マックス・シャーザー&ジェイコブ・デグロム

マックス・シャーザー/スティーブン・ストラスバーグ/ポール・スキーンズ/ロジャー・クレメンス/橋本環奈/植竹優亜/春乃友夢/神谷美緒/今井莉南/大坂鈴炎/桜井かなみ/羽石楓/碧葉さり/水嶋瑠奈/月姫めい/上瀬りら/芥タマキ/珖夜ゼラ/翠城ニア/紫月レンゲ/我執キル/藍咲ユウリ/雅楽代カミテ/Q酸素/唯一むに/憑宮ルチアを応援する星鈴のブログです。

カテゴリ:MLB > マックス・シャーザー

5
Scherzer&deGrom

レンジャーズ・シャーザー&デグロムのエース右腕コンビ、夏の復帰へリハビリ順調 シャーザー「ワールドシリーズはうちが優勝したから、全て世はこともなし」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.goo.ne.jp/article/chuspo/sports/chuspo-844775.html

去年はレンジャーズが世界一になったものの、たまたまイオバルディ、モンゴメリー、ガルシアが絶好調で運良く勝ったという感じだった。
シャーザーが多少なりともポストシーズンで活躍していれば嬉しかったと思うけど、正直なところ、あまり嬉しくなかった。

しかも、シャーザーも上記の記事によれば、早くて7月下旬の復帰で、開幕前からサイ・ヤング賞獲得が絶望なのが確定している。
こうなると楽しみはレンジャーズ世界一しかないので、7月末までにデグロムと2人で復帰し、ツインタワーで2連覇を目指して欲しい。


ジョーダン・モンゴメリー

ところで、モンゴメリーはいつになったら決まるの?
もうキャンプが始まるんじゃないの?
まあ、高額の長期契約を提示する球団がないから長引く訳だから、その分、レンジャーズが再契約できる可能性が高くなるのではないかと期待しているけどね。
デグロム、シャーザー、イオバルディ、モンゴメリーの4本柱なら、まずまずのクオリティーだ。
この際、リリーフの補強は諦めるので、モンゴメリーだけは何とかして欲しい。


大谷翔平

最近、マスコミはウンザリするほどドジャース推しで、ひどい記事になると大谷が10年間在籍する間に5回は世界一になると書かれていた。
これは2010年オフにクリフ・リーがフィリーズに移籍したときに「フィリーズが世界一になれるかどうかが問題なのではなくて、何回世界一になれるのかが問題だ」と書かれていたように、壮大なフラグになりそうな気がする。
フィリーズは2011年こそ独走で地区優勝したものの、NLDSでカージナルスに敗れ、2012年には勝率5割まで落ち込み、地区優勝すらできずに解体に追い込まれた。

ドジャースも故障が多い投手をかき集めて、総崩れになって、地区優勝すら逃す可能性もあると思う。
長期的に見ても、大谷、山本、ベッツ、フリーマンがそろって高齢になったときは暗黒期に入るんじゃないの?
私はドジャースの黄金期なんて来ないと思うよ。


スティーブン・ストラスバーグ

MLB「最もトレードしにくい契約」ランキング ワースト2位はエンゼルスのレンドン。1位は?(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a0b5347b964670c5c3767dacfa3ddc2ccc64191

これはタイトルを見た時点で覚悟していたけど、案の定、ストラスバーグが1位だった。
しかし、2019年の世界一の立役者が1位と2位を独占とか悲しくなるよね。
もうストラスバーグもレンドンも復活は絶望的なので、せめて、ソトとターナーだけは頑張って欲しい。


ポール・スキーンズ

【MLB】プロスペクト右腕トップ10 昨年ドラフト全体1位のパイレーツ・スキーンズが1位に選出(MLB.jp) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/330a492fbd2adca0ffa45dfd69bde18d8b62e1ad

最近、MLBのプロスペクトを入念に調べたけど、パイレーツはスキーンズを始め、投手のプロスペクトが多いんだね。
シャーザーは今季オフでFAだし、パイレーツは今季年俸総額がわずか2,950万ドルだから、シャーザーと契約して欲しい。
シャーザーも高齢で故障持ちだから、年俸も安いだろうし、1~2年契約で済むだろうからね。

そして、シャーザーがスキーンズとツインタワーを形成し、スキーンズに球速に依存しない投球術を伝授して欲しい。
スキーンズも100マイル連発の投球を続けていたら、トミー・ジョン手術まっしぐらだからね。
息の長い投手になるためにも、普段は95マイルの4シームを使って、ピンチだけ100マイルを使うようにした方がいい。

それにしても、スキーンズやエスピーノを除けば、球速があるプロスペクトが驚くほど少ないね。
野球がマイナースポーツになってきて、有能な選手が入ってこないせいもあるのか、プロスペクトの平均球速が落ちている気がするよ。
球速が全てではないとはいっても、最速92マイルの技巧派投手とか見てても楽しくはないからね。


あと3週間足らずでオープン戦が始まるので、もうちょっとの我慢だ。
今の時期は情報が少ないから、MLBの記事も少なくなるけど、今年もレンジャーズの全試合のレポートを書くからね。
オリックスはもう書かない予定だけど、月~金曜日はアンダービースティー、土曜日は橋本環奈ちゃん、日曜日はAVレビュー&宇宙戦艦ヤマトの記事を書いているので、ぜひこちらも読んでみてね。


僕だけがいない街

僕だけがいない街 : マックス・シャーザー&ジェイコブ・デグロム
https://strasburg37.blog.jp/archives/cat_409624.html

『僕だけがいない街』はジョジョの奇妙な冒険のチーフアシスタントをしていた三部けい先生のマンガなんだけど、めちゃくちゃ面白いので、オフの間に読むことをオススメするよ!!
現在、このブログで第35話までレビューを書き終えていて、オープン戦が始まるまでに最終話まで書き終える予定なので、こちらもぜひ見てね!!



今年から、橋本環奈ちゃん、アンダービースティー、マーキュロ、MAD MEDiCiNEの応援を頑張るよ!!
レンジャーズは全試合レビューを書くけど、オリックス戦はもう観ないからね。
金がかかるAVのサイン会も卒業するよ。


橋本環奈-A495

【橋本環奈のシャーザー愛】
シャーザー投手とデグロム投手の復活に期待を込めて、気分は星5つにしておきます。  

1
大谷翔平

大谷翔平の“自己犠牲”で成立 ドジャース巨額後払い契約のナゾ解説(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bff7388edc13cacb9a221afc70008630dd94e219

毎日、毎日、大谷すごい、大谷素晴らしい、と絶賛するニュースが垂れ流されているけど、本当にそうなのだろうか?
大谷がドジャースに在籍する10年間は年俸200万ドルで、ドジャース退団後に残りの6億8,000万ドルが支払われる契約になっている。
この場合、贅沢税はインフレ率4%と仮定して、年俸4,600万ドルで計算するらしい。
つまり、後払いがなければ、年俸7,000万ドルになるので、差し引き2,400万ドルが他の選手獲得のための資金に使えるということだ。

これを日本のマスコミは素晴らしい自己犠牲だと称賛しているのだが、ドジャースは大谷退団後の10年間はチームにいない選手のために6億8,000万ドルも支払う必要があるのだ。
いい換えれば、大谷が在籍している10年間は選手を補強できても、後の10年間は贅沢税上は処理済みになってはいても、現実の支払いが残っているので、退団した選手のために年俸総額が大きく削られることになる。
大谷もフリードマンも「自分がいなくなった後のことまで知ったことか」といわんばかりに未来を切り売りしているに過ぎない。
額こそ違うだろうが、ベッツもフリーマンも同様の後払い契約を結んでいるので、大谷退団後のドジャースはボロボロになると思うよ。

しかも、ただでさえ怪我が多い大谷が10年契約を全うできるのかも疑問だ。
2回目の手術で投手として完全に復帰できるのかも疑問だし、復帰しても6人ローテーションになるから、先発ももう1人必要になる。
DHも固定されるから、野手の守備を免除して、DHを使いまわす柔軟な起用も難しくなる。
こういう意見は当然アメリカでもあると思うのだけど、日本のマスコミは「大谷すごい」の記事だけチョイスして報道するだろうから、いかにも全米が絶賛みたいな報道で溢れているんだろうね。


大谷翔平「ドジャース巨額移籍」で大いに株を下げたメジャーリーグ評論家の「強硬な主張」 | アサ芸プラス
https://www.asagei.com/excerpt/292697

こんな記事まで書かれているけど、AKI猪瀬さんもさすがにフリードマンがここまで愚かとは思ってなかったのだろう。
こんなバカな提案に応じたのは、フリードマンもドジャースの編成部長に就任後、9年間で8回の地区優勝を達成した(地区優勝を逃した2021年も106勝もしていた)にもかかわらず、1回しか世界一になれなかったので、焦っていたからだろう。

確かにドジャースがポストシーズンで勝てないのは打線が沈黙していたからだけど、その原因は投手が打たれて、常に追う展開になって、打者にプレッシャーがかかっていたからでは?
課題だった先発投手よりも、それなりに充実しているはずの野手に大金を賭ける神経が理解できない。
私はこれがドジャース崩壊の引き金になると思うけどなぁ。
ここ2~3年はそこそこ勝てるかもしれないが、それ以降は暗黒期に入る可能性が高いだろう。

ドジャースは投手有利の球場を活かして、投手中心の編成にした方が良かった。
今季も補強の軸を先発投手に絞り、将来的には絶対的なエースとして、スキーンズを獲得するべきだった。
ドジャースがあれほど地区優勝をしておきながら、世界一になれなかったのはポストシーズンの稚拙な継投と絶対的なエース不在が原因だ。
ドジャースもまたヤンキースみたいに打線偏重の編成になって、世界一から遠ざかるんだろうなぁ…。


山本由伸

山本もドジャースに移籍するという噂があるけど、絶対にやめて欲しい。
ドジャースに移籍すると上記のように長期的には不利であるし、何よりもドジャースだと大谷の提灯持ち的な扱いになるのが気に入らない。
かといって、右投手に圧倒的に不利なヤンキースも好ましくない。

メッツは打線が打てずにイライラするし、ジャイアンツに移籍して、大谷を完全に抑えまくるのが私の理想だ。
あの球場も投手有利だし、防御率のことを考えたら、ナショナル・リーグ西地区が有利だしね。
将来的にはスキーンズもジャイアンツに移籍して、山本と最強ツインタワーを形成して欲しいよね。


マックス・シャーザー

通算214勝シャーザー、椎間板ヘルニア手術で開幕絶望 来季40歳シーズン…米報道(Full-Count) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4033b6a82b516705e05e744a13f53dbebc3eb429

来季はフル稼働でサイ・ヤング賞を狙って欲しかったので、本当に残念だよ…。
レンジャーズは6~7月にシャーザーが復帰し、9月にデグロムが復帰になるんだろうね。
せめて、2人ともポストシーズンだけは頑張って欲しいよね!!


sa681114-2

GBJWJTaakAAVOMM

000000002252-04-xl

6804-a1
カットソー1着とカッターシャツ2着、そしてブーツを買ったよ。
セクポの服は来年3月のマーキュロのライブで着て、モデルをしているキルちゃん&ニアちゃんと2ショットチェキを撮ってくるよ。


橋本環奈-A492

【橋本環奈のシャーザー愛】
シャーザー投手の開幕絶望にガッカリしたので、気分は星1つです。

3
マックス・シャーザー

https://www.mlb.com/gameday/rangers-vs-d-backs/2023/10/30/748540/live

今日はメッシが8回目のバロンドールを獲得したから、シャーザーも勝ち投手になれる気がしていたんだよ。
シャーザーは初回、コントロールに苦しみながらも無失点に抑えた。
2回は先頭打者のウォーカーに二塁打を打たれ、続くファムにタイムリーを打たれたと思ったが、ガルシアの好返球で本塁タッチアウトになった。
さらにヤンのファインプレーもあって、今日のシャーザーはツキも味方していると思った。

3回表にレンジャーズが3点を先制したので、今日は勝ち投手になれると思った。
シャーザーはポストシーズン通算で7勝8敗、防御率3.78と負け越しているので、今日は勝って、勝率を5割にしたかった。
その上で、このシリーズが第7戦までもつれて、シャーザーが第7戦で勝ち投手になり、通算9勝8敗で勝ち越すと共にワールドシリーズMVPになって欲しかった。

しかし、4回にシャーザーの故障がぶり返したみたいで、降板してしまった…。
今日は3.0回を1三振、2四球、2打、0本塁打、自責点0だった。
あのまま投げていたら、6.0回を自責点0で抑えて、勝ち投手になれたと思うのに、心から残念だ…。


ジョン・グレイ

2番手はグレイで3.0回を3三振、0四球、1安打、0本塁打、自責点0と素晴らしい投球だった。
こんな投球ができるなら、何で9月はあんなに打たれていたんだろう?


ジョシュ・スボーツ

3番手のスボーツも1.0回を2三振、0四球、1安打、0本塁打、自責点0の好投だった。
スボーツもポストシーズンで別人のような好投を続けているよね。


アロルディス・チャップマン

しかし、チャップマンはいきなり2連打で1点を奪われるなど、実に不安定だった。
何とか1.0回を1三振、0四球、2安打、0本塁打、自責点1に抑えたけど、僅差で使うのは怖いよね…。


ホセ・レクラク

レクラクは1.0回を2三振、0四球、0安打、0本塁打、自責点0のパーフェクトリリーフで、ポストシーズン4セーブ目を挙げた。

しかし、今日の試合の球審はひどかったね。
レンジャーズの投手はボールをストライクと判定されたり、得することが多かったけど、ダイヤモンドバックスの投手はストライクを何球もボールと判定されて、かわいそうだったよ。


マーカス・セミエン

打線は3回二死三塁からセミエンのタイムリーで先制した。


コーリー・シーガー

さらにシーガーのポストシーズン5号2ランが出て、レンジャーズが3‐0とした。
ダイヤモンドバックスは8回に1点を返したが、3-1でレンジャーズが逃げ切った。


私が当時応援していたヤンキースが2001年にダイヤモンドバックスとワールドシリーズで対戦したんだけど、チェイス・フィールドでは4戦全敗だった。
その嫌な思い出を22年ぶりに書き換えたね。
シャーザーはもうワールドシリーズで投げられないだろうから、レンジャーズが明日も明後日も勝って、早くワールドシリーズが終わって欲しい。

ワールドシリーズと日本シリーズで、1日2試合もガッツリ観戦するのは疲れるしね。
日本シリーズも明後日で終わりますように。



アンダービースティーのメイド姿は本当に綺麗だよね!!
11月8日は六本木でワンマンライブが開催されて、私も参加するから、みんなもぜひ参加してね!!



アンダービースティーの大坂鈴炎ちゃんは本当に綺麗だよね!!
鈴炎ちゃんはチェキ撮影のときにいちばん話をしてくれる子だよ。
すごく気を使ってくれるいい子なので、みんなも応援してね!!



今日はメッシが8回目のバロンドールを獲得した。
これでクリロナに3つも差をつけたから、誰から見ても世界一のサッカー選手はメッシだね。


橋本環奈-A487

【橋本環奈のシャーザー愛】
シャーザー投手が勝ち投手になれなかったので、星3つです。

4
アドリス・ガルシア



https://www.mlb.com/gameday/rangers-vs-astros/2023/10/23/748547/live

2019年のナショナルズも外弁慶でアストロズに勝った。
ナショナルズは2勝3敗と追い詰められていたが、第6戦はストラスバーグ、第7戦はシャーザーが先発とツインタワーを温存していた。
これに比べて、投手力が弱いレンジャーズはナショナルズに匹敵する切り札を持たなかった。
しかし、レンジャーズは打線が爆発することで、アストロズを打ち負かそうとした。


コーリー・シーガー

レンジャーズは初回表にシーガーのポストシーズン3号ソロで先制した。


ミッチ・ガーバー

さらに一死二塁からガルシアのタイムリーで2‐0とした。
ガルシアは本塁打と確信して、立ち止まっていたが、フェンス上部に当たり、本塁打にならなかった。
本来、この当たりは二塁打のはずだったが、単打になってしまった。
私はこれが致命的なミスになる予感がしたが、何とガルシアが盗塁を決めて、このミスを取り返した。

その後、ガーバーにもタイムリーが出て、3-0となった。
アストロズは1点を返したが、4回にガルシアのポストシーズン6号ソロで4-1となった。


エバン・カーター

4回は一死満塁からカーターとガルシアの連続タイムリーで、8-2となった。


ナサニエル・ロウ

6回はロウの3号2ラン、8回はガルシアの7号ソロも出て、11-4でレンジャーズが打ち勝ち、ワールドシリーズ進出を決めた。
ガルシアはこのシリーズで.357、5発、15打点の大活躍で、MVPに選ばれた。

私はいつもポストシーズンでいちばん大事なのは投手力だといい続けてきたが、レンジャーズはモンゴメリーとイオバルディ以外はロクな投手がおらず、打線で圧倒して、勝ち進んだ。
これで世界一になったら、野球に対する考え方が激変すると思う。


マックス・シャーザー

先発のシャーザーは2.2回を2三振、2四球、4安打、1本塁打、自責点2で降板し、勝ち投手になれなかった。
こんなに打線の援護があったのに、勝ち投手になれなかったのは本当に悔しい。
シャーザーが勝ち投手になって、レンジャーズがワールドシリーズ進出を決めていたら、天にも昇るような気持ちになっていただろうけど、勝ち投手になれなかったことで、私も素直に喜ぶことができなかった。


ジョーダン・モンゴメリー

2番手はまさかのモンゴメリーだった。
モンゴメリーが2.1回を1三振、0四球、3安打、0本塁打、自責点0と好投したことがレンジャーズの勝利を呼び込んだ。
スボーツ、チャップマン、レクラクの継投はグダグダで、大量点差がなければ危なかった。


何はともあれ、ワールドシリーズ進出だ。
ワールドシリーズではシャーザーが名誉挽回のために2勝はして欲しい。
あとレンジャーズが勝てるようにナショナル・リーグはダイヤモンドバックスがワールドシリーズに出場して欲しい。
頑張れ、ダイヤモンドバックス!!


アーロン・ノラ

https://www.mlb.com/gameday/d-backs-vs-phillies/2023/10/23/748539/live

ポストシーズンは3勝0敗、防御率0.96のノラが先発なので、フィリーズのワールドシリーズ進出は固いと思っていた。
ところが、ノラは4.1回を4三振、2四球、6安打、2本塁打、自責点4でKOされるという大波乱が起きた。
ダイヤモンドバックスはケリーを含む5投手の継投で、5-1で逃げ切った。
これでナショナル・リーグも3勝3敗となり、勝負は第7戦にもつれ込んだ。

私はレンジャーズが世界一になれないなら、フィリーズが世界一になって欲しいと思っていた。
しかし、レンジャーズがワールドシリーズ進出となると、投手力がいいフィリーズが相手だと勝ち目がない。
だから、明日はダイヤモンドバックスを応援することにした。
最後の最後で地力の差が出て、フィリーズが勝ちそうな気がするけど、何とかダイヤモンドバックスが勝ちますように!!


橋本環奈-A476

【橋本環奈のシャーザー愛】
ワールドシリーズ進出は嬉しいですが、シャーザー投手が勝ち投手になれなかったので、気分は星4つです。

1
マックス・シャーザー

https://www.mlb.com/gameday/astros-vs-rangers/2023/10/18/748552/live

ここまでレンジャーズはポストシーズン7連勝で、めちゃくちゃ盛り上がっていたんだけど、肝心のシャーザーが大乱調で、この連勝を止めてしまったとあっては、一挙に興ざめしてしまった…。
初回は3者凡退だったし、95マイル出ていたし、絶妙のコマンドだったから、調子がいいと思ったんだけどなぁ。

2回に先頭打者のアルバレスに死球を与えてしまい、三振の後、今度は四球を与えた。
さらに安打で満塁とされたが、セカンドフライに打ち取って、これで落ち着くと思った。
マルドナードは.191、15本。36打点の粗い打者だから、簡単に打ち取れると思っていた。
ところがここで暴投をして、1点を献上し、動揺したシャーザーは2点タイムリーまで打たれてしまった。
初回には良かったコマンドが2回に乱れ、あとはボロボロだった。

終わってみれば、4.0回を4三振、1四球、5安打、1本塁打、自責点5で負け投手になった。
これでポストシーズン通算も7勝8敗、防御率3.80と負け越してしまった。
通算負け越しは絶対に避けたかったので、今日だけは勝ち投手になりたかったんだけどなぁ…。

スコアは5-8だったから、結果論だけど、シャーザーが6.0回を3点程度の投球ができていれば、この試合も勝っていただろう。
本当に悔しい負け方だ。


これでまた第5戦でバーランダーと対戦するのが確定したから、レンジャーズも苦しくなった。
明日も負けてしまうと2勝2敗でも、一挙にレンジャーズが不利になってしまう。
明日は何とか勝ちますように!!
今日はシャーザーがレンジャーズの力になれずに本当に悔しかった…。


小説の神様001

【橋本環奈のシャーザー愛】
もちろん気分は星1つです…。

5
マックス・シャーザー

https://www.mlb.com/gameday/rangers-vs-blue-jays/2023/09/12/716616/live

今日はシャーザーが先発で、5.1回を2三振、1四球、3安打、0本塁打、自責点0で13勝目を挙げた。
6回途中に腕にトラブルがあった様子で、そのまま降板したけど、勝ち星だけはゲットできたのが良かった。
あまり調子は良くなさそうだったけど、無失点だったから、防御率は3.77まで回復した。


レンジャーズ・シャーザー、右上腕三頭筋のけいれんにより6回途中で無念の降板(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0abd88d6946fde964b8edffd389ceef8af8a209

今、ニュースで見たけど、シャーザーは右上腕三頭筋の痙攣だったんだね。
あまり深刻そうには見えなかったし、痙攣だったら、次回の先発も大丈夫なのでは?
ローテーション通りだと17日のガーディアンズ戦、23日のマリナーズ戦、28日のマリナーズ戦に先発だ。
こうなったら、地区優勝を目指しているチームのためにも3試合全部で勝ち投手になりたいね。

ちなみに3試合全部で勝ち投手になって、7.0回を8三振、自責点2で投げ続けるなら、今季は16勝6敗、防御率3.63、173.2回で198三振となり、7.0回を9三振、自責点1で投げ続けるなら、今季は16勝6敗、防御率3.47、173.2回で201三振となる。
後者の成績なら、満足できるので、ぜひ残り3試合は7.0回を9三振、自責点1のペースで投げて欲しい。


ホセ・レクラク

2番手はルクラクで、1.0回を1三振、0四球、1安打、0本塁打、自責点1だった。


ブロック・バーク

3番手はバークで、0.1回を0三振、0四球、2安打、0本塁打、自責点1だった。


クリス・ストラットン

リリーフが立て続けに失点して、また嫌な予感がしたが、ストラットンは1.1回を0三振、0四球、0安打、0本塁打、自責点0とその流れを断ち切ってくれた。


アロルディス・チャップマン

4点差になって、もう勝つと思ったが、この楽な場面でもチャップマンが1.0回を2三振、0四球、1安打、1本塁打、自責点1と失点した。
もう僅差でチャップマンを使うのは怖いよね…。


ロビー・グロスマン

4回は無死一塁からグロスマンの9号2ランで先制した。


ジョナ・ハイム

シャーザーが予想外の6回途中降板になったので、不安定なブルペンのことを考えると1点でも多くの追加点が欲しかった。
すると6回の一死一三塁からハイムの犠牲フライが出て、3-0となった。


ジョシュ・スミス

コーリー・シーガー

7回はジョシュ・スミスとシーガーのタイムリーで5‐0となった。


トラビス・ジャンコウスキー

レンジャーズは2点を返されたが、9回にジャンコウスキーのタイムリーで6-2となった。
チャップマンが1点を失うも、6-3でレンジャーズが逃げ切った。

レンジャーズはこれで4連勝となり、首位のアストロズと1.0ゲーム差になった。
残り試合は18試合だけど、1.0差なら逆転は可能だ。
ぜひ、地区優勝目指して頑張ってね!!


橋本環奈-A441

【橋本環奈のシャーザー愛】
何はともあれ、シャーザー投手が無失点で13勝目を挙げたので、気分は星5つです。

1
マックス・シャーザー

https://www.mlb.com/gameday/astros-vs-rangers/2023/09/06/716687/live

このブログは開設以来、どんなに悔しい試合でも応援しているチームのレビューは必ず書いてきた。
だから、今日も書く。
ここ最近の流れからすれば、シャーザーも大量失点でKOされるんだろうなと思う一方で、やはりファンなので、ここ最近のシャーザーはとうきゅ内容もいいから、一矢報いて欲しいと思う気持ちもあった。
しかし、こういうのは悪い予感の方が当たるものだ。

今日のシャーザーは3.0回を4三振、2四球、6安打、3本塁打、自責点7と完膚なきまでに叩きのめされた。
もう全ての希望が打ち砕かれ、早く今季が終わって欲しいと祈るばかりだ。
あと22試合もあるのが信じられない。
野球を観ると打ち込まれているシャーザーのことを思い出してしまうから、オリックスの試合も観れなくなってきた。


それにしても、レンジャーズの失速ぶりはすごくない?
2011年はレスター、ベケット、ラッキーが自分の先発試合以外はロッカールームでフライドチキンを食べながら飲酒して、テレビゲームに興じていた。
そんな姿を見せつけられたレッドソックスは空中分解し、9月は7勝20敗でALDS出場を逃した。

レンジャーズはあのときのレッドソックス以上の失速ぶりで、裏で飲酒事件以上の大事件が起きているのかもしれない。
もうレンジャーズも終戦だね。


残された興味はミラーとスキーンズの登板だけだ。
マイナーリーグだと中継が観れないので、ミラーは早くMLBに復帰して欲しい。
もうMLBを観るのも疲れてきた…。


橋本環奈-A433

【橋本環奈のシャーザー愛】
もちろん気分は星1つです。 

1
マックス・シャーザー

https://www.mlb.com/gameday/twins-vs-rangers/2023/09/01/716772

きのう、会社に着いて、Twitterを立ち上げた。
すると真っ先にアンダービースティーの植竹優亜ちゃん卒業のツイートが目に入った。
顔から血の気が引き、オリックス戦の中継も観れなくなり、極度のストレスで喉が渇きまくり、何度も何度もトイレに行った。

推しているアイドルが卒業するのは何度もあった。
でも、アンビスの優亜ちゃんだけはこれまでにない致命的なショックだった。
アンビス唯一の初期メンバーだし、アンビスの曲は全曲優亜ちゃんが作詞していたからね。
だから、優亜ちゃんが卒業して、新曲ができたとしても、それはアンビスの新曲とはいえないのだ。
優亜ちゃんがいてこそのアンビスだった。

何もする気力がなくなって、気がつけば泣いていた。
きのうが金曜日で良かった。
帰宅したら家で何もせず、飲み明かせるからね。


オリックスの試合は観れなかったけど、レンジャーズの試合はシャーザーが先発だから、頑張って観た。
シャーザーは素晴らしい投球を見せ、私を勇気づけてくれた。
こんなときこそ勝ち投手になって、私を励ましてくれるのだと思うと、涙が出てきた。

しかし、7回になって血の気が引いた、
何とバークが登板しているではないか。
シャーザーは6.0回を7三振、2四球、1安打、0本塁打、自責点0で降板した。
88球しか投げていない上に、あの貧弱なリリーフを7回から投入する意味がわからなかった。

案の定、バークは2本の本塁打で3点を失って、シャーザーの勝ち星は消えた。
そして、8回はスボーツも2ランを打たれて、1‐5で負けた。
打線も打線でわずか3安打で1点しか取れなかった。


もう怒る気力もないや。
シャーザーは頑張っているんだから、こんな日くらい勝ち投手にしてくれよ!!
もう寝るわ。
おやすみ!!




良かったら、私が好きなアンダービースティーのメドレーを観てね!!
メンバーはみんな綺麗で、歌もダンスもめちゃくちゃ上手くて、神対応なんだよ!!


橋本環奈-A422

【橋本環奈のシャーザー愛】
リリーフが悪いのはわかっているのに、6.0回でシャーザー投手を降板させるとか、気分は星1つに決まっていますよ。

4
マックス・シャーザー

https://www.mlb.com/gameday/rangers-vs-twins/2023/08/26/716839/live

本当は日曜日に映画を観に行こうと思っていたんだけど、シャーザーが先発するから土曜日に済ませていた。
8連敗中でもあるし、ここでシャーザーが連敗を止めないとレンジャーズはこのままマリナーズやアストロズに抜かれるだろう。

3回までのシャーザーは球数も多く、2回に1点先制してもらっても3回にアッサリと同点に追いつかれた。
しかし、4回以降は立ち直り、素晴らしい投球を見せた。
ただポランコの本塁打だけは外角高めのいいコースに投げたのに、上手く本塁打にされてしまった。
終わってみれば、7.0回を10三振、1四球、4安打、1本塁打、自責点2で、内容的には満足できたが、打線の援護がなく、13勝目を挙げることができなかったのが残念だった。


あと6試合先発できるが、

4勝2敗で、7.0回を8三振、自責点2のペース
 16勝7敗、180.1回、203三振、自責点69、防御率3.44

5勝1敗で、7.0回を9三振、自責点1のペース
 17勝6敗、180.1回、215三振、自責点63、防御率3.14

になる。
ぜひ、下のペースで頑張って欲しいなぁ。


ブロック・バーク

2番手のバークは伸びがある4シームを軸に1.0回を1三振、0四球、1安打、0本塁打、自責点0といい投球を見せていた。
バークは4シームの最速は97.91マイル、平均が94.73マイル、空振り率10.87%、シンカーの最速は94.81マイル、平均が92.95マイル、空振り率11.117%と速球系はまずまずだ。
変化球はチェンジアップの空振り率は15.22%、スライダーが17.32%とこちらもまずまずだ。
現在、ウィル・スミスが敗戦処理しかできない状態なので、ぜひセットアッパーになって欲しい。


アロルディス・チャップマン

9回はチャップマンが登板し、1.0回を1三振、1四球、0安打、0本塁打、自責点0だった。
4点差だったので、セーブはつかなかった。


ミッチ・ガーバー

打線は2回にガーバーの9号ソロで1点を先制した。


アドリス・ガルシア

レンジャーズは同点に追いつかれたが、6回にガルシアの32号ソロで2‐1と勝ち越した。


ロビー・グロスマン

なかなか点が入らなかったが、9回に一死満塁からグロスマンとタベラスが連続押し出し四球、セミエンが押し出し死球で、3点が入った。
さらにシーガーに犠牲フライも出て、レンジャーズが6‐2で勝ち、8連敗もやっと終わった。
この1勝で気が楽になったと思うので、8連敗の穴埋めのために今日から8連勝して欲しい。


橋本環奈-A403

【橋本環奈のシャーザー愛】
シャーザー投手に勝ち星がつかなかったので不満は残りますが、連敗脱出したので、気分は星4つにしておきます。

1
マックス・シャーザー

https://www.mlb.com/gameday/brewers-vs-rangers/2023/08/20/716918/live

今日のシャーザーは泣きたくなるほど状態が悪く、3.2回を4三振、4四球、3安打、0本塁打、自責点3でKOされた。
レンジャーズの3連敗を止めて、チームを立て直すエースの投球を見せるはずが、連敗の波にシャーザーも飲み込まれてしまった…。

今日はシャーザーにしてはコマンドが悪く、3.2回で4個も四球を出してしまった。
さらにボールの切れも悪く、散々、ファウルで粘られた。
ボールの切れが悪くなって、ファウルで粘られるのは最近、ちょくちょくあることだけど、ここまでコマンドが悪くなったのは異例だ。
それだけに心配だね…。

打線もきのうに引き続きサッパリだった。
アストロズがお付き合いしてくれているから、ゲーム差は2.5をキープしているけど、このままでは地区優勝も危ない。
やっぱり、軸になる先発があと1人は必要なので、早くイオバルディが復帰して欲しい。
というか、イオバルディの怪我の程度ってどのくらいなの?
今季中に復帰できるの?


ポール・スキーンズ

【ポール・スキーンズ】【MLB2023】 2.0回を2三振、自責点0の好投!! 
https://strasburg37.blog.jp/archives/40616818.html

今日はもうガッカリなので、スキーンズの記事でも見て、元気を出してね!!


橋本環奈-A399

【橋本環奈のシャーザー愛】
気分はもちろん星1つです…(泣)

このページのトップヘ