Nationals Nation

マックス・シャーザー、スティーブン・ストラスバーグ、タナー・ロアーク、ダニエル・マーフィー、ブライス・ハーパー、トレイ・ターナー、マイケル・コペック、イチロー、ワシントン・ナショナルズ、佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、星美りかちゃん、天使もえちゃん、鈴村あいりちゃん、大橋未久ちゃん、石原莉奈ちゃん、戸田真琴ちゃん、波多野結衣ちゃん、かさいあみちゃん、アタッカーズ、橋本環奈ちゃんについて語る星鈴のブログです。

カテゴリ:恵比寿マスカッツ > 辰巳シーナ

5
20160712-01

今回のマスカットナイトは、マスカッツにポンコツ野郎がいるという始まり方だった。


20160712-02

ポンコツに心当たりがないか聞かれたリーダーは、花実ちゃんや副キャップじゃないかといったけど、ポンコツなのは他ならぬリーダー自身だった(笑)


20160712-03

リーダーのポンコツぶりをタモさんが説明しようとしたら、「タモさん、こんなところに座って…」とポンコツなリアクションをしてしまうリーダー(笑)

そして、タモさんはリーダーが衣装のブーツを忘れたことを話し始めたのだ。
何とリーダーはマネージャーさんにブーツを取りに帰らせたらしいのだ!!


20160712-04

そんなポンコツのリーダーを「めっちゃポンコツで北の大地に足を踏み入れるなよコノヤロー」と罵倒するタモさん(笑)


20160712-05

しかし、リーダーも忘れ物のために飛行機をチャーターするとかアラブの王族かよ(笑)

もえぴょんも笑っているよ。


20160712-06

そして、ポンコツのリーダーはライブ開始3秒で泣いてしまったらしいのだ!!


20160712-07

このシュールな映像も笑ってしまったよね!!


20160712-08

真面目な話を書くと、やっぱり「初代は、初代は…」と何かと初代を持ち上げる人はいると思うよ。
でも、私は前回のレビューに書いた通り、たくさんリプしてくれたり、たくさんいいねをしてくれて、積極的にファンと交流していくれる二代目の方が好きなのだ!!

初代だって手探りでマスカッツを結成して、5年かかってあそこまでになったんじゃないか。
だから、「初代が、初代が…」といわずに、二代目は二代目で自分たちらしくやって行けばいいと思うけどね。


20160712-09

とはいえ、ライブでいきなり泣き出したリーダーにファンもどう対処していいのかわからなかったこの映像もシュールで笑ってしまったね(笑)


20160712-10

リーダーは、思ったことがすぐに口に出てしまうタイプなんだろうね(笑)


20160712-11

そんなリーダーに苦笑してしまうシーナちゃんと亜紀乃ちゃん。


20160712-12

空気を読まず、銀しゃり雲丹いくら丼4,300円を食べるリーダー(笑)
しかも、この食事代はスタッフのおごりだったらしい。
たぶん、リーダーは日常からこういう値段の外食をしているんだろうけど、リーダーほど稼いでいないスタッフからすれば手痛い出費だっただろうね…。


20160712-13

そんなリーダーを非難する花実ちゃんだったけど、罵倒する途中で思わず噛んでしまったのだ!!
この照れ笑いが本当にかわいいよね!!


20160712-14

しかし、こんなに現金を持ち歩くってすごいよね!!
私が何十万という多額の現金を持ち歩いたのは、予備校の学費を払ったときだけだけどね(笑)
私は多くても数万くらいしか財布に入れてないよ。


20160712-15

そして、スタッフにおごれといわれたのに、またおごってもらう気満々のリーダー(笑)
リーダーみたいな人生は楽しいだろうなぁ(笑)


20160712-18

番組の後半は「甘えん坊大喜利」だった。


20160712-16

今回の甘えん坊大喜利の主役の1人となったもえぴょん。


20160712-17

もう1人の主役だった三田夫人。


20160712-19

莉玖ちゃんのは面白かったのに、莉玖ちゃんには冷たい小木さん…。


20160712-20

つかさちゃんも本当に綺麗だよね!!


20160712-21

大喜利では天才としかいい様のないネタを披露してくれる三田夫人。
ここ最近、マスカットナイトのレビューでは三田夫人のことばかり書いている気がするけど、やっぱり三田夫人は面白いからね!!


20160712-22

そして、小木さんに気に入られているもえぴょんは何をやっても座布団をもらえるのだった!!
私はもえぴょんに会ったことがあるからわかるけど、もえぴょんに甘えられたら男の99%はメロメロになると思うよ(笑)

私は大丈夫とか思っている人は、会ったことがないからそう思うだけだよ!!
もえぴょんのサイン会でDVDを3枚買ったけど、もえぴょんの魅力に負けて、さらにカレンダーともえぴょんの法被まで買って、1万1千円も使ってしまったからね(笑)
それくらいもえぴょんは素敵なんだって!!


20160712-23

これは私はかわいいと思ったけどね!!
小木さんはいつもマスカッツメンバーに会っているから、免疫もあるんだろうけど、一般人なら、マスカッツメンバーにこんなことされたら、即撃沈されると思うよ。


20160712-24

悠亜ちゃんも本当にかわいいよね!!


20160712-25

小木さんがうらやましいよね!!


20160712-27

そんなもえぴょんを見て、大笑いする亜紀乃ちゃん。


20160712-28

三田夫人もいいよね!!
声で思ったけど、三田夫人の声っていいよね!!


20160712-29

この莉玖ちゃんは笑ってしまったね!!
土曜日は、イベント仲間のデルソルさんと会ったんだけど、その人は莉玖ちゃんファンなんだよ。
デルソルさんは、「莉玖ちゃんがマスカッツでいちばん他のメンバーと交流している」といってたんだよ。
確かにサッパリした気性なので、みんなに好かれるタイプだろうしね。


20160712-30

もえぴょんの優勝なるか?


20160712-31

勝負の行方を見守るシーナちゃん。


20160712-32

20160712-33

もはや、甘えん坊大喜利の勝負はもえぴょんと三田夫人の一騎打ちの様相を呈してきた。


20160712-35

20160712-36

2人の座布団の高さがすごいよね(笑)


20160712-37

もえぴょんにこんなことをいわれたら、それだけでメロメロになりそうだね(笑)


20160712-38

そして、三田夫人の伝家の宝刀の「ウエスティンホテル」だ(笑)


20160712-39

優勝は小木さんお気に入りのもえぴょんだった!!
本当におめでとうございます!!


次回のマスカットナイトのレビューは、シーナちゃん&亜紀乃ちゃんの出番もたくさんあるし、私も気合を入れて書かせてもらいますね!!
ぜひ、楽しみにしてて下さいね!!

5
20160705-01

今回は、中島みゆきさんの『糸』を歌って何人泣かせることができるかという企画だった。


20160705-02

突然の企画に戸惑うシーナちゃんたち。


20160705-03

トップバッターは利麗ちゃんだった。
いつも思うけど、利麗ちゃんはミステリアスな魅力があるよね!!


20160705-04

そんな利麗ちゃんの歌を聴いて涙ぐむ奈々美ちゃん。
奈々美ちゃんは情に厚そうな感じがするよね!!


20160705-05

三田夫人も涙ぐんでいた。
やっぱり、三田夫人はいい味を出しているよね!!


20160705-06

しかし、友貴ちゃんは糸を聴いても笑ってられるのだ(笑)
矢作さんに「悪魔なんじゃないですか?」とボロッカスにいわれてしまった(笑)


20160705-07

さえぴょんも本当に優しくていい子そうだからね!!
そんなさえぴょんを温かく見守るシーナちゃんと亜紀乃ちゃん。


20160705-08

利麗ちゃんは7人を泣かせることができた!!
そんな利麗ちゃんにシーナちゃんも亜紀乃ちゃんも拍手だ!!


20160705-09

次の歌い手はいおりちゃんだった。
いおりちゃんも本当に歌が上手いよね!!
いおりちゃんはすごくしっかりしていて、落ち着いているところが魅力だよね!!


20160705-10

そんないおりちゃんの歌に聴き入っていたもえぴょん。


20160705-11

これは上手いこというよね(笑)
思わず吹き出しそうになるシーナちゃん。


20160705-12

ティアちゃんはあの生い立ちでたくさんつらい目にあってきたから、人にも優しくなれるんだと思うよ!!
本当に思いやりがあっていい子だよね!!
それに、シーナちゃんに誕生日プレゼントであげたワンピースもすごくセンスが良かったのが印象に残っているよ。
人に気を使ってあげられる素晴らしい人なんだろうなぁ!!


20160705-13

さすが奈々美ちゃん、いいこというよね!!


20160705-14

いおりちゃんも利麗ちゃんと同じく7糸だった。


20160705-15

3番目はかみしぉだった。
かみしぉは弾き語りができるんだね!!

ちょうどこの話題が出たので、私の正直な気持ちを書いてみよう。
私は、初代の大ファンだった。
でも、2代目ができると聞いたとき、サイン会で会ったことがあるあいちんやもえぴょんがメンバーに入っているので応援しようと思っていた。

そして、私がこのブログでシーナちゃんのことを書いたとき、シーナちゃんがこのブログを見つけてくれて、それ以降、毎週欠かさずリツイートしてくれるようになった。
忙しいときもしんどいときもあるに違いなかっただろうけど、シーナちゃんはいつもこのブログを温かく見守ってくれたのだ。
そして、亜紀乃ちゃんもリツイートしてくれるようになった。
亜紀乃ちゃんだって、忙しいときもしんどいときもあるに違いなかった。
でも、亜紀乃ちゃんもいつも温かくこのブログを見守ってくれるのだ。

私は、2代目ができるまで、シーナちゃんや亜紀乃ちゃんのことを知らなかった。
2代目ができていちばん良かったことはシーナちゃんと亜紀乃ちゃんに出会えたことだと思っている。


20160705-16

そして、もえぴょんもリプをくれるし、サイン会でも温かい言葉をたくさんかけてくれた。
引退したけど、あいちんもそうだった。
初代のメンバーは私が応援していたことを知っている人はいないだろうけど、2代目は少なくともこの4人は私が応援していることを知っているのだ!!
杏ちゃん、三田夫人、タモさん、さえぴょん、花実ちゃん、友貴ちゃん、莉玖ちゃん、奈々美ちゃん、かみしぉもいいねやリプをしてくれた。

だから、私は初代と2代目のどちらに親近感を感じるかといわれれば迷うことなく2代目なんだよ!!
テレビで観ているアイドルたちがこんなにも温かくファンに接してくれる2代目が大好きなんだよ!!
なので、そういうファンもいるということも覚えていて欲しいと思う。


20160705-17

かみしぉの糸に涙が止まらない三田夫人。


20160705-18

同じく涙が止まらないティアちゃん。


20160705-19

ピアノを弾くふりをして「糸引いてたよね」と上手いことをいう矢作さん。


20160705-20

みんながじーんと来ているところに「引きがかりが…」と笑わせてくれる友貴ちゃん(笑)


20160705-21

かみしぉは10糸で暫定トップに立った!!


20160705-22

そして4番手は、あの三田夫人の登場だ!!
涙まみれの登場シーンですでに笑いがこみ上げてきたよ(笑)


20160705-23

そんな三田夫人にこの3人も笑いがこらえきれない(笑)


20160705-24


20160705-25

こんなに役にハマれる三田夫人はすごいよね!!


20160705-27

20160705-28

この熱唱ぶり!!
しかも、あれこれ音程を変えてくるところが音大卒の本領発揮だね!!
やっぱり、本当に歌も上手いし、三田夫人は多才だよね!!


20160705-29

さらにこのインタビューの面白さも最高だね!!
三田夫人を見ていたら笑いが止まらないよね!!


20160705-30

シーナちゃんも笑ってしまうよね(笑)


20160705-31

かなちゃんも感動の嵐だった!!


CmlDS4gVYAAoPvU

ニュース番組のインタビュー映像に登場したかわいすぎる「かき氷女子」がセクシー女優・桃乃木かなと判明しネット上で話題に - AOLニュース
http://news.aol.jp/2016/07/03/momonogikana/

きのう、Twitterで見たけど、かなちゃんがニュースに出たらしいね。
インタビューを受けた女の子がかわいいと話題になっていたら、実はかなちゃんでしたというオチらしい。
そりゃあマスカッツメンバーが一般人の中に紛れ込んだら目立つに決まっているから、番組スタッフもあのかわいい子にインタビューしようという感じになったんだろうね(笑)
しかし、かき氷4杯食べるって本当にすごいよね!!
かなちゃんは、冬でもかき氷食べるらしいからね。


20160705-32

20160705-33

花実ちゃんは絶対に泣きそうな感じじゃないよね(笑)


20160705-34

さすがは三田夫人で11位糸達成だった!!


20160705-35

もえぴょんとまりりんも三田夫人に拍手だ!!


20160705-36

20160705-37

そして、これは本当に感動してしまったよね!!
マスカッツってお笑いの中にも本物の感動があるところが好きなんだよ!!


20160705-38

しかも江里子さんめちゃくちゃ歌が上手いし!!
これは本当に聞き聴き入ってしまうよね!!


20160705-39

これは心から感動したよね!!
16糸も当然だと思う。
私もこの場にいたら泣いていたかも!!


20160705-40

これはみんなが納得の優勝だったよね!!
江里子さん、本当におめでとうございます!!
これからも美穂さんと仲良く過ごして下さいね!!


あと、今後の予定ですけど、司法書士の試験のため、マスカットナイトのレビューが遅れています。
9~11日の間に第38回、第39回のレビューを書き、16~19日の間に第40回のレビューとシーナちゃん&麻里絵ちゃんのDVDと亜紀乃ちゃんのDVDのレビューを書こうと思っています。
ぜひ、楽しみにしてて下さいね!!

5
20160704-001

今回で2回目となる「キララとタメ口鬼ごっこ」。
私はこの企画がすごく好きなんだよ!!


20160704-002

奈々美ちゃんの「お前本当はマグロらしいな」は笑ってしまったね。
マグロだったら本業ができないじゃないか(笑)


20160704-003

リーダーに「前歯へし折るぞ!!」と脅される亜紀乃ちゃんたち。


20160704-004

あの奈々美ちゃんもこの姿だ!!
奈々美ちゃんのこの姿はシーナちゃんも笑ってしまうとツイッターで書いていたからね!!
私は、シーナちゃん、亜紀乃ちゃん、もえぴょん、杏ちゃんの4人だけは絶対に捕まらないで欲しいと思っているんだよ。


20160704-005

こじみなはこの声としゃべり方なので、リーダーもイラッときてしまうよね(笑)


20160704-006

マスカッツ最強メンバーの亜紀乃ちゃんの登場だ!!
何をいうかと期待していたら、「ダンスが1人だけエロすぎて」と予想外のことを切り出してきたのだ!!


20160704-007

性交中のテナガザルにしか見えねぇんだよ」と清楚な亜紀乃ちゃんが夢にも思わなかった下ネタで攻めてきた(笑)
思わぬ展開に私も爆笑してしまったよ!!


20160704-008

「お前の顔、加藤紗里そっくりだぞ」っていわれてみて、加藤紗里さんを知らない私もググってみたけど、これは怒るだろ(笑)

よくこんなネタを思いつくよね(笑)
やっぱり、大久保さんのセンスは最高だと思ったよ!!


20160704-009

利麗ちゃんは、阿佐ヶ谷姉妹に捕まってしまった。
苦笑いするもえぴょん、余裕の三田夫人、後ろから見ている亜紀乃ちゃん。


20160704-010

そして、恫喝するリーダーに困惑するシーナちゃんとタモさん。


20160704-011

そして出ました、三田夫人!!
最近、私は三田夫人を見ただけで笑いがこみ上げてくるのだ(笑)


20160704-012

三田夫人は、「あなたねぇ!!」という言い方がすごく好きなんだよね!!

前にマンガに描くと三田夫人が描きやすいというのは、まずあの髪型が特徴があるからなのだ。
マンガとかアニメのキャラは見分けがつきやすいように髪型や服装でキャラを区別しているんだけど、本物の人間って髪型も服装もよく変わるんだよね。
しかも、マスカッツの制服は色が違うだけで同じ服だし、メンバーの髪型も頻繁に変わるからね。
その点、三田夫人は髪型に特徴があるから、他のメンバーと描き分けがしやすいからね。


20160704-013

そして、三田夫人はマンガのネタで使いやすいビジュアル的なネタが多いのがいいね。
例えば、こじみなの面白さって声やしゃべり方にあるんだけど、あれを紙に描いて表現するの難しいんだよ。
その点、三田夫人は眉間のシワとか防護服とか、目に見えるネタが多いのがいいね。

しかも、Twitterでリプを返すときまであの調子というキャラも最高だね!!
あのキャラは本当にマンガで描きやすいと思う。
マスカッツの同人誌を出すときは、感動系のマンガはシーナちゃん、亜紀乃ちゃん、もえぴょんで描いて、ギャグ系は三田夫人とタモさんで描くしかないよね!!


s-20160227-51

そして、これが「ザ・ブランド品」ではない「謙虚でさりげないブランド品の身につけ方」だ(笑)

やっぱり、リーダーも三田夫人を見習うべきだよね(笑)


20160704-014

リーダーは、三田夫人を追いかけ回していたので、三田夫人が捕まるかと思いきや、捕まったのは花実ちゃんだった。
仲がいい花実ちゃんが捕まってしまったので、心配そうに見つめるシーナちゃん。


20160704-015

花実ちゃんもこの惨状だ…。


20160704-016

そんな花実ちゃんを悲しそうな表情で見つめるシーナちゃん。


20160704-017

そして、次は「マスカッツのウソつき彩乃ななの言う事がウソかホントかを見破るクイズ」だった。


20160704-018

そんなななちゃんはマスク姿で現れた。


20160704-019

しかし、それもウソだった。
爆笑する亜紀乃ちゃんともえぴょんたち。


20160704-020

20160704-021

「サンドバッグに砂は入っていない」というのは私は知ってたんだよね。
あしたのジョーやはじめの一歩が好きなので、ボクシングのことは多少は知っているんだよ。
本当に砂を入れてしまうとボクサーの強烈なパンチで叩いてしまうと固くて拳を痛めてしまうからね。


20160704-022

これは上手いセリフだね!!
亜紀乃ちゃんも大爆笑だ!!


20160704-023

クイズを見守る亜紀乃ちゃん。


20160704-024

ななちゃんに質問するもえぴょん。


20160704-025

しかし、ななちゃんは「あぁ眠てぇ」と聞こうともしなかったのだ(笑)
「えっ!?」ともえぴょんの驚いたリアクションがかわいいよね!!


20160704-026

眠たいのも帰りたいのもウソだったので、もえぴょんが質問を聞いてくれますかといったら、ななちゃんの返事は「今いいや」だった(笑)
思わず笑ってしまうもえぴょん。


20160704-027

「サメに襲われて死ぬ人よりもカバに襲われて死ぬ人の方が多い」というのも私は知ってたんだよ。
水族館で水槽にダイバーが入ってもサメに襲われないでしょ?
私は水族館がすごく好きで、海洋生物のことは多少知識があるからね。
だから、現実にサメに襲われて死ぬ人はほとんどいないって知ってたんだよ。


20160704-028

それに比べて、カバは自分のテリトリーに入ってきたら激怒して獰猛になるってネットで見たことがあったんだよ。
それにしても、この「すっげぇ速い」はめちゃくちゃ面白かったよね!!


20160704-029

しかもパンツが見えているところもめちゃくちゃ面白かったよね(笑)


20160704-030

シーナちゃんも笑ってしまうよね!!


20160704-031

もえぴょんが「サメとカバで襲われる比率的にどう違うんですか?」と質問したら、ななちゃんにいい質問だねと褒められて笑ってしまうもえぴょん。


20160704-032

でも、私もカバは獰猛だといっても年間2,000人も死者が出ているとは思わなかったよ…。


20160704-033

このネタも笑ってしまったよね(笑)


20160704-034

20160704-035

このななちゃんが近寄ってくるネタは最高だね!!


20160704-036

意外な答えにシーナちゃんもビックリだ!!


20160704-037

それにしても、今回はリーダーの企画といい、ななちゃんの企画といい、本当に盛りだくさんで面白かったよね!!
来週も本当に楽しみだね!!

5
s-20160603-31

実は、日曜日に私のパソコンが壊れた。
新しいパソコンも金曜日か土曜日にしか届かない。
なので、先週放送分のマスカットナイトは土曜日か日曜日くらいにレビューを書こうと思っているんだよ。
私は、夜勤で夜は会社に1人なので、会社で書けなくもないんだけど、会社のパソコンに画像編集ソフトをインストールするのも気が引けるからね。
しかも、レビューは画像選びや画像加工に時間がかかり、それだけで3時間くらいかかるんだよ。

なので、今日はありあわせの画像で会社でも簡単にできる企画をやろうと思っているんだよ。
それは、「恵比寿マスカッツのマンガを描くなら」だよ!!


s-DSC00595

私は、今は仕事の傍ら司法書士の勉強をしているので描いてないんだけど、元々同人作家といってアマチュアが自費出版しているマンガ描きだったんだよ。
よくお盆や年末に「コミケ」といって東京ビッグサイトで開催されている同人誌即売会にも出ていたのだ。
私は、JOJOや北斗の拳、ベルセルクなどのパロディ本を描いていたんだよ。
私も司法書士の試験に合格すれば、また同人誌を描こうと思っているんだけど、そのときはマスカッツの同人誌を出そうと思っているんだよ。
そこで今回は、私がマスカッツのマンガを描くならこんなマンガが描きたいという企画を紹介しようと思う。


s-20160603-39

作家にも色々タイプがあると思うけど、実は私は好きなキャラほどマンガに描けないタイプなんだよ。
面白いマンガを描くためにそのキャラの特徴を誇張して面白おかしく描かなければいけないんだけど、好きなキャラほどいじれないんだよね。
しかし、私がマスカッツの同人誌を描くなら、シーナちゃんのマンガをたくさん描く必要があるので、ギャグネタも考えないといけないんだよ。


s-20160603-71

s-20160603-72

なので、あえてシーナちゃんネタを描くなら、上の画像のような黒いシーナちゃんのマンガを描いてみたいと思う。
普段のとてもいい子のシーナちゃんとのギャップを描けばマンガとして面白くなるんじゃないかと思うんだよね。


s-20160603-40

でも、私もシーナちゃんの大ファンなんだよ。
ギャグマンガだけではなくて、ちゃんとシーナちゃんが感動してくれるマンガも考えてるんだよ。

でも、それはマンガができたときの楽しみで内容は秘密にしておきます。
シーナちゃんがツイッターでつぶやいた出来事から考えたお話です。
これは色々考えたマスカッツのマンガの中でもいちばんいい話になると思うよ。
試験に合格したらマンガを描いて、製本してシーナちゃんにプレゼントしますので、ぜひ楽しみにしててね!!


s-20160430-69

そして、亜紀乃ちゃんのマンガを描くならこのネタだよね!
マスカッツでいちばん温厚だと思われていた亜紀乃ちゃんが実はマスカッツ最強のキャラだったことが発覚したこの回!!


s-20160312-49

s-20160430-72

しゃぶしゃぶ以来、目を付けていた花実ちゃんをビビらせてしまうこの迫力(笑)
この意外性がマンガにするとすごく盛り上がるよね!!

そして、亜紀乃ちゃんのいい話は、亜紀乃ちゃんは大学の頃から演劇を勉強していたという話をネットで見たことがあるので、亜紀乃ちゃんの舞台を見て、そこで私が感じたことをマンガに描いてみたいと思っているんだよ。
そのためにも早く東京に行って、舞台を観ないといけないね!!


s-20160430-45

s-20160430-47

マスカッツでマンガのネタになりそうな人ランキング3位 花実ちゃん

そして、マスカッツのマンガでネタにしやすそうな人ナンバー3が花実ちゃんだ!!
このキャラクターはマンガにしやすいよね!!
かっぱえびせんとか最高のネタだよね!!


s-20160430-48

そして、この3人が実に素晴らしい演技をしているんだね!!
私はマンガ描きなので、表情や目の動き、動作などをすごくよく見ているんだけど、この3人の演技が絶品だったからこそ、このネタがこんなに笑えたんだよね!!
特に莉久ちゃんの表情の移り変わりが最高だったと思うよ!!


s-20160430-63

しかも、形勢不利と見るや寝返って花実ちゃんのことをチクるゆらちゃんのポイントも高いよね!!
このネタを膨らませれば、どんどんネタが出てきそうだね!!


s-20160430-50

この2人もネタにしやすいよね!!


s-20160506-21

キララちゃんの服を南国のバッタといったセンスがすごいよね!!
これは本当に笑ったよ!!


s-20160506-22

キララちゃんのマンガを描くなら、絶対に服のネタは外せないよね!!


s-20160430-57

奈々美ちゃんは、ここであまりにも迫真の演技を見せたので、これ以来、私の中では本物のオラオラ系になってしまったんだよ(笑)
奈々美ちゃんのサイン会に行ったら、怒られるかも知れないと思ってビビってしまうよね(笑)


s-20160514-61

私がマスカッツ本を描くときは、表紙をシーナちゃん、亜紀乃ちゃん、もえぴょん、杏ちゃんにしようと思っているんだよ。


s-DSC01401

s-DSC01447

私はもえぴょんのサイン会に行ったことがあって、めちゃくちゃ優しくて素敵なもえぴょんに接しているので、もえぴょんをギャグマンガのネタにしにくいよね…。
しかも、上の写真を見たらわかるように、私はもえぴょんの法被まで買っているんだよ!!

何か感動する話を考えて、もえぴょんにも読んでもらいたいよね!!
特にもえぴょんはマンガが好きらしいので、完成したらぜひ本人にも読んでもらいたいよね!!


s-20151221-16

杏ちゃんは、一見ネタにしやすそうだけど、杏ちゃんのネタって単発ネタが多いので、そこから話を膨らませるのが難しいんだよね。
杏ちゃんのマンガはハードルが高いかも。


5194ff34

関係ないけど、杏ちゃんはこのシーンがすごくかわいいよね!!
そういえば、杏ちゃんもマンガが好きらしいから、杏ちゃんのマンガを描いたら喜んでくれるかもしれないね。


s-20160409-88

ななちゃんも嘘ネタがあるけど、あの単発ネタから話を広げるのも難しいよね。
キャラクター的にもちょっと動かすのが難しいかも。


s-20160514-10

かなちゃんは絶対にお笑いのネタにできないよね。
こんなにいい子をネタにしたら良心の呵責を感じてしまうからね!!


s-20160320-29

さらにネタにしにくいのが友貴ちゃんだ。
この回の友貴ちゃんがあまりにも面白過ぎて、これを超えるようなネタを出せないからだ!!
この面白さはクオリティーが高過ぎるので、マンガを描くハードルも高くなり過ぎるんだよね。


s-20160320-43

s-DSC01148

その点、あいちんも同じであいちんのギャグマンガも難しいよね!!
私はあいちんのサイン会に行ったことがあるんだけど、あいちんも本当に優しくて素敵な女優さんなんだよ!!
引退記念に頑張って1本マンガを描こうと思っているけどね。
引退してしまったけど、私の中ではあいちんはずっとマスカッツの一員だよ!!


s-20160603-24

ティアちゃんは、Twitterとか見てたら、本当に頭がいい子で、根も真面目なんだと思うよ。
それだけにマンガのネタにするのは難しいよね…。


s-20160424-34

可奈ちゃんはたくさんネタが作れそうだよね!!
鳩時計も良かったけど、個人的には由愛可奈ちゃんで笑ったら100円のときの腹話術が面白かったよね。
手で口を隠しながら腹話術をするという発想は私にはなかったからね(笑)


s-20160421-57

スーブーだけは、絶対にいい話を描いてあげたいよね!!
いつもマスカッツでいじられ役になっているので、本当はマスカットナイトでもスーブーのいい話をしてもらいたいんだけど、たぶんそんな企画はないと思うので、その分、マンガでいい話を描いてあげたいなぁ!!
こんな風に思ってくれるファンもいるんだと思ってくれるようなマンガを描いてみたいよね!!


s-20160328-33

マスカッツでマンガのネタになりそうな人ランキング2位 タモさん

もう、タモさんだけで1冊本ができるくらいのネタがあるよね!!
綺麗どころをそろえたマスカッツの中でも特に綺麗な女の子なのに、あの部屋だからね(笑)
そのギャップがたまらなかったよね!!


s-20160409-42

山根さんも1位に選ぶほどのネタだから、誰が見てもネタになること間違いなしだよ!!
しかも「オロナミンC丸出しじゃん!!」というセリフもシュールで面白かったよね!!


s-20160328-45

あの冷凍庫で凍らせる発想もすごかったし、タモさんは強烈過ぎて、マンガにするには持って来いだよね!!


s-20160506-12

マスカッツでマンガのネタになりそうな人ランキング1位 三田夫人

マスカッツの生み出した天才児三田夫人!!
最初はこんな風に泣いていたお嬢様が今や「お乳首舐め」ですよ!!
どんなビフォーアフターですか?(笑)


03842e79

こんな子がマスカッツでやって行けるのかと心配していたら、次はこのブランド攻めだったからね!!
本当のお金持ちってこういう服が好きなんだよね!!
このネタでもマンガが描けるよね!!


s-20160220-13

と思いきや、こんどは「でやんす」だからね!!
次々と繰り出されるネタの宝庫!!

s-20160409-43

そして、タモさんの部屋の片づけに呼ばれたのがよりによって三田夫人だった!!
この人選の素晴らしさに高いセンスを感じてしまうよね!!
しかも、この表情で消臭剤を振りまくる姿に爆笑したよ!!


s-20160409-48

トドメはこの防護服だった!!
このシーンは笑い過ぎて死にそうになったよ(笑)

マヤ「信じられません。三田さんのシンクロ率が400%を超えています!!」
リツコ「目覚めたのね、三田夫人のキャラが!!」

しかも、Twitterもあのキャラのままでやっているのが笑えるよね!!


20160612-018

ここまでやってくれると三田夫人のネタだけで1冊本ができそうだよね!!
当ブログのマンガのネタになりそうな人第1位も三田夫人に決定です!!
おめでとうございます!!


本当にマスカッツの同人誌を出したくなったなぁ!!
司法書士の試験に合格したら本当に描いてコミケで売るので、みんなぜひ買ってね!!

5
20160612-001

今回は、お題に甘えた答えを返す大喜利の企画だった。
いい甘え方をすれば座布団獲得らしいけど、この人選はすごいよね(笑)


20160612-002

何度見てもこじみなのキャラってすごいよね(笑)
ハマる人はハマるんだろうなぁ!!


20160612-003

こういう甘える企画にいかにも甘えそうにない花実ちゃんを入れてくるセンスが素晴らしいよね!!
花実ちゃんは何をしてくるんだろうかと期待してしまうからね!!


20160612-004

これはめちゃくちゃいいよね!!
小木さんはいつもマスカッツのメンバーに会っているから綺麗な女の子にも免疫があるだろうけど、私はこんな綺麗な女の子たちに囲まれて仕事とかしたことがないんだよ。
だから、ななちゃんに耳フーとかされたらその時点で陥落してしまうよね(笑)


20160612-005

「上手なでからの小木様のお乳首舐め」とか三田夫人は天才過ぎだろ!!(笑)


20160612-006

これはシーナちゃんも爆笑だよ!!
三田夫人は、防護服を見たときからお笑いキャラで定着してしまったので、もうあの姿を見ただけで条件反射的に笑ってしまうんだよね。


20160612-007

どんな下品なことをいっているんだろうか?(笑)
セレブなキャラとギャップがあるからますます笑えるんだよね!!


20160612-008

亜紀乃ちゃんも三田夫人には爆笑だ!!


20160612-009

これは面白かったよね!!
これからチャルメラを聞いたらこじみなの歌を思い出しそうだね!!


20160612-010

三田夫人はこの表情がいいんだよね!!


20160612-011

亜紀乃ちゃんも笑ってしまうよね!!


20160612-012

最近、かなちゃんもかわいいなと思うんだよ!!
マスカットナイトを観ていても、本当に性格も良さそうだしね。
キララちゃんの鬼ごっこのときに最年少っていってたから調べてみたんだけど、かなちゃんはまだ20歳なんだね。


20160612-013

シーナちゃん、可奈ちゃん、いっちーの並びはいいね!!


20160612-014

こんなことは絶対にいいそうにない花実ちゃんがいうから爆笑してしまうよね!!


20160612-015

清楚な亜紀乃ちゃんがこの大喜利に出ていたらどんなことをいったのか気になるよね!!


20160612-016

エッチするときでもお嬢様はウエスティンホテルなのか…(笑)

つーか、庶民の私はこんなホテルは知らなくて、ネットでググってその存在を知ったくらいだからね。
8月以降にシーナちゃんと亜紀乃ちゃんに会いに行こうと思っているんだけど、私はカプセルホテルに泊まろうと思っているからね。
まあ、安いのもあるんだけど、私はビジネスホテルのユニットバスが嫌いだからね。
寝るところは狭いカプセルでもいいんだけど、風呂は大浴場がないと嫌なんだよ。

そして、カプセルホテルで節約したお金で横浜に飲みに行こうと思っているんだよ!!


20160612-017

かなちゃんは何をやってもかわいいね!!


20160612-018

しかし、優勝はブッチギリ面白かった三田夫人だった!!
こういう企画をやらせたら三田夫人は最強だよね!!


20160612-019

そしてマスカッツホームルームとなった。
シーナちゃん、さえぴょん、亜紀乃ちゃんの並びもいいよね!!


20160612-020

悠亜ちゃんはとてもお母さん思いな女の子だったんだね!!


20160612-021

そういえば、シーナちゃんもお母さんとすごく仲がいいんだよね!!
それに、シーナちゃんのDVDでお母さんの料理はすごく美味しいっていってたんだよ。
私もシーナちゃんの撮影会に行ったときは、ぜひ横浜に泊まって、お母さんのバーに行こうと思っているんだよ!!


20160612-022

いっちーは本当に真面目だよね!!
それにこんなにかわいいし、申し分ない女の子だよね!!


20160612-023

そんないっちーにみんなも感動だ!!


20160612-024

亜紀乃ちゃんとさえぴょんの2ショット。


20160612-025

この白鳥はめちゃくちゃ笑ってしまったね!!
友貴ちゃんがその場のノリでやる光景が目に浮かんでくるようだね(笑)


20160612-026

そして、また吊し上げられるかわいそうなスーブー。


20160612-027

みんなノリノリでやっているようにしか見えないが…。


20160612-028

出ないとヘソの臭いをかがせるって言うから」と無理矢理出演させられたといい始める花実ちゃん。


20160612-029

もえぴょん、本当にかわいいよね!!


20160612-030

ななちゃんまでもスーブーを裏切った!!
かわいそうなスーブー…。


20160612-031

こういう子は一回(ドキュン)した方がいいと思います」と山根さん。
つーか、何気にひな壇に座っているのが爆笑したよね!!
しかもよりによって杏ちゃんの隣なのがウケるよね(笑)
あの高速ドリブルが買われてひな壇になったとか笑い過ぎて苦しくなってきたよ(笑)


20160612-032

キララちゃんの名前を利用して「いいね」をもらおうとしているとまでいわれてしまったスーブー。


20160612-033

このマッドマックスの刑はすごく気になるよね!!
タモさんの汚部屋の話のときと同じくらい気になるよね!!


20160612-034

亜紀乃ちゃんもこの喜びようだ!!
次回も本当に楽しみだね!!

5
s-20160606-05

番組開始早々、大久保さんたちとメンバーが大揉めしていた。
6個しかない叙々苑の弁当を誰が食べるかで揉めていたのだ!!


s-20160606-06

「超食いたいんだけどマジで」と迫る友貴ちゃんたち。


s-20160606-09

亜紀乃ちゃんも本当に食べたそうだ!!
そういえば、Twitterで亜紀乃ちゃんが一蘭でバイトしていることを教えてもらったんだよ。
私は福岡に住んでいるので、一蘭は地元の誇る有名ラーメン店だからね。
私も博多駅に行ったときは、いつも一蘭のラーメンを食べるんだよ!!
亜紀乃ちゃんがその一蘭でバイトしているなんて、ますます親近感が湧くよね!!


s-20160606-11

ヤンキーみたいな表情で大久保さんたちに迫る友貴ちゃん(笑)


s-20160606-12

結局、ポートボールで勝った人が叙々苑弁当を食べられることになった。


s-20160606-13

飢えた友貴ちゃんたちに襲われた大久保さんは顔を引っ掻き回され、泣きそうになっていた(笑)


s-20160606-14

そして、叙々苑の弁当を賭けたポートボール対決が始まった!!


叙々苑  店舗情報  叙々苑キッチン新宿店 MENU
http://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/shinjuku-eat-in/menu.php

ちなみに、叙々苑の弁当っていくらぐらいするのかと思って叙々苑のHPで調べてみたんだよ。
焼肉弁当で1,900円っていい値段するよね!!


叙々苑  店舗情報  游玄亭 銀座並木通り店 MENU
http://www.jojoen.co.jp/shop/yugentei/namikidori/menu.php

私と一緒に同人活動をしていた友人は、元力士で、ある有名な部屋にいたんだけど、よく幕内の先輩力士に游玄亭に連れて行ったもらったんだって。
游玄亭は、叙々苑の中でもさらに高級な店らしく、私もこのメニューを見てビックリしたよ!!

焼肉1人前って普通は肉5枚なのに、特選カルビ焼7,000円ってどういうことやねん(笑)
肉1枚1,400円かよ!!


そりゃあ美味しいに決まっているよね!!
普通に7,000円も出せばそれなりにいい焼肉屋で食べられるからね。
やっぱり、芸能人の行くお店ってすごいお店だよね!!


s-20160606-15

チーム分けはこうなったんだよ。
私は、もちろんシーナちゃんと亜紀乃ちゃんがいるチームこじりんを応援するよ!!
しかし、何でスーブーはくそババアチームにいるの?(笑)


s-20160606-16

チームおだまりは気が強いメンバーだといってたけど、何気にその中に杏ちゃんがいるのが笑えるよね(笑)

ティアちゃんが気が強いといってたけど、私はいおりちゃんも気が強そうな感じがするし、どんぐり番長であのオラオラぶりを見せた奈々美ちゃんがいるのも大きいね!!
あれ以来、奈々美ちゃんはオラオラ系で定着してしまったからね(笑)


s-20160606-17

トーナメントはこうなったよ!!


s-20160606-18

初戦は、我らがチームこじりんとチームおだまりとの対戦だった。
チームこじりんは、運動神経の良さそうなかみしぉと莉久ちゃんに期待だね!!


s-20160606-19

しかし、いきなり4点のリードを許してしまう…。
亜紀乃ちゃんかわいいね!!


s-20160606-22

シーナちゃんはロングシュートを決めて、bjリーグイメージガールの力を発揮できたよね!!


s-20160606-24

プレー中に争う莉久ちゃんとティアちゃん(笑)
しかし、争い事なら歌舞伎みたいで芝居が大きい亜紀乃ちゃんが最強だよ(笑)


s-20160606-25

またしてもいい加減な美穂さんのジャッジ(笑)


s-20160606-27

s-20160606-28

s-20160606-29

s-20160606-30

惜しくも負けてしまったチームこじりん…。
シーナちゃんも亜紀乃ちゃんも残念だったね…。


s-20160606-31

第2戦のチームおだまりとチームくそババアの対戦を見守る亜紀乃ちゃん。


s-20160606-33

このクソババア高速ドリブルは爆笑したよね(笑)


s-20160606-34

しかし、あの高速ドリブルの効果があったのかチームくそババアが勝利した!!


s-20160606-37

ハーフタイムショーはまたしても大久保さんの「セシル」だった!!
つーか、これってマッコイ斎藤さんが浅香唯さんのファンで趣味でやらせているとかなのかな?


s-20160606-39

大久保さんのセシルを聴いていてみんな爆笑していたけど、そんな中、一人凍り付いている杏ちゃん(笑)
いかにも杏ちゃんらしくて爆笑したよ(笑)


s-20160606-40

スーブーは運動神経が良さそうと思っていたけど、体育大学出身だったのか!!
試合でも1人だけ抜群の能力を発揮していたからね!!
やっぱり、スーブーってすごい人だったんだね!!


s-20160606-41

またしても出たクソババア高速ドリブル(笑)


s-20160606-42

そして、大接戦を制したのはチームくそババアだった!!


s-20160606-43

まりりんもババアの力の強さを認めるしかなかった(笑)


s-20160606-44

叙々苑の弁当は本当に美味しいだろうなぁ!!


s-20160606-45

特に大食いでグルメなかなちゃんは叙々苑弁当を食べたかっただろうなぁ!!


s-20160606-46

亜紀乃ちゃんたちも食べたそうだ!!


s-20160606-47

しかし、運動後の大久保さんたちにはちょっと濃すぎて叙々苑弁当は食べられなかったようだ(笑)
せっかくだったのに残念だね…。
でも、かなちゃんなら運動後でも食べれそうな気がするよね(笑)


では、次の放送も楽しみにしているからね!!

5
s-20160603-01

今回は、ツッパイハイスクールロックンロールだった。
しかも、今回は我らがシーナちゃん1人がターゲットというこのブログが盛り上がること間違いなしの企画だった!!

私がシーナちゃんと出会ったのは、このブログでシーナちゃんの占い企画のことを書いたのがキッカケだった。
シーナちゃんはTwitterで私のブログを見つけてくれて、リツイートしてくれたんだよ!!
あれ以来、マスカットナイトで毎回シーナちゃんのことを書くようになったんだけど、シーナちゃんは1回も欠かさずリツイートしてくれたのだ。
やっぱり、タレントさんだから、本当に忙しいときやしんどいときもあると思うけど、いつもファンのことを気にかけてくれて、温かく見守ってくれるシーナちゃんは最高だね!!


5

亜紀乃ちゃんも誰がターゲットになるのか注目しているぞ!!


s-20160603-08

そして、シーナちゃんがタロット占いで10人中6人的中すれば「当たるらシーナ」に改名できるという企画が始まった。
しかし、1人でも失敗すれば、当然パイ投げが待ち受けているのだ!!


s-20160603-10

s-20160603-11

最初の占いは、キララちゃんだった。
「先日、明日花に起きた良い事」を当てるという企画だった。
でも、普通の占いって、未来がどうなるかを予想するモノであって、過去に起こった事実を当てるなんて難しいんじゃないかと思ったよ。


s-20160603-14

そんなハードルの高いミッションだったけど、シーナちゃんは「友達関係で良い事があった」という占いをしてみせた。


s-20160603-15

1人目を当てて、喜ぶシーナちゃんがめちゃくちゃかわいいよね!!
シーナちゃんは、綺麗な顔立ちだけではなくて、あのスレンダーなスタイルも最高だし、長くて細い脚も最高だよね!!


s-20160603-17

s-20160603-18

2人目の相談者は奈々美ちゃんで、最近起こった困ったことを当てろというモノだった。
ここでシーナちゃんはストレスのカードを引き当てた!!


s-20160603-21

そして、シーナちゃんはこのカードを「仕事関係で泣くほど辛い事があった」と解釈したのだ。
これも正解で、奈々美ちゃんはトークイベントであることを話し過ぎてマネージャーさんに怒られたらしいのだ。
これもバッチリ正解だったよね!!
シーナちゃんは本当にすごいよね!!
しかも、このときのシーナちゃんの投げキッスがめちゃくちゃかわいかったね!!


s-20160603-24

s-20160603-25

次はティアちゃんで、最近知り合った人はどんな人かを当てろというモノだった。
いつも思うけど、シーナちゃんは横顔も綺麗だよね!!


s-20160603-27

シーナちゃんは「優柔不断でズル賢い人」と占った。
これも正解で喜ぶシーナちゃん!!
大久保さんは「長い!!長い!!」とツッコミを入れてたけど、喜ぶシーナちゃんがかわいいったらありゃしない!!


s-20160603-28

s-20160603-29

かなちゃんの相談は、「春から始めた事は何?」というモノだった。


s-20160603-31

シーナちゃんはパワーのカードを引き、「力を使う事を始めた」と予想した。


s-20160603-34

するとこれも正解だったのだ!!
このときのシーナちゃんのドヤ顔がめちゃくちゃ笑ってしまったよね(笑)

かなちゃんは、猫の部屋を作るために力仕事をしていたらしい。
先日、放送されたかなちゃんの猫部屋のことだろうね。
本当にかなちゃんらしいよね!!


s-20160603-36

s-20160603-37

つかさちゃんの相談は、「今、買おうと思っている物は何?」だった。


s-20160603-39

ここでシーナちゃんは恋人のカードを引いたけど、何でここで家具とわかったんだろうね?
やっぱり、シーナちゃんのタロット占いはすごいよね!!


s-20160603-38

亜紀乃ちゃんも事務所仲間のシーナちゃんを見守っているぞ!!


s-20160603-40

5人連続正解で喜ぶシーナちゃんは最高にかわいかったよね!!
私もこれで「当たるらシーナ」になれると思ったよ!!


s-20160603-43

s-20160603-44

6人目の相談者は友貴ちゃんだった。
友貴ちゃんの失敗したことを当てることになった。


s-20160603-45

s-20160603-50

シーナちゃんの予想は「お金に関する失敗」だったけど、正解は「酔っぱらって隣の部屋のカギを開けようとした」ことだった…。
初の失敗で、パイ攻撃を受けてしまうシーナちゃん…。

しかし、考えてみれば、ここで曲者っぽい友貴ちゃんを迎えてしまったのが元凶だったような気がするね。

ここで真面目そうな亜紀乃ちゃんを迎えていれば、真面目なシーナちゃんも波長が合うので当てやすかったかもしれないね。


s-20160603-51

s-20160603-52

7人目の相談者は小木さんで「売りに出していて最近売れた物は何?」だった。


s-20160603-53

s-20160603-55

シーナちゃんは身に付ける物と予想したけど、実際には車だった…。
しかし、このパイ投げのときのシーナちゃんの脚が色っぽいこと!!

確かに乗り物といわれればそうなんだけど、やっぱり色んなことを考えてしまうから当てるのは難しいよね…。


s-20160603-57

s-20160603-58

8人目の相談者は大久保さんで、「最近パニックになった出来事は?」だった。


s-20160603-61

カードはラッキーカードだったので、シーナちゃんは「嬉しい何かに当たった」と予想したけど、正解は大久保さんの飼っている犬の足がおかしくなっただった…。


s-20160603-62

シーナちゃんの大ファンの私もこの「犬の事なんて知らねぇし」というセリフには大爆笑してしまったよ(笑)


s-20160603-63

そりゃあ、一生懸命占っているんだから、シーナちゃんがキレるのも仕方がないよね…。


s-20160603-64

頑張れ、シーナちゃん!!
シーナちゃんのファンはみんな応援しているからね!!


s-20160603-65

s-20160603-66

9人目の相談者は江里子さんで「ガッカリした事は何?」だった。
このシーンで、シーナちゃんの「そういう事だったりするかもですね…」というセリフも爆笑してしまったね(笑)


s-20160603-70

正解は、「あばらが痛い」だった。
残念ながらまた外れてしまったシーナちゃん…。


s-20160603-71

s-20160603-72

このシーンもめちゃくちゃ笑ってしまったよね!!
私はキレるシーナちゃんもめちゃくちゃかわいくて好きなんだよね!!


s-20160603-74

s-20160603-75

そして、最後の相談者は美穂さんで「最近の悩みは何?」だった。
ここでシーナちゃんの「ずっとこの子と一緒にやってきたんで、自分を信じてやろうと思います!!」というセリフが好きなんだよね!!

私は、今は司法書士の試験勉強をしているから描いてないけど、同人誌といって自費出版のマンガを描いていたんだよ。
マンガの表紙を描くときは、ずっと同じペン軸を使っているんだよ。
ペン軸はずっと使っていると差し込み口が甘くなって使えなくなるので、表紙描くときにしか使わないけど、今は天国にいるおばあちゃんがくれた形見のペン軸を使っているんだよ。
なので、自分が使っている物への愛情は本当に良くわかるよね!!


s-20160603-77

s-20160603-78

シーナちゃんは最後の答えを恋愛関係と答えた。
美穂さんの「女ですからね私も」というセリフに爆笑してしまった(笑)


s-20160603-81

s-20160603-82

しかし、シーナちゃんの努力も届かず、正解は「白髪が多い事」だった…。


s-20160603-83

「10人一気になって占えないよ」って私もそう思うよ。
だって、集中力もいるだろうし、一呼吸置きながらじゃないとできないことだと思うからね。


s-20160603-85

s-20160603-86

「当たるらシーナ」に改名ならなくても、こんなにアバウトな質問を5人も当てたとかシーナちゃんの占いは本当に凄いと思ったよ!!
私もいつか機会があれば占ってもらいたいと思ったね!!

次回からは、「普通の人らシーナ」になったけど、これだとまた「当たるらシーナ」になる企画ができるじゃないか!!
ぜひ、また近いうちにシーナちゃんの占いコーナをやってもらいたいよね!!
マスカットナイトも今回で33回目になるけど、私としては今までで最高の回だと思ったよ!!

「山根のクソババアが酒のつまみにしたいVTRベスト7」の第2回があるときは、ぜひこの回を1位にして下さいね、山根さん!!


私もファンのみんなもずっとシーナちゃんを応援しているから、頑張ってね!!
シーナちゃんの魅力に溢れたマスカットナイトが観れて最高だったよ!!




ところで、6月15日はシーナちゃんと本宮麻里絵ちゃんのDVDが水玉プロモーションさんから発売されるんだよ!!
この作品は、シーナちゃんの親友の麻里絵ちゃんが、本宮麻里絵ちゃんとして最後に出演する作品なので、みんなもぜひ買ってね!!
このブログでもこのDVDのレビューを書くからね!!




そして、この日は亜紀乃ちゃんのDVDも発売されるんだよ!!
もちろん、このブログでレビューを書くから、みんなもぜひ買ってね!!
当ブログは、これからもシーナちゃんと亜紀乃ちゃんを応援していきますので、ぜひよろしくお願いしますね!!

5
s-000

RQラボ★辰巳シーナさんセーラー服(競泳水着展開)
https://rq-labo.jp/201600099_photo.html

私は、シーナちゃんのデジタル写真集の中でもこの作品がいちばん好きなんだよ!!
シーナちゃんの制服姿は最高だよね!!
この作品はオススメなので、みんなもぜひ買ってみてね!!


s-010

s-028

このブログのマスカットナイトの記事も1週間遅れていいて、今日シーナちゃんが主役だった33回目の放送分をUPする予定だったけど、シーナちゃんの出番が出番が多いので、記事を書くのに手間取っているんだよ。
明日には書きあげようと思っているので、ぜひ楽しみにしててね!!
34回目の放送分は日曜日に書く予定です。
こちらも楽しみにしてて下さいね!!


s-046

s-073


20160529-07

【本宮麻里絵】【水玉タレントプロモーション】 水玉タレントプロモーション 本宮麻里絵
http://strasburg37.blog.jp/archives/3210983.html

また、ブログでシーナちゃんの親友のまりえんじぇるのDVDレビューの記事も書いています。
良かったらぜひお読み下さいね!!

5
s-20160528-01

マスカッツファンのみなさん、お久しぶりです!!
先週はマスカッツナイトのレビューを書いていませんでしたが、私はJリーグの京都サンガのサポーターなので、先週はサッカー観戦に行ってたんですよ!!
京都の友達も福岡に来たので、土曜日は一緒に飲みに行って、日曜日は北九州の本城陸上競技場でサッカー観戦していたんですよ。
なので、ブログを書けなかったんですよ。


s-DSC01486

【京都サンガF.C.】 第14節 ギラヴァンツ北九州(本城)
http://strasburg37.blog.jp/archives/3405853.html

土日のことは、ここで詳しく書いていますので、ぜひ読んで下さいね!!


s-20160528-02

さて、奈々美ちゃんのこの企画ももう2回目だね。
最初にこの企画を観たときは、こんな企画を考え付くなんて天才じゃないかと思ったよ(笑)

それにしても奈々美ちゃんの歌の上手さは本当にすごいよね!!
お世辞じゃなくて、奈々美ちゃんはアーティストでもやっていけるレベルじゃないかと思うよ。


s-20160430-45

しかし、気になるのは本当に奈々美ちゃんがオラオラ系じゃないかという疑惑だ(笑)


s-20160528-03

人は見かけによらないので、あの放送以来ずっと気になっているんだよ!!
これだけ真面目で温厚そうで優しそうな人ほど実は…、というパターンじゃないかって気になっているんだよ!!


s-20160528-04

そんなことをいい出したら、マスカッツでいちばん優しそうな亜紀乃ちゃんも花実ちゃんがビビってしまうくらいのキャラなのかも、って思ってしまうよね(笑)


s-20160528-06

でも、1回「ほぉ~」ってイメージが付いてしまうと"Sexy Beach Honeymoon"を聴くたびに「しちゃほぉ~」と聴えて笑いが込み上げてくるよね(笑)


s-20160528-07

これは爆笑したよね!!
最初からこんなに飛ばしてくるとは思わなかったよ(笑)


s-20160528-09

実際、このクイズってめちゃくちゃ難しくない?
何でみんな「ほー」だけでわかるの?
矢作さんはいつも正解ですごいと思ってしまったよ!!


s-20160528-11

シーナちゃんも絶対にわからなかったと思うよ(笑)


s-20160528-12

s-20160528-13

つーか、福岡在住の私はこのCMを観たことがないんだよ(笑)


s-20160528-14

これも爆笑だったよね!!
確かにあんなに短い「ほ」の間に「んとに」が入っているとは思わなかったからね。
シーナちゃんも大爆笑だよ(笑)


s-20160528-15

つーか、この歌のタイトルって「おおブレネリ」っていうんだね。
よく聞くけど、こんなタイトルとは知らなかったよ(笑)
曲がわかって奈々美ちゃんの「ほ~」を聴くとああなるほどって思うけど、わからなかったら、見当もつかないよね(笑)


s-20160528-18

亜紀乃ちゃんの笑顔って本当にかわいいよね!!


s-20160528-19

矢作さんの欧陽菲菲も爆笑したよね!!
何か女性のバラードといえば欧陽菲菲をイメージするのはわかる気がするけどね(笑)
シーナちゃんも笑ってしまうよね!!


s-20160528-20

矢作さん、天才過ぎる!!
矢作さんの正解率、すごくない?


s-20160528-21

来月は、亜紀乃ちゃんのDVDが発売されるので、私もブログでレビューを書くからね!!


s-20160528-23

杏ちゃん、シーナちゃん、いっちーの並びは最高だね!!
いっちーは6月12日に福岡でサイン会があるから私も参加するんだよ!!
いっちーと会えるのが本当に楽しみだね!!


s-20160528-24

s-20160528-25

モーニング娘。とわかるだけでも驚異だよ!!


s-20160528-27

s-20160528-28

優勝したご褒美に奈々美ちゃんにハグしてもらって、耳元で「ほぉ~」が聴けた矢作さん。
これはうらやましいよね!!

矢作さんは照れて真っ赤になっていたけど、奈々美ちゃんみたいに素敵な女の子からハグしてもらえると男なら誰でも照れるよね(笑)


s-20160528-29

番組の終わりには、シーナちゃんもビックリの超大物が登場した!!


s-20160528-31

何と紀里谷監督はマスカッツのファンだったのだ!!


s-20160528-33

3枚目のシングルのMVを撮ってもらおうとする一同。
ぜひ、撮ってもらえるといいよね!!


さて、シーナちゃんが主役だった33回目の放送は、明日記事を書かせていただきますね!!
ぜひ、楽しみにしてて下さいね!!

5
s-20160514-02

今日は、またメンバーのお部屋から中継だった。
心配そうに見守るシーナちゃん。
いっちーと並ぶのは本当にいいよね!!
この2ショット最高だよね!!

ちなみに噂によれば、来月いっちーのイベントが福岡であるらしいよ。
本当なら絶対に参加するよ!!


s-20160514-06

今回、犠牲になったメンバーはかなちゃんだった!!
かなちゃんはショックのあまり泣き出してしまった…。


s-20160514-08

マネージャーさんから「NG出しておいたよ」といわれていたのに、裏切られてしまったかわいそうなかなちゃん。
かなちゃんはいい子そうなので、本当にかわいそうになるよね…。


s-20160514-09

部屋に入るとそこにはラーメン二郎のTシャツが!!
私は福岡なので、ラーメン二郎には行ったことはないんだけど、ネットで見たことはあるよ。
あの野菜の量はすごいよね。
しかも、あれこれ知識がないと行けないような店みたいだね。


s-20160514-10

【飯テロ注意!!】可愛いのに大食い過ぎる!! AVフードファイター! 桃乃木かなちゃんの食欲が尋常ではない件 – デラべっぴんR
http://dxbeppin-r.com/archives/10780

かなちゃんはものすごい大食いみたいだね!!
これだけ食べて太らないのがすごいよね!!


s-20160514-12

起きたばかりの状態のベッド。
しかし、そのベッドにはチーズとあたりめがあるという中年オヤジのようなかなちゃん(笑)

そして、クローゼットの中は綺麗に整理整頓されていた。


s-20160514-15

リビングは猫専用の部屋になっていた。


s-20160514-16

白黒猫かわいいよね!!
私も昔、生後3週間くらいのときに親猫からはぐれて死にそうになっていた子猫を病院に連れて行って、育てていたんだよ。
生まれつき猫エイズにかかっていたから2年9ヶ月しか生きられなかったけど、素敵な思い出をたくさんくれたんだよ。
最初にその子を見つけたときに一人ぼっちだったので、天国に行っても一人ぼっちにならないようにと思って、私のTwitterとFacebookとmixiでその猫の画像をアイコンで使っているんだよね。

私は、病気に負けないで強く生きて欲しいと思って、フランス大統領だったシャルル・ド・ゴールにあやかって、シャルルと名付けたんだよ。
シャルルは短い一生だったけど、精一杯強く生きてくれたと思う。
シャルルという名前に相応しい立派な猫だったと思うよ。


s-20160514-17

そんなこともあって、私は猫好きな人がすごく印象がいいんだよね。
猫は警戒心が強いから、知らない人にはなつかないんだけど、2匹とも宮田ディレクターが来ても逃げないところを見ると、きっとかなちゃんが優しく接しているから、人を怖がらないんだろうね。


s-20160514-18

そりゃあ、タモサンの部屋から比べれば誰の部屋でもマトモに見えるって(笑)
最初にタモサンの部屋から見てしまうとどの部屋でもインパクトが弱くなってしまうよね!!


s-20160514-19

かなちゃんの部屋だけではなくて、かなちゃん自身に好印象を持てるような企画だったよね!!
本当にいい子だよね!!


s-20160514-20

ファーストシングルのMVの出来を聞かれたメンバーは一様に…という反応だった。
温厚なシーナちゃんもこの表情だ。


s-20160514-25

すると今回は品川さんではなくて、庄司さんに依頼するという予想外の展開となった(笑)


s-20160514-28

真面目そうな奈々美ちゃんですら、品川さんをこき下ろし、庄司さんを絶賛していた!!
しかも、お兄さんが輩っぽいって何なんだよ(笑)


s-20160514-27

そんなことがあるのかよ、と私も半信半疑だったけど、シーナちゃんが頷いているので、私はシーナちゃんを信じることにしたよ(笑)


s-20160514-30

さらに真面目そうないおりちゃんですら、「品川監督の撮影現場はブツの取引場みたい」ってブツの取引を見たことがあるのかよ、とツッコミを入れたくなるよね(笑)


s-20160514-31

つかさちゃんですらダサイといい始める始末だ!!


s-20160514-33

そんな中、空気を読まず18時に帰りたいから巻いてくれといい出すななちゃん。
でも、矢作さんもいってたけど、本当に髪の色を明るくしたので、イメージが変わったよね!!
個人的には前の方が清楚な感じがして好きだったけどなぁ…。


s-20160514-34

そして、庄司さん登場を喜ぶメンバーたち。
シーナちゃんも喜んでいるぞ!!


s-20160514-35

亜紀乃ちゃんも喜んでいるよ!!
亜紀乃ちゃんはツイッターでリプを書いたら、めちゃくちゃリプ返しをしてくれるんだよ!!
私もこれからシーナちゃんと一緒に亜紀乃ちゃんを応援していくからね!!


s-20160514-36

そして、庄司さんが登場するとメンバー全員が目がハートになってしまう狂喜ぶりだった!!


s-20160514-37

シーナちゃんもこの喜びようだ!!
このアングルだとシーナちゃんともえぴょん、いっちーが同時に映るから最高だよね!!


s-20160514-40

そして、「アイドル抱いた事ないでしょ?」という誰も反論できないような強烈な一言が出たのだ(笑)
確かにそれをいわればみんな引き下がるしかないよね!!


s-20160514-41

煙草をふかしている姿は監督っぽい雰囲気はあるよね!!
そういえば、私も昔は1日2箱半吸うヘビースモーカーだったんだけど、煙草をやめてもう6年になるよ。


s-20160514-43

こんなことをいってるけど、本当に監督しているのかよ(笑)


s-20160514-45

色みって何だ?(笑)


s-20160514-46

この編集ぶりにメンバーも拍手喝采だ!!


s-20160514-47

「いい色みを出して行く」という話に納得する亜紀乃ちゃん。
本当にそうなのか!!(笑)


s-20160514-51

でも、私の個人的な感想をいうとファーストシングルよりもこっちの方がいいと思うね。
私は、映像はやったことはないけど、同人誌を描いていたので、ある程度のセンスはあると思うけど、こっちの方がメンバーのかわいらしさを表現できている気がするからね。


s-20160514-53

亜紀乃ちゃんもこの完成度に満足だ!!


s-20160514-54

庄司さんは、このMVを観て品川監督に勝利宣言した!!


s-20160514-55

そんな庄司さんにシーナちゃんも拍手だ!!


s-20160514-56

以前の放送で庄司さんにMV撮影はできないと断言していた品川さん。


s-20160514-57

そんな品川さんに電話しようということになったけど、電話するのは人をイラッとさせる天才であるこじみなだった(笑)
「ロリコンクラブのペロのあん子」って何かのネタかと思ってググったけど、何のことかわからなかったよ。


s-20160514-66

じゃあ、知りたいでちゅ~って言って」って、こういうこといわせるとこじみなは天才だよね!!


s-20160514-67

いや俺隣に娘居んのよ」というセリフに大笑いする亜紀乃ちゃん(笑)
これは私も爆笑したよ!!


s-20160514-71

こはちゃんネタとか六角レンチネタとかやっぱり品川さんは本当に面白いよね!!


s-20160514-72

新曲のMVはシーナちゃんと花実ちゃんの2ショットもあるんだね!!


s-20160514-73

そして、シーナちゃんのアップもあるね!!

新曲の発売日を楽しみにしているからね!!
じゃあ、また来週!!

このページのトップヘ