Nationals Nation

マックス・シャーザー、スティーブン・ストラスバーグ、タナー・ロアーク、ダニエル・マーフィー、ブライス・ハーパー、トレイ・ターナー、マイケル・コペック、イチロー、ワシントン・ナショナルズ、佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、星美りかちゃん、天使もえちゃん、鈴村あいりちゃん、大橋未久ちゃん、石原莉奈ちゃん、音市美音ちゃん、戸田真琴ちゃん、波多野結衣ちゃん、かさいあみちゃん、アタッカーズ、橋本環奈ちゃんについて語る星鈴のブログです。

カテゴリ:グルメ > うどん

5
1484958317412

資さんうどん 志免町店 - 福岡空港-うどん [食べログ]
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40023547/

私は夜勤なので、仕事が終わって外食できる店は、ファミレスのジョイフル、ガスト、牛丼屋の吉野家、すき家、松屋、うどん屋の資さんうどん、ウエストしかない。
その中でも家から近いジョイフル、すき家、資さんうどんの3つのうちのどれかに行くことが多い。

まあ、資さんうどんは普通のうどんも美味しいんだけど、もつ鍋うどんだけは別格に美味しいのだ!!
800円と高いためなかなか注文する人はいないと思うけど、ぜひ1回食べてみて欲しいよね。
あと、資さんうどんはかしわおにぎりも最高だ。
もつ鍋うどんとかしわおにぎりを注文すると1,000円とうどん屋にしては高くなってしまうけど、それなりの価値はあると思うよ!!

もつ鍋のスープがこんなにうどんと合うとはね!!
このうどんは資さんうどんでも「大人気新メニュー」になっているんだけど、それもよくわかるよね!!
もつ鍋うどんだけはうどんの大盛りができないんだけど、ボリュームがあるからかしわおにぎりと一緒に食べればお腹一杯になると思うよ。


14731343_624556544392553_4569842608357726516_n

ちなみに人気AV女優の天使もえちゃんはうどんが食べられなかったらしいけど、福岡にサイン会で来たときに資さんうどんでうどんを食べて美味しいと思ったらしいよ。
これ以降、うどんが食べられるようになったとTwitterで書いていたんだよ。
大ファンのもえぴょんが私の行きつけのうどん屋でうどんが好きになってくれたのは本当に嬉しいよね!!

そのもえぴょんは土日は福岡県でサイン会なんだよ!!
私は2日共参加する予定だよ!!
もえぴょんに会えるのが楽しみだね!!


980-kanna-003_x1000

ちなみにこの店には橋本環奈ちゃんも来たことがあるんだよ!!
店に写真が貼ってあったからね!!


1485045399896

1485045493162

1485045388690

ちなみに志免町店では店のショーウインドーにこんなのが飾ってあったんだよ(笑)
ガンダム好きとしてはたまらないものがあったよね!!
ザクを飾るとことがマニアだし、この4コママンガも最高だよね!!
私がここの店に通うのはガンダム好きな店員さんがうどんを作ってくれるからでもあるんだよ。
ぜひ、またこんなのを飾って欲しいよね!!

5
1483414274342

味沢 - 和田岬-立ち食いそば [食べログ]
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28018090/

私は薄給だったプログラマーを辞め、一度しかない人生だからフリーターをしながら同人を描こうと思っていた。
福岡で全く同人誌が売れず、福岡には自分の居場所がないと感じた私は神戸に引っ越した。
神戸でバイトをしながら同人を描いたのだ。

それまでは同人に取り組む姿勢も中途半端で、自分が描きたい同人ばかり描いていたと思う。
神戸に来て初めて読者に楽しんでもらえる同人誌を描こうと心掛けたのだ。
そうして神戸に来て初めて出した同人誌は1ヶ月で100冊売れた。
この年はコミケに落選したけど、地方の即売会でこれだけ売れるなら、コミケでもたくさん売れると確信した。
結局、この同人誌は1,000冊売れた。

長かった同人の冬の時代が終わり、ようやく春が来たんだと思った。
そんなとき食べていたのがここの立ち食いうどんだった。
私は、この当時、和田岬にある三菱重工に派遣社員で務めていた。
その三菱重工の正門のすぐ近くにあるのが「味沢」だった。

朝の出勤時間にはこの店に三菱重工の社員が行列を作っている。
これは会社の近くだから流行っているというだけではなくて、本当にここのうどんが美味しいからなのだ!!
ここのうどんは立ち食いでありながら、私が日本でいちばん美味しいと思っているうどん屋だ!!

塩味の利いた出汁がなによりも素晴らしい!!
こんなうどんが300円前後で食べられることが奇跡だと思う。
私は関西に行くたびに時間があればこの店に寄るんだよ。
わざわざ福岡から食べに行く価値があるのがこの店のうどんだと思う。


1483414244743

神戸に住んでいたときは忙しそうだったので、大将と話をしたことはなかったけど、忙しい時間帯を外して旅行で訪れたときに大将と話をしたんだよ。
私はここのうどんが世界一だと思っていること、福岡に戻ってもここのうどんが忘れられずにまたこの店に来たこと、大将はそんな私の思いを受け止めてくれたよ。
次に行ったときも私のことを覚えていてくれて、「ほんまに嬉しい話やな」といってくれたからね。

ここのうどんを食べると夢に溢れていたあの時代を思い出すよね!!
神戸で同人をやっていたときが人生でいちばん楽しかったかもしれないね。
今は新しい夢に向かって頑張っているけど、ここのうどんを食べたらまたやる気が出てきたね!!


ここのオススメはぼっかけうどんというすじ肉が入ったうどんだよ。
すじ肉を甘辛く煮込んでうどんに入れたら出汁とマッチしてめちゃくちゃ美味しいんだよ!!
これが390円とか信じられないよね!!
余裕で700円くらいの価値があると思うね。

この店構えも下町らしくて最高だね!!
気取った高級うどん店よりもこういう店の方がいいよね!!

あと、ここに住んでいた当時はお金がなくてぼっかけをあまり食べられなかったので、天ぷらうどんをよく食べていたんだよ。
なので、ぼっかけもいいけど、天ぷらうどんも思い入れがあるなぁ。


また、関西に行ったときは味沢に行こうと思っているよ。
本当に味沢のうどんは世界一だと思う。

このページのトップヘ