かわいそうなみっひー。
でも、私はそんなみっひーを応援しているよ!!


恵比寿マスカッツ128

光浦さんも顔面パイを受けて倒れるときにご飯をこぼさないところが志村ファミリーだと褒めていたよ!!
やったね、みっひー!!


恵比寿マスカッツ129

次はセクシーなケジャンの食べ方だった。
ケジャンなのにイカ臭いといい出したつかさちゃん。


恵比寿マスカッツ130

そして、いきなりケジャンを手でつかんで食べ始めたのは爆笑したね(笑)


恵比寿マスカッツ131

それを真似する光浦さん。
やっていることは同じなのにどうしてこんなにも受ける印象が違うのだろうか?(笑)


恵比寿マスカッツ132

真衣ちゃんは周りから攻め始めた(笑)
こうやって見るとマスカッツってみんな綺麗だよね!!


恵比寿マスカッツ133

唐辛子を食べて、「違~う!!」も面白かったよね!!


恵比寿マスカッツ134

リーダーのあっち向いてホイも面白かったなぁ!!
よく次から次にこんなことを考え付くよね(笑)


恵比寿マスカッツ135

悠亜ちゃんのあっち向いてホイはセクシー過ぎてたまらなかったよね!!
この脚がエロ過ぎて興奮してしまったよ!!
さっき、いおりちゃんのAV買ったばかりなのに、今、悠亜ちゃんのAVも買おうと思ったよ。
上のAVのリストに悠亜ちゃんのも1本追加するしかないね(笑)


恵比寿マスカッツ136

最後に出ました、このコーナー!!
前回はこのコーナーがなかったから寂しかったよ!!
もう、このコーナーはレギュラーにしてくれないかな?
またか、という花実ちゃんの表情が最高だね!!


恵比寿マスカッツ137

セクシーにゴーヤを食べろといわれて、困惑しながらセクシーに振る舞う姿がかわいいよね!!
このコーナーで花実ちゃんのことがすごく好きになったよ!!


恵比寿マスカッツ138

ブルブル震えるシーンの秀逸さは他のメンバーを寄せ付けないハイクオリティーだよね!!
この表情も素晴らしい!!
正にバラエティの女王だよね!!


今回も本当に面白かったよね!!
次回も本当に楽しみにしているからね!!

5
恵比寿マスカッツ049

https://abema.tv/video/episode/90-793_s1_p16

レビューも今日で2回目だね。
今日はちょっと時間があるので、長めのレビューを書くよ。
来週の土日は、応援している京都サンガの応援に行くし、再来週もイベントとオリックスのオープン戦のために大阪に行くので、来週と再来週はちょっと短めのレビューになるよ。

さて、今回のシーナちゃんのベストショットはこれだね!!
シーナちゃんは本当に綺麗だよね!!


恵比寿マスカッツ014

番組のオープニングで前回の無我夢チューのことをいじられた花実ちゃん。
花実ちゃんの「またですか?」といったときの表情がすごくかわいかったよね。


恵比寿マスカッツ015

トップバッターは三田夫人だった。
オリンピックのせいでウチの通販番組の売上が下がっているのよ」といってた。
これはお父さんの会社のことなんだろうね。
何やっているんですかという質問には「象の置物」という謎の一言を返した三田夫人。
今回、天気予報がカットされてしまったので、三田夫人の出番が少なくて寂しかったよね…。


恵比寿マスカッツ017

私は整形じゃな~い!!」と強烈なネタを飛ばした悠亜ちゃん。
やっぱり綺麗だとそう思われてしまうんだろうね…。


恵比寿マスカッツ020

奈々美ちゃんは「無料エロ動画見ている人死んじゃえ~!!」といってた。
私は、AV女優のイベントにたくさん行くので、AVはちゃんと買っているんだよ。
イベントで買う以外は、かさばらなくて安いDMMのダウンロードで動画を買っているけどね。
奈々美ちゃんのAVも2本持っているよ(笑)


dvaj00309pl

http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=dvaj00309/?i3_ref=search&i3_ord=4

これが気になる奈々美ちゃんの『クイーン オブ フェラチオ ショー ~Queen of fellatio show~ 川上奈々美』だ!!
後で私も買っておくからね!!
しかし、森三中に似たAVはネットで探してみたけど見つけられなかったよ(笑)


恵比寿マスカッツ021

電車の中で化粧している女ってさぁ、全員ブスだよね!!」と亜紀乃ちゃん。
確かに私も同感だよ。
人目を気にしない女だから、電車で化粧できるんだろうし、綺麗には見えないよね。


恵比寿マスカッツ022

シーナちゃんは本当にスレンダーで脚が綺麗だよね!!
綺麗どころを揃えているマスカッツの中でもいちばん綺麗な脚をしているよね!!


恵比寿マスカッツ023

ありもしない記事を書かれて、それを元に叩かれて、ギャラまで下がってしまうかわいそうなつかさちゃん…。
本当にひどいよね…。


恵比寿マスカッツ024

踊るシーナちゃんと亜紀乃ちゃん。


恵比寿マスカッツ025

シーナちゃんは「おい、テレビ局のAP、大した人間じゃないのに中身のない価値観押し付けてくるなよ」といっていた。
きっとテレビ業界ってそういう人が多いんだろうね。
気を付けてくれよ、テレビ東●のAPさん(笑)


恵比寿マスカッツ026

恵比寿マスカッツ027

シーナちゃんのアップだ!!


恵比寿マスカッツ029

福井は唯一イオンがない県。エルパがあれば充分や」という花実ちゃん。
福井愛に溢れたコメントだね!!
福井弁の花実ちゃんは本当にかわいいよね!!


恵比寿マスカッツ030

明日香キララさん、リーダーなのに何で真夜中のワイドショー来ないの?」というみっひー。
ごもっとも(笑)
みっひーは、35歳なのにこのルックスは驚異的だよね!!
めちゃくちゃかわいいし!!


恵比寿マスカッツ031

恵比寿マスカッツ032

恵比寿マスカッツ033

シーナちゃんは最高だよね!!


恵比寿マスカッツ035

真夜中のワイドクッキングのコーナーも私が好きなコーナーになったよ!!
今回からみはるんも加わったんだね。


恵比寿マスカッツ038

またエロい世界に浸りながら料理するまりりんが面白かったね!!


恵比寿マスカッツ040

そして、また試食させられる花実ちゃん。
シーナちゃんも苦笑しているよ(笑)


恵比寿マスカッツ041

いつもゴーヤやレモン、青唐辛子などの原材料を食べさせられているから、料理をする意味がないような気がするのは私だけだろうか?(笑)
でも、花実ちゃんのリアクションは最高に面白いよね!!


恵比寿マスカッツ042

そんな花実ちゃんに爆笑するシーナちゃん。


恵比寿マスカッツ044

「光浦靖子!セックスへの道」のコーナーもいいよね!!
絶対に地上波ではできない内容だけどさ(笑)


恵比寿マスカッツ045

今回の講師は悠亜ちゃんだ!!


恵比寿マスカッツ046

恵比寿マスカッツ047

恵比寿マスカッツ050

恵比寿マスカッツ051

エロい内容のときは控えめなシーナちゃんは好感度UPだよね!!
やっぱり本当に好きなアイドルはそういうリアクションの方が男は嬉しいからね!!


恵比寿マスカッツ052

亜紀乃ちゃんのアップだ!!


恵比寿マスカッツ053

恵比寿マスカッツ054

恵比寿マスカッツ058

亜紀乃ちゃんが発言しようとしたら、大久保さんから「藤原さんはいいです」といわれてしまったよ(笑)
この後のリアクションがめちゃくちゃかわいかったね!!


恵比寿マスカッツ056

三田夫人の口紅型のバイブにはビックリしたよね!!
こんなタイプもあるんだね!!


恵比寿マスカッツ057

三田夫人の胸元がセクシーだね!!
後ろにはシーナちゃんが!!


恵比寿マスカッツ059

番組が終わる直前にかみしおの「マッハペロペロ舐めとるんか」をもらってい光浦さん(笑)
今回の真夜中のワイドシューも本当に面白かったよね!!
次回の放送も楽しみにしているよ!!


【無料】恵比寿マスカッツ 1.5 真夜中のワイドショー - Abemaビデオ  AbemaTV(アベマTV)
https://abema.tv/video/title/90-793

5
恵比寿マスカッツ001

https://abema.tv/video/episode/90-793_s1_p15

もうそんなになるのかと思ったんだけど、最後にマスカットナイトのレビューを書いたのは2016年7月12日だったんだね。
マスカットナイトの第38回の放送で、あれから1年7ヶ月にもなるんだなぁ。
あのときみたいに気合を入れて書くとしんどくなって続かないので、気楽にぼちぼちやるよ。
大事なのは、毎回書くことなので、忙しいときは軽めの記事になると思うけど、これから楽しみにしててね!!

このブログは、辰巳シーナちゃん、藤原亜紀乃ちゃん、三田羽衣ちゃんの私が好きなマスカッツメンバーBIG3を中心に書いて行くよ。
この3人が出演していないときは、他のメンバーのことも書く予定だよ。

さて、今日はシーナちゃんのことから語ろうか。
菊地亜美が結婚?どうでもいいわ!!」といい放ったシーナちゃん。
私も菊地亜美さんのことはほとんど知らなくて、松崎しげるさんがどれくらい黒くなったら気が付くかという企画をYouTubeで観たことがあるくらいなんだよね。
でも、シーナちゃんは声や話し方も本当にかわいいよね!!


マスカッツ004

立ち去るシーナちゃんもとても綺麗だよ!!




そういえば、このシーナちゃんはめちゃくちゃかわいいよね!!
3月末か4月上旬にレビューを書こうと思っているけど、シーナちゃんの新作のDVDも本当に良かったよね!!
今年こそ、東京に行って、シーナちゃんに会おうと思っているんだよ!!


マスカッツ002

マスカッツ003

でも、こうやって見てみるとマスカッツのメンバーって本当にみんな綺麗でスタイルがいいよね!!
特にシーナちゃんとタモサンのスタイルの良さは抜群だよね!!


マスカッツ005

何でもかんでも謝るからいけねーんだよ!!今のテレビうるせーよ!!」と怒っているいっちー。
いっちーも本当に綺麗だよね!!
私は、こんな感じで真面目そうな感じの女性がすごく好きなんだよ!!

これから、BIG3に次いでこのブログで取り上げて行こうと思っているからね。
いっちーファンの方は期待しててね!!


マスカッツ006

最近、シーナちゃんは本当に綺麗になったよね!!


マスカッツ007

亜紀乃ちゃんは「スムージー飲んでる奴って絶対にヤリマンだよね!!」と言ってた。
私はこれを聞いてスムージーって何だろうと思って、ググってみたんだよ。
うん、亜紀乃ちゃんがそういうなら確かにヤリマンだね(笑)
でも、亜紀乃ちゃんがヤリマンじゃないと聞いて私も安心したよ!!


マスカッツ001

そして、今日の亜紀乃ちゃんだ。
かわいくて大人しそうな見かけと裏腹に花実ちゃんに悪態をついていた。
しかし、黒沢さんに前髪のことをいじられてしまう。
でも、亜紀乃ちゃんの髪型はすごく似合っててかわいいと思うけどなぁ!!


マスカッツ008

シーナちゃん、タモサン、いっちーが3人並ぶと圧巻だね!!
みんな綺麗過ぎる!!


マスカッツ009

まりりんとタモサンの絡みも面白かったよね!!


マスカッツ010

食べた後に苦さで震えてしまう花実ちゃんに萌えた(笑)


マスカッツ011

友貴ちゃんのチンコ事情も面白かったよね!!


マスカッツ012

奈々美ちゃんのチューは良かったよね!!
奈々美ちゃんは本当にいい彼女、いい奥さんになりそうな気がするよね!!


マスカッツ013

いおりちゃんのついばみチューは最高だったね!!
このチューでいおりちゃんも好きになってしまったよ!!
マスカッツメンバーは魅力的な人が多過ぎるよね(笑)


今回は、忙しいので簡潔版で書いたけど、次回はもうちょっと詳細に書くからね。
次回の放送も楽しみにしているよ!!

5
20160712-01

今回のマスカットナイトは、マスカッツにポンコツ野郎がいるという始まり方だった。


20160712-02

ポンコツに心当たりがないか聞かれたリーダーは、花実ちゃんや副キャップじゃないかといったけど、ポンコツなのは他ならぬリーダー自身だった(笑)


20160712-03

リーダーのポンコツぶりをタモさんが説明しようとしたら、「タモさん、こんなところに座って…」とポンコツなリアクションをしてしまうリーダー(笑)

そして、タモさんはリーダーが衣装のブーツを忘れたことを話し始めたのだ。
何とリーダーはマネージャーさんにブーツを取りに帰らせたらしいのだ!!


20160712-04

そんなポンコツのリーダーを「めっちゃポンコツで北の大地に足を踏み入れるなよコノヤロー」と罵倒するタモさん(笑)


20160712-05

しかし、リーダーも忘れ物のために飛行機をチャーターするとかアラブの王族かよ(笑)

もえぴょんも笑っているよ。


20160712-06

そして、ポンコツのリーダーはライブ開始3秒で泣いてしまったらしいのだ!!


20160712-07

このシュールな映像も笑ってしまったよね!!


20160712-08

真面目な話を書くと、やっぱり「初代は、初代は…」と何かと初代を持ち上げる人はいると思うよ。
でも、私は前回のレビューに書いた通り、たくさんリプしてくれたり、たくさんいいねをしてくれて、積極的にファンと交流していくれる二代目の方が好きなのだ!!

初代だって手探りでマスカッツを結成して、5年かかってあそこまでになったんじゃないか。
だから、「初代が、初代が…」といわずに、二代目は二代目で自分たちらしくやって行けばいいと思うけどね。


20160712-09

とはいえ、ライブでいきなり泣き出したリーダーにファンもどう対処していいのかわからなかったこの映像もシュールで笑ってしまったね(笑)


20160712-10

リーダーは、思ったことがすぐに口に出てしまうタイプなんだろうね(笑)


20160712-11

そんなリーダーに苦笑してしまうシーナちゃんと亜紀乃ちゃん。


20160712-12

空気を読まず、銀しゃり雲丹いくら丼4,300円を食べるリーダー(笑)
しかも、この食事代はスタッフのおごりだったらしい。
たぶん、リーダーは日常からこういう値段の外食をしているんだろうけど、リーダーほど稼いでいないスタッフからすれば手痛い出費だっただろうね…。


20160712-13

そんなリーダーを非難する花実ちゃんだったけど、罵倒する途中で思わず噛んでしまったのだ!!
この照れ笑いが本当にかわいいよね!!


20160712-14

しかし、こんなに現金を持ち歩くってすごいよね!!
私が何十万という多額の現金を持ち歩いたのは、予備校の学費を払ったときだけだけどね(笑)
私は多くても数万くらいしか財布に入れてないよ。


20160712-15

そして、スタッフにおごれといわれたのに、またおごってもらう気満々のリーダー(笑)
リーダーみたいな人生は楽しいだろうなぁ(笑)


20160712-18

番組の後半は「甘えん坊大喜利」だった。


20160712-16

今回の甘えん坊大喜利の主役の1人となったもえぴょん。


20160712-17

もう1人の主役だった三田夫人。


20160712-19

莉玖ちゃんのは面白かったのに、莉玖ちゃんには冷たい小木さん…。


20160712-20

つかさちゃんも本当に綺麗だよね!!


20160712-21

大喜利では天才としかいい様のないネタを披露してくれる三田夫人。
ここ最近、マスカットナイトのレビューでは三田夫人のことばかり書いている気がするけど、やっぱり三田夫人は面白いからね!!


20160712-22

そして、小木さんに気に入られているもえぴょんは何をやっても座布団をもらえるのだった!!
私はもえぴょんに会ったことがあるからわかるけど、もえぴょんに甘えられたら男の99%はメロメロになると思うよ(笑)

私は大丈夫とか思っている人は、会ったことがないからそう思うだけだよ!!
もえぴょんのサイン会でDVDを3枚買ったけど、もえぴょんの魅力に負けて、さらにカレンダーともえぴょんの法被まで買って、1万1千円も使ってしまったからね(笑)
それくらいもえぴょんは素敵なんだって!!


20160712-23

これは私はかわいいと思ったけどね!!
小木さんはいつもマスカッツメンバーに会っているから、免疫もあるんだろうけど、一般人なら、マスカッツメンバーにこんなことされたら、即撃沈されると思うよ。


20160712-24

悠亜ちゃんも本当にかわいいよね!!


20160712-25

小木さんがうらやましいよね!!


20160712-27

そんなもえぴょんを見て、大笑いする亜紀乃ちゃん。


20160712-28

三田夫人もいいよね!!
声で思ったけど、三田夫人の声っていいよね!!


20160712-29

この莉玖ちゃんは笑ってしまったね!!
土曜日は、イベント仲間のデルソルさんと会ったんだけど、その人は莉玖ちゃんファンなんだよ。
デルソルさんは、「莉玖ちゃんがマスカッツでいちばん他のメンバーと交流している」といってたんだよ。
確かにサッパリした気性なので、みんなに好かれるタイプだろうしね。


20160712-30

もえぴょんの優勝なるか?


20160712-31

勝負の行方を見守るシーナちゃん。


20160712-32

20160712-33

もはや、甘えん坊大喜利の勝負はもえぴょんと三田夫人の一騎打ちの様相を呈してきた。


20160712-35

20160712-36

2人の座布団の高さがすごいよね(笑)


20160712-37

もえぴょんにこんなことをいわれたら、それだけでメロメロになりそうだね(笑)


20160712-38

そして、三田夫人の伝家の宝刀の「ウエスティンホテル」だ(笑)


20160712-39

優勝は小木さんお気に入りのもえぴょんだった!!
本当におめでとうございます!!


次回のマスカットナイトのレビューは、シーナちゃん&亜紀乃ちゃんの出番もたくさんあるし、私も気合を入れて書かせてもらいますね!!
ぜひ、楽しみにしてて下さいね!!

5
20160705-01

今回は、中島みゆきさんの『糸』を歌って何人泣かせることができるかという企画だった。


20160705-02

突然の企画に戸惑うシーナちゃんたち。


20160705-03

トップバッターは利麗ちゃんだった。
いつも思うけど、利麗ちゃんはミステリアスな魅力があるよね!!


20160705-04

そんな利麗ちゃんの歌を聴いて涙ぐむ奈々美ちゃん。
奈々美ちゃんは情に厚そうな感じがするよね!!


20160705-05

三田夫人も涙ぐんでいた。
やっぱり、三田夫人はいい味を出しているよね!!


20160705-06

しかし、友貴ちゃんは糸を聴いても笑ってられるのだ(笑)
矢作さんに「悪魔なんじゃないですか?」とボロッカスにいわれてしまった(笑)


20160705-07

さえぴょんも本当に優しくていい子そうだからね!!
そんなさえぴょんを温かく見守るシーナちゃんと亜紀乃ちゃん。


20160705-08

利麗ちゃんは7人を泣かせることができた!!
そんな利麗ちゃんにシーナちゃんも亜紀乃ちゃんも拍手だ!!


20160705-09

次の歌い手はいおりちゃんだった。
いおりちゃんも本当に歌が上手いよね!!
いおりちゃんはすごくしっかりしていて、落ち着いているところが魅力だよね!!


20160705-10

そんないおりちゃんの歌に聴き入っていたもえぴょん。


20160705-11

これは上手いこというよね(笑)
思わず吹き出しそうになるシーナちゃん。


20160705-12

ティアちゃんはあの生い立ちでたくさんつらい目にあってきたから、人にも優しくなれるんだと思うよ!!
本当に思いやりがあっていい子だよね!!
それに、シーナちゃんに誕生日プレゼントであげたワンピースもすごくセンスが良かったのが印象に残っているよ。
人に気を使ってあげられる素晴らしい人なんだろうなぁ!!


20160705-13

さすが奈々美ちゃん、いいこというよね!!


20160705-14

いおりちゃんも利麗ちゃんと同じく7糸だった。


20160705-15

3番目はかみしぉだった。
かみしぉは弾き語りができるんだね!!

ちょうどこの話題が出たので、私の正直な気持ちを書いてみよう。
私は、初代の大ファンだった。
でも、2代目ができると聞いたとき、サイン会で会ったことがあるあいちんやもえぴょんがメンバーに入っているので応援しようと思っていた。

そして、私がこのブログでシーナちゃんのことを書いたとき、シーナちゃんがこのブログを見つけてくれて、それ以降、毎週欠かさずリツイートしてくれるようになった。
忙しいときもしんどいときもあるに違いなかっただろうけど、シーナちゃんはいつもこのブログを温かく見守ってくれたのだ。
そして、亜紀乃ちゃんもリツイートしてくれるようになった。
亜紀乃ちゃんだって、忙しいときもしんどいときもあるに違いなかった。
でも、亜紀乃ちゃんもいつも温かくこのブログを見守ってくれるのだ。

私は、2代目ができるまで、シーナちゃんや亜紀乃ちゃんのことを知らなかった。
2代目ができていちばん良かったことはシーナちゃんと亜紀乃ちゃんに出会えたことだと思っている。


20160705-16

そして、もえぴょんもリプをくれるし、サイン会でも温かい言葉をたくさんかけてくれた。
引退したけど、あいちんもそうだった。
初代のメンバーは私が応援していたことを知っている人はいないだろうけど、2代目は少なくともこの4人は私が応援していることを知っているのだ!!
杏ちゃん、三田夫人、タモさん、さえぴょん、花実ちゃん、友貴ちゃん、莉玖ちゃん、奈々美ちゃん、かみしぉもいいねやリプをしてくれた。

だから、私は初代と2代目のどちらに親近感を感じるかといわれれば迷うことなく2代目なんだよ!!
テレビで観ているアイドルたちがこんなにも温かくファンに接してくれる2代目が大好きなんだよ!!
なので、そういうファンもいるということも覚えていて欲しいと思う。


20160705-17

かみしぉの糸に涙が止まらない三田夫人。


20160705-18

同じく涙が止まらないティアちゃん。


20160705-19

ピアノを弾くふりをして「糸引いてたよね」と上手いことをいう矢作さん。


20160705-20

みんながじーんと来ているところに「引きがかりが…」と笑わせてくれる友貴ちゃん(笑)


20160705-21

かみしぉは10糸で暫定トップに立った!!


20160705-22

そして4番手は、あの三田夫人の登場だ!!
涙まみれの登場シーンですでに笑いがこみ上げてきたよ(笑)


20160705-23

そんな三田夫人にこの3人も笑いがこらえきれない(笑)


20160705-24


20160705-25

こんなに役にハマれる三田夫人はすごいよね!!


20160705-27

20160705-28

この熱唱ぶり!!
しかも、あれこれ音程を変えてくるところが音大卒の本領発揮だね!!
やっぱり、本当に歌も上手いし、三田夫人は多才だよね!!


20160705-29

さらにこのインタビューの面白さも最高だね!!
三田夫人を見ていたら笑いが止まらないよね!!


20160705-30

シーナちゃんも笑ってしまうよね(笑)


20160705-31

かなちゃんも感動の嵐だった!!


CmlDS4gVYAAoPvU

ニュース番組のインタビュー映像に登場したかわいすぎる「かき氷女子」がセクシー女優・桃乃木かなと判明しネット上で話題に - AOLニュース
http://news.aol.jp/2016/07/03/momonogikana/

きのう、Twitterで見たけど、かなちゃんがニュースに出たらしいね。
インタビューを受けた女の子がかわいいと話題になっていたら、実はかなちゃんでしたというオチらしい。
そりゃあマスカッツメンバーが一般人の中に紛れ込んだら目立つに決まっているから、番組スタッフもあのかわいい子にインタビューしようという感じになったんだろうね(笑)
しかし、かき氷4杯食べるって本当にすごいよね!!
かなちゃんは、冬でもかき氷食べるらしいからね。


20160705-32

20160705-33

花実ちゃんは絶対に泣きそうな感じじゃないよね(笑)


20160705-34

さすがは三田夫人で11位糸達成だった!!


20160705-35

もえぴょんとまりりんも三田夫人に拍手だ!!


20160705-36

20160705-37

そして、これは本当に感動してしまったよね!!
マスカッツってお笑いの中にも本物の感動があるところが好きなんだよ!!


20160705-38

しかも江里子さんめちゃくちゃ歌が上手いし!!
これは本当に聞き聴き入ってしまうよね!!


20160705-39

これは心から感動したよね!!
16糸も当然だと思う。
私もこの場にいたら泣いていたかも!!


20160705-40

これはみんなが納得の優勝だったよね!!
江里子さん、本当におめでとうございます!!
これからも美穂さんと仲良く過ごして下さいね!!


あと、今後の予定ですけど、司法書士の試験のため、マスカットナイトのレビューが遅れています。
9~11日の間に第38回、第39回のレビューを書き、16~19日の間に第40回のレビューとシーナちゃん&麻里絵ちゃんのDVDと亜紀乃ちゃんのDVDのレビューを書こうと思っています。
ぜひ、楽しみにしてて下さいね!!

5
20160704-001

今回で2回目となる「キララとタメ口鬼ごっこ」。
私はこの企画がすごく好きなんだよ!!


20160704-002

奈々美ちゃんの「お前本当はマグロらしいな」は笑ってしまったね。
マグロだったら本業ができないじゃないか(笑)


20160704-003

リーダーに「前歯へし折るぞ!!」と脅される亜紀乃ちゃんたち。


20160704-004

あの奈々美ちゃんもこの姿だ!!
奈々美ちゃんのこの姿はシーナちゃんも笑ってしまうとツイッターで書いていたからね!!
私は、シーナちゃん、亜紀乃ちゃん、もえぴょん、杏ちゃんの4人だけは絶対に捕まらないで欲しいと思っているんだよ。


20160704-005

こじみなはこの声としゃべり方なので、リーダーもイラッときてしまうよね(笑)


20160704-006

マスカッツ最強メンバーの亜紀乃ちゃんの登場だ!!
何をいうかと期待していたら、「ダンスが1人だけエロすぎて」と予想外のことを切り出してきたのだ!!


20160704-007

性交中のテナガザルにしか見えねぇんだよ」と清楚な亜紀乃ちゃんが夢にも思わなかった下ネタで攻めてきた(笑)
思わぬ展開に私も爆笑してしまったよ!!


20160704-008

「お前の顔、加藤紗里そっくりだぞ」っていわれてみて、加藤紗里さんを知らない私もググってみたけど、これは怒るだろ(笑)

よくこんなネタを思いつくよね(笑)
やっぱり、大久保さんのセンスは最高だと思ったよ!!


20160704-009

利麗ちゃんは、阿佐ヶ谷姉妹に捕まってしまった。
苦笑いするもえぴょん、余裕の三田夫人、後ろから見ている亜紀乃ちゃん。


20160704-010

そして、恫喝するリーダーに困惑するシーナちゃんとタモさん。


20160704-011

そして出ました、三田夫人!!
最近、私は三田夫人を見ただけで笑いがこみ上げてくるのだ(笑)


20160704-012

三田夫人は、「あなたねぇ!!」という言い方がすごく好きなんだよね!!

前にマンガに描くと三田夫人が描きやすいというのは、まずあの髪型が特徴があるからなのだ。
マンガとかアニメのキャラは見分けがつきやすいように髪型や服装でキャラを区別しているんだけど、本物の人間って髪型も服装もよく変わるんだよね。
しかも、マスカッツの制服は色が違うだけで同じ服だし、メンバーの髪型も頻繁に変わるからね。
その点、三田夫人は髪型に特徴があるから、他のメンバーと描き分けがしやすいからね。


20160704-013

そして、三田夫人はマンガのネタで使いやすいビジュアル的なネタが多いのがいいね。
例えば、こじみなの面白さって声やしゃべり方にあるんだけど、あれを紙に描いて表現するの難しいんだよ。
その点、三田夫人は眉間のシワとか防護服とか、目に見えるネタが多いのがいいね。

しかも、Twitterでリプを返すときまであの調子というキャラも最高だね!!
あのキャラは本当にマンガで描きやすいと思う。
マスカッツの同人誌を出すときは、感動系のマンガはシーナちゃん、亜紀乃ちゃん、もえぴょんで描いて、ギャグ系は三田夫人とタモさんで描くしかないよね!!


s-20160227-51

そして、これが「ザ・ブランド品」ではない「謙虚でさりげないブランド品の身につけ方」だ(笑)

やっぱり、リーダーも三田夫人を見習うべきだよね(笑)


20160704-014

リーダーは、三田夫人を追いかけ回していたので、三田夫人が捕まるかと思いきや、捕まったのは花実ちゃんだった。
仲がいい花実ちゃんが捕まってしまったので、心配そうに見つめるシーナちゃん。


20160704-015

花実ちゃんもこの惨状だ…。


20160704-016

そんな花実ちゃんを悲しそうな表情で見つめるシーナちゃん。


20160704-017

そして、次は「マスカッツのウソつき彩乃ななの言う事がウソかホントかを見破るクイズ」だった。


20160704-018

そんなななちゃんはマスク姿で現れた。


20160704-019

しかし、それもウソだった。
爆笑する亜紀乃ちゃんともえぴょんたち。


20160704-020

20160704-021

「サンドバッグに砂は入っていない」というのは私は知ってたんだよね。
あしたのジョーやはじめの一歩が好きなので、ボクシングのことは多少は知っているんだよ。
本当に砂を入れてしまうとボクサーの強烈なパンチで叩いてしまうと固くて拳を痛めてしまうからね。


20160704-022

これは上手いセリフだね!!
亜紀乃ちゃんも大爆笑だ!!


20160704-023

クイズを見守る亜紀乃ちゃん。


20160704-024

ななちゃんに質問するもえぴょん。


20160704-025

しかし、ななちゃんは「あぁ眠てぇ」と聞こうともしなかったのだ(笑)
「えっ!?」ともえぴょんの驚いたリアクションがかわいいよね!!


20160704-026

眠たいのも帰りたいのもウソだったので、もえぴょんが質問を聞いてくれますかといったら、ななちゃんの返事は「今いいや」だった(笑)
思わず笑ってしまうもえぴょん。


20160704-027

「サメに襲われて死ぬ人よりもカバに襲われて死ぬ人の方が多い」というのも私は知ってたんだよ。
水族館で水槽にダイバーが入ってもサメに襲われないでしょ?
私は水族館がすごく好きで、海洋生物のことは多少知識があるからね。
だから、現実にサメに襲われて死ぬ人はほとんどいないって知ってたんだよ。


20160704-028

それに比べて、カバは自分のテリトリーに入ってきたら激怒して獰猛になるってネットで見たことがあったんだよ。
それにしても、この「すっげぇ速い」はめちゃくちゃ面白かったよね!!


20160704-029

しかもパンツが見えているところもめちゃくちゃ面白かったよね(笑)


20160704-030

シーナちゃんも笑ってしまうよね!!


20160704-031

もえぴょんが「サメとカバで襲われる比率的にどう違うんですか?」と質問したら、ななちゃんにいい質問だねと褒められて笑ってしまうもえぴょん。


20160704-032

でも、私もカバは獰猛だといっても年間2,000人も死者が出ているとは思わなかったよ…。


20160704-033

このネタも笑ってしまったよね(笑)


20160704-034

20160704-035

このななちゃんが近寄ってくるネタは最高だね!!


20160704-036

意外な答えにシーナちゃんもビックリだ!!


20160704-037

それにしても、今回はリーダーの企画といい、ななちゃんの企画といい、本当に盛りだくさんで面白かったよね!!
来週も本当に楽しみだね!!

5
s-20160603-31

実は、日曜日に私のパソコンが壊れた。
新しいパソコンも金曜日か土曜日にしか届かない。
なので、先週放送分のマスカットナイトは土曜日か日曜日くらいにレビューを書こうと思っているんだよ。
私は、夜勤で夜は会社に1人なので、会社で書けなくもないんだけど、会社のパソコンに画像編集ソフトをインストールするのも気が引けるからね。
しかも、レビューは画像選びや画像加工に時間がかかり、それだけで3時間くらいかかるんだよ。

なので、今日はありあわせの画像で会社でも簡単にできる企画をやろうと思っているんだよ。
それは、「恵比寿マスカッツのマンガを描くなら」だよ!!


s-DSC00595

私は、今は仕事の傍ら司法書士の勉強をしているので描いてないんだけど、元々同人作家といってアマチュアが自費出版しているマンガ描きだったんだよ。
よくお盆や年末に「コミケ」といって東京ビッグサイトで開催されている同人誌即売会にも出ていたのだ。
私は、JOJOや北斗の拳、ベルセルクなどのパロディ本を描いていたんだよ。
私も司法書士の試験に合格すれば、また同人誌を描こうと思っているんだけど、そのときはマスカッツの同人誌を出そうと思っているんだよ。
そこで今回は、私がマスカッツのマンガを描くならこんなマンガが描きたいという企画を紹介しようと思う。


s-20160603-39

作家にも色々タイプがあると思うけど、実は私は好きなキャラほどマンガに描けないタイプなんだよ。
面白いマンガを描くためにそのキャラの特徴を誇張して面白おかしく描かなければいけないんだけど、好きなキャラほどいじれないんだよね。
しかし、私がマスカッツの同人誌を描くなら、シーナちゃんのマンガをたくさん描く必要があるので、ギャグネタも考えないといけないんだよ。


s-20160603-71

s-20160603-72

なので、あえてシーナちゃんネタを描くなら、上の画像のような黒いシーナちゃんのマンガを描いてみたいと思う。
普段のとてもいい子のシーナちゃんとのギャップを描けばマンガとして面白くなるんじゃないかと思うんだよね。


s-20160603-40

でも、私もシーナちゃんの大ファンなんだよ。
ギャグマンガだけではなくて、ちゃんとシーナちゃんが感動してくれるマンガも考えてるんだよ。

でも、それはマンガができたときの楽しみで内容は秘密にしておきます。
シーナちゃんがツイッターでつぶやいた出来事から考えたお話です。
これは色々考えたマスカッツのマンガの中でもいちばんいい話になると思うよ。
試験に合格したらマンガを描いて、製本してシーナちゃんにプレゼントしますので、ぜひ楽しみにしててね!!


s-20160430-69

そして、亜紀乃ちゃんのマンガを描くならこのネタだよね!
マスカッツでいちばん温厚だと思われていた亜紀乃ちゃんが実はマスカッツ最強のキャラだったことが発覚したこの回!!


s-20160312-49

s-20160430-72

しゃぶしゃぶ以来、目を付けていた花実ちゃんをビビらせてしまうこの迫力(笑)
この意外性がマンガにするとすごく盛り上がるよね!!

そして、亜紀乃ちゃんのいい話は、亜紀乃ちゃんは大学の頃から演劇を勉強していたという話をネットで見たことがあるので、亜紀乃ちゃんの舞台を見て、そこで私が感じたことをマンガに描いてみたいと思っているんだよ。
そのためにも早く東京に行って、舞台を観ないといけないね!!


s-20160430-45

s-20160430-47

マスカッツでマンガのネタになりそうな人ランキング3位 花実ちゃん

そして、マスカッツのマンガでネタにしやすそうな人ナンバー3が花実ちゃんだ!!
このキャラクターはマンガにしやすいよね!!
かっぱえびせんとか最高のネタだよね!!


s-20160430-48

そして、この3人が実に素晴らしい演技をしているんだね!!
私はマンガ描きなので、表情や目の動き、動作などをすごくよく見ているんだけど、この3人の演技が絶品だったからこそ、このネタがこんなに笑えたんだよね!!
特に莉久ちゃんの表情の移り変わりが最高だったと思うよ!!


s-20160430-63

しかも、形勢不利と見るや寝返って花実ちゃんのことをチクるゆらちゃんのポイントも高いよね!!
このネタを膨らませれば、どんどんネタが出てきそうだね!!


s-20160430-50

この2人もネタにしやすいよね!!


s-20160506-21

キララちゃんの服を南国のバッタといったセンスがすごいよね!!
これは本当に笑ったよ!!


s-20160506-22

キララちゃんのマンガを描くなら、絶対に服のネタは外せないよね!!


s-20160430-57

奈々美ちゃんは、ここであまりにも迫真の演技を見せたので、これ以来、私の中では本物のオラオラ系になってしまったんだよ(笑)
奈々美ちゃんのサイン会に行ったら、怒られるかも知れないと思ってビビってしまうよね(笑)


s-20160514-61

私がマスカッツ本を描くときは、表紙をシーナちゃん、亜紀乃ちゃん、もえぴょん、杏ちゃんにしようと思っているんだよ。


s-DSC01401

s-DSC01447

私はもえぴょんのサイン会に行ったことがあって、めちゃくちゃ優しくて素敵なもえぴょんに接しているので、もえぴょんをギャグマンガのネタにしにくいよね…。
しかも、上の写真を見たらわかるように、私はもえぴょんの法被まで買っているんだよ!!

何か感動する話を考えて、もえぴょんにも読んでもらいたいよね!!
特にもえぴょんはマンガが好きらしいので、完成したらぜひ本人にも読んでもらいたいよね!!


s-20151221-16

杏ちゃんは、一見ネタにしやすそうだけど、杏ちゃんのネタって単発ネタが多いので、そこから話を膨らませるのが難しいんだよね。
杏ちゃんのマンガはハードルが高いかも。


5194ff34

関係ないけど、杏ちゃんはこのシーンがすごくかわいいよね!!
そういえば、杏ちゃんもマンガが好きらしいから、杏ちゃんのマンガを描いたら喜んでくれるかもしれないね。


s-20160409-88

ななちゃんも嘘ネタがあるけど、あの単発ネタから話を広げるのも難しいよね。
キャラクター的にもちょっと動かすのが難しいかも。


s-20160514-10

かなちゃんは絶対にお笑いのネタにできないよね。
こんなにいい子をネタにしたら良心の呵責を感じてしまうからね!!


s-20160320-29

さらにネタにしにくいのが友貴ちゃんだ。
この回の友貴ちゃんがあまりにも面白過ぎて、これを超えるようなネタを出せないからだ!!
この面白さはクオリティーが高過ぎるので、マンガを描くハードルも高くなり過ぎるんだよね。


s-20160320-43

s-DSC01148

その点、あいちんも同じであいちんのギャグマンガも難しいよね!!
私はあいちんのサイン会に行ったことがあるんだけど、あいちんも本当に優しくて素敵な女優さんなんだよ!!
引退記念に頑張って1本マンガを描こうと思っているけどね。
引退してしまったけど、私の中ではあいちんはずっとマスカッツの一員だよ!!


s-20160603-24

ティアちゃんは、Twitterとか見てたら、本当に頭がいい子で、根も真面目なんだと思うよ。
それだけにマンガのネタにするのは難しいよね…。


s-20160424-34

可奈ちゃんはたくさんネタが作れそうだよね!!
鳩時計も良かったけど、個人的には由愛可奈ちゃんで笑ったら100円のときの腹話術が面白かったよね。
手で口を隠しながら腹話術をするという発想は私にはなかったからね(笑)


s-20160421-57

スーブーだけは、絶対にいい話を描いてあげたいよね!!
いつもマスカッツでいじられ役になっているので、本当はマスカットナイトでもスーブーのいい話をしてもらいたいんだけど、たぶんそんな企画はないと思うので、その分、マンガでいい話を描いてあげたいなぁ!!
こんな風に思ってくれるファンもいるんだと思ってくれるようなマンガを描いてみたいよね!!


s-20160328-33

マスカッツでマンガのネタになりそうな人ランキング2位 タモさん

もう、タモさんだけで1冊本ができるくらいのネタがあるよね!!
綺麗どころをそろえたマスカッツの中でも特に綺麗な女の子なのに、あの部屋だからね(笑)
そのギャップがたまらなかったよね!!


s-20160409-42

山根さんも1位に選ぶほどのネタだから、誰が見てもネタになること間違いなしだよ!!
しかも「オロナミンC丸出しじゃん!!」というセリフもシュールで面白かったよね!!


s-20160328-45

あの冷凍庫で凍らせる発想もすごかったし、タモさんは強烈過ぎて、マンガにするには持って来いだよね!!


s-20160506-12

マスカッツでマンガのネタになりそうな人ランキング1位 三田夫人

マスカッツの生み出した天才児三田夫人!!
最初はこんな風に泣いていたお嬢様が今や「お乳首舐め」ですよ!!
どんなビフォーアフターですか?(笑)


03842e79

こんな子がマスカッツでやって行けるのかと心配していたら、次はこのブランド攻めだったからね!!
本当のお金持ちってこういう服が好きなんだよね!!
このネタでもマンガが描けるよね!!


s-20160220-13

と思いきや、こんどは「でやんす」だからね!!
次々と繰り出されるネタの宝庫!!

s-20160409-43

そして、タモさんの部屋の片づけに呼ばれたのがよりによって三田夫人だった!!
この人選の素晴らしさに高いセンスを感じてしまうよね!!
しかも、この表情で消臭剤を振りまくる姿に爆笑したよ!!


s-20160409-48

トドメはこの防護服だった!!
このシーンは笑い過ぎて死にそうになったよ(笑)

マヤ「信じられません。三田さんのシンクロ率が400%を超えています!!」
リツコ「目覚めたのね、三田夫人のキャラが!!」

しかも、Twitterもあのキャラのままでやっているのが笑えるよね!!


20160612-018

ここまでやってくれると三田夫人のネタだけで1冊本ができそうだよね!!
当ブログのマンガのネタになりそうな人第1位も三田夫人に決定です!!
おめでとうございます!!


本当にマスカッツの同人誌を出したくなったなぁ!!
司法書士の試験に合格したら本当に描いてコミケで売るので、みんなぜひ買ってね!!

5
20160612-001

今回は、お題に甘えた答えを返す大喜利の企画だった。
いい甘え方をすれば座布団獲得らしいけど、この人選はすごいよね(笑)


20160612-002

何度見てもこじみなのキャラってすごいよね(笑)
ハマる人はハマるんだろうなぁ!!


20160612-003

こういう甘える企画にいかにも甘えそうにない花実ちゃんを入れてくるセンスが素晴らしいよね!!
花実ちゃんは何をしてくるんだろうかと期待してしまうからね!!


20160612-004

これはめちゃくちゃいいよね!!
小木さんはいつもマスカッツのメンバーに会っているから綺麗な女の子にも免疫があるだろうけど、私はこんな綺麗な女の子たちに囲まれて仕事とかしたことがないんだよ。
だから、ななちゃんに耳フーとかされたらその時点で陥落してしまうよね(笑)


20160612-005

「上手なでからの小木様のお乳首舐め」とか三田夫人は天才過ぎだろ!!(笑)


20160612-006

これはシーナちゃんも爆笑だよ!!
三田夫人は、防護服を見たときからお笑いキャラで定着してしまったので、もうあの姿を見ただけで条件反射的に笑ってしまうんだよね。


20160612-007

どんな下品なことをいっているんだろうか?(笑)
セレブなキャラとギャップがあるからますます笑えるんだよね!!


20160612-008

亜紀乃ちゃんも三田夫人には爆笑だ!!


20160612-009

これは面白かったよね!!
これからチャルメラを聞いたらこじみなの歌を思い出しそうだね!!


20160612-010

三田夫人はこの表情がいいんだよね!!


20160612-011

亜紀乃ちゃんも笑ってしまうよね!!


20160612-012

最近、かなちゃんもかわいいなと思うんだよ!!
マスカットナイトを観ていても、本当に性格も良さそうだしね。
キララちゃんの鬼ごっこのときに最年少っていってたから調べてみたんだけど、かなちゃんはまだ20歳なんだね。


20160612-013

シーナちゃん、可奈ちゃん、いっちーの並びはいいね!!


20160612-014

こんなことは絶対にいいそうにない花実ちゃんがいうから爆笑してしまうよね!!


20160612-015

清楚な亜紀乃ちゃんがこの大喜利に出ていたらどんなことをいったのか気になるよね!!


20160612-016

エッチするときでもお嬢様はウエスティンホテルなのか…(笑)

つーか、庶民の私はこんなホテルは知らなくて、ネットでググってその存在を知ったくらいだからね。
8月以降にシーナちゃんと亜紀乃ちゃんに会いに行こうと思っているんだけど、私はカプセルホテルに泊まろうと思っているからね。
まあ、安いのもあるんだけど、私はビジネスホテルのユニットバスが嫌いだからね。
寝るところは狭いカプセルでもいいんだけど、風呂は大浴場がないと嫌なんだよ。

そして、カプセルホテルで節約したお金で横浜に飲みに行こうと思っているんだよ!!


20160612-017

かなちゃんは何をやってもかわいいね!!


20160612-018

しかし、優勝はブッチギリ面白かった三田夫人だった!!
こういう企画をやらせたら三田夫人は最強だよね!!


20160612-019

そしてマスカッツホームルームとなった。
シーナちゃん、さえぴょん、亜紀乃ちゃんの並びもいいよね!!


20160612-020

悠亜ちゃんはとてもお母さん思いな女の子だったんだね!!


20160612-021

そういえば、シーナちゃんもお母さんとすごく仲がいいんだよね!!
それに、シーナちゃんのDVDでお母さんの料理はすごく美味しいっていってたんだよ。
私もシーナちゃんの撮影会に行ったときは、ぜひ横浜に泊まって、お母さんのバーに行こうと思っているんだよ!!


20160612-022

いっちーは本当に真面目だよね!!
それにこんなにかわいいし、申し分ない女の子だよね!!


20160612-023

そんないっちーにみんなも感動だ!!


20160612-024

亜紀乃ちゃんとさえぴょんの2ショット。


20160612-025

この白鳥はめちゃくちゃ笑ってしまったね!!
友貴ちゃんがその場のノリでやる光景が目に浮かんでくるようだね(笑)


20160612-026

そして、また吊し上げられるかわいそうなスーブー。


20160612-027

みんなノリノリでやっているようにしか見えないが…。


20160612-028

出ないとヘソの臭いをかがせるって言うから」と無理矢理出演させられたといい始める花実ちゃん。


20160612-029

もえぴょん、本当にかわいいよね!!


20160612-030

ななちゃんまでもスーブーを裏切った!!
かわいそうなスーブー…。


20160612-031

こういう子は一回(ドキュン)した方がいいと思います」と山根さん。
つーか、何気にひな壇に座っているのが爆笑したよね!!
しかもよりによって杏ちゃんの隣なのがウケるよね(笑)
あの高速ドリブルが買われてひな壇になったとか笑い過ぎて苦しくなってきたよ(笑)


20160612-032

キララちゃんの名前を利用して「いいね」をもらおうとしているとまでいわれてしまったスーブー。


20160612-033

このマッドマックスの刑はすごく気になるよね!!
タモさんの汚部屋の話のときと同じくらい気になるよね!!


20160612-034

亜紀乃ちゃんもこの喜びようだ!!
次回も本当に楽しみだね!!

このページのトップヘ