Nationals Nation

スティーブン・ストラスバーグ、マックス・シャーザー、タナー・ロアーク、ダニエル・マーフィー、ブライス・ハーパー、トレイ・ターナー、フィル・ヒューズ、イチロー、ワシントン・ナショナルズ、佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、星美りかちゃん、天使もえちゃん、吉沢明歩ちゃん、鈴村あいりちゃん、大橋未久ちゃん、石原莉奈ちゃん、音市美音ちゃん、波多野結衣ちゃん、かさいあみちゃん、アタッカーズ、橋本環奈ちゃんについて語る星鈴のブログです。

カテゴリ:AV > イベント

5
DSC02910-01

DSC02912

DSC02914

DSC02916

DSC02917

2017年1月28~29日は天使もえちゃんのイベントで映像宝庫スタリオン本城店と未知書房大宰府インター店に行ってきたよ!!
去年の4月以来、約9か月ぶりのもえぴょんのイベントは最高だったよ!!


【天使もえ】【イベント】 2015年6月21日 天使もえちゃんのサイン会(Q&A筑紫野店、Q&A志免店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/1085224.html

【天使もえ】【イベント】 2016年4月16~17日 天使もえちゃんのサイン会(未知書房小田部店&映像宝庫スタリオン本城店)
http://strasburg37.blog.jp/archives/2604343.html

今回、私が以前書いていたブログを見てもえぴょんのイベントに参加しようと思ってくれた人がいたんだよ!!
これは本当に嬉しかったよね!!
最初は要領もわからないし、躊躇することもあるかもしれないけど、憧れの女優さんに生で会ったときは本当に感動するからね!!
DVDで見るよりも生で会った方がずっと綺麗だからね!!
「私も行ってみたいなぁ」と思う人はぜひ参加してみてね!!


さて、私も今回でもえぴょんに会うのは3回目になる。
土曜日のスタリオンのイベントは、2回目のイベントで買っていたもえぴょんの法被を着て行ったんだよ。
前回のイベントは熊本の地震の直後だったんだけど、もえぴょんのアイデアでグッズの売上は震災があった熊本のために寄付されたんだよ。
本当にもえぴょんは素晴らしいよね!!


DSC02918

DSC02919

DSC02920

DSC02927

私は、最初にイベントに参加したのは2014年7月だ。
かれこれ2年半以上この趣味を続けている。
私はこの趣味を心から誇りに思っているんだよ!!

私はメジャーリーグやリーガ・エスパニョーラ、Jリーグが好きだ。
しかし、メジャーリーグの選手やサッカー選手は私が応援していることも知らないだろう。

でも、AV業界は違う。
もえぴょんは何度もTwitterでリプしてくれたし、いいねもしてくれたし、私のブログを読んでくれて、リツイートまでしてくれたのだ。
雲の上の憧れであるもえぴょんはこんなにも温かくファンに接してくれるのだ。
もえぴょんは超人気女優だから、ファン1人1人に向き合うのも大変に違いないけど、ファンのためにそこまでしてくれるのがもえぴょんという女優さんなのだ。

そして、監督さん、メーカーさん、店舗の人たちも温かい人ばかりだ。
いつもTwitterで気さくにリプしてくれるし、イベントで会ったときも温かく接してくれる。
私は2年半イベントに通い続けてイベント仲間もたくさんできた。
みんな明るくて気さくでいい人たちだ。
こんなに素晴らしい出会いがある業界が他にあるだろうか?


私は、このブログだけではなくて、Facebookやmixiでもこのことを書き続けている。
そして、友人や会社の人にもこの業界の素晴らしさを話しているんだよ。
私は、もっとこの業界の素晴らしさを知ってもらいたいと思っているからね。
確かにこの業界に理解がない人もいる。
でも、100人話して1人でも理解してくれれば、私は話した甲斐があるんじゃないかと思っている。

友達にもえぴょんとの2ショットを見せると、友人はビックリして、必ず「この綺麗な人は誰?」と聞いて来る。
そのときに、この人は天使もえちゃんで、こんなにファンを大事にしてくれるんだよと私の体験したことを話すのだ。
人間は自分の友人の話なら話も聞いてくれるし、理解もしてくれるのだ。
私はもえぴょんやこの業界から受けた恩をこんな形で理解者を増やすことで返していけたらいいなと思っているのだ。


DSC02928

DSC02929

DSC02930

DSC02931

さて、イベントのことを書いて行こう。
もえぴょんのツイートを見ていたら、もえぴょんがマンガが好きみたいだったので、このイベントで私の描いた同人誌をプレゼントしたんだよ。
私は、今は司法書士の資格を取るために仕事の傍らに勉強しているので描いてないけど、勉強を始めるまでは同人誌を描いていたんだよ。
私はコミケで外周になったこともあるので、そこそこ人気はあったんだよ。

プレゼントした同人誌はベルセルク版AIRで、AIRというゲームをベルセルク風に描いた同人誌だ。
もえぴょんはAIRはやったことがないといってたけど、ベルセルクは読んだらしいので、少しネタがわかってもらえて嬉しかったよね!!

私は今は運送会社の事務員をしているけど、昔は会社を辞めて同人を描いていたことがあるのだ。
そんな人生を賭けて描いた同人誌をもえぴょんに見てもらえて本当に嬉しかったよ!!
もえぴょんは本当に優しいよね!!

私も同人で数百人はファンがいたのでわかるけど、ファン1人1人を大事にするって言葉でいうほど簡単じゃないんだよ。
ましてや、もえぴょんみたいに約14万人もフォロワーがいる人はどれだけ大変かよくわかるよね。
でも、ファンのために膨大な努力を惜しまないのがもえぴょんという女優さんなのだ。
私は本当にもえぴょんのファンになって良かったと思うよ!!


DSC02932

DSC02933

DSC02934

DSC02935

DSC02936

あと少し私の話をさせてもらうね。
私は、福岡支店でいちばん偉い副社長が苦手だった。
仕事仕事で堅苦しい人だと思っていたからだ。

でも、あるとき、「星鈴君はAV女優のサイン会に行ってるの?」と聞かれた。
他の人には「サイン会行ったよ」といってたけど、ちょっととっつきにくい副社長にはいいにくかったのだ。
それでも、「まあ行ってますけど」と話を始めたのだ。

そして、「イベントに行くとサインをしてもらって、写真を撮らせてもらったりするんですよ」と話を続けた。
「こんな写真です」ともえぴょんの写真を見せたのだ。
「こんな綺麗な子と2ショット写真が撮れるの?」と副社長は驚いていた。
今どきの女優さんってこんなに綺麗なのかとビックリしていたので、そんなにお好きならイベントで買ったAVがダブっているので1本差し上げますよといって、後日もえぴょんのAVをプレゼントしたのだ。

これをキッカケに私は副社長と話をするようになり、何と給料が大幅に上がったのだ!!
もえぴょんのおかげで給料が上がったぞ(笑)
もちろん、今回ももえぴょんのカレンダーをプレゼントしたからね!!


あと、この日のイベントが開催されたスタリオンは店舗の方が本当に素晴らしい方ばかりなんだよ!!
私はイベントではメジャーリーグのワシントン・ナショナルズのスティーブン・ストラスバーグのユニフォームを着ているんだけど、スティーブン・ストラスバーグのユニフォームだとわかってくれたのはスタリオンの店長さんだけだからね!!
それにスタリオンのきゃぷてんさんも落ち着いた感じの素敵な大人の女性だからね。
私も色んななショップに行ったけど、私はスタリオンがいちばん好きだなぁ!!


DSC02937

DSC02938

DSC02939

DSC02940

2日目は未知書房大宰府インター店だった。
私は30分くらい前に到着したんだけど、もう人だかりができていた。
カレンダーにキスマークを入れてくれるのは60人限定だったので、もしかしたらアウトかもと思って焦った。
しかし、私で43人目で、私の後にバタバタ並んでいたので、あと10分くらい遅かったら危なかったかも。

イベントが始まって1週目に並んだけど、私の後にも30人くらい並んでいたし、レジにもたくさん並んでいた。
余裕で100人は超えていたと思う。
途中でカレンダーが品切れして参加できない人も多かったみたいだけど、そういう人も含めたら130人くらいいたかもしれない。
私は、福岡でこんなにファンが来るのは初めて見た。
AV業界最高のルックスのもえぴょんがAV業界最高のファン対応をするんだから参加者が最高になるのも当然だよね!!


DSC02941

DSC02942

DSC02943

DSC02944

メイド服のもえぴょんは本当にかわいいよね!!
これは本当にたまらないよね!!
あまりにもかわい過ぎるよね!!

私は大ファンのストラスバーグのユニフォームを着て2ショットを撮ってもらったよ。
ストラスバーグは才能がある投手だけど、なかなかブレイクできないんだよ。
だから、もえぴょんにあやかってメジャーリーグ最高の投手になれますようにという願いを込めて2ショットを撮ってもらったんだよ!!

サインのときは、長年思っていたことを話したんだよ。
私はうる星やつらのラムちゃんのファンなんだけど、もえぴょんが昔ラムちゃんのコスプレをしていたことがあって、それが最高だったという話だ。
私は同人作家なので、もえぴょんのコスプレが本当に好きなんだよね!!

その話をすると「じゃあメイド服とか好きなんですよね?」と聞かれたので、もえぴょんのメイド姿は最高ですと答えたよ。
「司法書士の試験に合格したら、コスホリも参加しますよ」とか、「同人を再開したらもえぴょんの同人誌を描きますね」とか話したよ。
もえぴょんは「私のことはかわいく描いて下さいね」といってたけど、あまりにももえぴょんがかわい過ぎるので私の絵で再現できるか自信がないよね(笑)


DSC02945

DSC02946

DSC02947

DSC02950

もえぴょんは本当にスレンダーでスタイルがいいよね!!
こんなに素敵な女の子が見れて、話しまでできるなんて最高じゃないか!!
これを自分で体験したら、どれだけ素晴らしいことか考えてみてね!!
興味があるなら、ぜひみんなももえぴょんのイベントに参加してね!!

もし、わからないことがあれば、このブログのコメントやTwitterで聞いてくれたら私が答えるからね。
それに、上でも書いたけどメーカーさんや店舗さん、参加者の皆さんもいい人ばかりなので、聞いたら誰でも親切に教えてくれると思うよ。
素敵な女優さんに会うことができて、素晴らしい仲間もできるこの世界に入って来てね!!
きっとAV業界がもっと好きになると思うよ!!


DSC02953

DSC02954

DSC02955

もえぴょん、今回も素敵な思い出をたくさんくれて本当にありがとうございます!!
これからももえぴょんを応援して行きます!!
そして、またイベントに参加して素敵なもえぴょんに会いに行きますからね!!


DSC02956

DSC02957

DSC02958

DSC02959

この素敵な体験が次はあなたの体験になりますように!!
みんなもぜひもえぴょんを応援してね!!

5
DSC02825

DSC02827

DSC02830

DSC02831

MUTEKIの衝撃デビューから早5年!突然の引退宣言で注目を集めるミリオンガールズZのリーダーが語る“笑顔でバイバイ”の真相とは!【星美りか引退インタビュー第1回】 - DMMニュースR18
http://news.dmm.co.jp/article/992183/?page=all

私は、本当にミリガが好きだった。
他の女優さんのイベントにも行ったことがあるけど、私の顔も名前も覚えてくれているのはミリガの3人だけだった。
だから、ミリガをいつまでも応援して行こうと思っていた。

しかし、友ちんがミリオンから移籍することが発表された…。
私は本当に動揺してしまった。
私が大好きだったミリガが2人になってしまうことにショックを受けたのだ。

その2日後、もっと大きなショックを受けた。
りかちゃんの引退が発表されたからだ…。

移籍ならまだ会えるからいい。
でも、引退はもう二度と会えないのだ。

私は野球やサッカーが好きだけど、野球やサッカーはいいことばかりではない。
負けて悔しいこともたくさんあるのだ。
それに比べて、AVの趣味はいいことばかりだ。
本来なら雲の上の存在である女優さんたちと接することができて、特にミリガの3人はこんなにもファンを大切にしてくれるからだ。

でも、満たされている分だけ、引退のときに全てを失ってしまうことを知ってしまった…。


DSC02832

DSC02833

DSC02834

私は、去年の9月に初めてきずぽんに会って、11月に友ちんに会った。
そして、今年の3月にりかちゃんに初めて会った。
りかちゃんに自己紹介したら、りかちゃんに「マンガ描いているんでしょ?」といわれた。
私はとても驚いて、何で知っているのか聞いてみたら、りかちゃんは「絆に聞いた」といってたね。

私は、りかちゃんときずぽんが私の話をしていることにめちゃくちゃ感動してしまった!!
憧れの女優さんたちが私の話をしてくれるなんて夢にも思わなかったからね!!
やっぱり、こんなにファンと女優さんとの距離が近いのがミリガの魅力なのだと思ったよ!!
これが私とりかちゃんの出会いだった!!


DSC02835

DSC02836

DSC02837

DSC02839

そして、ミリガの大阪ライブと打ち上げ開催が決まった。
私は打ち上げは落選したけど、ライブの方は当選していた。
私は、3人のサイン会には行ってたけど、ミリガのライブに入ったことがなかったので、最初で最後のミリガのライブ参加になる。
あと3日でライブだけど、本当に楽しみだなぁ!!


DSC02840

DSC02842

DSC02843

けれど、きずぽんと友ちんのサイン会は3回ずつ参加したのに、りかちゃんのサイン会は1回しか参加できなかったことを残念に思っていた。
そんなとき、夢にも思ってなかった熊本のサイン会開催が決定したのだ!!

りかちゃんファンから聞いたけど、りかちゃんは熊本震災以降、熊本の人を励ますためにずっと熊本のサイン会を希望していたらしいよ。
その希望が引退直前になってやっと叶ったらしいのだ!!
りかちゃんの熊本に対する思いと開催してくれた未知書房さんには心から感謝だよね!!


DSC02850

DSC02851

DSC02852

DSC02853

DSC02854

私は大阪のライブに行くので、りかちゃんと会うのはこのサイン会が最後ではない。
でも、ライブではお話しできないと思うので、最後にりかちゃんに感謝の気持ちを伝えようと思っていた。
でも、りかちゃんを目の前にしたら、胸がいっぱいになって、言葉も出てこなかった…。


私は、物心ついたときから母親に虐待されていた。
私には妹がいたけど、妹を虐待すれば義父から報復されるので、狡猾なあの女はいつもストレスがたまるたびにかばう人間がいない私だけを虐待していたのだ。
泣いたり叫んだりするとさらに母親はヒステリーになって暴力は激しくなる。
だから、皮膚が避けて血が出ても紫に腫れ上がっても、黙って耐えるのが虐待を早く終わらせる手段だった。

何度もこんなに苦しい目にあうなら生まれてこない方が良かったと何度も思った。
私は、自分の存在を肯定的に捉えることができなかった。

私が大学生のときにマンガを描き始めた。
最初は下手くそでほとんど読んでもらえなかったけど、そのうち、ファンができた。
自費出版の同人誌だからファンといっても数百人だけど、そのファンが「マンガが面白かった」といってくれたから、私は生まれて初めて自分の存在を肯定的に捉えることができた。
初めて生まれてきて良かったと思えた。
私は、自分のファンってそれくらい大事なものだと思っているんだよ。


DSC02856

DSC02857

DSC02858

DSC02859

DSC02860

DSC02862

私は数百人のファンしかいなかったけど、りかちゃんには数万人、数十万人のファンがいるだろう。
こんなに多くの人から愛され、応援される人生は普通の人には経験できない人生だと思う。
熊本の2店舗目の最後のあいさつで、りかちゃんは「AV女優をやって本当に良かった」といって泣いていた。
私もその言葉を聞いて泣いてしまった。

りかちゃんは、ファンのことを心から大切に思うからこそ、別れを惜しんでくれるのだろう。
最後の最後まで本当にファン思いの女優さんなのだと思ったね!!


DSC02866

DSC02869

DSC02870

DSC02871

私は、子供の頃からずっと行き場がなくて、どこに行っても疎外感を感じていた。
私はどこに行っても異邦人だったのだ。

ミリガはそんな私を受け入れてくれて、顔も名前も覚えてくれていて、温かい言葉をかけてくれた。
ずっと独りぼっちだったから、りかちゃんや、きずぽん、友ちんの優しさが本当に嬉しかったのだ。
だから、ミリガだけは私にとって特別な存在だった!!


しかし、そのミリガも活動休止となり、りかちゃんも引退となってしまった…。
でも、私はミリガを忘れないよ!!
りかちゃんを忘れないよ!!

本当はもっとりかちゃんに続けてもらいたかったけど、りかちゃんが決めたことだから、私はりかちゃんを応援するよ!!
私はりかちゃんが引退しても死ぬまでりかちゃんのファンだからね!!
私だけではなくて、ファンはきっと同じ気持ちだと思うよ!!


3日後、私は大阪のミリガのライブに行く。
私が参加するミリガ最初で最後のライブだ。
私がりかちゃんに会うのはこれで最後になる。

りかちゃんに会えるのを楽しみにしているからね!!
りかちゃんも最後まで頑張ってね!!

5
DSC02462

DSC02463

DSC02465

DSC02466

私は、司法書士の勉強を始めるまで同人活動をしていて、一時、神戸に住んでいたときもあったので、特に関西の会員と仲が良かった。
なので、年1~2回は関西に行くのだ。
今年も秋にくらいに行きたいと思っていたんだけど、10月の連休中にきずぽんのサイン会が大阪で開催されることを知った。

土曜日に大阪に泊まって、関西の会員と飲みに行き、翌日は昼に叙々苑でランチして、海遊館という大阪の水族館に行き、その後できずぽんのサイン会に行こうと思っていた。
10月の連休中だったせいか、直前に予約しようとしたら、どこも一杯だった。
仕方がなく、十三という大阪の下町のサウナに泊まることにした。

ここは労働者向けの立ち飲みの店が多くあるところで、行ってみたら、本当に昭和の雰囲気だった。
私はこういうのがすごく好きなので、チェーン店の居酒屋ではなく、立ち飲みの店に行こうと思った。
すると雰囲気のある立ち食い焼肉の店があったのだ。

翌日は、叙々苑で焼肉ランチを食べるので、前日も焼肉なのはどうかと思ったけど、どうしてもこの店に行きたかったのだ!!
会員もここでいいというので、「さすらいのカンテキ」という店に入ってみた。

すると、ここの店は2週間前にオープンしたばかりらしかった。
しかも、この店の大将はオープンに合わせて大阪に来たらしい。
家はどこか聞いてみたら、何と私と同じ福岡県で、家も近かったのだ。

翌日も焼肉を食べるので、ちょっと食べたらすぐに出ようと思っていたのに、大将との話で盛り上がり、気が付けば閉店まで飲み食いしてしまった(笑)
でも、あれだけ飲んで食べたのに1人2,900円ととても安かった。

十三のシャンというサウナに泊まったんだけど、ここもすごく昭和の雰囲気があるサウナだった。
3,200円と大阪のカプセルホテルにしては破格の安さなのに、朝食まで付いているのだ!!
いつもは梅田に泊まってたんだけど、11月27日のミリガのラストライブに受かれば、また十三に泊まって、さすらいのカンテキに行こうと思ったよ。


DSC02467-01

DSC02468-01

DSC02469-01

DSC02470

前日、さすらいのカンテキで飲み過ぎたせいで、朝から胸焼けがしていた。
とても、叙々苑のランチが食べられそうな状態ではない。
仕方がなく、アッサリとしたうどんか何かにしようと思ったけど、スマホで探すのもめんどうなので、立ち食いうどんにした。
優雅に叙々苑の5,800円のCランチを食べるはずが、立ち食いうどんで天ぷらうどんとおにぎり2個で550円になった私たち(笑)

そこから電車で海遊館に行った。
私は水族館が大好きで、海遊館に行くのも4回目になんだよ!!


本来、ここで会員と別れ、1人できずぽんのサイン会に行こうと思っていたんだけど、せっかくだから会員たちも一緒に行こうと誘ったのだ。
2人とも行くといったので、日本橋に移動し、チケットを入手した。
時間があったので、サイゼリアに行ったけど、パスタの大盛りを頼んだら本当に量が多くて、また胸焼けがしてしまった(笑)


DSC02471-01

DSC02472-01

DSC02473-01

DSC02474-01

私にとって、同人仲間は苦楽を共にしてきた友人の中でも別格の存在だ。
好きなマンガを描いて、お金儲けができるんだから同人は楽しそうといわれることが多いけど、つまらない同人誌を描くとお客さんから見向きもされないし、印刷代や交通費も多額になるので、思ったほど儲かるものでもないんだよ。
ウチはそれでもいい方で、同人は9割以上は赤字というのが真実らしいよ。
確かにコミケとかだとプロや大手が来るから少々上手いくらいでは見向きもされないからね。

そんな中で、一緒にやってきた同人仲間は強い絆で結ばれた友達の中の友達だと私は思っているのだ。
だからこそ、私が好きなきずぽんのこともわかってもらおうと思って、サイン会に誘ってみたんだよ。


DSC02475-01

DSC02476-01

DSC02477-01

DSC02478-01

きずぽんは、この業界でも最高のファンサービスをしてくれる女優さんだ。
だから、私の友達がサイン会に来たことがなくても、事情を話せば、サイン会に不慣れな私の同人仲間にも優しく接してくれるに違いないと思っていた。
すると、やっぱり、きずぽんは私の同人仲間に温かく接してくれて、かつとても楽しませてくれたのだ!!
会員たちは、きずぽんは本当にかわいくて、明るくて、こんなに楽しいサイン会に来て良かったといっていたんだよ!!

このブログに何度も書いたことだけど、私はメジャーリーグやリーガ・エスパニョーラ、Jリーグなど他の趣味もたくさんあるけど、いちばん誇りに思っているのはAVだ。
野球選手やサッカー選手は私が応援していることも知らないけど、きずぽんは私の顔も名前も覚えてくれていて、温かく接してくれるのだから。
憧れの女優さんがファンとこんなに温かく接してくれるこの業界は最高だと思う。
だから、私はこのことをもっと多くの人に知ってもらいたいと思っているんだよ。

私は、ツイッターやブログできずぽんのことを書き続けているけど、これを見てくれるのは基本的にはファンの方々だ。
それは本当に嬉しいことだけど、それだけではなくて、AVのことを知らない人ほど知ってもらおうと思っているんだよ。
だから、同人仲間や同級生、会社の同僚、Facebookでつながった人など、この業界を知らない人にこそ、きずぽんを始めとする女優さんたちの素晴らしさを知ってもらおうと思っているんだよ。


DSC02479-01

DSC02480-01

DSC02481-01

DSC02482-01

私は、初めて関西のサイン会に参加したんだけど、関西のサイン会は本当に楽しいよね!!
噂は聞いていたけど、きみやさんは本当に面白い人で、サイン会をすごく盛り上げてくれたし、関西のファンの皆さんもすごくノリノリで九州のサイン会よりもずっと面白かったんだよ!!
そして、星美りちゃんつながりのユウシさんとも会えたし、ミリガの縁でどんどん友達も増えていくよね!!
私の同人仲間もこれからきずぽんのファンになり、サイン会に行きたいといってたし、これからずっと楽しいときが続いていくのだと思っていた…。


DSC02483-01

DSC02486-01

DSC02487-01

DSC02489-01

そんなとき、友ちんのミリオン卒業が発表された…。
その日、夜勤明けの私は9月に開催されていた友ちんのサイン会の記事をブログで書いていた。
私は、ブログで書いた記事は、自動的にツイッターに上がるように設定している。
友ちんもいつもブログを読んでくれて、いいねをしてくれるのだ。

夜に起きて、Twitterをチェックすると、いつものようにいいねがあったから、また友ちんが読んでくれたんだと嬉しくなった。
ところが、その友ちんがミリオン卒業だとツイートしていたのだ…。
いつまでも、ミリガが続くと思っていたのに…。


DSC02490-01

DSC02491-01

DSC02493-01

DSC02495-01

激震はそれだけではなかった。
その2日後に今度はりかちゃんの引退が発表されたのだ…。

ミリオン卒業なら、まだ会える機会もあるだろうけど、引退ならもう会える機会はないのだ。
私は、去年の9月にきずぽんと初めて会って、11月に友ちんと初めて会った。
そして、今年の3月は3人が一度に九州と山口に来た。
きずぽんと友ちんは、私と会うのは2回目なのに、顔も名前も覚えてくれていた。

そして、初めて会ったりかちゃんはなぜか私が同人を描いていることを知っていた。
「何で知っているんですか?」と聞いたら、きずぽんから聞いたといってた。
1回会っただけで、顔も名前も覚えてくれて、女優さん同士でファンのことを話題にしてくれるこんな素敵なユニットが他にあるだろうか?
私は、本当にこの3人に会えて良かったと思っている。
この幸せもいつかは終わるときが来るとは思っていたけど、こんなに早いとは夢にも思わなかった…。


DSC02496-01

DSC02497

私は、11月27日のミリガのラストライブと打ち上げに申し込んだ。
私は今まで1回もミリガのライブに行ってなかったので、受かったら3人の最後の姿を胸に刻みに行こうと思う。
もし、受かったときは、ぜひファンの皆さんもよろしくお願いしますね!!

あと、メジャーリーグ次第ですが、メジャーリーグが終わったら、友ちん卒業&りかちゃん引退の記事を書きます。
そこでこの続きを書きますので、良かったら読んで下さいね!!

5
DSC02179-01

DSC02180-01

DSC02181-01

10月7日、夜勤の私は18時45分に起きて仕事に行った。
仕事は20時から翌朝8時までだ。
私の会社は長距離の運送会社で、夜勤中はほとんど1人で、事故や故障がない限りやることもあまりない。
なので、夜勤中に司法書士の勉強を6時間くらいしているんだよ。


仕事が終わって、帰宅したら8時半だった。
ここから着替えて、荷物だけ持ってバス停に向かった。
8時53分のバスに乗り、9時15分くらいに博多駅に着いた。

本当は9時32分の新幹線に乗りたかったんだけど、予約で一杯だったので、仕方なく9時49分の新幹線にした。
9時32分発だと13時開始の信長書店に間に合うはずだったんだけど、49分に乗ったおかげでGoogleの経路案内によれば6分遅刻することになった。
夜勤で寝てないので、新幹線の中で寝れば良かったんだけど、私は神経質なので、こういうところで寝れないのだ。


新大阪に着き、地下鉄御堂筋線でなんばに向かう。
私は、司法書士の勉強を始めるまではそこそこ売れていた同人作家だったので、同人誌即売会で大阪に70回以上来たことがあった。
なので、迷わずに御堂筋線に乗れたんだけど、大阪はいつも梅田に泊まり、なんばはほとんど行ったことがなかった。
なので、なんばに着いてから迷った。

私もスマホの経路案内を見ながら歩いて行ったつもりだ。
しかし、スマホの向きに歩いていったら違う方向に歩いているじゃねーか!!
私は地図を見ながら歩くのが苦手なのだ。

四苦八苦しながら13時20分くらいにやっと信長書店に着いた。
すると会場に福岡のイベントで友達になって、今回のイベントのチケットをゲットしてくれたタツヤさんがいた。
タツヤさん、本当に今回はありがとうございました!!


DSC02182-01

DSC02184-01

TwitterやAVでたくさんかなめちゃんを見てきたけど、生で見たかなめちゃんは衝撃的に綺麗だった!!
画像やAVで見てもハーフっぽい感じがしていたけど、生で見たかなめちゃんはハーフにしか見えなかった。
めちゃくちゃ顔が小さくて、白人のような綺麗な顔立ち、長身でスラッとした体つき、細くてすごく長い手足、どれも日本人離れした美しさだった!!

私はTwitterで「妖精みたいな美しさですね」とリプしたことがあった。
すると、かなめちゃんは「何度かそういわれたんですけど、どんな意味でしょうか?」とリプしてきたんだよ。
私は、「妖精みたいな美しさ」って、人間の域を超えた神秘的な美しさだと思っているんだよ。

かなめちゃんの美しさって、本当に他を寄せ付けないからね。
会った瞬間に、「こんなに綺麗な人に会ったことがない!!」と思ったんだよ!!
こんなに綺麗な女の子が、ヒールをはいてたたずむ姿は、美しさに加えて、カッコ良さすら感じられるレベルだった!!
この姿を見ただけでも、福岡から大阪に来た甲斐があったと思ったよ!!


DSC02185-01

DSC02186-01

DSC02187-01

私が初めてかなめちゃんを知ったのは、イベルトというAV女優のイベント情報を見たときだった。
九州のイベント情報をチェックしていたんだけど、東京はどんな女優さんがイベントしているのか見てみようと思ったんだよ。

すると見たことがないような綺麗な女優さんのイベントがあるじゃないか!!
でも、「凰かなめ」という女優さんは聞いたことがないなと思った。
しかも、イベントは平日なので、福岡の私は仕事で参加できなかった。
でも、この女優さんだけは絶対に会ってみたいと思ったので、東京でも行こうと思ったんだよ。

凰かなめちゃんについて調べてみたら、まだデビューもしてない新人の女優さんだとわかった。
Twitterを調べてみたら、本人のアカウントがあったので、フォローしてみた。
ネットで情報を集めてみたら、古いジャンプのマンガが好きで、特に聖闘士星矢の大ファンだというではないか!!
しかも、凰という苗字は、一輝の鳳翼天翔から取ったそうだ。

私は、ジャンプのマンガで歴代一番好きなのは聖闘士星矢なので、一挙に親近感を持ったんだよ!!
こんなに綺麗な女の子が聖闘士星矢が好きなんて最高じゃないか!!
私は嬉しくなって、Twitterでかなめちゃんにリプしてみたんだよ。
するとするとかなめちゃんは頻繁にリプ返ししてくれたんだよ!!

私も長年、女優さんにTwitterでリプしているけど、こんなにリプ返してくれる女優さんは初めてだった!!
こんなに綺麗な女優さんがこんなにリプ返してくれるなんて最高じゃないか!!


DSC02188-01

DSC02189-01

DSC02190-01

そんなとき、かなめちゃんが大阪でサイン会をすることを知った。
私は東京のサイン会に行こうと思っていたので、交通費が半分で済む大阪なら迷うわず行こうと思ったんだよ!!
しかし、心配はチケットが取れるかどうかだったんだけど、信長書店のチケットは同人仲間に取ってもらい、買い取りまっくすのチケットはタツヤさんに取ってもらったので大丈夫だった。
かなめちゃんに会えることになって、本当に良かったと思ったね!!


DSC02191-01

DSC02192-01

DSC02193

秋葉原のかなめちゃんにとって初めてのイベントは、平日にも関わらず100人を超える参加者がいたらしい。
デビュー前なのにこの参加者の多さは、かなめちゃんに対する期待の表れだと思ったね。
実際に会ってみたら、ファンのみんなが期待するのもよくわかったね!!


DSC02194-01

DSC02195-01

DSC02196

Twitterでわかっていたことだけど、話してみたらすごく気さくでファンを大切にしてくれる素晴らしい女優さんだったよ!!
こんなに綺麗な女優さんにあんなに温かく接してもらったら、誰でもファンになるよね!!
私はかなめちゃんに自分で書いた同人誌をプレゼントしたんだけど、かなめちゃんは「本当に素敵な同人誌ですね!!」といってくれたんだよ!!
私はますますかなめちゃんが好きになったよ!!

写真撮影では、ファンの皆さんの期待に応えるためにポーズのリクエストを取るサービス精神の旺盛さもあり、本当に充実したイベントだったよ!!


DSC02197

DSC02198-01

DSC02203

本当に福岡から大阪まで交通費を使って参加した甲斐があるイベントだったと思うよ!!
かなめちゃんは、本当にAV史上最高の女優さんになるだろうなぁ!!
福岡から東京に行くのは交通費も高いから難しいけど、大阪なら交通費も半額だ。
また、大阪でかなめちゃんのイベントがあったときは、ぜひ参加しようと思っているからね。

かなめちゃん、素敵な思い出を本当にありがとう!!
これからもずっと応援しているので、ぜひ頑張ってね!!

5
DSC01872

DSC01876

DSC01877

DSC01878

DSC01880

友ちんと初めて会ったのは去年の11月14日のQ&A志免店だった。
以前も書いたことだけど、友ちんは私が高校生の頃に片思いしていた5歳年上のOLに似ていた。
その人も友ちんみたいにとても綺麗で優しくて落ち着いた感じの女性だったのだ。

サインの順番待ちをしているときにそのことを思い出して胸が高鳴り、自分の番になったときに緊張して友ちんに話しかけられなかった。
そんな私に友ちんは自分から優しく話しかけてくれた。
私は友ちんのことがますます好きになった。


DSC01883

DSC01884

DSC01885

DSC01886

DSC01888

そして、今年の3月山口で友ちんと再会したら、友ちんは何と私の顔も名前も覚えてくれたんだよ!!
私にとっては友ちんは1人だけど、友ちんにとってはたくさんのファンを1人で相手しなければいけない。
だから、1人1人の顔や名前を覚えられないだろうと思っていたからね。
でも、ファンのために頑張って1人1人の顔や名前を覚えてくれるのが友ちんの素晴らしいところなんだよ!!
こんなに綺麗な友ちんにそうやって温かく接してもらうと誰でも友ちんファンになるよね!!


DSC01890-01

DSC01893-01

DSC01895-01

DSC01900-01

DSC01904-01

DSC01907-01

DSC01908

私はメジャーリーグやサッカーも好きなんだけど、いちばん誇りに思う趣味はAVだ。
ワシントン・ナショナルズのスティーブン・ストラスバーグやFCバルセロナのリオネル・メッシ、京都サンガF.C.の菅野孝憲は私が応援していることも知らないだろう。

しかし、友ちんは違う。
私のことを覚えてくれていて、サイン会で会えばいつも優しい言葉をかけてくれるのだ!!
こんなに素敵な女優さんがいて、こんなにファンを大事にしてくれる業界が他にあるだろうか?


だから、私はAV業界がもっとメジャーになって欲しいと心から思っている。
このブログはメジャーリーグのことやリーガ・エスパニョーラのことJリーグのことも書いている。
野球やサッカーがキッカケでこのブログを見た人でも、AVの記事を見て、「AVってこんなに綺麗な女優さんがいるんだ」とか「女優さんってこんなにファンを大事にしているんだ」とかこの業界に対する興味を持ってもらいたいからAVのこともブログに一緒に書いているんだよ。
そして、mixiやFacebookにも私友ちんとの素敵な思い出を書き綴っているんだよ。

サイン会で私が「友ちんは高校生の頃に片思いしてい5歳年上の女性と似ているんです」といったら、友ちんは「私のことをそんな風に思ってくれているんて嬉しいです」といってくれたんだよ!!
友ちんは本当に優しいよね!!
こんな風に接してもらえたら本当にファンは嬉しくなるよね!!


DSC01916

DSC01922

DSC01923

DSC01925

DSC01926

友ちんは落ち着いた大人の女性という雰囲気がいいよね!!
上にも書いたように私が友ちんを見るときは、私の青春の女性のイメージがあるから、私も高校生の気分に戻って、友ちんを「素敵な年上の大人の女性」というイメージで見てしまうんだよね。
ネタが古いからわからないかもしれないけど、銀河鉄道999の鉄郎がメーテルを見るような感じだよ。
本当は私の方が友ちんよりも年上なんだけど、友ちんを見ていると本当に素敵なのでそういう思いで友ちんを見てしまうよね!!


DSC01927

DSC01928

DSC01929

DSC01932

私は、友ちんと写った2ショット写真をスマホに入れて、会社の人や友達に見せているんだよ。
するとみんなは「この切れない人は誰?」と聞いてくるんだよ。
そこで私は、「この人はAV女優の友田彩也香ちゃんだよ」といって、友ちんとの素敵な思い出を話すのだ。

みんなは、こんなに身近なところでサイン会があって、こんなに温かく女優さんたちが接してくれることを知らないのだ。
だから、そういう人たちに私が友ちんからもらった素敵な思い出を話すことで、この業界のイメージを良くして、友ちんという女優の素晴らしさを1人でも多くの人にしてもらいたいと思っているのだ。


DSC01935-01

DSC01936-01

DSC01937-01

DSC01937-01

DSC01939-01

DSC01940-01

DSC01944-01

10月の連休に大阪で一緒にマンガを描いていた友人と遊びに行く予定だったんだけど、そのとききずぽんが大阪でサイン会をすることを知った。
以前からこの友達たちにはサイン会のことを話していたので、ぜひこの機会に一緒に行こうと誘ってみたのだ。

2人とも普段ほとんどAVを観ないんだけど、初めて女優さんと会って、温かく接してもらえたので、2人とも本当に感動したみたいだった。
友人は2人とも「正直、星鈴さんがどうしてもというから行ってみただけでしたけど、行ってみて本当に良かったです。ぜひ、星鈴さんがオススメの友田彩也香さんにも会ってみたいです」といってくれたんだよ。
なので、私は「今度はぜひ友ちんに会いに行こう」と誘ったんだよ!!
2人ともすごくいい子なので、きっと私の大好きな友ちんのファンになってくれると思うよ!!

私も友ちんやAV業界を応援するからには、ぜひ1人でも多くの人に友ちんやこの業界のファンになってもらいたいと思っているんだよ。
何かあるたびにすぐにネガティブな報道がされてしまう業界だけど、本当はこんなに素敵な女優さんたちがいて、監督さんもメーカーさんも店舗さんも本当に優しくて温かい人たちがたくさんいる素敵な業界だということを1人でも多くの人に知ってもらいたいんだよ!!


DSC01946-01

DSC01948-01

DSC01954-01

DSC01959-01

DSC01962-01

DSC01964-01

DSC01965

友ちんと会えて本当に嬉しかったなぁ!!
そして、このイベントが終わった後、大阪から参加していた友ちんファンのタツヤさんと一緒に飲みに行ったんだよ。
2人で友ちんのことを語り合いながらすごく盛り上がったんだよね!!
10月の連休のときも日本橋でタツヤさんと会ったし、友ちんの縁で本当に素晴らしい友達ができたと感謝しているんだよ!!

私は本当に友ちんのファンになって良かったと思うよ!!
あんなに素敵な友ちんに優しく接してもらえるし、こんなに素晴らしい友達もできたし、いいことばかりだからね!!
このブログを見ている人もぜひ友ちんのイベントに参加してね!!
友ちんはファンに素敵な思い出をくれる素晴らしい女優さんだよ!!

2~4月くらいに関西の友達と一緒に友ちんのイベントに行くと思うので、ぜひまたよろしくお願いしますね!!
友ちん、素敵な思い出をありがとうございます!!


セーラーネプチューン

最後に前から思っていたことを書いてみよう。
私はセーラームーンに出てくるセーラーネプチューンの大ファンだ。
セーラー戦士の中でも落ち着いた大人の魅力にあふれていて、優雅で気品があって、その上セクシーなセーラーネプチューンは最高だと思っているんだよ。

このセーラーネプチューンって友ちんのイメージに似ていると思わない?
私はいつか機会があれば、ぜひ友ちんにセーラーネプチューンのコスプレをしてもらいたいと思っているんだよ!!
本当に友ちんはセーラーネプチューンみたいで素敵だよね!!

5
DSC01777

DSC01778

DSC01779

今年の5月に大阪でななせちゃんのマニアックイベントがあった。
ななせちゃんがなめたチュッパチャップスがもらえたり、ななせちゃんに膝枕してもらえるすごいサイン会だったのだ。
私も行こうかと思っていたんだけど、格安航空券が思っていたよりも高かったので断念した。
7月にまた大阪でマニアックイベントがあるので、満を持してこれに行こうと思っていた。

ところが、イベント仲間から大川でななせちゃんのイベントがあるという情報を入手した。
いくら格安チケットを買うとはいっても、地元の福岡県のイベントに参加した方が交通費は安いに決まっている。
ということで、大川のイベントに参加することにした。


DSC01780

DSC01781

DSC01782

ななせちゃんはスレンダーでスタイルが良くて、本当にかわいいよね!!
しかも、マンガやアニメが好きで、コスホリに参加しているところが親近感が湧くよね!!
画像や動画で見るななせちゃんもかわいいけど、生で見たななせちゃんはより一層かわいかったよ!!


DSC01783

DSC01784

DSC01785

しかも、ななせちゃんはすごく明るくて、たくさんお話もしてくれるファン思いな女優さんだったんだよ!!
ななせちゃんは、乙葉組というファンクラブを作っていて、私も自主申告して入会して会員カードをもらったんだよ!!
試験に合格したら、このカードを持って、東京や大阪のサイン会にも参加しようと思っているんだよ!!


DSC01786

DSC01799

しかし、今回、フラッシュを焚いて撮影したら、写真が白っぽくなってしまったよ…。
しかも、下着撮影のときは、フラッシュを焚くと次の写真を撮るまでにやたらと時間がかかってしまい、下着の個撮で極端に枚数が少なくなってしまった。
一瞬、カメラが故障したのかと思ったけど、カメラに詳しい参加者に教えてもらったところによると、フラッシュを炊くと写真の保存に時間がかかってしまうことがあるので、短時間にたくさんの枚数が撮れないことがあるらしいのだ。

ななせちゃんの写真を撮るのを心から楽しみにしていたのに、本当に残念だったなぁ…。
噂によるとここ最近のAV騒動の影響で、下着撮影もこれが最後という話だったしね。
まあ、残念だったけど、試験に受かってからななせちゃんの写真撮影のリベンジをするしかないね。


それはそれとして、今回はななせちゃんに会えて本当に嬉しかったよ!!
これからも応援しているので、頑張ってね!!

5
DSC01737

DSC01738

DSC01739

【紗倉まな】【イベント】 2014年7月20日 紗倉まなちゃんのサイン会(Q&A志免店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/970488.html

2年前の7月、私はまなてぃーのサイン会があることを知った。
それまで女優さんのサイン会に行ったことはなかったけど、家から徒歩数分の場所にあるAVショップで女優さんのサイン会が開催されていたことを知らなかったのだ。
私は、AVはいつもDMMのダウンロードで買っていたので、AVショップに行くことがなかったからね。

私が初めて会った女優さんがまなてぃーだったんだけど、まなてぃーは本当に綺麗で、ファンに気を使ってくれる素晴らしい女優さんだった。
私は、これ以降まなてぃーの大ファンになって、サイン会にも行くようになったんだけど、最初にあった女優さんがまなてぃーで本当に良かったと思っているんだよ!!


DSC01740

DSC01742

DSC01745

s-201407-30-03

その後、まなてぃーにこのブログを読んでもらって、リツイートしてもらったりもして、まなてぃーにはたくさんの思い出をもらったんだよ。
2回目にまなてぃーのサイン会に参加したときにこの話をしたら、まなてぃーもこのことを覚えていてくれたんだよ。
あんなにファンがたくさんいるのに、ファン1人1人との思い出を覚えていてくれるなんて、本当に嬉しいよね!!


DSC01746

DSC01748

最初にあったときから2年が過ぎて、まなてぃーも超人気女優になったけど、あのときと同じようにファンに温かく接してくれるまなてぃーは最高だと思ったね!!
このコスプレも本当に似合っててかわいいよね!!


DSC01750

DSC01752

また、来年の夏もまなてぃーに会えるといいなぁ!!
試験に合格したら、私も東京や大阪でまなてぃーのサイン会に参加しようと思っているんだよ!!
ぜひ、みんなもまなてぃーを応援してね!!

5
s-DSC01391

s-DSC01392

サイン会当日、私は朝の8時まで仕事で、8時半に帰宅した。
この日は夜に小学校の同窓会もあるので、帰宅してから風呂に入り、2時間くらい寝てからサイン会に行った。
会場に向かう途中でラーメンを食べたりしていたので、開始時間ギリギリに着いてしまった。


【天使もえ】【イベント】 2015年6月21日 天使もえちゃんのサイン会(Q&A筑紫野店、Q&A志免店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/1085224.html

私は、もえぴょんに会うのは2回目で、去年の6月に会ったことがあったのだ。
本当に綺麗な女優さんで、しかもファン対応も最高だったんだよ!!


20160201-41

20160201-42

このことをブログに書いていたら、何ともえぴょん本人が読んでくれたんだよ!!
そして、ツイッターで感想のリプを書いてくれたんだよ!!
私もまさか本人が読んでくれるとは思わなかたので、めちゃくちゃ感動したんだよ!!


s-DSC01396

s-DSC01390

私は、もえぴょんの顔立ちがめちゃくちゃ好きで、去年からメロメロだったんだけど、1年ぶりに再会したもえぴょんはさらに綺麗になっていて、色っぽさも増していたんだよ!!
AV業界でいちばん綺麗なのはもえぴょんで間違いないと思ったよ!!
顔が小さくて綺麗な顔立ち、あのかわいいえくぼ、あんなに細くてスラッとしたスタイル、どれを取ってもAV界最高だと思うよね!!


s-DSC01393

s-DSC01397

そして、もえぴょんがAV業界最高なのはそれだけではない。
あのファン対応も業界最高なのだ!!

私が、ブログを見ていただいてリプまで下さってありがとうごございましたといったら、もえぴょんはそのことを覚えていてくれたんだよ!!
私は、あんなにたくさんのファンがいるんだから、私のことは覚えてなくても仕方がないと思っていたんだよ。
私も司法書士の勉強を始めるまでは、同人誌という自費出版のマンガを描いていて、数百人はファンがいたんだよ。
だから、1人でたくさんのファンを相手にするのは大変だということを知っていたからね。
だから、覚えてなくても仕方がないと思っていたんだよ

でも、もえぴょんは覚えてくれていたのだ!!
そして、「ブログであんな風に書いてもらえて嬉しかったです」と温かい言葉を私にかけてくれたんだよ!!
私は、こんなに綺麗で、こんなにファン思いな素敵な女優さんに一生付いて行こうと思ったんだよ!!


s-DSC01399

s-DSC01400

この日、私は18時半から同窓会があったので、私服2ショット写真が終わった時点で同窓会に向かった。
水着撮影ができなかったのは残念だったけど、翌日もサイン会に行くし、小学校の卒業以来の同級生もいるので、この日だけは同窓会に行くことにしたんだよ。

同窓会で、もえぴょんとショット写真を同級生に見せたら、みんなビックリして、「このめちゃくちゃ綺麗な人は誰?」と聞かれたんだよ。
そりゃあ、同級生もこんな綺麗な女の子と2ショット写真を撮っていたらビックリするだろうね(笑)
私が、「この人はAV女優の天使もえちゃんで、今日は彼女のサイン会に行ってきたんだよ」と説明すると、みんなはそんな女優さんと簡単に会えることに驚いたんだよね。


私はもえぴょんのファンであることに誇りを持っている。
私はメジャーリーグも好きで、欧州サッカーも好きで、Jリーグも好きだ。
けれど、野球選手やサッカー選手にツイッターでリプ返しをしてもらったことはないし、ブログを読んでもらったこともない。
でも、選手たちはファンがたくさんいるし、忙しいから仕方がないことだと思っていた。

けれど、もえぴょんは違うのだ!!
野球選手やサッカー選手と同じ雲の上の人なのに、こんなにファンに温かく接してくれて、ファンにたくさん素敵な思い出をくれるからだ!!


s-DSC01401

私は、このブログを通じて、もえぴょんの魅力を多くの人にしってもらいたいと思っている。
このブログを読んでくれているのは、もえぴょんにもAV業界にも好意的な人たちだろう。
私はそんな人たちに読んでもらえるのはすごく嬉しいことだと思っている。
だけど、それ以上にもえぴょんのことを知らない人たち、AVを観てない人たちにこそもえぴょんの魅力を知ってもらいたいのだ!!

AVを観ない人は、こういうブログも読まないのだ。
しかし、そんな人たちでも、友人の話しはちゃんと聞いてくれるのだ。
同級生の女の子たちでも、私が心をこめて話をすれば、この「天使もえさんという女優さんは、そんなに素敵な人なのね」といってくれるからね。

私はもえぴょんのAVは全部ダウンロードして買っているから、サイン会のAVはダブるのだ。
だから、そのAVは友人や同級生にあげたり、会社のひとにあげたりしているのだ。
会社の専務は本当に話がわかる素晴らしい人で、もえぴょんのAVをあげたらファンになってくれて、自分でもえぴょんのAVを買ってくれるようになったんだよ!!
こんな風に1人でももえぴょんを知らない人にもえぴょんの魅力を知ってもらいたいと思っているんだよ!!


s-DSC01438

s-DSC01440

あるとき、もえぴょんにブログをリツイートしてもらったことがあった。
私は、正直にいうと、前のブログも併せると女優さんにブログを見てもらったのはもえぴょんで8人目で、リツイートしてもらったのは6人目だった。
ところが、もえぴょんのリツイートだけは桁が違うのだ!!


20160506-02

これはライブドアブログのアクセス解析の画面のハードコピーだ。
もえぴょんのツィッターのリツイート経由でブログを見てもらった人が1,340人いることを示している。
私の経験だと女優さんにリツイートしてもらっても、普通は40~50人くらいしか見ないモノなのだ。
しかし、某女優さんは最高で432人も見てもらったので、10倍近くあるなんてさすがだなと思っていたんだよ。

ところがもえぴょんはその3倍もあるのだ!!
もえぴょんの人気ってここまであるのかと思ったし、もえぴょんのリツイートを見てくれる熱心なもえぴょんファンがここまでいるのかとビックリしたんだよ!!
でも、考えてみたら、あの業界最高のルックスとあの業界最高のファン対応があるなら、それも当然かもしれないと思ったよ!!
それがもえぴょんというAV史上最高の女優なんだと思ったよ!!


s-DSC01442

s-DSC01443

DMM4で最優秀女優賞になれなかったのは本当に残念だった。
でも、私の最高の女優がもえぴょんであることは何も変わりがないんだよ!!
そして、これだけ素晴らしいファンがいるもえぴょんなら、次は絶対に最優秀女優賞が取れると思うよ!!

もえぴょんもガッカリしたかもしれないけど、ファンと一緒にまた頑張ろうね!!
もえぴょんもそしてもえぴょんのファンも業界最高だと私は信じているからね!!


s-DSC01444

s-DSC01445

私もブログでもえぴょんの魅力をたくさんの人に知ってもらい、友人や会社の人たちにも知ってもらい、1人でも多くの人にもえぴょんファンになってもらえるように頑張るよ!!
もえぴょんファンの1人1人がそうやってもえぴょんファンを増やして行けば、次回はきっと最優秀女優賞になれると思うよ!!


s-DSC01447

s-DSC01448

もえぴょんと出会えたことは私の人生の誇りだよ!!
もえぴょんのいない人生なんてあり得ない!!
だから、ファンみんなで一緒にもえぴょんを応援して行こうじゃないか!!


s-DSC01453

s-DSC01454

s-DSC01456

もえぴょん、本当に素敵な思い出をたくさんくれてありがとう!!
これからもずっともえぴょんを応援しているからね!!
もえぴょんももえぴょんファンも私にとっては最高の人たちだよ!!


20160514-05

そして、もえぴょんは今回もこのブログを読んでくれて、リプをくれたんだよ!!
本当にファン思いで素敵な女優さんだよね!!
これからもずっと応援するから頑張ってね!!

5
20160325-02

前日、私は佐倉絆ちゃんの平日サイン会に参加していた。
私は夜勤で、いつも18時45分に起きて、20時から仕事が始まり、翌朝8時に仕事が終わる。
ところが、前日はきずぽんのサイン会があったため、14時半に起きてサイン会に行った。
しかし、20時から仕事なので、18時過ぎまでしか参加できず、私服撮影までいられなかった。
平日なので、参加者も少ないだろうから、何とかギリギリ私服撮影までできると思っていたんだかどなぁ…。


s-DSC01342

s-DSC01343

仕事に行くと寝不足で、すでに眠たかった(笑)
何とかこの仕事を乗り切り、土曜日の8時半に帰宅した。
本当は昼から始まる大川のサイン会にも行きたかったけど、少し寝ないと体力が持ちそうになかったので、3時間くらい寝てから小田部のサイン会に向かった。


s-DSC01345

s-DSC01347

私は、きずぽんと友ちんのサイン会は2回ずつ参加していた。
そして、あゆちゃんは去年の11月に山口でサイン会をしていたんだけど、そのときはちょうど私も山口に旅行の予約を入れていたので行けなかった。
去年の12月には福岡に来たけど、そのときは甥を連れて、星野村というところに天体観測の予約を入れていたので行けなかった。
あゆちゃんに会えなかったのは残念だったけど、りかちゃんは絶対に会いに行こうと思っていたんだよ。


s-DSC01353

りかちゃんに会ってみると、本当に小柄でかわいい女の子だった!!
それにめちゃくちゃ明るくていい子だったんだよ!!

サインで私の順番になったので、私はミリガの3人に渡そうと思っていたコーヒーカップをりかちゃんにプレゼントした。
するとりかちゃんはめちゃくちゃ喜んでくれてたんだよ!!
そして、りかちゃんに私のツイッターのアイコンを見せて、いつもりかちゃんのツイッターにリプしている者ですと自己紹介した。

すると、りかちゃんは私のことを知ってるよ、といってくれたんだよ。
そして、ビックリすることに私がマンガを描いていることも知ってたんだよ!!
何ときずぽんから教えてもらったらしいのだ!!


s-DSC01359


s-DSC01360

きずぽんとりかちゃんの2人で、私の話しをしていたことにビックリしたし、めちゃくちゃ感動したよ!!

私は、この業界の魅力は女優さんとファンの距離の近さだと何度も書いてきた。
私は野球やサッカーも好きだけど、選手たちは私が応援していることを知らない。
そして、ツイッターでもリプしてもらったこともない。
でも、選手たちはファンがたくさんいるし、忙しいから、それは仕方がないことだと私は思っていた。

しかし、アダルト業界は違うのだ!!
いつもツイッターでいいねをしてくれたり、リプしてくれたり、サイン会で顔や名前を覚えてくれたり、女優さんたちはファンのために頑張ってくれるのだ!!
それでも、女優さん同士で私のマンガの話しをしてくれたなんて、ここまでの感動があるとは夢にも思わなかったよ!!
りかちゃん、きずぽん、本当にありがとう!!


s-DSC01363

s-DSC01364

りかちゃんは、本当に明るい女優さんで、2回目の2ショット写真のときには、「3ショット写真だ」といって、りかちゃんが印刷された置物を持ってきて、写真を撮ったんだよ!!
上の写真がその写真なんだよ!!
本当にりかちゃんは明るくて素敵な女優さんだったよ!!
本当に楽しいサイン会だったね!!


s-DSC01369

s-DSC01370-01

私は、日曜日は休日出勤だった。
私は夜勤だけど、休日出勤は昼勤で、朝の8時から18時まで仕事なのだ。
なので、自宅から徒歩数分の距離にあるQ&A志免店で17時からサイン会があったんだけど、間に合わないので不参加の予定だった。

しかし、りかちゃんが私のマンガが見たいというので、1時間半くらい遅刻するけど行こうと思ったんだよ。
これくらい遅刻するとサインも間に合わないだろうし、下手をすれば水着撮影のみになるかもしれないけど、りかちゃんにマンガを渡せればそれでいいやと思っていた。


s-DSC01372-01

s-DSC01373-01

s-DSC01375

店に着くともうコスプレ撮影の途中だった。
しかし、りかちゃんとお店の好意で、先にコスプレ撮影をして、その後でサインをしてくれるとのことだった。
このスチュワーデスっぽい素敵なコスプレの写真撮影が終わって、りかちゃんに同人誌を渡すとりかちゃんはとても上手いといってくれて、すごく褒めてくれたんだよ!!
こんなに喜んでくれるなんて、この日もサイン会に来て本当に良かったと思ったね!!

前の日にストラスバーグのユニフォームを着て、ミリガへの必勝祈願は済ませていたので、今度は京都サンガの必勝祈願をしたんだよ!!
実はこのユニフォームでもきずぽんと友ちんと2ショット写真を撮っていたので、りかちゃんと2ショットを撮れば3人コンプリートになるのだ!!
これで、きっとサンガも勝ちまくるだろうね!!


s-DSC01376

s-DSC01379

土曜日から体調が悪くて、サイン会が終わった後もちゃんと食事もできなかったりかちゃんだったけど、日曜日はそのそぶりも見せないで、ファンに温かく接していた姿に心を打たれたよ!!
本当にプロの女優さんなんだと思ったし、ファンに心配をかけさせずに、楽しんでもらおうという姿勢が素晴らしかったと思う。
でも、本当に無理はしないでね!!


s-DSC01382-01

s-DSC01386-01

s-DSC01388

本当にたくさんの思い出をありがとう!!
また、りかちゃんに会いにサイン会に行くからね!!
これからもずっとりかちゃんとミリガーZを応援しているので、よろしくお願いしますね!!

5
20160325-01

友ちんのイベントがあることを知ってから数日後、今度はきずぽんのイベントが福岡で開催されることを知った。
しかも平日らしい。
私は夜勤で20時から仕事なので、時間帯と場所によっては参加できないこともない。
最初に3月25日の金曜日に開催ということだけ発表されて、時間と場所の発表は後日ということだった。
悶々としながら場所と日時の発表を待っていると、17時から未知書房太宰府インター店で開催と発表された。
この時間と場所、そして交通機関の乗り継ぎを考えてみると、18時くらいまでならイベントに参加できると思った。

初めに断わっておくと、私は1時間しかサイン会に参加できなかったので、サインをもらっただけで、写真撮影ができなかった。
なので、写真は前回の写真を使い回しするからね。
きずぽんのメイド服姿はかわいかったので、ぜひ写真に撮りたかったんだけどなぁ…。


s-DSC00516

【佐倉絆】【イベント】 2015年9月27日 佐倉絆ちゃんのサイン会(Q&A筑紫野店、Q&A八幡西店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/1088233.html

上記のリンク先に書いているように、私は去年の9月にきずぽんに初めて会った。
私は、女優さんに会うのはこれで10人目だった。
それまでに会ったことがある女優さんたちも本当に素敵でファンを大切にしてくれる女優さんたちだったけど、きずぽんはそれ以上だった。

私は初めてきずぽんに会ったのに、本当に昔なじみのように温かく接してくれた。
このとき、仲良くなった人たちの中にものすごいきずぽんの追っかけの人が2人いたんだけど、その人たちだけではなく、私たちのような初対面のファンにも温かく接してくれたのだ。
私は、それが本当に嬉しかった!!
そして、後日、これがどれだけありがたいことなのかを知ることになった。


s-DSC00519

私は、その後友ちんにも会い、友ちんもきずぽん同じように初対面のファンに温かく接してくれる女優さんだった。
私は同じミリガの2人はこんなにファンに優しい女優さんたちなんだと思った。

私はミリガではないけど、もう1人大ファンの女優さんがいた。
その女優さんはなかなか地方でイベントをしない女優さんなので、私も遠征をして会いに行った。
私はその女優さんもきっとファンを大切にしてくれる素晴らしい女優さんだと思っていた。


s-DSC00523

ところが、私はその女優さんのイベントが終わると、肩を落としてガックリとしながら長い帰路に就いた。
その女優さんが決して悪い対応だったという訳ではない。
ただ、常連さんと初対面のファンとの差が大きいのは事実だった。
私なりにツイッターなどでその女優さんを一生懸命応援していたつもりだったんだけど、この女優さんにとっては私の応援ってそれくらいなのかと思ったらすごく悲しくなってしまった…。


s-DSC00532改

s-DSC00534改

このイベントから帰ってきて、地元のイベント仲間とツイッターで話をしていた。
そこで、私は「この業界は本当にファン対応がいい女優さんが多いけど、みんながみんなきずぽんや友ちんほどいい訳ではない。きずぽんのようなファン対応の良さが当たり前なのではなくて、本当にありがたい物なんだということがわかった」という趣旨のことを書いた。
ツイッターでの何気ない会話だったんだけど、後でツイッターを見てみたら、きずぽんが「いいね」をしてくれていた。
イベントで温かく接してくれるだけではなくて、こうやっていつも温かくファンを見守ってくれるのがきずぽんという女優さんなのだ。

私は遠出してまで会いに行った女優さんにガッカリしてしまったけど、そのおかげできずぽんや友ちんの素晴らしさを理解することができた。
だから、これからは、この素晴らしい2人を応援して行こうと思ったのだ。


s-DSC00547改

s-DSC00550改

【友田彩也香】【イベント】 2016年3月19日 友田彩也香ちゃんのサイン会(マンガ倉庫 山口店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/2075806.html

そんなとき、3月に友ちん、きずぽん、りかちゃんとミリガの3人が連続して福岡に来ることを知った。
私は、まだ会ってないりかちゃんもきずぽんや友ちんと同じくきっと素晴らしい女優さんだろうと思ったので、3人に会いに行こうと思った。
そして、3人におそろいのコーヒーカップを買ってきて、プレゼントしようと思ったのだ。

最初に友ちんに会いに行ったら、何と友ちんも私の顔と名前を覚えてくれていたので、本当に感動したんだよ!!
そして、そのおそろいのコーヒーカップをまず友ちんに渡したのだ。


s-DSC00559改

s-DSC00562改

そして、きずぽんのサイン会当日となった。
いつもなら18時45分に起きて、19時に出て、会社に向かうんだけど、この日は15時に起きて、会場の大宰府に向かった。

会場でちょっと待って、きずぽんが出てきたときに、最初にきずぽんに会ったときに温かく接してくれたことや、似顔絵を描いてくれたこと、いいねしてくれたこと、そんなことが頭の中をよぎった。
きずぽんの姿を見続けていたら、何だか胸が一杯になって、泣きそうになった…。
そんな感動のひとときに


「えー、彼女いるの!?じゃあ修羅場になるようにサインにセックス気持ち良かったって書いていい?」


というきずぽんの声が聞こえてきた。
最初の方にサインしていたファンの大学生に彼女がいるか聞いていたきずぽんが、いたずら心で大学生を笑わせていたのだ(笑)

これにはウルウルしていた私も笑わずにはいられなかった。
人を感動させてくれたり、笑わせてくれたり、本当にたくさんの魅力がある人だと心の底から思ってしまったよ(笑)


s-DSC00525

そして、私の番になったら、きずぽんは1回しか会ったことがないのに私の顔も名前も覚えていてくれたんだよ!!
私は、あまりにも素敵過ぎる女の子と会うと緊張してあまり話せなくなるタイプなんだけど、きずぽんだけは別なのだ。
きずぽんは本当に綺麗で素敵な女の子なんだけど、きずぽんの話が本当に面白いから、緊張するのも忘れて話に聞き入ってしまうからなのだ。


私がサイン会で女優さんに求めていたのはきっとこんな感覚なんだと思う。
憧れの女優さんにまるで友達のように接してもらって、心から温かく接してもらえることなんだと思う。
人それぞれの意見があるとは思うけど、私はきずぽんのファン対応が業界最高だと思う。
そして、友ちんもきずぽんと同じくらい素晴らしい対応だと思っている。
この2人の素晴らしいファン対応に出会ってしまったからこそ、他の女優さんが物足りなく感じてしまったのかもしれない。
そして、このサイン会の翌日に会う予定のりかちゃんもきっと素晴らしい女優さんに違いないと思った。
だって、この素晴らしい2人の仲間なんだからね。


s-DSC01389

きずぽんは、また私の似顔絵を描いてくれた!!
みんなからすごく似ていると評判の似顔絵なんだよ!!
きずぽんが描いてくれたこの似顔絵は私の宝物だよ!!

コーヒーカップも本当に喜んでくれたんだよ!!
そして、きずぽんには前回私が描いた同人誌をあげて、読んでもらったことがあるので、前回あげたのとは別の同人誌をあげたんだよ。
また、きずぽんが読んでくれると嬉しいな!!


私はきずぽんに出会えて本当に良かったと思う。
きずぽんのファンじゃなかったら、どれだけ寂しい人生だっただろう?
そして、きずぽんがいなければ、友ちんやりかちゃんと出会うこともなかっただろう。
ありがとう、きずぽん!!
ありがとう、ミリガのみんな!!


私は、このブログでたくさんの女優さんのイベントレポートを書いているけど、きずぽん、友ちん、りかちゃんは別格だということを書いておきたいと思う。
このブログを読んでくれているみなさんの地元にこの3人が来たら、ぜひイベントに参加してみてね!!
きっと、この3人は最高の思い出をくれるに違いないよ!!


ストラスバーグ2

最後にこのことを書いておこう。
私は、MLBのワシントン・ナショナルズのスティーブン・ストラスバーグという投手のファンだ。
かつて、ストラスバーグはドラフト史上最高の投手といわれ、MLB史上最高の投手になるといわれていた。
しかし、度重なる故障とメンタル面の弱さを克服できずに、その才能が開花し切れなかったのである。

そこで私はミリガの3人にあやかり、私のストラスバーグのオーセンティックユニフォーム(選手仕様のユニフォーム)を通じて、ミリガのパワーが太平洋を渡り、ワシントンD.C.のストラスバーグの元に届くようにしようと思ったのだ。


s-DSC00571

s-DSC01293

s-DSC01353

そして、サイン会ではストラスバーグのユニフォームを着て、3人と2ショット写真を撮らせてもらったんだよ(正確にいうときずぽんの2ショット写真は去年の9月に撮った写真)。
ストラスバーグは3人のサイン会以降、調子を上げて来て、オープン戦でも良くなり、公式戦初登板でも好投して、初勝利を挙げたんだよ!!
チームも開幕から首位をキープして、ワールドシリーズ制覇に向けて頑張っているんだよ!!

ミリガは本当に素晴らしいユニットだよね!!
きずぽん、友ちん、りかちゃん、みんな本当にありがとう!!
3人のおかげでストラスバーグはついにブレイクできそうだよ!!


そして、次回は、ミリガ最後のメンバーであるりかちゃんのイベントレポートを書くから楽しみにしててね!!

このページのトップヘ