マックス・シャーザー&ジェイコブ・デグロム

マックス・シャーザー/スティーブン・ストラスバーグ/ポール・スキーンズ/ロジャー・クレメンス/橋本環奈/植竹優亜/春乃友夢/神谷美緒/今井莉南/大坂鈴炎/桜井かなみ/羽石楓/碧葉さり/水嶋瑠奈/月姫めい/上瀬りら/芥タマキ/珖夜ゼラ/翠城ニア/紫月レンゲ/我執キル/藍咲ユウリ/雅楽代カミテ/Q酸素/唯一むに/憑宮ルチアを応援する星鈴のブログです。

カテゴリ:MLB > MLB2018

5
アニバル・サンチェス

【MLB】ナショナルズが右腕サンチェスと2年21億円で契約合意 強力ローテ結成へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00269658-fullcount-base

先日、ナショナルズはFAのアニバル・サンチェスを獲得した。
2年で1,900万ドルだから、1年950万ドルとなり、高い契約ではない。
2018年は、7勝6敗、防御率2.73と内容も良く、136.2回で135三振、奪三振率も8.89と非常に高い。

サンチェスは、4シームは平均91.38マイル、空振り率6.13%と平均的だけど、チェンジアップの空振り率が21.94%と1球種特化型の投手だ。
そして、過去13シーズンで投球回に達したのが4回のみと故障が多いのが欠点だ。
ナショナルズは、ストラスバーグ、コービン、サンチェス、ロスと2番手以降は全員故障持ちという大博打のローテーションになった。
その点、レッズに放出したロアークは故障が少ないの長所だったが、故障は多くても質の高い投球が期待できるサンチェスに代えたのが吉と出るか凶と出るか注目である。

あと、昔からそうなんだけど、ブレーブスで大活躍して、その直後に移籍した投手は大失敗するケースが多いのが心配だね…。
ハビアー・バスケスとかジャレット・ライトとか、ブレーブスの投手はいいイメージが全くない。
きっと、ブレーブスはチームを去るときに時限爆弾を埋め込んでいるのだと思うよ(笑)


しかし、これだけ故障持ちが多いとなると、ロングリリーフができて、かつ故障者が出たときのバックアップで先発できる投手を獲得するべきなのでは?
今年わかったように、フェッドやボスはメジャーリーグで先発できる能力がないからね。
ヘリクソンみたいなベテランで安上がりな先発投手が獲得できるといいんだけどね。


ところで、もうクリスマス休暇に入っただろうから、二塁手の獲得は来年に持ち越しだね。
ルメイユ獲得するお金が残っているかどうかわからないけど、ルメイユを獲得してくれると嬉しいなぁ!!
あと、MLB好投手列伝は、サンチェスとダルビッシュの分まで完成しているので、今週中にUPするよ。
楽しみにしててね!!


DvBnnqoVYAMRpAN

DvBsDMJVsAAuQAG



ところで、私が仮面女子でいちばん好きな東大卒アイドルの桜雪ちゃんの仮面女子卒業が決まった。
どうも雪ちゃんの卒業式が3月31日に開催されるっぽいのだ。
私はすでに3月23日の東京行きと25日の福岡行きの変更不可のチケットを購入しているので、このままだと2週間連続で東京に行くことになりそうだね(笑)


DvDdoKDU0AAF5U0

【桜雪】 雪ちゃんが仮面女子を卒業し、政治家に転身!!
http://strasburg37.blog.jp/archives/27510429.html

今日、雪ちゃんの記事を書いているので、みんなもぜひ読んでね!!
よろしくお願いしますね!!


橋本環奈-A005

 【環奈ちゃんの一言】 
4番手投手はサンチェス投手に決まりましたね!!
 故障さえなければ、ナショナルズの先発4本柱はメジャーリーグでも最強ではないでしょうか?
来季は、シャーザー投手が20勝以上、ストラスバーグ投手、コービン投手、サンチェス投手が15勝以上挙げてくれるといいですね!!
頑張れ、サンチェス投手!!

1
ターナー・ロアーク

MLB史上初の珍トレード成立 ナショナルズとレッズの間で「タナー」が交換に
https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12133-265746/

このトレードは、正直にいって、唖然とするトレードだった。
現状でも、ロアークは9勝15敗、防御率4.34の先発投手だ。
打線の援護がなくて大幅に負け越したけど、打線の援護があれば、12勝くらいはできただろう。
そのロアークと7.0回で12個も四球を出す、防御率24.43のレイニーでは釣り合いが取れないではないか?

そもそもロアークは、安定して180.0回以上投げることができるし、10勝以上、防御率4点台前半は期待できる投手だ。
仮にリリーフと貢献するとしても、交換相手はクローザーもしくはセットアッパーじゃないと釣り合いが取れないと思うよ。
それに、ナショナルズは他に先発投手がいるならいざ知らず、4番手以降はロスしか候補がおらず、マイナーにMLBで先発が務まる投手は皆無じゃないか。
その状態で、よくロアークをトレードに出したよね。

一説によると、ナショナルズは資金面を考慮してのトレードじゃないかといわれているけど、それならばわざわざロアークを出さないで、安上がりな二塁手を獲得しておけばいいだけではないだろうか?
仮にトレードに出すとしても、ロアークならもっといい交換相手がいたのでは?
平均レベルの二塁手くらいならトレードで獲得できたと思うよ。


タナー・レイニー



レイニーみたいに100マイルは投げるけどノーコンという投手はマイナーにゴロゴロいるだろう。
しかも、ただのノーコンではなく、メッタ打ちされ、7.0回を7三振、12四球、13安打、4本塁打、自責点19なんて、こんな投手と1対1のトレードなんておかしいだろう。
そこでレイニーには何か特別な才能があるのかと思って、調べてみた。

今季の4シームの最速は100.82マイルで、平均が98.43マイルと球速はある。
しかし、4シームは、横の変化が-2.71インチ、縦の変化が10.55インチと縦の変化は大きいものの、横の変化が極めて小さい。
この辺りが空振り率5.93%しかなく、被打率.400と球速の割に打たれやすい原因かもしれない。
とはいえ、レイニーはチェンジアップの空振り率が26.67%、スライダーの空振り率が28.21%もある。
ここがリゾーGMに評価されたのかもしれない。

レイニーの最大の欠点はいうまでもなくコントロールであり、4シームのボール率は49.63%、チェンジアップは46.67%、スライダーが41.03%と半分ちょっとしかストライクが入らない。
つまり、コントロールさえ改善できれば大化けするとリゾーGMが考えたのかもしれない。

しかし、ロアークは先発投手なので、レイニーも先発で大成してもらわないと割に合わない。
そして、ナショナルズの投手コーチは、能力に疑問があるリリーキストだ。
マダックスならともかく、リリーキストがレイニーを大成させるとは想像し難いのだが…。


コーリー・クルーバー

5ちゃんねるだと、ナショナルズはクルーバーかバウアーの獲得を狙っているのではないかという意見もあった。
しかし、ナショナルズのマイナーは枯渇しており、目ぼしい若手は3Aで40試合、打率.278、2本塁打、10打点、14盗塁のロブレスしかいない。
こんな交換要員でクルーバーやバウアーが獲得できるとは思えない。
だから、7月にハーパーをトレードに出して、若手を獲得しろといってたんだよ!!


ジョー・ロス

ロスも今年の投球を見ていたら、まともに投げられるかどうかもわからないよ。
そんな状態でロアークを出すなんて理解できないわ。
本当に先発4番手と5番手はどうするつもりなのだろう?


DJルメイユ

ナショナルズ、補強ポイント「二塁手」に絞る 候補者は16年首位打者のラメイヒューら4人
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181216-00010004-baseballc-base

やっぱり、ルメイユが候補に挙がっているね。
今季は打撃が思ったほど良くなかった分、お買い得の年俸になっていいかもね。
でも、二塁手も大事だけど、先発をもう1人確保した方がいいのでは?


20184-



ところで、前にもブログで書いていたけど、来年の3月23日に東京に行きます。
予定は下の通りです。


3月23日
15時半 羽田着。御徒町のカプセルにチェックインして、上野のクラウンエースでカレーを食べる。
18時 秋葉原に移動して、仮面女子ライブ(2部公演:百瀬ひとみ生誕祭)に参加する。
23時 ライブ終了後、幸楽苑でラーメンを食べて、カプセルホテルに戻る。


3月24日
8時半 富士そばで富士山もりそばを食べてから、秋葉原に移動する。
10時 仮面女子ライブ(1部公演)に参加する。
15時 AV仲間と合流して、飲み会。18時前に解散。
18時 MLB仲間と合流して、飲み会。


仮面女子のライブに一緒に参加してくれる人、AV飲み会、MLB飲み会の参加者を募集しております!!
仮面女子のライブは今のところ男性3人参加予定です。
AV飲み会は今のところ男性3人参加予定です。
MLB飲み会は今のところ男性3人、女性2人参加予定です。

参加希望者は下の私のTwitterのアカウンにDM下さいね!!
たくさんの参加者をお待ちしております!!
特に仮面女子のライブに一緒に参加してくれる人は深刻に募集していますよ!!


星鈴のTwitterアカウント
https://twitter.com/Scherzer_31?lang=ja


橋本環奈-A004

 【環奈ちゃんの一言】 
これはまさかのトレードでしたね…。
レイニー投手をブレイクさせられるならいいのですが、そうでなければナショナルズが一方的に損をするトレードになりかねませんよ。
90マイルしか出ない投手が100マイル投げられるようになる可能性よりも100マイル出るノーコン投手のコントロールが良くなる可能性の方が高いと思いますが、これは分が悪い賭けのような気がしますね…。

5
ハーパー3

ナショナルズ、オーナーが主砲ハーパーとの再契約を否定「戻ってくることは期待してない」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181208-00010002-baseballc-base

コービンと大型契約した時点でハーパーと再契約はないと思っていたからね。
今季のハーパーは成績がどん底で、来季以降は成績も回復すると思うけど、年俸3,000万ドルを支払うほどの成績が残せるか疑問だ。
さらにいうと、故障が多いハーパーが10年以上故障もなく稼働できるかどうかも疑問だ。

ハーパーはさっさと諦めて、二塁手でルメイユと契約したらいいのではないかと思うよ。
ルメイユもコロラドを離れたら、.348、11本、66打点、11盗塁という首位打者を獲得したときのような成績は残せないと思うけど、.280、10本、5盗塁、出塁率.360くらい打ってくれて、あとは守備で頑張ってくれるといいと思う。
マーフィーほど打撃は期待できないと思うけど、守備は確実に良くなると思うよ。


あと左の中継ぎを1人確保しておいた方がいいと思う。
1人はグレースでいいとしても、もう1人はソリースしかいないからね。
今季の投球を見ていたら、ソリースが来季立ち直るとは思えないので、FAで誰か獲得するか、トレードで獲得した方がいいと思う。

安くて獲得できるならアンドリュー・ミラーが欲しいなぁ。
今季は2勝4敗2セーブ、防御率4.24と良くなかったので、年俸も下がるだろう。
球速は年々下がっているので、全盛期みたいな活躍はできないと思うけど、まだ33歳だし、それなりの投球はできると思うよ。
まあ、年俸が高くなるなら無理だけどね。


マックス・シャーザー

ところで、来年は3月23日に仮面女子の百瀬ひとみちゃんのライブに参加しようと思っているんだよ。
ライブは18時に入場開始で、チェキ撮影まで入れると終わるのは23時くらいだ。
だから、この日は飲み会はできないけど、24日に集まって、MLBの飲み会をしようと思っているんだよ。

11月24日も私と友人のコマいぢり君、そして、このブログの読者のkkk9さんと上野で飲み会をして盛り上がったんだよ!!
また上野で飲み会をしようと思っているので、来れる人はぜひ来て下さいね!!

あと、「MLB好投手列伝2019」もストラスバーグとコービンの分まで完成しているので、今週中にはUPするよ。
楽しみにしててね!!




ところで、この動画に仮面女子の一部のメンバーが出ているんだけど、左から川村虹花ちゃん(なぁちゃん)、小島夕佳ちゃん、楠木まゆちゃん、坂本舞菜ちゃん、窪田美沙ちゃん(みーしゃん)、神谷えりなちゃん(えりにゃん)、北村真姫ちゃん(まきてぃ)、百瀬ひとみちゃん(ももみん)だ。
私がえりにゃん卒業ライブに行ったときは、もうまきてぃが卒業していたので、私はまきてぃには会えなかったけど、それ以外の人には会ったよ。
仮面女子の動画は本当に面白いので、みんなもぜひ観てね!!


DSC02672



えりにゃんは本当に綺麗だったよ!!
Twitterで何度もいいねをしてくれて、私が福岡から参加するというツイートを見つけてくれて、「気をつけて来てね」とリプしてくれたりもしたからね。
もう会えないのは残念だけど、本当に素敵なアイドルだったなぁ!!


DSC02689



みーしゃんは本当にかわいかったなぁ!!
でも、みーしゃんは部屋が汚くて、よくネタにされているんだよ(笑)
実は、みーしゃんはユーモアのセンスがあるので、トークがめちゃくちゃ面白いんだよ!!


DSC02691



みーしゃん以上に面白いのが舞菜ちゃんで、整形したことや太っていることを自分でネタにしてしまうんだよ(笑)
夕佳ちゃん、まゆちゃん、舞菜ちゃん、みーしゃん、まきてぃの5人で「ピンククラッカーズ」というYouTubeの動画を撮影するグループを作っていたんだけど、まきてぃに続き、舞菜ちゃんも卒業してしまったので、オリジナルメンバーの残りは3人になってしまったよ…。


DSC02692



まゆちゃんは、綺麗でセクシーな女の子なんだよ!!
私はAV女優のサイン会によく行くので、AV女優も23人会ったことがあるんだけど、まゆちゃんに会ってみたら、そのAV女優以上にセクシーだと思ったんだよ!!
やっぱり、上の動画を観過ぎなのかもしれないね(笑)


DSC02678



わかちゃんは、かわいいだけではなくて、本当に真面目でいい子なんだよ!!
私が「星鈴です」というと「Twitterで環奈ちゃんのアイコンを使っている方ですよね?」と覚えてくれてんだよ。
私が環奈ちゃんは小学校と中学校の後輩だといったら、「環奈ちゃんは本当に素敵な方ですよね!!」と答えてくれたのだ。
同じアイドルで、競争相手なのに、気を使ってくれるところがわかちゃんの素晴らしい人柄だと思うよ!!
こういってもらえると私もわかちゃんのことを応援したくなるよね!!


DSC02681



桜雪ちゃんは、東大卒のアイドルなんだよ!!
そんなに頭がいいのに、人当たりがめちゃくちゃ良くて、全員神対応の仮面女子の中でも、もっとも神対応だったよ!!
私が「星鈴です」といったら、「いつもブログにコメントしてくれる人ですよね?」といってくれたしね。


DSC02685



そして、次回、生誕祭に参加しようと思っているももみんだ!!
ももみんもすごくノリがいい子で、私が「星鈴です」っというと「何となくわかってた」といってくれたんだよ。
そして、私がTwitterで23日2部のライブと24日1部のライブに参加すると書いてたことを覚えてくれていて、「私は24日の1部は参加しないんだよ」と教えてくれたんだよ。

Twitterで毎日私がリプを書いているメンバーは全員私のことを覚えてくれていたけど、ももみん、わかちゃん、雪ちゃん、まゆちゃんは特に覚えてくれていたんだよ!!
本当に嬉しかったなぁ!!




こんなにもかわいくて、面白くて、ファンサービスがいい仮面女子のライブに一緒に行こうね!!
ライブは前売りは2,500円+ドリンク大500円と安いので、3月23日のももみん生誕祭に行く人を募集しているからね!!
ぜひ、みんなも参加してね!!

5
パトリック・コービン

コービン、ナショナルズと6年154億円で契約合意 シャーザーらと強力先発陣形成へ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181205-00010000-baseballc-base

私は、まさかコービンと契約できるとは思ってなかったよ!!
6年1億4,000万ドルと高くついてしまったけど、まあ仕方がないだろう。
ナショナルズのすごいところは、FAの大型契約で失敗したことがない点だ。
シャーザーにしろ、ワースにしろ、契約した当時は高過ぎるといわれていても、その後にナショナルズでキャリアハイの成績を残し、むしろ安上がりだったといわせるところにすごさがある。

コービンもナショナルズでブレイクして、20勝、250三振、防御率2点台の成績を残せばいいんだよ。
まあ、何をどう見てもゴンザレスより上なのは間違いないからね。
ナショナルズもここまで散々期待を裏切ったんだから、来季はシャーザー、ストラスバーグ、コービンで20勝、250三振、防御率2点台トリオ達成で、シーズン100勝で、世界一になってくれよ!!
実現してくれたら、私はシャーザーのオーセンティック・ユニフォームもストラスバーグのオーセンティック・ユニフォームもに続いて、コービンのオーセンティック・ユニフォームも買うよ!!


ハーパー3

MLB=注目のFA選手ハーパー、ドジャースと面会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000038-reut-spo

しかし、ナショナルズの財政面から考えて、これでハーパーとの再契約はなくなったね。
ドジャースと契約して、不良債権になって、ドジャースの足を引っ張ってくれよ(笑)
私は、ハーパーがどこのチームからも契約がもらえず、結局、ナショナルズと再契約というシナリオを恐れていたんだけど、これで完全消滅だね(笑)

ハーパーはバルセロナで例えるならネイマールみたいな奴だからね!!
ナショナルズのメッシがシャーザーだとしたら、スアレスがストラスバーグで、コウチーニョがコービンだよ!!
今さらバルセロナにネイマールに戻って来て欲しくないのと同様に、ナショナルズにハーパーが戻って来て欲しくないからね。

ナショナルズはババ抜きを勝ち抜いたので、ドジャースなり、フィリーズなり、ナショナルズのライバルになりそうな球団に移籍して、不良債権になってくれ(笑)
グッバイ、ハーパー!!(笑)(笑)(笑)


橋本環奈-A003

【環奈ちゃんの一言】  
今日はまさかのコービン投手獲得でしたね!!
今季は散々な年になると思われましたが、最後に巻き返すことができましたね!!
シャーザー投手、ストラスバーグ投手、コービン投手でマダックス投手、グラビン投手、スモルツ投手のようなBIG3を目指して欲しいですね!!
投手力を中心としたチーム作りを進めて、来季こそ世界一になって欲しいですね!!

5
ヤン・ゴームス

インディアンス・ゴームズ捕手がナショナルズへ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201812010000309.html

ナショナルズは、トレードでヤン・ゴームズを獲得した。
交換相手は、ジェフリー・ロドリゲス、ダニエル・ジョンソンに加えて、後日発表でもう1人だそうだ。
正直なところ、ロドリゲスは球速だけはあるものの、変化球やコントロールに問題があるので大成するとは考えにくい。
なので、この交換要員でゴームズを獲得できたのは良かった。

ゴームズは今季は盗塁阻止率28%と下がっているのが気になるけど、通算は35%もあるし、まずまずの肩をしている。
5ちゃんねる情報だとフレーミングとブロックはかなりいいらしいね。
やっぱり捕手は守備だよ!!

私は何度も書いてきたけど、攻撃型の捕手はポサダでウンザリしているので、打撃を犠牲にしてでも守備がいい捕手が好きなんだよ。
その点、カート・スズキには不満があったんだけど、スズキが控えになるならそれでもいいや。
というか、ノリスみたいにオフの間に放出される可能性があるのでは?

これで捕手は固まったので、あとは二塁手とリリーフだね。
ハーパーに大金を突っ込まずに、上手く分散配置して、バランスのいいチームを作って欲しいよね!!


DruCM7qU4AYzmuP

ところで、11月24日はこのブログの読者であるkkk9さんと私の友人のコマいぢり君の3人で上野で飲みに行ったんだよ。
kkk9さんはなかなかのイケメンで、野球のコアな話で盛り上がったよ!!

今度は、3月か4月に開催される仮面女子の百瀬ひとみちゃんの生誕祭に行こうと思っているので、またそのときにでもMLB飲み会をしようじゃないか!!
私の予定としては、夜勤明けで土曜日の14時くらいに東京に着いて、17時くらいまで東京のAV仲間と昼飲みして、18時からメジャーリーグ仲間と飲み会をしようと思っているんだよ。
実は、東京はAV仲間も多いんだよ(笑)




それで、日曜日は朝から仮面女子の1部公演と2部公演に参加して、その日も東京に泊り、月曜日の朝に福岡に帰ろうと思っているんだよ。
ぜひ、メジャーリーグ好きの人は飲み会に参加してね!!
あと、アイドルには興味がなかったコマいぢり君も仮面女子のライブに参加したらハマったので、仮面女子のライブも一緒に参加してくれる人も募集しているよ!!

私は仮面女子の5人のメンバーに毎日リプしていたら、5人全員が私のことを覚えてくれてたからね!!
あんなにファンサービスがいいアイドルは他にいないと思うよ!!
生で会ってみたら、めちゃくちゃかわいいし、歌を生で聴いたらめちゃくちゃ感動すると思うよ!!
ライブも前売りなら2,500円+ドリンク代500円と安いので、ぜひみんなも参加してみてね!!


橋本環奈-A002

【環奈ちゃんの一言】 
ゴームズ捕手を獲得できたのは大きかったですね!!
もう、ハーパー選手は諦めて、そのお金を上手く使って、バランスのいいチームを作って欲しいですね!!

1
Getty_Kurt_Suzuki

カート・スズキ、2年約11億円で古巣ナショナルズに復帰決定 ベテランの輝きを見せられるか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181120-00010003-baseballc-base

捕手は補強ポイントだったけど、まさかカート・スズキを獲得するとか夢にも思わなかったわ。
スズキは盗塁阻止率が通算でも24%に過ぎず、去年はわずか19%、93試合捕手で出場して、50盗塁も許しているんだよ。
打撃がいいといっても、.271、12本、50打点、0盗塁だ。
守備面での大きなマイナスを補えるほどの打力ではない。

私は攻撃型の捕手が大嫌いで、ポサダを見てて、反吐が出るくらい嫌いだった。
盗塁はフリーパスに近く、年間123盗塁も許していた年もあったからね。
捕手は少々打てなくても守備が良くないといけない。
去年のポストシーズンのウィータースを見ても、まだわからないのかい?

スズキは年俸が安いのだけが取り柄なので、スズキを控えにして、セベリーノかキーブームを正捕手で使って、育てるつもりならいいよ。
セベリーノは阻止率34%、キーブームは41%だからね。
しかし、そこまでするかなぁ?


私は、本当に補強しなければいけない捕手をあえてスズキで済ませたのは、浮いたお金でハーパーと再契約するつもりなのではないかと懸念している。
ハーパーを諦めて、何でラモスを獲得しなかったのさ。
捕手が悪ければ、投手陣全体に悪影響が及ぶんだよ?

あのクレメンスもポサダと組んだら、ボロボロだったし、ヤンキース在籍時を除けば通算防御率も2点台だからね。
ランディ・ジョンソンもケビン・ブラウンもポサダが嫌いで、バッテリーを組みたがらなかった。
捕手だけは、打撃を犠牲にしてでも守備がいい捕手を選ぶべきだよ。

スズキなんかを正捕手にしたら、カブスやドジャースに走られまくって、レギュラーシーズンも一方的に負け越し、ポストシーズンもスズキの弱肩のせいで負ける姿が目に浮かぶようだわ。


マックス・シャーザー

シャーザー、来季4度目のCY賞受賞? 地元メディア「彼の腕は“消耗する”考え方を覆す」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181118-00010002-baseballc-base

シャーザーの4回目のサイ・ヤング賞は可能性が高いとしても、ハーパーがナショナルズに残留したらMVPとか未練たらしいんだよ!!
もう、ハーパーのことはスパッと諦めた方がいいよ。

最優秀監督賞はマルティネス監督もないわ。
同じやり方を繰り返して負け続ける姿はまるで乃木希典だよ。
最優秀監督賞よりも「乃木大賞」の方がふさわしいと思うよ。


さて、金曜日は夜勤明けで1時間半だけ寝てから東京に行きます。
25日に福岡に帰ってきますが、22日から25日まではブログは自動投稿で更新します。
明日も早く寝るので、明日から日曜日までコメント返しはお休みします。
よろしくご理解下さいね!!



橋本環奈-A001

【環奈ちゃんの一言】
スズキ捕手の獲得は、私も疑問に思わざるを得ないですね…。
好守ともにラモス捕手がふさわしかったと思うのですが…。

1
マックス・シャーザー

サイ・ヤング賞 デグロムが史上最少10勝での選出 ア・リーグはスネル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000128-spnannex-base

もう知っての通り、サイ・ヤング賞はメッツのデグロムが獲得した。
我らがシャーザーの3年連続、そして通算4回目のサイ・ヤング賞受賞はならなかった。
サイ・ヤング賞を3回以上受賞した投手は10人いるけど、4回以上となるとロジャー・クレメンス、ランディ・ジョンソン、グレッグ・マダックス、スティーブ・カールトンの4人しかいない。
4回目のサイ・ヤング賞獲得になっていれば、現役1位になって、カーショウに差を付けられたのになぁ…。
本当に無念だよ…。

しかし、いくら内容がいいとはいっても、10勝9敗でたった1しか貯金が作れない投手がサイ・ヤング賞にふさわしいとは思えないけどね。
それだったらそれで、2005年のサイ・ヤング賞は21勝5敗、防御率2.83のカーペンターではなくて、13勝8敗、防御率1.83のクレメンスだったはずでは?
投手は勝つことが仕事なので、いくら内容が良くても最低でも15勝は勝ってないとサイ・ヤング賞を獲得するべきではないと思うけどなぁ。

とはいえ、シャーザーは今季も素晴らしい内容だったと思うよ。
サイ・ヤング賞が獲得できなくても、18勝7敗、300三振、防御率2.53という好成績まで消えてなくなる訳ではないからね。
この悔しさをバネに来季またサイ・ヤング賞を狙おうじゃないか!!
今季はサイ・ヤング賞を奪われたけど、実力と実績のバランスを考えれば、メジャーリーグ最高の投手はシャーザーだと思うしね。

これからランディ・ジョンソンみたいに息が長い投手になって、クレメンスのサイ・ヤング賞7回と通算300勝、4,000三振、防御率2点台を目指そう!!
来季は、防御率1点台を目指すためにも、被本塁打を減らしたいね。
被本塁打が半分くらいになれば、防御率1点台も充分に可能だと思うよ。


スティーブン・ストラスバーグ

上記の通り、シャーザーがデグロムに抜かれたとは思わないけど、ストラスバーグは完全に抜かれてしまったよね。
ストラスバーグが2009年のMLBドラフト全体1位で指名されたとき、2010年に9巡目(全体272位)でメッツから指名されたデグロムに抜かれるなんて誰が予想しただろうか?


ナショナルズは地区優勝すら逃し、シャーザーもサイ・ヤング賞を逃し、今季こそ20勝&防御率2点台と思っていたストラスバーグも10勝7敗、防御率3.74と全くいいところがなかった。
稚拙な采配を見せたマルティネス監督は留任し、ハーパーはFAで移籍が濃厚だ。
ナショナルズも崩壊寸前だけど、モスクワ攻防戦のソヴィエト軍のようにここから粘りを見せて、世界一を目指して欲しいところだね。

そのためにもやらなくてはいけないことが山積みなんだけど、それはこのオフにゆっくり書いていくことにするよ。
とりあえず、オフは週に2~3回程度「MLB好投手列伝2019」を書いて、週に2回程度アダルトのことを書いて、週に1~2回はアイドルのことなどを書いて行こうと思っているよ。


ちなみにこのブログは11月22日で3周年になるんだけど、私はブログ更新を1日も休んだことがないし、ナショナルズの試合はオープン戦はほとんど全部、レギュラーシーズンは1試合残らずレビューを書いているんだよ。
なので、オフくらいはメジャーリーグは週に2~3回にして、他のことをたくさん書かせてね!!


橋本環奈046

【環奈ちゃんの一言】
シャーザー投手は本当に残念でしたね…。
来季は24勝、300三振、防御率1.50くらいでサイ・ヤング賞を獲得して欲しいですね!!
頑張れ、シャーザー投手!!

3
ハーパー3

https://www.mlb.com/nationals/news/bryce-harper-free-agency-focus-at-gm-meetings/c-300408484

ハーパーがナショナルズの10年総額3億ドルの契約提示を拒否したらしい。
まあ、予想通りだね。
こうなることがわかっていたから、7月にトレードに出せといっていたのにね。
ジョーダン・ジマーマンのときもそうだったけど、何でリゾーGMはポストシーズン出場が絶望的になっているのに未練がましくトレードに出さなかったのだろうね?
トレードに出しておけば、若手選手を獲得できるのに、何でわざわざオフにFAに逃がすのさ?

特にハーパーは去年の今頃、私は契約延長の交渉をして、拒否すればトレードしろって書いてたじゃないか!!
怪我さえなければMVP級の成績を残せていたであろう去年のオフにトレードすれば、かなりの交換相手が得られていたんじゃないの?

ハーパーは最低でも10年3億5,000万ドルを希望しているといわれているけど、ハーパーも本当に強気だね。
噂によれば、ヤンキースもカブスもハーパーから撤退したらしいじゃないか。
常識的な判断だよ。

大体、.249、34本、100打点の選手が何でそんなに強気になれるのか理解に苦しむよ。
いちばん悪いのは故障が多いから、フルシーズン出場できないことだ。
若い頃からこんなの故障が多いのでは、将来はもっと危ないと考えるのが自然だろう。
それに好不調の波が激し過ぎる。
そして、トドメがあの傲慢な性格だ。

まあ、どれだけの契約を得られるのか、お手並みを拝見させてもらうよ。
いい契約が得られなかったので、やっぱりナショナルズが提示した条件で契約するとかいい出さないでくれよ!!
私は本当にハーパーに出て行ってもらいたいので、ドジャース辺りで超高額の大型契約を結んで、不良債権になってドジャースの足を引っ張ってもらいたいと思う。
私がハーパーに期待するのはそれだけだ。

ハーパー退団で浮いたおかけでラモスを呼び戻そう。
それと左の先発と二塁手も獲得する必要があるね。
外野はイートン、ロブレス、ソトで充分だろう。
ラモスの獲得に成功すれば、今年よりもずっといいチームになると思うよ。


橋本環奈045

【環奈ちゃんの一言】 
 ハーパー選手はナショナルズのことを気にすることなく、ドジャースに移籍すればいいと思います。
これからはソト選手がナショナルズの看板選手として頑張ってくれるでしょう!!
きっとソト選手はハーパー選手以上の選手になってくれると思いますよ!!

3
トレバー・ローゼンタール

ナショナルズ、救援ローゼンタール投手と1年契約
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201811040000395.html

先日、ナショナルズがローゼンタールと契約した。
実績がある投手だけど、トミー・ジョン明けの投手に年俸700万ドル(+出来高払いのボーナスが800万ドル)とは賭けに出たね。
故障前の2017年には、4シームの最速が102.55マイル、平均が99.0マイルとメジャーリーグでも屈指の速球派リリーフだった。
10月には100マイルの4シームが蘇っていたとのことだ。
個人的にはローゼンタールはめちゃくちゃ好きな投手なので、復活して、セットアッパーに定着してくれると嬉しいんだけどね。


ハーパー3

FAで最大注目のハーパーは“期待外れ”!? それでも新契約は総額400億円超か
https://full-count.jp/2018/11/01/post240633/

ヤンキースはハーパーを獲得しない可能性が高いらしいね。
マチャドを獲得するという話もあるけど、常識的に考えれば、先発投手を獲得するべきだろう。
ハーパーは、10年契約で総額3億5,000万ドルくらいが相場らしい。
今季もぜいたく税の対象となったナショナルズが払える額ではない。

そもそもナショナルズの年俸総額が高くなり過ぎたので、監督やコーチに回す予算が少なくなってしまい、結果として能力が足りない監督やコーチを雇わざるを得なかったのだ。
それにハーパーと再契約した場合、ゴンザレスが退団していなくなった左投手を獲得する資金がなくなるのでは?
外野はソト、ロブレス、イートンで固めて、浮いたお金でカイケルでも獲得した方がいいのでは?
ナショナルズの先発投手は故障が多いので、イニングを食える左腕は貴重だろう。

あと、捕手が弱点だったから、ラモスを呼び戻そう。
.250も打てない打者に年俸3,500万ドルも払うなら、そのお金でカイケルとラモスを雇った方が強くなると思うよ。


マックス・シャーザー

ところで、オフは週に2~3回「MLB好投手列伝」を書いて、残りはAVを中心にを書いて行こうと思っているよ。
好投手列伝は、サイ・ヤング賞が決まってから書き始めるよ。
あと、最近、仮面女子にハマっているので、仮面女子のこともたくさん書きたいね。
オープン戦からワールドシリーズまで1年間で240試合くらいレビューを書いたので、オフは時間がなくて書けなかったことを書いて行きたいと思う。
みんなもぜひ読んでね!!


橋本環奈044

【環奈ちゃんの一言】 
ローゼンタール投手が復活して、戦力になってくれるといいですね!!
私も期待していますよ!!

5
MLB003

https://www.mlb.com/gameday/red-sox-vs-dodgers/2018/10/28/563411#game_state=live,lock_state=live,game_tab=box,game=563411

今日、クラシコがあって、バルセロナがエースストライカーのメッシを右腕骨折で欠いていながら、スアレスのハットトリックもあって、5-1で完勝した!!
私は、メッシがいなくてもバルセロナが勝つと思っていたけど、ここまで完全な勝利を挙げるとは夢にも思ってなかった。
私はこの勝利ですっかり気分が良くなり、今日はレッドソックスもドジャースに勝つだろうと思った。

きのう書いたように、私はドジャースのカーショウが打たれて負けると思っていた。
その予想通りにカーショウは初回表の一死一塁からきのうの大功労者のピアースに先制2ランを打たれた!!
その裏、レッドソックスの先発のプライスがフリースに本塁打を打たれ、1点を失ったものの、その後はカーショウとプライスの投手戦が続いた。

しかし、私はカーショウは時限爆弾のようなもので、長く引っ張ると危ないのではないかと思っていた。
すると、案の定、6回にベッツにソロ本塁打を打たれて、3-1となった。
メジャーリーグ最高の投手もまたしてもポストシーズンで負け投手になるのだなと思った。

7回になって、カーショウが続投すると知って、私は仰天した。
もう限界だろうし、これ以上投げるとさらに失点を重ねるだけだと思ったのだ。
いわんこっちゃなく、J.D.マルティネスにソロ本塁打を打たれ、レッドソックスが決定的な追加点を入れて、4-1となった!!

8回表はまたしてもピアースがソロ本塁打を放ち、レッドソックスがダメ押しの5点目を挙げた!!
8回裏はケリー、9回裏はセールが登板し、それぞれ1.0回を3三振のパーフェクトリリーフで締め括った!!
レッドソックスは9回目の世界一を達成し、ワールドシリーズMVPはピアースが獲得した!!


これで今季も終わりだね。
ナショナルズのファンにとっては最悪の1年だったね…。
来季は、レッドソックスみたいな強力なチームに対抗するためにも、もっと確実性のあるアベレージヒッターをそろえ、リリーフを整備する必要があるよね。

マルティネス監督みたいな無能な監督を解任して、打てる投手だけ打ち、肝心なときは打てないハーパーとの契約は見送ろう。
ナショナルズの再建はそこから始まると思うよ。

ブログの読者のみなさんも今季も読んでくれてありがとうございました!!
残念な結果に終わりましたが、来季こそナショナルズが世界一になれるように応援頑張りましょうね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=28&year=2018&game=gid_2018_10_28_bosmlb_lanmlb_1%2F&pitchSel=456034&prevGame=gid_2018_10_28_bosmlb_lanmlb_1%2F&prevDate=1028&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/red-sox-vs-dodgers/2018/10/28/563411#game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=563411


神谷えりな010

神谷えりな053

神谷えりな097

神谷えりな001



ところで、11月23日は東京行きの航空券も買ったし、神谷えりなちゃんのライブに行くとTwitterに書いたら、えりにゃん本人から「ありがとう(T ^ T)気をつけてきてね!!」とリプももらったので、東京行きは決定したよ。
23日は14時55分成田着で東京に行き、上野のカプセルホテルにチェックインした後、秋葉原で神谷えりなちゃんの卒業ライブに参加するよ。

もうちょっと眠いので、オフ会の詳細は後日書くね。
とりあえず、23日と24日はこのブログのオフ会するので、参加希望者は予定を開けておいてね!!


橋本環奈043

【環奈ちゃんの一言】 
今日は、予想通りカーショウ投手が打たれてレッドソックスが勝ちましたね!!
これで今季も終わりですね。
後はシャーザー投手がサイ・ヤング賞を獲得するかどうかが焦点ですね。
嫌なことが多かった今季ですが、みなさん本当にお疲れ様でした!!

このページのトップヘ