マックス・シャーザー&ジェイコブ・デグロム

マックス・シャーザー/スティーブン・ストラスバーグ/ポール・スキーンズ/ロジャー・クレメンス/橋本環奈/植竹優亜/春乃友夢/神谷美緒/今井莉南/大坂鈴炎/桜井かなみ/羽石楓/碧葉さり/水嶋瑠奈/月姫めい/上瀬りら/芥タマキ/珖夜ゼラ/翠城ニア/紫月レンゲ/我執キル/藍咲ユウリ/雅楽代カミテ/Q酸素/唯一むに/憑宮ルチアを応援する星鈴のブログです。

カテゴリ:MLB > ジェレミー・ヘリクソン

1
ジェレミー・ヘリクソン

https://www.mlb.com/gameday/cubs-vs-nationals/2019/05/19/565918#game_state=live,lock_state=live,game_tab=box,game=565918

ヘリクソンも好投しながら途中降板させられて以来、気持ちが切れてしまったのかもしれない。
あの試合の後は、ヘリクソンは3連敗で、12.0回で8三振、10四球、17安打、4本塁打、自責点11、防御率8.25と散々だ。
ここまで悪いとなると、若手投手に先発させた方がマシだろう。

しかし、代わりに先発させるような若手投手もいない。
だから、私も去年の7月にハーパーを放出して、若手投手を獲得しろといっていたのにね。
もう、ナショナルズはやることなすことが裏目裏目に出ているよね。


カイル・マクゴーウィン

マクゴーウィンとか、こういうチャンスにアピールしなければいけないのに、今日は3.0回を3三振、1四球、3安打、自責点2と散々だった、
厳しい見方をすれば、マクゴーウィンはこれといっていいものを持ってないからね。
こんな結果も仕方がないのかなと思う。


ワンダー・スエーロ

セットアッパーに抜擢されたと思われていたスエーロだけど、今日は2点差で負けている中で2.0回を投げさせられた。
こういう使い方が良くないと何回も書いてきたのに、マルティネス監督にはわからないんだろうね。
ここまでわからないなら、もう一生わからないだろうね。

まあ、ナショナルズは同じ失敗を繰り返す選手だらけなので、監督もそういう監督がふさわしいのかもしれないね。
今まで、ナショナルズは監督選びに失敗し続けてきたけだけど、マルティネス監督はある意味ナショナルズにもっともふさわしい監督なのかもしれないね。

私も人生でたくさんのダメ監督を見てきたけど、シーズン90勝はできるといわれたチームを19勝27敗、勝率.413にできるのってマルティネス監督だけだと思うよ。
間違いなく、私の人生最低の監督だと思うね。


もう、私としては、7月にシャーザーとストラスバーグさえトレードしてくれればいいよ。
そうすれば、私ももう二度とナショナルズに関わることはないと思うので、気が済むまでこういう野球をしてればいいと思う。


ブライアン・ドージャー

打線は9安打で5点は取ったけど、あと1点が取れないのはいつものことだ。
7回4‐6となって、なお二死二三塁の場面で、ドージャーはレフトフライに倒れた。
もういい加減にしろよ!!
ドージャーはいつもいつもここぞという場面で凡退して、ヤル気があるのかこのカス!!

ナショナルズの打線は大概ひどいけど、特にこいつとテイラーの2人は何も考えずにバットを振り回すだけで、全くいいところがない。
ドージャーは得点圏で26打数5安打らしいけど、私は得点圏でドージャーがタイムリーを打った記憶がない。
きっと、どうてもいい場面でしかタイムリーを放ってないからだと思う。

だから、ドージャーなんて獲得するなと書いていたのにね。
素人の私にもわかることがナショナルズのGMにわかってないんだから、そりゃあ弱くなるはずだよ。
ナショナルズはシャーザーやストラスバーグに迷惑をかけているんだから、7月とはいわず、今月中にも2人をトレードしろよ!!
今日も本当につまらない試合だったね!!
おやすみ!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=19&year=2019&game=gid_2019_05_19_chnmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=476451&prevGame=gid_2019_05_19_chnmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=519&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/cubs-vs-nationals/2019/05/19/565918#game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=565918


野咲わか008



【仮面女子の一言】
仮面女子の野咲わかです。
今日もしょーもない試合でしたね…。
今日も野球のことは忘れましょう!!

今日は「クリスマスに街中で女の子がサンタのコスプレで任天堂スイッチプレゼントしてみた」という動画ですよ!!
ピンクラの5人のサンタさん姿が本当にかわいいので、ぜひ観て下さいね!! 

1
ジェレミー・ヘリクソン

https://www.mlb.com/gameday/mets-vs-nationals/2019/05/14/565913#game_state=live,game_tab=boxscore,game=565913,lock_state=live

ヘリクソンもメッツの先発のシンダーガードも防御率5点台なのだから、本来ならば、ナショナルズにも勝ち目があった試合だった。
しかし、夜勤が終わって、スーパーで買い物したときにスマホで途中経過を見てみたら、初回表にいきなりグランドスラムを打たれていた。

いくらシンダーガードが防御率5点台とはいっても、ナショナルズが4点差を逆転できるとは思えない。
しかも、元ナショナルズのラモスに打たれるところが面白野球の極みだわ。
ヘリクソンも好投しながら6回途中で降板させられて以降、サッパリになった。
もう、あれでモチベーションが落ちてしまったのかもしれない。

勝っている試合でベアクロウを使わずにスエーロを使い、2点差で負けている試合でベアクロウを使った。
これでベアクロウのモチベーションも下がったのではないかと思う。
何でマルティネス監督って、こういう人の気持ちを逆なでするような起用しかできないんだろうね。
投手が打たれているのは、こんな投手起用も一因だと思うよ。


ナショナルズはわずか5安打で、ロブレスの2ランで完封負けを免れるのが精一杯だった。
まあ、こんなものだろう。
試合を観なかったので、無駄な時間を過ごさすに済んだよ。

もう、自分たちの気が済むようにやればいいよ。
負けたいだけ負けていいので、その代わり7月はストラスバーグをトレードしてくれよ。
トレードされたら、こんなチームはさっさと見限って、トレード先のチームを応援するわ。
負けるだけならともかく、1点でも取ろう、1勝でもしようとする姿勢が感じられないところがクズだと思う。


こんなときは下の仮面女子の動画で笑って、嫌なことは忘れよう!!
ナショナルズを見ているとストレスがたまる一方なので、仮面女子のファンになって、笑える趣味を増やせばいいと思うよ!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=14&year=2019&game=gid_2019_05_14_nynmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=476451&prevGame=gid_2019_05_14_nynmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=514&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/mets-vs-nationals/2019/05/14/565913#game_state=final,game_tab=videos,game=565913


ノア・シンダーガード

前回までのシンダーガードの通算成績は、39勝25敗、627三振、防御率3.13だった。
ストラスバーグが97勝25敗、防御率3.13、1,519三振、防御率3.16だ。
シンダーガードとストラスバーグは4歳違いなので、シンダーガードが年平均14.5勝、223三振しないとストラスバーグに追い付けない。
シンダーガードのキャリアハイはシーズン14勝、シーズン218三振なので、キャリアハイを超える成績を4年間続けないとストラスバーグには追い付けない計算になる。

また、シンダーガードの4シームは、最速は100.42マイル、平均が98.15マイル、空振り率は12.00%、被打率は.286だ。
この点、シャーザーは4シームの最速が98.00マイル、平均が95.09マイルながら、空振り率は16.13%、被打率.235と対照的だ。
この違いは回転数にあるといわれていた。
シンダーガードの4シームの回転数は2,285回転で、シャーザーの2,509回転に劣っているからだ。
私はこの説をずっと信じていた。

しかし、最近、ダルビッシュの4シームも2,507回転とシャーザーとほぼ同じなのに、空振り率は9.05%、被打率は.333と打たれやすいことを知った。
単純に「回転数=打たれにくさ」とはいえなくなってきた。
インディアンスのバウアーは、単純な回転数ではなく、回転方向に秘密があるのではないかという意見を述べたが、まだ研究の余地があると思われる。

また、シンダーガードのシンカーは、最速は100.21マイル、平均が97.76マイルもあるのに、空振り率は7.62%、被打率は.362と極端に打たれやすい。
それなのに4シームの割合が31.49%、シンカーが28.09%なのだ。
4シームも球速の割に打たれやすいとはいえ、シンカーよりもはるかにマシなのだから、なぜ4シーム1本に絞らないのか謎だ。

いずれにしても、シンダーガードもデビュー当時のインパクトは薄れてきたのは間違いがない。
我々も「球速=球質」ではないとわかってはいても、やはり、あの球速に目がくらんでいたのだ。
まあ、そんなシンダーガードにも負けてしまうのがナショナルズだけどね。


野咲わか005



【仮面女子の一言】
仮面女子の野咲わかです。
今日もしょーもない試合でしたね…。
野球のことは忘れましょう!!

今日は「【ドッキリ】美味しい料理を台無しにするドッキリしたら料理人が大激怒した」という動画ですよ!!
私もドキドキハラハラで観てしまいましたよ…。
みんなもぜひ観て下さいね!!

1
ジェレミー・ヘリクソン

https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-brewers/2019/05/08/567575#game_state=live,game_tab=boxscore,game=567575,lock_state=live

結果は見ての通り。
前回好投したヘリクソンがいきなり初回に打ち込まれた。
「いい投球ができたから今後は期待できるかも」と期待させておいて、崖から突き落とすのがナショナルズのパターンだ。
しかも、初回はレンドンもエラーして足を引っ張ったみたいだ。

もう、試合を観るだけ時間の無駄なので、試合も観てない。
これからはシャーザーとストラスバーグが先発する試合を観るだけにしよう。


スティーブン・ストラスバーグ

ナショナルズの惨状を見ていたら、ストラスバーグが昇格した2010年を思い出すよね。
ストラスバーグが好投しても打線が打てず、リリーフも勝ち星を消し、残した走者もリリーフが残さず返されていた。
正に最下位の野球だったよ。
あれから9年になるけど、ナショナルズは何も進歩しなかったんだと思うよね。

2013年も忘れ難いよね。
ストラスバーグは30試合に先発して、防御率3.00なのに、ランサポートが3.39しかなく、味方が0点が2試合、1点が3試合、2点が11試合と30試合中16試合が2点以下だった。
特にひどいのがワースで、ストラスバーグが投げているときに得点圏で32打数連続凡退だった。
そして、ワースはストラスバーグに勝ち投手の権利がなくなった瞬間から、水を得た魚のように打ちまくっていた。
私は今でもワースが大嫌いだ。


チームがこうなった以上は、少しでも早くこの暗黒球団を脱出することを考えよう。
シャーザーとストラスバーグが同じチームに移籍するのが望ましいけど、2人共年俸が高いので実現性は低い。
なので、まずは今季FAになれるストラスバーグだけでも先に脱出して欲しい。

今後は、ストラスバーグが勝ち星を得てくのが理想的だけど、この惨状を見れば、現実的には難しい。
なので、勝ち星のことは忘れて、防御率だけでも良くすることを考えよう。
FAになって大型契約を得られる見込みが出て来たら、7月くらいに「オプトアウトを行使し、オフにFAになってナショナルズを退団する」意向だと宣言すればいいよ。

ナショナルズとしても7月になればポストシーズンの望みも絶たれているだろうし、ハーパーみたいに逃げられるくらいなら、トレードに出した方がいいと考えるだろう。
そうすれば、7月下旬にはこの暗黒球団から脱出できるのだ。


マックス・シャーザー

シャーザーは2021年まで契約が残っているので、今季中のトレードは難しいかもしれない。
しかし、来季以降にトレードかFAでストラスバーグがいるチームに移籍してきて欲しいよね。

私はストラスバーグとシャーザーの2人さえいればいいので、あとはナショナルズがどうなろうと知ったことではない。
この2人さえ救出できれば、ナショナルズは気が済むまで面白野球をしてればいいんじゃない?

今季はストラスバーグにサイ・ヤング賞を獲得してもらいたいので、移籍先はナショナル・リーグのカブス、ダイヤモンドバックス、ブリュワーズがいいかな。
ドジャースは嫌いだし、フィリーズはハーパーがいるからパスだ。
そして、オフにFAになってアストロズに移籍すればいいよ。


とにかくストラスバーグは、7月にトレードされるように頑張って欲しいよね!!
7月までは我慢するので、8~10月は楽しい野球が見れますように!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=8&year=2019&game=gid_2019_05_08_wasmlb_milmlb_1%2F&pitchSel=476451&prevGame=gid_2019_05_08_wasmlb_milmlb_1%2F&prevDate=58&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-brewers/2019/05/08/567575#game_state=final,game_tab=videos,game=567575




野咲わか001

 

【仮面女子の一言】
仮面女子の野咲わかです。
今日も野球のことは忘れましょう。

今日も動画で野球のつらさを洗い流して下さいね!!
舞菜ちゃんのリアクションは本当に笑えますよ!!

1
ジェレミー・ヘリクソン

https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-phillies/2019/05/03/567077#game_state=live,lock_state=live,game_tab=box,game=567077

今日のヘリクソンは本当に素晴らしい投球だった。
4シームは最速90.4マイル、平均は89.3マイル、空振り率は7.1%ながら、変化球が素晴らしかった。
空振り率こそチェンジアップが13.8%、カッターが5.9%、ナックルカーブが12.5%と高くはないが、絶妙なコースに決まって、見逃しの三振が多かった。

今日は5.1回を9三振、0四球、4安打、1本塁打、自責点2だった。
素晴らしい投球をしていたヘリクソンが6回途中で交代と知ったとき、私は驚きを隠せなかった。
こんな投球をしているのに、わざわざ脆弱なブルペンで継投をする意味がわからない。
ヘリクソンの球数もわずか79球なのだ。
今のナショナルズの状態を考えれば、7回くらいまでヘリクソンを引っ張るのが定石ではないだろうか?


ダン・ジェニングス

左打者対策で出したジェスキンスは絶不調のハーパーを四球で歩かせ、続くホスキンスに3ランを打たれた。
これがマルティネス監督の采配だよ!!
誰が見てもおかしな采配だけど、マルティネス監督はいつまでも同じ間違いを繰り返している。
間違えることは誰にでもあるけど、マルティネス監督には修正能力がなく、同じ間違いを何度も繰り返すからダメだといっているんだよ。

傍から見ていると、マルティネス監督には頭の中に固定観念があって、それと異なるものは受け入れることができないという感じがするね。
ヘリクソンは悪い言い方をすれば、ごまかしの投球なので、打線が3巡目になると危ないという固定観念がマルティネス監督にはあるのだと思う。
だから、好投しているとか、ブルペンが弱いとか、そういう要素も考慮して、総合的な判断を下すことができず、自分の固定観念だけを優先してしまうのだ。

今日の采配で、ヘリクソンも腸が煮えくり返っているだろうね。
また、今日も1人マルティネス監督から心が離れていった訳だ。


確かにナショナルズにもたくさん問題はある。
ブルペンはこの様だし、故障者は続出しているし、打線は低迷している。
しかし、こんな状況でも1勝でも多く積み上げていくのが監督の役目じゃないか!!
マルティネス監督の采配は無駄に黒星を積み上げているだけだよ。

少なくともマルティネス監督がこのままだと何も変わることなく、マーリンズと最下位争いをするのは目に見えている。
だったら、監督を交代させて、少しでも勝てる確率が高い方に賭けた方がいい。

ところで、最近のマルティネス監督を見ていたら、かなり痩せたよね。
きっと、マルティネス監督も自分なりに思い悩んでいるんだろうけどね。
でも、ファンや選手はマルティネス監督のせいでもっとやつれ果てているので、かわいそうとは思わないよ。


ナショナルズ004

Nats part ways with pitching coach Lilliquist
https://www.mlb.com/nationals/news/nationals-fire-pitching-coach-derek-lilliquist

やっと役立たずのリリーキスト投手コーチを更迭したか。
去年の時点でクビにして、キャンプから新しい投手コーチにしていれば、ここまでブルペンも崩壊しなかったと思うよ。
こういうのはヤバいと思ったらすぐに動かないと。

新しい投手コーチは、マイナーリーグの巡回コーチみたいだね。
先日、リリーキスト投手を更迭して、マイナーのコーチと交代させろとブログに書いたら、本当にそうなったね(笑)
私もさすがにマイナーリーグのコーチのことまでは知らなかったけど、去年のレギュラーシーズンも今年のオープン戦もあれだけ打たれていたフェディーを立ち直らせたのだから、それなりの腕があるのではないかと思っていたんだよね。

しかし、マルティネス監督は「この時点で我々は新しい声と新しい顔ぶれを欲していた」って他人事みたいな話をしてんじゃねーよ!!
お前も更迭しなければいけないうちの1人だという自覚はないのかよ?
次はお前の番だよ!!


あと、こういうことはあまりいいたくもないけど、球団もぬるま湯ならファンもぬるま湯だと感じてしまうね。
同じことをヤンキースやレッドソックスでやっていたら、ファンにボロッカスに叩かれると思うよ。
「できない理由」ばかり探してて、「どうやったらできるのか」ということを考えようともしないように感じるよ。
だから、球団もずっとぬるま湯でいられるんだろうけどさ。

私だって、毎日文句ばかり書いているけど、本当はいつか事態が好転して、連勝モードに入り、世界一になって欲しいと思っているんだよ。
しかし、本気で勝ちに行こうとする姿勢が見えないんだよね、この球団にも、ファンにも。
もう、この球団は本当にダメかもしれないね…。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=3&year=2019&game=gid_2019_05_03_wasmlb_phimlb_1%2F&pitchSel=476451&prevGame=gid_2019_05_03_wasmlb_phimlb_1%2F&prevDate=53&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-phillies/2019/05/03/567077#game_state=final,game_tab=videos,game=567077


窪田美沙026



【仮面女子の一言】
仮面女子のみーしゃんこと窪田美沙です。
今日もクソ采配炸裂でしたね…。
今日も野球のことは忘れましょう。

今日は真っ白な謎の粉でハッピーになる企画をやっています!!
ぜひ観て下さいね!!  
私が本当にかわいく映っていますからね!!

5
ジェレミー・ヘリクソン

https://www.mlb.com/gameday/padres-vs-nationals/2019/04/28/565908#game_state=live,lock_state=live,game_tab=box,game=565908

今日は、ヘリクソンが3.0回を3三振、0四球、6安打、2本塁打、自責点5で早々とKOされた。
ヘリクソンは、打たれたコースは悪くなかったので、今日はとことんついてない1日だったのかもしれない。
4シームの最速は90.4マイル、平均88.8マイル、空振り率5.3%、2シームの最速も90.4マイル、平均88.8マイル、空振り率0.0%は相変わらずだが、チェンジアップの空振り率は33.3%、ナックルカーブは11.1%と変化球も良かった。

私が起きたのは0-6になった直後だった。
今日は負けたなと思ったし、眠たかったので、また寝た。


エリック・フェディー

その後、フェディーが登板した。
フェディーはオープン戦で3勝1敗、防御率8.03、12.1回、8三振、6四球、22安打、1本塁打、自責点11と目も当たられないほど打たれていた。
しかし、開幕後は、2Aで2勝0敗、防御率2.66、23.2回、25三振、4四球、18安打、2本塁打、自責点7と好投していた。

今日は、4.0回を3三振、1四球、2安打、0本塁打、自責点0と好投した。
シンカーの最速は95.9マイル、平均が93.7マイル、空振り率は0.0%だったが、チェンジアップとカーブの空振り率が共に25.0%と冴えていた。

私は、フェディーの今までの過程を考えると、今後もメジャーリーグで好投し続けられる保証はないと思う。
とはいえ、あれだけ悪かったフェディーがマイナーリーグでは好投していたのも事実だ。
スライダーを捨てて、カーブを投げるようになっているけど、マイナーリーグの投手コーチがこの指導をしているなら、リリーキスト投手コーチよりもはるかに優秀なのではないか?
何せ、リリーキスト投手コーチは、去年からずっとフェディーを立ち直らせることができなかったからね。


カイル・ベアクロウ

8回はベアクロウ、9回はロス、10回はシップが無死点に抑えた。
ドゥーリトルが投げなかったのは、3連投になるからだと思われる。
とはいえ、3連敗中で、6点を追い付いた試合でドゥーリトルを使わない采配は理解できない。


ジャスティン・ミラー

11回はミラーが2三振のパーフェクトリリーフで勝利投手になった!!
今日のミラーは4シームの最速が96.6マイル、平均が93.0マイルながら、空振り率が44.4%と高かった。
ミラーも今季は最速94.63マイル、平均93.13マイルながら、回転数が2,410回転と多く、空振り率は17.58%と非常に高い。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=4&day=28&year=2019&game=gid_2019_04_28_sdnmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=476451&prevGame=gid_2019_04_28_sdnmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=428&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/padres-vs-nationals/2019/04/28/565908/final/video


ホアン・ソト

3回表に0-6となったが、その裏に一死一二塁からソトが6号3ランを放った!!


カート・スズキ

さらに、この回、スズキのタイムリーも出て、4-6と試合の行方はわからなくなった。


ビクター・ロブレス

4回はロブレスの4号ソロで5-6となった!!


カーター・キーブーム

5回はキーブームが2号ソロを放った!!
1試合で21歳以下が3人も本塁打を放ったのはメジャーリーグ史上初だそうだ。


マット・アダムス

その後はなかなか点が取れなかったが、ミラーが登板したところで私も目が覚め、中継を観始めた。
まさか同点に追い付いているとは思わなかった。

すると、11回裏にアダムスがサヨナラ本塁打を放った!!
これで6点差を逆転勝ちとなった!!
今日はジマーマンが怪我で出場できなかったが、前から書いているようにジマーマンよりもアダムスをレギュラーにした方がいいのだ!!
アダムスなら、.260、20本は打てるからね。


今日は素晴らしい逆転勝利だったけど、これをキッカケにチームが浮上できるかはわからない。
個人的には、マルティネス監督を更迭しない限り、厳しいと思う。
下手にここで中途半端に勝って、マルティネス監督を延命させるよりも、負け込んで監督交代させた方が返っていい結果を残せるのではないだろうか?
今日みたいな勝ち方をしたからこそ、浮かれずに冷静にチームを分析するべきだろう。


窪田美沙021



【仮面女子の一言】
仮面女子のみーしゃんこと窪田美沙です。
今日はめずらしく大逆転勝利でしたね!!
ブルペンと野手が大活躍でしたね!!

今日はノーフーフーでラーメン食ベるので、ぜひ見て下さいね!! 
舞菜ちゃんが面白いですよ!!

1
ジェレミー・ヘリクソン

https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-rockies/2019/04/22/565423#game_state=live,game_tab=box,game=565423,lock_state=live

今日のヘリクソンは、5.0回を4三振、2四球、9安打、1本塁打、自責点5と散々だった…。
今まで出来過ぎていた分、反動が来たのかもしれないし、元々が防御率4点台がデフォルトの投手なので、これくらいなのかもしれない。
いずれにせよ、130万ドルという格安の年俸を考えたら、文句はいえないよ。

ヘリクソンも速球系は90マイル前後しか出ないけど、コービンのスライダーやサンチェスのチェンジアップみたいに絶対的な変化球を持ってないところが違うよね。
やっぱり、今の野球で打たせて取る技巧派の投手は通用しにくいということだろうね。


ワンダー・スエーロ

先発が5回で同点で降板した時点で、脆弱なブルペンしか持たないナショナルズに勝ち目があるはずもない。
グレースは1四球を出しつつも1.0回を無失点に抑えたが、スエーロは本塁打を打たれて負け投手になった。


カイル・ベアクロー

最近、ベアクロウをセットアッパーで使っているけど、1点差で負けている場面でも投入する必要があったのかい?
ベアクロウは、去年の前半の防御率が1.28、後半は13.50だった。
ナショナルズは、酷使しなければ前半のような投球ができると踏んでベアクロウを獲得したらしいけど、こんな使い方をすれば、去年の後半戦のようになるのでは?

こういう使い方をするから、リリーフも疲れるし、役割分担を明確にできないからリリーフも力を発揮しにくいんだと思うよ。
本当にマルティネス監督は投手の使い方が素人以下だわ。


【今日の投球】
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-rockies/2019/04/22/565423#game_state=live,game_tab=box,game=565423,lock_state=live

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-rockies/2019/04/22/565423#game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=565423


ハウィー・ケンドリック

打線は、初回、一死二三塁からケンドリックのタイムリーで2点を先制した!!


ブライアン・ドージャー

ナショナルズは初回に2点を失い、2‐2の同点にされたが、4回に無死一二塁からドージャーが4号3ランを放った!!
これで勝ったかと思ったのだが…。


ナショナルズの投手は本塁打を3本も打たれた。
クアーズ・フィールドだから打球が飛びやすいというのはあるにしても、ナショナルズの打者だって条件は同じなのだ。
そんな中で6安打しか打てないのが情けない…。
ターナーとレンドンがいないにしても、もうちょっと打つべきでは?

こんな野球をしていたのでは、今年も地区優勝は無理なだけではなく、また勝率5割程度で終わるのでは?
もう、マルティネス監督はいくらやっても改善されることはないと思うよ。
監督としてのセンスが絶望的になさ過ぎるからね。
本気で優勝したいなら、今すぐ監督を変えるべきだろう。


あと一応断っておきますが、中地区または西地区とのアウェイの試合は私が最後まで観戦できず、夜勤に備えて寝てしまう場合があります。
その場合は、会社で夜勤中にブログを更新します。
21~22時くらいに記事が更新されると思うので、そのときは夜にもう1回、ブログを見て下さいね!!
よろしくお願いいたします!!


窪田美沙015



【仮面女子の一言】
仮面女子のみーしゃんこと窪田美沙です。
今日もまたブルペンが打たれて陰鬱な気分になりましたね…。

そんなあなたが笑える動画をお見せしますね!!
かわいい私が変顔になってしまうので、ぜひ見て下さいね!! 

3
ジェレミー・ヘリクソン

https://www.mlb.com/gameday/giants-vs-nationals/2019/04/17/565904#game_state=live,lock_state=live,game_tab=box,game=565904

今日、夜勤明けに健康診断に行っていたので、試合を観れなかった。
健康診断が終わって、帰宅したら、試合も終わっていた。
今日は、もう寝る時間なので、簡潔に済ますよ。
明日からまたちゃんと書くので、今日は許してね!!

ヘリクソンは、5.2回を0三振、4四球、5安打、0本塁打、自責点2だった。
ヘリクソンは今日も四球が多かった。
今季は13.2回で8四球だから、気になるね。
今日もそんなにコントロールが悪かったのかな?


ワンダー・スエーロ

2番手はグレースで、0.1回を自責点0だった。
3番手はスエーロで、1.2回を2三振のパーフェクトリリーフだった。
スエーロもこれを機に立ち直ってくれるといいんだけどね。


オースティン・ウィリアムス

しかし、4番手のウィリアムスが最悪だった。
9-2と大量リードしているんだから、落ち着いて投げればいいのに、0.1回を1三振、0四球、4安打、2本塁打、自責点4だった。
ウィリアムスの防御率は何と162.00だよ!!


ドゥーリトル

ウィリアムスが4点も取られたので、ベアクロウとドゥーリトルを投入せざるを得なかった。
本当に情けない…。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=4&day=17&year=2019&game=gid_2019_04_17_sfnmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=476451&prevGame=gid_2019_04_17_sfnmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=417&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/giants-vs-nationals/2019/04/17/565904#game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=565904


ホアン・ソト

ハウィー・ケンドリック

打線は、初回、ソトの3号2ランとケンドリックの3号ソロで3点を先制した!!
その後も打線は打ちまくり、今日は11安打で9点だった!!
もう、ケンドリックを二塁手のレギュラーで使ってくれよ!!
今日は勝ったけど、またブルペンが打たれてウンザリしたので、気分は星3つにしておくよ。


今日は簡単だけど、もう終わるよ。
おやすみなさい!!
明日もナショナルズが勝ちますように!!


窪田美沙011

 

【仮面女子の一言】
仮面女子のみーしゃんこと窪田美沙です。
今日は打線爆発で気分もスカッとするはずが、最後はまたブルペンが打たれて陰鬱な気分になりましたね…。
そんなあなたに気分がスカッとなる動画をお見せしますね!!
今日の動画はライザップネタが爆笑するので、ぜひ見て下さいね!!

5
ジェレミー・ヘリクソン

https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-phillies/2019/04/10/567067#game_state=live,game_tab=box,game=567067,lock_state=live

今日は結論からいうと15-1でナショナルズが圧勝だった!!
やっぱり、きのうの勝利が大きかったね!!
きのうも書いたけど、1-6から追いついて、延長で負けるとなるとダメージが大きかったからね。
無理してドゥーリトルを登板させてでも勝ちに行く価値がある試合だったと思う。
きのう勝っているから、今日の圧勝につながったのだと思うよ。

逆に6-1から負けたフィリーズはダメージが大きかったはず。
そして、今日も大敗となれば、ナショナルズは一筋縄ではいかなという意識が植え付けられたはずだ。
きのうの1勝は1勝以上の価値があったと思う。
きのうのドゥーリトル投入は、マルティネス監督になって初めてといっていいほど切れ味がある采配だった、


今日は、ヘリクソンが今季初先発だったけど、6.0回を6安打、4四球、3安打、0本塁打、自責点0の好投で、今季初勝利を挙げた。
4シームの最速は91.4マイル、平均が89.6マイル、空振り率が5.1%、2シームの最速は89.1マイル、平均が89.0マイル、空振り率が0.0%と速球系は相変わらずだった。
変化球もチェンジアップの空振り率が3.6%、カッターが10.5%、ナックルカーブが9.1%とさほど良い訳でもなかった。
しかし、大量点差に守られて好投できた。


ワンダー・スエーロ

シップが0.1回を投げた後、スエーロが1.2回を3三振のパーフェクトリリーフだった。
スエーロもこれをキッカケに好調になって欲しいね。


トレバー・ローゼンタール

最後にローゼンタールが投げたけど、1.0回で3つも四球を出し、自責点1だった。
15点差もあるのだから、もうちょと落ち着いて投げて欲しかったね。
とはいえ、やっと1アウトを取り、1.0回を投げ切ったのだから、気も楽になっただろう。

コントロールが悪いとはいえ、あれだけの4シームを投げるのだから、それなりの成績を残すことができるはずだ。
ぜひ、これからは後れを取り戻すような投球を見せて欲しいね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=4&day=10&year=2019&game=gid_2019_04_10_wasmlb_phimlb_1%2F&pitchSel=476451&prevGame=gid_2019_04_10_wasmlb_phimlb_1%2F&prevDate=410&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-phillies/2019/04/10/567067#game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=567067


ホアン・ソト

打線は、初回無死満塁からソトの押し出しで1点を先制した!!
続くアダムスとゴームスの連続タイムリーで、この回、3点を先制した!!


レンドン2

4回は二死満塁からレンドンの勝者一掃のタイムリー二塁打、ソトが四球で、アダムスのタイムリーが出て4点を追加し、7-0となって勝負ありだった。
その後も8点を追加して、15-1の圧勝だった!!

今日は17安打もさることながら、6四球選んだのも大きかったよね!!
今季は本当に選球眼があって、粘り強さを備えたいい打線になっていると思うよ。
ぜひ、今季はこの調子で頑張ったもらいたいね!!


ダルビッシュ有

https://www.mlb.com/gameday/pirates-vs-cubs/2019/04/10/565125#game_state=live,game_tab=boxscore,game=565125,lock_state=live

今日はダルビッシュが5.1回を4三振、0四球、5安打、2本塁打、自責点4で2敗目だった。
前回までの制球難は息をひそめたけど、相変わらず良くないみたいだね。
今季は0勝2敗、防御率7.50、12.0回を10三振、11四球、12安打、3本塁打、自責点10と大乱調だ。


窪田美沙002



【仮面女子の一言】
仮面女子のみーしゃんこと窪田美沙です。
今日は打線爆発で気分もスカッとしましたね!!
今日は虫が苦手な私の動画を観て下さいね!!
「ボクスムココニ」は爆笑間違いなしですよ(笑)

5
ジェレミー・ヘリクソン

https://www.mlb.com/gameday/cardinals-vs-nationals/2019/03/21/565893#game_state=live,lock_state=live,game_tab=box,game=565893

今日のヘリクソンは5.0回を6三振、3四球、4安打、0本塁打、自責点0の好投だった。
四球が多いのが気になるけど、最近のヘリクソンは三振が多いのがいいね。
オープン戦は、4勝0敗、防御率0.95、19.0回、19三振、6四球、15安打、1本塁打、自責点2と素晴らしい。
当初は10勝&防御率4.20程度だと合格点と思っていたけど、ヘリクソンが13勝&防御率3.80くらいしてくれると嬉しいね。


カイル・ベアクロー

ベアクロウは、1.0回を0三振、2四球、1安打、0本塁打、自責点1だった。
去年後半の大不振から立ち直って、防御率2点台の好投を期待したいよね。


トレバー・ローゼンタール

ローゼンタールは、1.0回を1三振、0四球、0安打、0本塁打、自責点0だった。
トミー・ジョン手術から立ち直って、102マイルも出るようになったのは朗報だ。
セットアッパーとして期待しているけど、ドゥーリトルが極端な球速低下から立ち直れない場合は、クローザーを担って欲しいよね。


マット・グレース

今季はソリースを解雇したので、左の中継ぎはグレースが中心となる。
去年通り投げてくれれば充分なので、頑張って欲しいと思う。


ドゥーリトル

ドゥーリトルは今日は2安打されつつも自責点0だったけど、開幕に間に合るのだろうか?
個人的には間に合って欲しいなぁ!!


【今日の投球】


【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/cardinals-vs-nationals/2019/03/21/565893#game_state=final,game_tab=videos,game=565893


ジマーマン2

ナショナルズは2回にジマーマンの2号ソロで先制した!!


ブライアン・ドージャー

4回はドージャーの3号2ランで3-0となった!!


レンドン2

カージナルズに6回に1点を返されたけど、ナショナルズは7回に4者連続四球で押し出しとなって1点を加え、その後レンドンのタイムリーなどで4点を加えて7-1で勝った!!
今季は本当に四球が選べるようになってきたね!!
こういう打撃ができると好投手でも攻略できると思うよ!!


さて、先日書いていた通り、明日から仮面女子のライブで東京に行きます。
土曜日から月曜日までは、自動投稿で好投手列伝をUPします。
土曜日から月曜日までのレビューは、火曜日にまとめてUPするのでよろしくお願いします。
それでは、日曜日に飲み会する人は会えるのを楽しみにしていますね!!


イチロー

あと、イチローが引退なので、記念記事を書きたいのですが、2週連続東京行きなので時間がありません。
恐らく4月中旬くらいになると思います。
楽しみにしてて下さいね!!


橋本環奈-A043

【環奈ちゃんの一言】
 今日も完勝でしたね!!
今年はカージナルズやアストロズなど強いチームに勝っているのがいいですね!!
明日はシャーザー投手が好投して勝ちますように!!

5
ジェレミー・ヘリクソン

https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-mets/2019/03/15/565985#game_state=live,lock_state=live,game_tab=box,game=565985

ヘリクソンは、5.0回を5三振、1四球、5安打、0本塁打、自責点0だった。
オープン戦は3勝0敗、防御率1.29、14.0回を13三振、3四球、11安打、1本塁打、自責点2と素晴らしい。
本来、技巧派投手のヘリクソンが14.0回で13三振を奪っているのも評価できる。
今季のノルマである10勝&防御率4.20はクリアできそうな気がするね。


マット・グレース

グレースは、1.0回を1三振、0四球、5安打、0本塁打、自責点0だった。
今季からルールが変わって投手をワンポイントで使えなくなったので、グレースも右打者を相手にしないといけない。
しかし、グレースは左打者に被打率.256で、右打者に.225と右打者に強いのだ。
特にスライダーが右打者に対して空振り率19.40%、被打率.171と圧倒的だ。


ジャスティン・ミラー

コルデロやアルバレスは開幕ロースターに入らないだろうからいいとしても、ミラーは中継ぎの柱として頑張ってもらいたい。
そのミラーは、1.0回を1三振、0四球、5安打、0本塁打、自責点0だった。
去年は52.1回を60三振、17四球、42安打ながら防御率3.61に終わったのは、本塁打を10本も打たれたからだ。
今季は、被本塁打を減らして、防御率2点台を目指して欲しい。


【今日の投球】


【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-mets/2019/03/15/565985/final/video


アダム・イートン

イートンの先頭打者本塁打でナショナルズが先制した!!
さらに一死一二塁からアダムスのタイムリー二塁打で1点を追加した!!


ヤン・ゴームス

ドージャーが倒れた後、ゴームスが2号3ランを放ち、ナショナルズが初回に5点を先制した!!


レンドン2

ジマーマン2

2回は、ここまで不調だったレンドンとジマーマンの2者連続本塁打が飛び出した!!
8-0となって、勝負ありだった!!


マット・アダムス

3回に再びゴームス、4回に再びレンドン、そしてアダムスにも本塁打が出て、ナショナルズは12安打、6本塁打の猛攻で11-3でメッツに圧勝した!!
しかも、メッツの先発マッツを2.0回で1三振、1四球、7安打、4本塁打、自責点8で粉砕したのが大きい!!


ナショナルズは、オープン戦20試合で、.271、34本、125得点、18盗塁、1試合平均6.25得点と素晴らしい攻撃を見せている。
去年のオープン戦は、32試合で、.240、22本、126得点、15塁、1試合平均3.94得点と散々だったのと大違いだ。

私の勘だけど、去年まで去年まで王様のように振る舞っていたワンマンプレーヤーのハーパーが抜けて、チームのムードが良くなったんじゃないの?
やっぱり、全力疾走もしない選手がチームの中心になって強いチームが作れるはずがないよ。
投手力も整備されたし、1人1人が四球でも出塁してやるという姿勢を見せている打線も素晴らしいし、去年よりも今年の方がいいチームだと思うよ。
ぜひ、今年こそ世界一になって欲しいよね!!


橋本環奈-A027

【環奈ちゃんの一言】
今日はレンドン選手が素晴らしい活躍をしましたね!!
ハーパー選手が退団したので、今やナショナルズの看板選手はレンドン選手だと思いますよ。
今季はFAになる前に長期契約を結んで欲しいですね!!
そして、今年は.300、30本、100打点のキャリアハイの活躍を見せて欲しいと思います。
頑張れ、レンドン選手!!

このページのトップヘ