Nationals Nation

マックス・シャーザー、スティーブン・ストラスバーグ、タナー・ロアーク、ダニエル・マーフィー、ブライス・ハーパー、トレイ・ターナー、マイケル・コペック、イチロー、ワシントン・ナショナルズ、佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、星美りかちゃん、天使もえちゃん、鈴村あいりちゃん、大橋未久ちゃん、石原莉奈ちゃん、戸田真琴ちゃん、波多野結衣ちゃん、かさいあみちゃん、アタッカーズ、橋本環奈ちゃんについて語る星鈴のブログです。

カテゴリ: サッカー

1
FCバルセロナ079

ネイマールがパリSGへの移籍を決断した真の理由とは… (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-01642572-gekisaka-socc

まあ、そんなにパリ・サンジェルマンに行きたいなら行けばいいよ。
もう、移籍するから遠慮なく私の意見を書かせてもらうと伴星はどこまで行っても伴星だよ。
格が劣るチームに行ったところで主星にはなれないさ。
リオネル・メッシという輝ける星があったからこそネイマールも輝けたのに、スアレスと違ってそのことをわかってないところが残念だね。

確かにメッシの影に隠れて主役になれなかった面はあるだろう。
しかし、その反面、負けたときに批判の矢面に立つのもメッシで、デメリットだけではなくて、メリットもあったはずなんだよね。
しかも、そのメッシも加齢であと2~3年すれば衰えて、ネイマールが主役になれる時代が来るはずだった。
それなのに出て行くんだから、仕方がないよね。


ネイマールのPSG移籍が加速…? 練習中に同僚と喧嘩  フットボールチャンネル  ワンランク上のサッカーサイト
https://www.footballchannel.jp/2017/07/28/post223985/

私も最初はネイマールに残ってもらいたいと思ったけど、この事件があったからはもう出て行っていいと思ったね。
自分だってバルセロナに世話になっているのに、こういう後ろ足で砂をかけるようなことをするんだからなぁ。
仮にこれでチームに残ったら、不協和音の原因になるからね。

まあ、約290億も移籍金も発生するんだから、CLとかで活躍できなかったら相当叩かれると思うよ。
地球に大型の隕石が衝突することが少ないのは、隕石が地球に衝突する前に木星の重力に捕まり、木星に衝突するからだ。
今までメッシという存在のおかげで叩かれることがなかったネイマールがサポーターから罵声を浴びる可能性があるということだね。
そして、バルセロナと試合して負けようものなら、バルセロナのサポーターからも嘲笑されることもお忘れなく。


FCバルセロナ061

私は、正直にいうとメッシが好きなだけなんだよ。
メッシがいるからバルセロナを応援しているので、そのメッシがいるからバルセロナは嫌だという選手は必要じゃないね。
ネイマールが退団するから正直にいうけど、私はあまりネイマールが好きじゃなかったんだよね。
チームメイトなので応援していただけで、スアレスやラキティッチ、マスチェラーノみたいに好きな選手ではなかったんだよ。

ブラジル人はライバルのアルゼンチン人であるメッシにネイマールが「召使い」として使われることが気に入らなかったしい。
ネイマール自身も心の中ではそう思っていたのかもね。

私はバルセロナにはメッシを盛り立ててくれる選手が入団してくれるといいなと思っているよ。
だって、私にとってのバルセロナはメッシのチームなんだからね。


私は、バルセロナがレアル・マドリーに打ち勝って三冠を獲得し、クリスティアーノ・ロナウドに打ち勝ってバロンドールを獲得できればいいだけなんだよ。
それ以外のことは重要ではないので、それを支えてくれる選手がいてくれればいいと思うだけだからね。


パウロ・ディバラ

アンヘル・ディ・マリア

ネイマール代役を探すバルサ。ディバラ獲得のためMF2人をユーベに譲渡も? (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170805-00225105-footballc-socc

まあ、ネイマールの移籍は決まったことなのでいいとしても、代わりの誰を獲得するのかは問題だね。
290億円もあるので、お金の心配はしなくていいけどさ(笑)

まず、FWはディバラがいいよね!!
メッシ二世と呼ばれているくらいの才能があるし、イケメンなのが最高だね!!
アルゼンチン人なのも最高だね!!
メッシといい関係を築けそうだからね!!

そして、MFはディ・マリアがいいな。
アルゼンチン代表で見せたようにメッシとの連携も最高だし、ディバラと同じくアルゼンチン人だしね。
でも、「PSGは放出に応じず」ってどういうことなんだよ。
自分たちはネイマールを引き抜いておいて、それはないよね。

ここがサッカーの契約のわかりにくいところだけど、移籍金さえ払えば誰でも引き抜ける訳じゃないの?
「放出に応じない」が通用するならネイマールのときもそうすればよかったんじゃないの?
私は、少なくともヴェラッティかディ・マリアか1人はパリ・サンジェルマンから引き抜いて、戦力ダウンさせるべきだと思うけどね。


バルサ、ネイマール後継者に20歳FWデンベレを指名? 移籍金は130億円超か  サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20170805/622064.html

でも、私の希望とは別にドルトムントのデンベレを獲得する話が進んでいるみたいだね。
しかし、仮に獲得できたとしても、開幕まで近いので、チームに合流して連携を深める時間はないよね。


青山愛182

【めぐたんの一言】
これで本当にネイマール選手が移籍してしまいましたね…。
しかし、バルセロナには我らがリオネル・メッシ選手が健在です!!
290億円を有効に使って、FWに偏ったチームをもっとバランスのいいチームに再編するチャンスでもあります。
ぜひ、頑張って欲しいですね!!

4
京都サンガ040

http://www.sanga-fc.jp/games/result/2017080511/

最後まで諦めないということがどれだけ大事が思い知らされた試合だったね。
ケヴィン・オリスのヘディングが後半49分に決まったときは涙が出そうになった!!
プレーオフ出場圏内まで勝ち点の差が5しかなく、5位の横浜FCから14位のサンガまでがこの勝ち点差5の中にひしめき合っているまれに見る激戦だ。
こんな中で負けていたら、勝ち点の差以上にショックが大きかっただろうね。

それにしてもファジアーノのパク・ヒョンジンのFKは本当に上手かったね!!
壁を見事に超えて、あのコースに蹴られてしまうとさすがの菅野でも取れないよね。
あのFKは敵味方を超えて拍手をしたいと思ったね。

このFKも前半13分でまだ逆転できる時間は残されていた。
だから、私も焦りはなかった。
3年前はファジアーノ相手にアディショナルタイムで逆転したこともあったからね。
あのときの大黒は鬼神のような働きだったよね!!


しかし、ファジアーノの守りは固く、なかなか点が入らない。
時間がなくなるにつれて、せめて1点だけでも取って、勝ち点1だけでも確保しておきたいと思っていた。
そんなときに、後半16分に大黒と交代したケヴィン・オリスがアディショナルタイムにヘディングで決めたのだった!!
正に起死回生の一発だった!!
やはり、この試合はサンガの選手たちと勝ちたかったのが本音だけど、負けなくて本当に良かったよ!!


京都サンガ041

そして、第26節の順位表だ。
グランパス、山雅、モンテディオとつい最近までJ1だったチームが3チームもある。
勝て点差は5だけど、サンガの道のりはすごく険しいといわざるを得ない。

でも、最後まで諦めないで頑張って欲しいと思う。
闘莉王のリーダーシップと岩崎の若さに期待するよ!!
頑張れ、サンガ!!


青山愛181

【めぐたんの一言】
最後の最後でサンガは1点を入れて、プレーオフ争いに踏みとどまりましたね。
連勝は止まってしまいましたけど、不敗試合は4で続いています。
ここから最後のスパートでプレーオフ目指して頑張って欲しいですね!!
頑張れ、サンガ!!

5
京都サンガ039

http://www.sanga-fc.jp/games/result/2017072206/

正直なところ、最近のサンガの戦いぶりからして、グランパス相手には苦戦すると思っていた。
闘莉王の2ゴールと小屋松のゴールで3‐1で快勝するとか夢にも思ってなかった。

ある意味、この日のサンガは理想的な試合ができたと思う。
ポゼッション率は37%ながら、シュート数はグランパスの8本を上回る11本。
グランパスに押されつつもチャンスを作り、そのチャンスを確実に活かしたサッカーだった。
力的にはグランパスが上回っていても、強者相手にはこういうサッカーをするんだという理想的なサッカーだった。
レアル・マドリーに勝つアトレティコ・マドリーのようなサッカーだったと思う。

この勝利が残り試合を戦っていく上での糧になってくれればいいね。
これで6位グランパスとの勝ち点の差が5となったとはいえ、前途は多難だと思う。
何せサンガは15位で、9チームを抜かないとプレーオフには出場できないからだ。
その中にはサンガの天敵の山雅も入っているからね。
こんなにたくさんのチームを抜いて行くのは大変なので、1試合1試合、その試合だけに集中していくしかないだろう。


ただ、いい形で勝っても連勝できないのが今季のサンガの特徴だ。
ここから8月末まで11位のゼルビア、14位のファジアーノ、2位のアビスパ、10位のホーリーホック、12位のトリニータ、3位のV・ファーレンという上位との対戦が続く。
この6試合で大きく勝ち越せばプレーオフへの道も開けてくるだろう。
最後まで諦めないで戦って欲しいよね!!
頑張れ、サンガ!!


青山愛175

【めぐたんの一言】
このグランパス戦の勝利は本当に大きかったですね!!
この勢いで残り18試合を戦って欲しいですね!!
頑張れ、サンガ!!

1
FCバルセロナ079

ネイマール&サンチェスの両獲りへ! パリSGが札束攻撃で世紀のビッグディール? (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170723-00028041-sdigestw-socc

やっと我らがリオネル・メッシの契約延長が決まったというのに今度はネイマールとはね。
私は基本的に野球ファンなので、サッカーの違約金だけ払えば契約中でもよそのチームからいくらでも強奪できるという制度はどうも馴染めないなぁ。

「バルサ内でリオネル・メッシよりも下に扱われている現状に納得していない」ってそりゃあそうでしょ?
メッシの方が上に決まっているじゃないか!!
私は、正直いってネイマールのことはあまり好きではなかったんだけど、これでさらに気持ちが離れたよ。
もう、パリ・サンジェルマンに行きたいならいけばいいよ。

こんなことをいう選手よりもスアレスみたいにメッシの方が上ということを受け入れてくれてプレーしてくれる選手の方がはるかにありがたいよね。


ハメス・ロドリゲス

移籍金が284億もあるなら、それでいいFWを獲得すればいいからね。
実現性はともかく、そのお金でバイエルンからハメス・ロドリゲスを獲得して、ネイマールの後釜としてFWで使えると最高なんだけどなぁ。
メッシ、スアレス、ハメス・ロドリゲスの3人でFWとか最高だよ!!


ヴェラッティ

ヴェラッティの不満が爆発「もうパリには戻らない、バルサに行かせて」  サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20170619/602279.html

まあ、パリ・サンジェルマンに行きたい奴は行けばいいと思うけど、それなら来たい奴は来るべきなんだよなぁ。
ヴェラッティの移籍金は124億円らしいので、ネイマールが移籍したら284億円だから、差し引き160億円バルセロナに残るからね。
そのお金でハメス・ロドリゲスを獲得してくれれば、私的にはそっちの方がいいよ。
パリ・サンジェルマンがヴェラッティは「マーケットに出ていない」といい張るなら、バルセロナだってネイマールが「マーケットに出ていない」っていい張ればいいだけじゃないの?


私にとっては、サッカーはリオネル・メッシがいちばんで、メッシがバロンドールを獲得して憎きクリスティアーノ・ロナウドに勝ち、バルセロナがレアル・マドリーを倒して三冠を獲得してくれればいいだけだからね。
そこにネイマールがいることは必須条件ではないので、行きたければ行けばいいと思うよ。

5
FCバルセロナ024

メッシ、バルサと契約4年延長 契約解除金は約387億円 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000029-spnannex-socc

今日は、ナショナルズの試合もなかなか始まらないので、久しぶりにバルセロナの記事でも書こう。
我らがリオネル・メッシがバルセロナと4年間の契約延長をした。
契約解除金は約387億円だから、事実上、解除はできない契約だ。

別の記事によれば、年俸は手取りで4,000万ユーロ、日本円だと約51億円らしい。
メッシ1人でJ1のチームを何チーム経営できるんだよ(笑)
でも、これでMSNをまた見れることになって本当に嬉しいね!!
2017-2018はバルセロナも再び三冠に輝いて欲しいよね!!


FCバルセロナ080

バルサ新指揮官はバルベルデ監督に決定! 過去に日本代表監督候補にも  サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20170524/591716.html

そして、新監督もエルネスト・バルベルデに決まった。
私はニワカなので、バルベルデがどんな監督か知らないけど、バルセロナが三冠を達成して、メッシが得点王とバロンドールに輝くならどんな監督だろうがどんな戦術だろうがいいんだよ。
まあ、でも、見た目はエンリケよりもずっといい感じだね。


そういえば、クリスティアーノ・ロナウドはあれだけ騒がせておいて結局レアル・マドリーに残るみたいだね。
やっぱり、レアル・マドリーにいた方がクリスティアーノ・ロナウド自身も得られるモノが大きいだろうからね。
結局、レアル・マドリーはチャンピオンズ・リーグとリーガ・エスパニョーラの二冠を達成しているし、クリスティアーノ・ロナウドもチャンピオンズ・リーグの得点王も獲得しているから、バロンドールはクリスティアーノ・ロナウドになるんだろうね…。
また、あのドヤ顔も見せられるのかと思うとウンザリだね…。


今はメジャーリーグのレギュラーシーズンなので、バルセロナの試合はなかなか観れないと思うけど、結果はチェックしておくよ。
ぜひ、メッシが大活躍して、バルセロナが三冠を達成しますように!!
頑張れ、メッシ!!
頑張れ、バルセロナ!!


青山愛166

【めぐたんの一言】
我らがリオネル・メッシ選手の契約延長は本当に嬉しいニュースでしたね!!
新監督も決まりましたし、ぜひ、三冠を目指して頑張って欲しいですね!!

1
京都サンガ038

5月7日のカマタマーレ讃岐の試合以降、ずっとレビューを書いてなかった。
この間、あまり試合も観れてなかったんだけど、3勝4分2敗だった。
天皇杯は、J3のアスルクラロ沼津に負けるという衝撃的な結果だった。
これを併せると3勝4分3敗となる。

サンガも詰めが甘いというか試合終了間際の失点が多過ぎだよね。
でも、最近はちょっと悟りの域に入ってきて、開幕当時ほどの悔しさを感じなく放ったけどね。
サンガの順位も7勝7分7敗で15位だ。
優秀な監督ならもっと順位も上がっていたと思うけどなぁ。

闘莉王が入団して、強力な統率力で勝負弱いサンガを変えてくれると期待していたけど、サンガの勝負弱さは変わったようには見えない。
菅野も本当に頑張っているのに、サンガ全体では何かが欠けている気がする。
サンガは、突出して失点が多い訳ではないけど、勝負所での失点が多過ぎる。


シーズンの半分が終わったところで、1位のアビスパまでは勝ち点差が15だ。
もちろん優勝できるとは思ってないけど、ここ数年でアビスパと差が付いてしまったよね。
井原の戦術が浸透してきたアビスパとプレーオフ進出の監督をわざわざ切って新人監督を連れてくるサンガの差は大きいと思う。
6位のグランパスまでは勝ち点の差は6しかないんだけど、この差がとてつもなく大きく感じられるよね。

サンガが降格争いに巻き込まれるほど弱くないと思っているけど、かといってプレーオフに出れるほどの強さも感じられない。
何とか起爆剤になる選手が現れて、この停滞感をうち破って欲しいよね!!
岩崎がブレイクするのが最高だと思う。
私もブログを書きたくなるような試合をして欲しいよね!!


青山愛165

【めぐたんの一言】
天皇杯の敗戦はショックが大きかったですね…。
ここまで不甲斐ない成績になってしまうと布部監督の求心力も落ちてきますよね…。

5
京都サンガ041

http://www.sanga-fc.jp/games/result/2017050712/

GW期間中はハードな日程で、試合序盤はサンガの選手たちも疲労で動きが重い感じがした。
ハーフタイムの布部監督のコメントで知ったけど、風下だった影響も大きかったみたいだ。
やっぱり、福岡からDAZNで観戦している私は西京極で観戦している人たちと違って現地のことはわからないからね(笑)

前半は0‐0で、後半勝負かなと思っていたけど、前半36分にセットプレーからポストで弾かれたボールを闘莉王がヘディングで押し込んだ!!
やっぱり闘莉王の勝負強さは半端じゃないね!!
私は闘莉王はサンガに欠けている勝利への執念を持った選手じゃないかと思っていた。
だから、闘莉王の入団が決まったときは本当に嬉しかったね!!
しかもDFもやっていたので、どのポジションのことも詳しいだろうし、フィールド上の監督として選手をまとめられる手腕も大きいよね!!

前半を1‐0で終えることができたので、後半は風上から大攻勢をかけて追加点を取って欲しいと思っていた。
ところが、後半になるとサンガのチャンスが極端に減った。
1点リードしているので、もっとガンガン攻めて欲しかったんだけどなぁ。

そんなときにケヴィン・オリスにレッドカードが出た。
後半32分だったし、こうなった以上は1点のリードを守り切るしかなかった。
グランパスとの試合みたいにアディショナルタイムに失点しないように気を付けて試合を進めるしかない。
試合が終わるまでドキドキハラハラだったけど、サンガはこの1点を守り切った。


京都サンガ039

今日の勝利でサンガも15位まで浮上した。
一時は21位まで低迷していたので、良く頑張ったと見る向きもあるかもしれないけど、サンガの目標は昇格なのである。
最低限、プレーオフ圏内に入るまでは喜ぶべきではない。

しかし、今季は山雅も9位と苦戦しているね。
ジェフもサンガと同じくらいの14位だしね。
その一方で、ベルマーレ、グランパス、アビスパの降格組はキッチリ上位にいるね。


京都サンガ040

最近は、闘莉王がいるので、得点王ランキングを見たのが楽しみだ。
ケヴィン・オリスも能力は高いので、これからたくさんゴールを決めて、上位に顔を出して欲しいよね!!


青山愛140

【めぐたんの一言】
サンガはこれで5試合連続負けなしで、3勝2分と調子が上がってきましたね!!
まだ序盤ですので、1位の横浜FCとの勝ち点の差も9です。
1戦1戦を大事にして上位を狙っていきたいですね!!

5
FCバルセロナ079

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/10930730

いよいよ大詰めとなったリーガ・エスパニョーラ。
バルセロナは強敵ビジャレアルが相手だった。
バルロロナは前半21分にゴール前の混戦からネイマールがゴールを決めた!!
幸先良く先制点を挙げることができて、気持ちの面で楽になった。

しかし、前半32分にカウンターから失点してしまい、同点に追い付かれた。
このまま前半を終えるかと思われた前半45分、我らがリオネル・メッシが素晴らしいドリブルからゴールを決めた!!
これで前半は2-1で終わることができたのが大きかった。

後半24分には今度はスアレスが見事なドリブルからゴールを決めて3‐1となった!!
これで勝負ありだった!!
さらに後半37分にはメッシがPKを決めて、4‐1でバルセロナが勝った!!


FCバルセロナ077

今日はレアル・マドリーもグラナダCFに4‐0で勝っていたので、バルセロナとレアル・マドリーの勝ち点の差は変わらなかった。
レアル・マドリーは降格が決まっているグラナダCFが相手だったので、クリスティアーノ・ロナウドとベンゼマを休ませてきた。
チャンピオンズ・リーグ準決勝2ndレグに向けて疲労を残さないためだろう。

チャンピオンズ・リーグは期待していたアトレティコ・マドリーが0-3で負けてしまった…。
3点差となれば、もはや逆転は難しいだろう。
アトレティコ・マドリーもチャンピオンズ・リーグでレアル・マドリーと戦うとなぜか勝てないよね。
しかも、クリスティアーノ・ロナウドにハットトリックされるとか後味が最悪の敗戦だわ。
こうなったらユヴェントスに期待するしかないね。


FCバルセロナ078

メッシが2ゴールを決めたことで、スアレスとの差は8、クリスティアーノ・ロナウドとの差は15となった。
メッシの得点王はほぼ決まりだろう。
これでバルセロナが三冠だったらどれだけ気分が良かったことか…。
まあ、今年はMLBで応援しているナショナルズが絶好調なので、今年は欧州サッカーよりもMLBを見ろといういうことなんだろうね。


青山愛139

【めぐたんの一言】
今日は、我らがリオネル・メッシ選手は2ゴールを決めて、リーガ・エスパニョーラ得点王を決定的にしました!!
バルセロナは残り2試合、レアル・マドリーは残り3試合ですが、最後まで諦めないで優勝を目指して欲しいですね!!

1
京都サンガ038

http://www.sanga-fc.jp/games/result/2017050315/

この試合でグランパスに勝てば、自信も生まれて残り試合も期待できると思っていた。
しかし、VTRを観るようにまたしてもアディショナルタイムに失点し、引き分けに終わった。
サンガのこの勝負弱さはいったい何だろう?
厳しいことをいうようだけど、何かが欠けているとしか思えない。

サンガはゾーンディフェンスにしたらしいけど、その分、対人マークが甘くなり過ぎているんじゃないの?
これはこの前の中継でも解説がいってたことだからね。
最後の失点のシーンもゴール前にたくさん張り付いていたけど、グランパスの選手へのマークは甘かったと思う。

途中までは本当にいいサッカーをしていたと思う。
ポゼッション率は34%程度だったけど、その中でもサンガは決定的なチャンスを何度も作っていたし、オリスのゴールも本当に素晴らしかった。
しかし、最後の詰めが甘いとそれらの素晴らしさも藻屑になってしまうんだよね。
もう「いい試合だった」とか「惜しかった」とかいらないので、勝って欲しい!!

だって、今、サンガに必要なのは勝ち点3だからね。
これだけ下位に低迷していたら、勝ち星3を続けて少しでも上位に進出しないといけないのだ。
シーズンも4分の1終わっているんだから、残り4分の3で後れを取り戻すには、これから勝ちまくらないといけないからね。


正直いって、布部監督のコメントとかを見ているとどこか他人事みたいな印象を受けてしまうし、もっと強力にチームを引っ張って行こうとする意志が感じられない気がするね。
何が悪いかって、1にも2にも守備だと思う。
和田監督時代にガタガタになっていた守備を石丸監督が立て直したのに、この貯金を布部監督がまた吐き出した感じがするね。

まあ、延々と書いても愚痴ばかりになるので、ここで終わりにするよ。
日曜日はカマタマーレに勝ちますように!!


青山愛138

【めぐたんの一言】
サンガはなかなか自動昇格を狙えるようなチームに勝てませんが、今日もまた勝てませんでしたね…。
こういうチームに勝っていかないとJ1昇格もできませんし、昇格した後もJ1に留まることもできません。
何が足りないのかを見つめ直して、残り試合を悔いなく戦って欲しいですね!!

5
FCバルセロナ074

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/10930719

今日は、メジャーリーグのメッツ-ナショナルズの中継と時間帯が被っていたので、私はそっちを観ていた。
なので、この試合もダイジェストしか観てない。
ダイジェストを見る限りでは、RCDエスパニョールが決定的なチャンスを何度か逃していた。
前半のバルセロナのチャンスは多くはなく、膠着状態だったようだ。

そんな中、後半5分に相手のパスミスからスアレスが決めて先制点を挙げた!!
一瞬の隙も見逃さないスアレスはさすがだね!!

そして、後半31分には我らがリオネル・メッシがドリブルで相手DFを引き付け、その隙にフリーとなったラキティッチにパスを出し、ラキティッチがこれを決めて2‐0となった!!
メッシはゴールこそ決められなかったけど、いいパスも出していたみたいだし、ゴールだけではないサッカー選手としての総合力の高さを示してくれたよね!!
後半42分には、相手DFのクリアミスをスアレスが奪い、これを決めて3‐0となってこのダービーに勝った!!


FCバルセロナ075

そして、今日はレアル・マドリーも勝ったので、バルセロナの暫定1位は変わらなかった。
せっかくレアルも引き分けになりそうだったのに、最後にゴールを決められて残念だった…。
今季のレアル・マドリーはこういう試合が多いね。
バルセロナのサポーターから見れば、本当にストレスのたまる展開だね…。
次節のグラナダには期待できそうにもないので、セビージャFCとマラガCFに期待しよう。


FCバルセロナ076

今日はメッシがノーゴールだったけど、スアレスが2ゴール決めて、7ゴール差となった。
しかし、バルセロナは残り3試合なので、メッシが有利なのは変わらないだろう。
そして、今日はクリスティアーノ・ロナウドが1ゴール決めたので、20ゴールとなり、メッシとの差は13になった。
レアル・マドリーは4試合残っているけど、いくらクリスティアーノ・ロナウドでも4試合で13ゴールもできないだろう。

今週、チャンピオンズ・リーグ準決勝があるので、ぜひアトレティコ・マドリーが勝って、チャンピオンズ・リーグも優勝してシメオネが有終の美を飾って欲しいと思う。


青山愛137

【めぐたんの一言】
今日は、我らがリオネル・メッシ選手はゴールを決められませんでしたが、バルセロナが勝って本当に良かったですね!!
まだまだ状況は厳しいですが、リーガ・エスパニョーラ優勝目指して頑張って欲しいですね!!

このページのトップヘ