Nationals Nation

マックス・シャーザー、スティーブン・ストラスバーグ、タナー・ロアーク、ダニエル・マーフィー、ブライス・ハーパー、トレイ・ターナー、マイケル・コペック、イチロー、ワシントン・ナショナルズ、佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、星美りかちゃん、天使もえちゃん、鈴村あいりちゃん、大橋未久ちゃん、石原莉奈ちゃん、戸田真琴ちゃん、波多野結衣ちゃん、かさいあみちゃん、アタッカーズ、橋本環奈ちゃんについて語る星鈴のブログです。

カテゴリ:MLB > アービン・サンタナ

5
アービン・サンタナ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_05_23_minmlb_balmlb_1&mode=classic

きのう、ヒューズがDL入りした。
DL入りというのは単なる口実で、事実上はマイナー降格だ。
私はヒューズの大ファンだけど、あの状態では仕方がないだろう。
球速はないのにそれに代わる絶対的な変化球もなく、制球も甘くなっているのではいいところがないからね。

しかし、私はヒューズがマイナー降格になっても、Twitterでサンタナにフォローしてもらったので、ツインズとの縁は切れない。
そして、そのサンタナが絶好調なのだ。
今日も6三振、2四球、2安打の完封勝利だった!!

今日は最速95.4マイル、平均94.3マイルの4シームが素晴らしく、空振り率も13.9%だった。
そして、スライダーがさらに素晴らしく、空振り率は20.0%だった!!
球数も105球と少なく、69球がストライクで、ストライク率は65.7%とまずまずだった。

これで7勝も防御率1.80もアメリカン・リーグ1位だ。
今やメジャーリーグ屈指の好投手の1人になったね!!
ぜひ、この活躍を続けて、ツインズを引っ張ってもらいたいよね!!
サンタナの活躍で、ぜひツインズがアメリカン・リーグ優勝を果たしますように!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=23&year=2017&game=gid_2017_05_23_minmlb_balmlb_1%2F&pitchSel=429722&prevGame=gid_2017_05_23_minmlb_balmlb_1%2F&prevDate=523&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490779


滝川クリステル387

【クリ様の一言】
前回は7.0回を自責点5でしたが、ここから見事に立て直してきましたね!!
これで再びサイ・ヤング賞争いの主役に躍り出ましたね!!
ぜひ、これからも頑張って欲しいですね!!

1
アービン・サンタナ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_05_18_colmlb_minmlb_1&mode=classic

ここまで6勝1敗、防御率1.50と絶好調だったサンタナだけど、その一方でBABIP.128、FIP4.19、xFIP4.52と良くなかった。
奪三振率も6.83で、与四球率3.50、K/BBも1.95に過ぎない。
要するにかなり運に恵まれていたんだけど、その反動が出てきたみたいだね…。
今日は7.0回を3三振、4四球、6安打、1本塁打、自責点5だった。

今日の4シームは、最速94.8マイル、平均92.6マイルと前回よりも球速が落ちていた。
そのため、前回は11.3%あった空振り率が0.0%まで落ちていた。
チェンジアップの空振り率は12.5%、スライダーは7.4%だった。
今日はどの球種もストライク率は60.0%を切っており、全体でも104球中58球がストライクで、ストライク率55.8%という低さだった。

それでもツインズはダブルヘッダーのもう1試合に勝ったので、20勝17敗、勝率.541で、2位のタイガースに1.0ゲーム差を付けて1位をキープした。
ぜひ、この調子で頑張って、メジャーリーグにツインズ旋風を巻き起こして欲しいよね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=18&year=2017&game=gid_2017_05_18_colmlb_minmlb_1%2F&pitchSel=429722&prevGame=gid_2017_05_18_colmlb_minmlb_1%2F&prevDate=518&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490711


滝川クリステル381

【クリ様の一言】
今日は負け投手になって残念でしたが、そいでも6勝2敗、防御率2.07は立派な成績ですからね。
ぜひ、ツインズのエースとして、サイ・ヤング賞を狙って欲しいですね!!
頑張れ、サンタナ投手!!

5
アービン・サンタナ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_05_12_minmlb_clemlb_1&mode=classic

先日、ツインズのアービン・サンタナからTwitterでフォローしてもらった。
メジャーリーガーで私をフォローしてくれているのはサンタナとホセ・バティスタの2人だけだ。
でも、私は英語のツイートとかしてないのにどうやって私のことを見つけたのだろうか?
フォローしてもらえると本当に嬉しいもので、応援したくなるよね!!
もっとも、日本人で私ほどストラスバーグやヒューズを応援している人間はいないので、この2人も私をフォローしても罰が当たらないと思うよ(笑)

さて、今日の投球を振り返ろうか。
サンタナは、最速95.5マイル、平均93.0マイルの4シーム中心の投球だった。
99球中実に71球が4シームで、投球全体の71.7%を占めていた。
4シームの空振り率は11.3%とまずまずだった。
11球投げたチェンジアップの空振り率は18.2%、17球投げたスライダーの空振り率は0.0%だった。

今日はコントロールに苦しみ、4シームのストライク率が53.5%、チェンジアップが72.7%、スライダーが58.8%だった。
しかし、荒れ球だったのでインディアンスの打者が狙い球を絞り切れず、サンタナは7.0回を投げて、4三振、5四球、2安打、自責点0だった。
サンタナの防御率1.50はアメリカン・リーグで3位だ!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=12&year=2017&game=gid_2017_05_12_minmlb_clemlb_1%2F&pitchSel=429722&prevGame=gid_2017_05_12_minmlb_clemlb_1%2F&prevDate=512&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490631


ミゲル・サノー

ツインズは、初回のサノーの10号ソロの1点を守り切った。
サノーは、.305、10本、30打点と素晴らしい活躍を見せている。
もはや、メジャーリーグで屈指の好打者の1人になっているといっても過言ではない。
今季のツインズは本当に強いよね!!


さて、ナショナルズは2日続けて雨で中止だった。
2日間の休養で元気を取り戻して、ぜひ明日から打ちまくって欲しいよね!!
今日はメッツが負けたので、2位メッツとのゲーム差は6.0となった。


イチロー2

今日のイチローは代打で出場して、1打数0安打だった。
今季の成績は、.182、1本、1打点となった。


滝川クリステル374

【クリ様の一言】
サンタナ投手は制球に苦しみながらも上手くインディアンス打線を抑えましたね!!
ツインズも3連勝で首位キープと嬉しい勝利になりましたね!!

このページのトップヘ