マックス・シャーザー&ジェイコブ・デグロム

マックス・シャーザー/スティーブン・ストラスバーグ/ポール・スキーンズ/ロジャー・クレメンス/橋本環奈/植竹優亜/春乃友夢/神谷美緒/今井莉南/大坂鈴炎/桜井かなみ/羽石楓/碧葉さり/水嶋瑠奈/月姫めい/上瀬りら/芥タマキ/珖夜ゼラ/翠城ニア/紫月レンゲ/我執キル/藍咲ユウリ/雅楽代カミテ/Q酸素/唯一むに/憑宮ルチアを応援する星鈴のブログです。

カテゴリ:MLB > イチロー

5
イチロー



イチローさん、女子高校選抜と対戦…17奪三振で完封・打席では無安打(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/40011fabbf186cacd36b8d11e1cfd42325fa8466

動画を観た感じだと立ち上がりは走者をたくさん出していたみたいだけど、球速も135キロ出てて、17奪三振完封とかさすがイチローだよ!!
女子高校選抜相手とはいえ、表情も真剣そのもので、本気で投げていたのは間違いないね。
女子高校選抜の選手たちもあのイチローが本気で対戦してくれてなんて、嬉しかっただろうね!!

こういう姿を見ているとイチローは本当に野球が好きなんだね!!
これからもイチローらしく一生野球を続けて欲しいね!!


橋本環奈-A649


【橋本環奈】 週刊環奈ちゃん 第44回 福岡でファンミーティング開催!!
https://strasburg37.blog.jp/archives/36590572.html

ところで、12日は福岡で橋本環奈ちゃんのファンミーティングが開催されて、私も参加してきたよ!!
詳しいことは上の記事で書いているので、ぜひ見てね!!
最後のお見送りのときは感染症対策でアクリル板越しながら1メートルくらいの距離で環奈ちゃんを見たんだけど、人間とは思えないくらい綺麗だったよ!!

私はAV女優24人と地下アイドル100人近くに会って、綺麗な女の子は見慣れているはずだけど、それでもダービー兄弟のような表情になるくらい環奈ちゃんは綺麗だったよ!!
今まで見てきた綺麗な女の子が満天に輝く星々なら、環奈ちゃんは太陽だったね!!
環奈ちゃんが出てきたら、夜が明けてしまい、他の星々が見えなくなるレベルだったよ!!

環奈ちゃんに会ったら、イチローやシャーザー、ストラスバーグに会ったときと同じくらい感動すると思うので、みんなもぜひ環奈ちゃんのファンクラブに入会して、環奈ちゃんに会いに行ってね!!
環奈ちゃんもめちゃくちゃ野球が好きだしね!!


橋本環奈-A618

【橋本環奈のメッツ愛】
私もぜひイチローさんと対戦してみたかったですよ!!
みなさんもぜひ私のファンクラブに入会して、私に会いに来て下さいね!!

5
s-ichidsgsdgssssro

イチローさん、智弁和歌山で指導…盗塁スタートやフリー打撃も(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf2afa4b8e14d5ccd8a6b19141d9d6d77a1e8c44

他の記事で読んだけど、イチローらしさ全開の指導だったみたいだね。
イチローはあのキャラだし、MLBにしろ、NPBにしろ、プロの監督は難しい面があると思う。
なので、アマチュアの指導者にでもなった方がいいと思うよ。

オリックスのファンの間ではイチロー監督待望論みたいなのもあるみたいだけど、絶対にやめたほうがいい。
21世紀でたった2回しかAクラスになれず、リーグ優勝すら皆無のダメ球団の監督を引き受けてもイチローの名声に傷がつくだけだからね。
宮内オーナーお気に入りの田口ですら監督を引き受けないのはそういう理由だと思うよ。

まあ、何してもイチローらしく頑張って欲しいね。
私もそんなイチローを応援しているよ!!


オースティン・ボス

それとこのオフはなかなか「MLB好投手列伝」が書けないけど、11月28~30日は東京遠征、12月6日は日曜出勤とまとまった休みが取れないんだよ。
しかも、今は月末月初で平日も仕事が忙しいし。
あれは見かけよりも書くのに時間がかかるので、ちょっと待っててね。




仮面女子:公式ツイッターさん (@AliceProject_mb) / Twitter
https://twitter.com/AliceProject_mb

スリジエ東京【公式】さん (@cerisier_tokyo) / Twitter
https://twitter.com/cerisier_tokyo

あと今日の18時半から21時過ぎまで仮面女子の最上位ユニットである「アリス十番」の生誕祭が配信されるよ。
リアルタイムでしか観れないので、みんなもぜひ観てね!!
12月の土日は頻繁に11時半と18時半に仮面女子とスリジエ(仮面女子と運営元が同じである姉妹ユニット)の生誕祭を配信しているからね。
上のリンクで随時配信予定をツイートしているので、ぜひチェックしてね。

知らない人のために書いておくと仮面女子もスリジエも同じ劇場を交代交代で使っているんだよ。
なので、仮面女子の配信があるときはスリジエの配信がなく、スリジエの配信があるときは仮面女子の配信がないからね。
特に観て欲しいのは、


アリス十番

12月5日 18時半 アリス十番生誕祭(仮面女子)


白咲桃004

12月6日 18時半 白咲桃生誕祭(スリジエ)


星流さりあ094

12月19日 18時半 星流さりあ生誕祭(仮面女子)


楠木まゆ056

12月29日 18時半 楠木まゆ卒業式(仮面女子)

12月29日は私も現場に行くので、特に観て欲しいんだよ!!
また前日に告知するけど、予定を開けておいてね!!


橋本環奈-A273

【環奈ちゃんの一言】
これからもイチローさんらしく頑張って欲しいですね!!
私も仮面女子の配信を観ますね!!

5

この画像を見て、「オリックス時代のイチローの写真」と思うだろう。
でも、これは写真ではなくて絵だそうだ。
今、色鉛筆でも写真のような絵が描けるから、その手法を用いて描かれた絵なのだろう。
これは本当に上手いよね!!

でもさ、絵ならガラガラのスタンドまで再現しなくていいだろ(笑)
夢があるようにスタンドを満員にしておいて欲しかったよね(笑)


イチロー01

こんな絵を見ていたら、オリックス時代のイチローのユニフォームが欲しくなるよね!!
マリナーズ時代のユニフォームはそんなに欲しいとは思わないけど、オリックス時代のイチローのユニフォームならオーセンティック・ユニフォームでも買うよ。
でも、私はボタンがあるユニフォームの方が好きなんだよね。


1_1

ところで、きのう、オリックスのオンラインショップにアクセスしたんだよ。
するとオンラインショップのサイトに「バファローズ公式オンラインショップ臨時休業に関するお知らせ」というのがあって、何とオンラインショップが休業していたんだよ!!
緊急事態宣言が解除されるまで再開しないみたいだ。
4月4日に山本のレプリカユニフォームを買おうと決めていたので、すぐに買っておけば良かったよ…。

前にも書いたけど、ストラスバーグとシャーザーのユニフォームを着て仮面女子のライブに参加したら、ナショナルズは世界一になったから、オリックスのユニフォームを着て仮面女子のライブに参加すれば、オリックスも日本一になるような気がするんだよ!!
だから買おうと思ったんだけど、NPBも開幕できるかどうかわからなくなってきたよね。
ユニフォームが通販できるようになり、NPBが開幕できるようになるのっていつになるんだろう?


橋本環奈-A122

【環奈ちゃんの一言】  
私もオリックスのユニフォームが欲しいです!!

5
イチロー

イチロー 球団特別アドバイザー就任「信じられない」 決断の決め手は“チーム愛”(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000070-spnannex-base

イチロー「喜んで受けようと」「最も幸せな2カ月」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00198254-nksports-base

イチロー会見「喪失感ない。野球の研究者でいたい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00198239-nksports-base

イチメーターのフランツさん イチローとの思い出語る 19年日本開幕戦の観戦熱望(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000082-sph-base

<イチロー>海外メディアも反応「事実上の引退」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000076-mai-base

イチローの来春日本開幕戦「可能性高い」GM明言(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00201931-nksports-base

先日、イチローがマリナーズの球団特別アドバイザーに就任した。
今季はもうメジャーリーグでプレーしないそうだ。
イチローは、現役続行に意欲を見せているけど、事実上、これで引退になるだろう。
ただ、いちばん下の記事にあるように来年のマリナーズ-アスレチックスの日本開幕戦をイチローの引退試合にするつもりではないだろうか?
これで日本人に高いチケットを購入させて、興行的にペイさせようとするつもりではないだろうか?


イチロー01

【イチロー】【MLB2016】 イチローの思い出  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/5380364.html

私のイチローの思い出は上の記事で書いているので、ぜひ見てね!!
そこで書いているけど、私はプロ1年目のイチローに会いに行って、サインをもらい、話もしたことがあるんだよ。
「福本豊さんみたいな選手になって下さい!!」とお願いしたイチローは、今や日本史上誰も肩を並べることができないほどの大選手となった。

王貞治や金田正一や張本勲といっても所詮は日本国内のスターだ。
そして、松井秀喜、松坂大輔、ダルビッシュ有、田中将大…。
イチローに続いて、メジャーリーグに挑戦した大物選手はたくさんいるけど、誰1人としてメジャーリーグの殿堂入りしそうな選手はいない。

特に松井ファンがいうような「アメリカではイチローよりも松井の方が評価されている」などということがあるだろうか?
それが本当ならば、松井が殿堂入りしてイチローが殿堂入りしないだろう。
しかし、事実は逆だ。

首位打者を獲得し、シーズンMVPを獲得できた日本人もイチローただ1人だ。
スコット・ブローシャスでも獲れるワールドシリーズMVPとは価値が違うのだ!!

ロジャー・クレメンス、ランディ・ジョンソン、グレッグ・マダックス、バリー・ボンズ、アレックス・ロドリゲス、そしてアルバート・プホルス…。
私が見たメジャーリーグのスーパースターたちと同格に語ることができる唯一の日本人選手がイチローなのだ!!

私はイチローと会い、話をしたことを生涯誇りに思うだろう。
これからイチローがどんな道を歩んで行こうとも私はイチローを応援し続けるよ!!
たくさんの夢をありがとう、イチロー!!

5
 イチロー2

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_07_26_miamlb_texmlb_1&mode=classic

きのう、忙しくて書けなかったけど、イチローがダルビッシュからタイムリーを含む2打数1安打で、マーリンズもダルビッシュをKOした!!
ダルビッシュは、3.2回を5三振、2四球、9安打、2本塁打、9安打、自責点10だった。
自責点10はメジャーリーグ移籍以降で自己ワーストだった。
恐らく、日本プロ野球でも自責点10はないだろうね。

現実問題として、イチローも43歳で全盛期の力はない。
それに対してダルビッシュは30歳で、野球選手として脂が乗った時期である。
しかし、ダルビッシュがイチローを抑えたとなるとテレビや新聞でイチローが何といわれるかわかったものではない。
だから、私はイチローがダルビッシュを打って欲しいと思っていたのだ!!




そして、この2人は筋トレに関しても考え方が全く違っている。
この点でも、イチローが間違っていないことを証明するためにも絶対にこの対戦は負ける訳にはいかなかった。


イチロー01

【イチロー】【MLB2016】 イチローの思い出  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/5380364.html

上記のリンクは私とイチローとの出会いを書いたんだけど、読んだことがない人はぜひ読んでみてね!!
ここで書いているように私にとって、イチローは日本史上最高の野球選手で、王や長嶋、金田以上の存在だと思っているんだよ。


ダルビッシュ

そのダルビッシュは、初回、先頭打者への初球をいきなり本塁打にされてしまった。
真ん中高めの打ちごろの93マイルの4シームだった。
さらにこの回、イエリッチにもど真ん中の95マイルの4シームを本塁打にされ、2点を失った。

ダルビッシュは、2回と3回は無失点だったけど、4回無死一三塁からイチローにタイムリーを打たれてから歯車が狂ってしまったようだ。
ダルビッシュはサンドバッグのように打たれ続け、この回でKOされた。

ダルビッシュはこの試合だけではなくて、ポストシーズンやレギュラーシーズンの重要な試合でも打ち込まれることが多いよね。
ちょっと意識し過ぎるのかもしれないね。


ダルビッシュは肉体改造によって、メジャーリーグに移籍してきた2012年には平均球速が93.73マイルだったのが今季は94.69マイルまで上昇している。
しかし、その一方で、奪三振王を獲得した2013年には空振り率18.23%だったスライダーが今季は空振り率13.75%まで低下している。
球速のUPがそのままプラスになれば良かったんだけど、野球はそう簡単ではないということなのかもしれないね。


とはいえ、ダルビッシュもダルビッシュで色々と試行錯誤しているんだろうね。
日本時代は、93勝38敗、勝率.710、防御率1.99という日本史上最高の投手が、メジャーリーグ移籍後は52勝39敗、勝率.5710、防御率3.42と苦戦しているからね。
ダルビッシュですら、こんなに苦しんでいるんだから、メジャーリーグって本当にレベルが高いんだろうね。

そして、そのメジャーリーグでアメリカ人以外の選手として最多安打を記録しているイチローがどれだけすごいかわかるというものだね!!
松坂大輔、松井秀喜、ダルビッシュ、田中将大と日本のスーパースター選手が何人もメジャーリーグに挑戦したけど、イチローみたいにメジャーリーグの殿堂入りするような成績を挙げた選手は皆無だ。
その事実から見ても、イチローが日本の野球史上でどれだけ突出した存在なのかがわかると思う。


この日は、イチローがダルビッシュに勝てて本当に嬉しかった!!
イチローも今季で引退すると思うけど、本当にいい思い出ができたよね!!
イチローに残された野球選手としての時間はわずかかもしれないけど、最後までイチローらしく野球をして欲しいと思う。
頑張れ、イチロー!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=7&day=26&year=2017&game=gid_2017_07_26_miamlb_texmlb_1%2F&pitchSel=506433&prevGame=gid_2017_07_26_miamlb_texmlb_1%2F&prevDate=726&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/marlins-vs-rangers/2017/07/26/491613?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=491613


滝川クリステル441

【クリ様の一言】
我らがイチロー選手が日本最高の投手のダルビッシュ投手に勝つなんて最高の試合じゃないですか!!
イチロー選手も加齢により、全盛期の力はないとはいえ、イチロー選手の貫禄勝ちでしたね!!
素晴らしい感動をありがとうございました!!

5
20160808-83

「福本選手のようになって下さい!!期待しています!!」

鈴木ははにかみながらもしっかりと私の目を見据え、力強く答えた。

「はい、頑張ります!!」

福本豊は子供だった私のヒーローだった。
通算1,065盗塁はリッキー・ヘンダーソンに抜かれるまでは世界記録だったし、今でも断トツのNPB記録だ。
2,543安打と打撃も素晴らしく、168センチと小柄ながらも208本塁打も記録していた。
そんな選手と比較されても怯むことなく「頑張ります!!」と答えた姿を見て、私はこの選手なら1軍に定着してタイトルを獲得できるかもしれないと思った。

私が知り合いにこの話をすると「その程度にしか思わなかったのか」と反問されることが多い。
しかし、私は才能があるといわれながらも1軍にすら上がれず、プロ野球界を去っていく選手をたくさん見てきた。
そんな中でレギュラーになり、タイトルを獲得すると思わせるのは尋常ではない。
ましてや、NPBの選手がメジャーリーグに移籍するなんて夢にも思えなかった時代だったからね。


イチロー01

1991年のドラフトのことを今でもよく覚えている。
オリックスはドラフト1位で関学の田口壮のくじを引き当てたけど、オリックスが不足していたのは投手だった。
だから、4位で指名された愛工大名電の鈴木も投手になると思っていたけど、通算打率5割の打撃センスを買って野手で育てることを知った。

鈴木は、オリックス入団後、センターに転向し、二軍で首位打者と盗塁王を突っ走った。
私は、快足のセンターだった鈴木に憧れていた福本の姿を見出した。
福本が引退して、ずっと心に穴が開いていたけど、この選手はその心の穴を埋めてくれるかもしれないと思った。
私は、彼に会ってみたいと思った。

私は平和台球場で二軍戦を観戦し、試合終了後に鈴木が出てくるのを待った。
「鈴木だ!!」
鈴木を見つけた私は彼に駆け寄り、「鈴木さん、サインして下さい!!」と頼んだのだ。
そして、緊張しつつも鈴木に話しかけたのだった。

私が持っているのは「鈴木」のサインだ。
このサインこそ、私の誇りなのだ。
なぜなら、誰よりも早く私はこの選手の才能を見出していたという証拠なのだから。
そして、7月11日、私は平和台で一軍に昇格した鈴木の初安打を見た。
未来の福本の初安打を見た喜びで私の胸はいっぱいになった。

しかし、このままレギュラーに定着すると思っていた鈴木だったけど、これ以降は出場機会が激減した。
才能があると思っていたけど、やっぱりダメだったのかなとガッカリしていた。
後に打撃フォームを巡って土井監督や山内打撃コーチと対立し、干されていたのを知ることになったけど、このときはその理由を知る由もなかった。


そして、1994年から近鉄で監督をしていたあの仰木彬がオリックスの監督に就任することになった。
鈴木は「イチロー」という登録名となった。
このセンスはさすが仰木監督だと思うよね!!

イチローは仰木監督によってレギュラーに抜擢され、破竹の進撃がここから始まったのだ!!
私と「福本選手のようになって下さい」と約束してくれたあの鈴木が、NPBシーズン安打記録を更新しようとしていたのだ!!
そして、1994年はNPB記録の210安打を記録し、.385、13本、54打点、29盗塁で首位打者を獲得したのだ。
私はあの鈴木がここまでの選手になったことに驚いた。
私の知り合いの全ての人に、私はイチローと話をしたことがあって、「鈴木」のサインを持っていることを自慢したのだった。

イチローの勢いは留まることを知らなかった。
7連連続首位打者を獲得して、福本2世どころか張本のNPB通算安打記録を更新しそうな勢いだった。


しかし、そんなイチローに転機が訪れた。
イチローがメジャーリーグに移籍するというのだ…。
いくらイチローでもメジャーリーグで活躍できるはずがないと私ですら思っていた。
メジャーリーグに行って失敗するくらいなら、ぜひNPBで張本の記録を更新してもらいたかった。
そして、私が見出したあの鈴木が海の向こうに行ってしまって、その活躍が見れなくなることを恐れたのだ。


1293868227

それでもイチローはMLBに移籍しようとした。
イチローは入札でマリナーズに入団することになった。
私は、正直いって、いくらイチローでも3割打てるとは思ってなかった。
しかし、イチローは.350、8本、69打点、56盗塁で、首位打者と盗塁王の二冠を獲得したのだった!!

まさかここまでやるとは夢にも思ってなかった。
「福本さんのようになって下さい」と期待したあの若者がついにメジャーリーグで首位打者と盗塁王まで獲得したんだからね!!

私も自慢ではないけど、そこそこ人気があった同人作家だ。
私の同人誌を買ってくれた人は1万人はいるだろう。
私はそのお客さんたち1人1人と話をしてきた。
人生で1万人と話をした経験のある人はほとんどいないだろう。
しかし、私が話をした人でいちばんすごい人はいうまでもなくイチローだと思う。

そして、2004年にイチローはメジャーリーグのシーズン安打記録を更新する262安打を放ったのだ!!
私も、NPBで「タイトルを獲得するかもしれない」とは思っていたけど、まさかメジャーリーグでシーズン安打記録を作るなんて夢にも思ってなかった。
どこまでも上がっていく「鈴木」のサインの価値…。


20160809-01

きのう、そのイチローはメジャーリーグ通算3,000本安打を達成した!!
あのはにかんだ笑顔を見せてくれた少年は、私と一緒にすっかりおじさんになってしまったけど、こんな大記録を達成してくれたのだ!!

イチローはきっと私のことを覚えてないだろう。
でも、私はあのときのことを忘れたことはなかった。
イチローは、私との約束を果たしてくれたのだ!!
あの偉大なる福本を超え、王を超え、張本を超え、日本史上最高の野球選手として君臨したのだ!!


1992年の初夏、私はイチローと会って、話ができたことを生涯誇りに思うだろう。
偉大な野球選手というのは、人生そのものだ。
私もイチローと一緒に年をとってきたけど、イチローと過ごせた人生は最高だったと私は思っているからね!!

イチローはまだまだ終わりじゃない。
そして、私も終わりじゃない。
イチローが頑張っているんだから、私も頑張ろう。
そう思わせてくれるのが一流の野球選手なのだ!!

たくさんの思い出をありがとう、イチロー!!
そして、これからも頑張ってね、イチロー!!

このページのトップヘ