マックス・シャーザー&ジェイコブ・デグロム

マックス・シャーザー/スティーブン・ストラスバーグ/ポール・スキーンズ/ロジャー・クレメンス/橋本環奈/植竹優亜/春乃友夢/神谷美緒/今井莉南/大坂鈴炎/桜井かなみ/羽石楓/碧葉さり/水嶋瑠奈/月姫めい/上瀬りら/芥タマキ/珖夜ゼラ/翠城ニア/紫月レンゲ/我執キル/藍咲ユウリ/雅楽代カミテ/Q酸素/唯一むに/憑宮ルチアを応援する星鈴のブログです。

カテゴリ: サッカー

5
20221219



https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2022/game/2022121801/summary?gk=18

一言でいうとすごい試合だったとしかいいようがない。
予想に反して、アルゼンチンがアッサリ2点を先制し、私はこのまま勝つと思っていたし、このままのスコアで試合が終わって欲しいと思っていた。
というのも、私はWINNERSで2-0でアルゼンチン勝利を2口買っていたからだ。
それ以外にも1-0でアルゼンチン勝利を1口、2-1でアルゼンチン勝利を1口買っていた。
どうせなら、2口買っている2-0でアルゼンチン勝利が的中して欲しいと思っていたからだ。

しかし、残り時間が気になり始めた後半35分にエムバペがPKを決めて、間髪置かずに同点ゴールまで決められて、2-2の同点にされた。
でも、私は不思議と落ち着いていて、アルゼンチンが勝つと思っていた。
というのも、試合前にオリックスの動画をたくさん観てて、絶望的な状況になっても希望を捨ててはいけないと思っていたからだ。


この試合もオランダ戦のようにPKかと思っていたら、延長後半3分にメッシがゴールを決めて、3-2で勝ち越した。
しかし、残り12分と長いアディショナル・タイムがあるから、油断はできない。
案の定、またエムバペがPKを決めて、延長は3-3で終わった。

PKになると完全に落ち着いていて、もうアルゼンチンが勝つと確信していた。
先頭のエムバペのPKが決まったのは予想外だったけど、その後にメッシが決めて、もうこれは完全に勝ったと思った。
そして、マルティネスがコマンのPKを止めて、アルゼンチンは勢いに乗った。

私がサッカー界最高のイケメンと思っているディバラが決めて、アルゼンチンはリードした。
チュアメニには過度のプレッシャーがかかり、枠を外してしまった。
続くパレデスが決めて、アルゼンチンが3-1となったときに完全に優勝したと思った。
コロムアニに決められたものの、モンティエルが決めて、アルゼンチンが優勝した!!

ところで、コパ・アメリカでアルゼンチンが優勝したときはネイマールはメッシを祝福して、涙が出てきたけど、エムバペは全然そんなことをしなかったね。
クリロナみたいに器が小さいと思ったよ。




今までメッシはたくさんの大会で優勝してきたけど、悲願のワールドカップ優勝がいちばん嬉しかったね!!
2014-2015のバルセロナ三冠もかすむくらいの素晴らしい優勝だった。

思えば、今年はオリックスも26年ぶりの日本一で、アルゼンチンも36年ぶりの優勝なのだから、2019年と双璧を成すすごい1年だったね。
エムバペもすごかったけど、ハットトリックして負けるくらいなら、2ゴール1アシストで優勝した方が良かったわ。
得点王は逃したけど、MVPはメッシだったし。



このツイートは感動したね!!



そして、もっと感動したのがこれだった!!
この女性レポーターの言葉は本当に感動して、私も泣いてしまった。
この言葉を聞いたときにアルゼンチンが絶対優勝すると思ったね!!
本当にその通りだよ!!

この言葉でメッシのプレッシャーも減っただろうし、のびのびとプレーできたことが優勝の一因になったのではないかと私は思っている。
素晴らしい言葉をありがとう!!

メッシだけではなくて、マルティネスやディ・マリア、アルバレス、そしてほかの選手たちもありがとう!!
最高の優勝に心から感謝するよ!!
優勝、おめでとう!!


所属チーム、定位置、ゴール、そしてW杯も失ったC・ロナウド。世界中のファンに見送られるはずだったスターは最後まで“俺様”だった | サッカーダイジェストWeb
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=123276

それに比べて、クリロナのみじめなこと(笑)
まあ、ワールドカップはメッシに完敗して、メッシは8回目のバロンドールも射程距離に入ってきたけど、クリロナは所属チーム探しを頑張ってね!!
ぜひ、クリロナはアビスパ福岡に来て欲しい。
私もクリロナのベンチウォーマーぶりを写真に撮りたいからね(笑)


上矢えり奈052

【上矢えり奈のアルゼンチン代表愛】
アルゼンチン優勝おめでとうございます!!
メッシ選手はMVPも獲得して、最高のワールドカップになりましたね!!
今年は2019年に匹敵する素晴らしい1年になりましたよ!!

5
20221214-01

https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2022/game/2022121301/summary?gk=18

私はアルゼンチンが2-0で勝つと思っていた。
前半は0-0で終了するけど、2試合連続で延長戦のクロアチアの体力が尽きて、後半に2点入ると思っていたのだ。
それに前回の記事で書いたようにクロアチアはブラジル戦で力尽き、山王戦後の湘北みたいになると思っていた。

しかし、試合開始直後はアルゼンチンが一方的に押し込まれる予想外の展開だった。
私はアルゼンチンがポゼッション率を高く維持し、クロアチアがカウンター狙いになると思っていたのだ。
それでも前半は0-0で終わるのかと思っていたら、前半34分にアルゼンチンがPKを得た。
相手は日本戦とブラジル戦の勝利の立役者であるリバコビッチだった。
ここでPKを失敗したら、流れはクロアチアに行くだろう。

プレッシャーがかかる場面だったけど、メッシは右上のコーナーギリギリに決めた!!
これぞメッシだと思った。
これでアルゼンチンの気が楽になり、のびのびとプレーできると思った。

前半のうちに1点取れたのは大きかったと思っていたら、前半39分にアルバレスが独走して、そのままゴールを奪った!!
このゴールすごくない?
まさか最後まで1人で行くとは思わなかったよ。
前回のオランダ船のこともあるので、油断はできないけど、これで勝負ありだと思ったよ。

後半24分はメッシの神ドリブルを見せ、そこからアルバレスのゴールが生まれた。
今日の3点はどれもすごくて、これぞアルゼンチンという試合だったね!!
このリードを守り切り、アルゼンチンが勝ち、決勝へ進出した!!
あと1勝でメッシ悲願のワールドカップ優勝だよ!!

しかも、メッシはワールドカップ出場25試合目でマテウスに並んで最多タイになり、ワールドカップ11得点はアルゼンチン代表として最多になった。
決勝戦もゴールを決めて、アルゼンチンを優勝に導いて欲しいね!!



「大好きなメッシと一緒にサッカーがしたい」 “神の子”を見て育った少年たちが、家族となって最後のW杯を戦う(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ade343cea2930b4025ba99dbaf66021e26e14d5e

Twitterでこのイラストを見つけたんだけど、めちゃくちゃ感動するよね!!
メッシに憧れた子供たちがチームメイトになって、一緒に優勝を目指しているんだからね!!


明日はモロッコーフランスだけど、何かモロッコが勝ちそうな気がするんだよ。
ただ勝つだけではなくて、メッシが得点王を争っているエムバペをノーゴールに抑えて勝って欲しいね!!
メッシがワールドカップで得点王になって、アルゼンチンが優勝すれば、8回目のバロンドールも夢じゃないよね。


20221215-01

悲願のW杯初優勝に届かなかったモドリッチ「メッシが優勝することを願っている。彼こそが史上最高の選手だ」 | Goal.com 日本
https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/modric-mess-croatia-argentina-worldcup-20221214/blt98c5afa8e2134f38

モドリッチは素晴らしい人格者だね!!
相手選手に敬意を持つことができる選手は相手選手のファンからも敬意を持たれるよね。
私は3位決定戦はクロアチアを応援するよ!!
こういうことができないから、クリロナはメッシのファンから嫌われるのでは?


禁酒していたけど、今日は発泡酒で1杯やるよ!!
今日の発泡酒は美味いだろうなぁ!!


上矢えり奈051

【上矢えり奈のアルゼンチン代表愛】
今日はメッシ選手もゴールを決めたし、最高の勝利でしたね!!
ぜひ、アルゼンチンが優勝しますように!! 

5
20221210-01

ワールドカップ - W杯 準々決勝 オランダ vs. アルゼンチン - 試合経過 - スポーツナビ
https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2022/game/2022120902/summary?gk=18

私はこの試合はアルゼンチンが勝つと思っていて、早い時間帯にアルゼンチンがメッシの見事なパスで1点を先制し、メッシがPKを決めたときはこのまますんなり勝つと思っていた。
しかし、オランダが1点を返し、終了間際もゴール前でフリーキックを得た。
こういうのは大体決まらないんだと思っていたら、予想外のトリックプレーで、同点になった。
さすがに私も茫然としたけど、それでもこの試合は延長でも決着がつかず、PKでアルゼンチンが勝つような気がした。

案の定、延長になっても点が入らない。
そして、PKになるとアルゼンチンのGKが2回連続でPKを止めた。
これでアルゼンチンの勝利を確信した。

それにしても荒れた試合だったね…。
私もサッカーはそこそこ観てる方だと思うけど、イエローカード18枚とか初めて見たよ。
最近、野球ですら乱闘は見ないのに、この試合はサッカーで人生初の乱闘になるかと思ったよ。

でも、メッシがワールドカップ2位の4ゴール目を決めたし、アルゼンチンは勝ったし、いい試合だったよ。
まあ、正直にいうと延長戦に入らずに、体力を温存してクロアチアと戦いたかったけどね。
クロアチアは2試合連続の延長戦だし、強敵のブラジルに勝って、山王に勝った後の湘北みたいにアルゼンチンにボロ負けして欲しい。

メッシ最後のワールドカップ出場で、アルゼンチンが優勝したら、感動して、涙が出るだろうね!!
頑張れ、メッシ!!


20221210-02

ワールドカップ - W杯 準々決勝 クロアチア vs. ブラジル - 試合経過 - スポーツナビ
https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2022/game/2022120901/summary?gk=18

この試合は劇的だったね!!
さすがに延長でブラジルが勝ち越したときは、もうブラジルで決まりと思ったよ。
しかし、延長後半12分にペトコビッチのゴールが決まったときは興奮して死ぬかと思ったよ(笑)

こうなるとまたPKでクロアチアが勝つんじゃないかと思ったけど、予想通り、クロアチアが勝った。
リバコビッチというキーパーはクロアチアのチームに所属しているみたいだけど、ワールドカップで株が上がったから、ビッグクラブに移籍するだろうね。

試合後にネイマールが泣いているのを見たら、何かかわいそうになってきた。
しかも、そのネイマールを励ますモドリッチがカッコいいこと!!
モドリッチは会社の人にすごく似てて、その人もめちゃくちゃカッコ良くて、いい人なんだよ!!
さらにモドリッチはクリロナの6回目のバロンドールも阻止しているし、好きな選手なんだよ。
でも、この次はアルゼンチンが勝たせてもらうけどね!!


20221210-03

ワールドカップ - W杯 準々決勝 モロッコ vs. ポルトガル - 試合経過 - スポーツナビ
https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2022/game/2022121001/summary?gk=18

まずはモロッコの守備はすごかったね。
アフリカ勢としてはワールドカップ初のベスト4進出おめでとう!!
次もぜひフランスに勝って欲しいね!!

それにしても、クリロナ最後のワールドカップで悲願の優勝はならなかったね。
ポルトガル代表でも揉めまくって、ついにポルトガル代表でも居場所がなくなるとはね(笑)
クリロナはワールドカップ通算8ゴールで、決勝トーナメントは0ゴール、メッシは通算10ゴールで、決勝トーナメントは2ゴールだから、ワールドカップはメッシの勝ちが確定だね!!
しかも、メッシはすでに準優勝は経験しているし、今回はまだ優勝の可能性もあるんだしね。

そして、クリロナは一時はサウジアラビアのチームに移籍するといわれていた。
しかし、クリロナ本人がそれを否定した。
プライドが高いクリロナがCLの通算得点記録141点で、メッシが129点だから、CLの記録がメッシに塗り替えられるのを指をくわえて見てられないと思うけどね。
すでにお金はたくさん持っているのだから、お金よりも記録を守りたいと思って、ヨーロッパのチームに残ろうとすると思うけどなぁ。
まあ、CLに出場するようなチームが今の衰えたクリロナを欲しがるとは思わないけどさ。

それよりも、メッシがワールドカップで優勝したら、8回目のバロンドールの可能性もあるからね。
8回目のバロンドールを獲得したら、もはやクリロナがライバルとは厚かましくていえなくなるだろう。
ぜひ、メッシがあと2ゴールくらい決めて、アルゼンチンが優勝しますように!!


20221210-04

ワールドカップ - W杯 準々決勝 イングランド vs. フランス - 試合経過 - スポーツナビ
https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2022/game/2022121002/summary?gk=18

ケインが2回目のPKになったときはイングランドが同点に追い付いて、延長戦かPKで勝つパターンになると思ったんだけどなぁ…。
私はPKでド真ん中に蹴って止められたのを見たことがないから、みんなド真ん中に蹴ればいいのにね。
緊張しているのに、コーナーを狙い過ぎるから、外すんじゃないの?
このPK失敗でイングランドが負けたと思ったよ。

フランスは2018年のワールドカップでアルゼンチンが負けて、苦手意識があるから、次のモロッコが勝つように祈っておこう。
まあ、メッシとワールドカップ得点王を争っているエムバペがノーゴールだっただけでも良しとするか。

メッシはPSG所属だから、決勝戦でアルゼンチンがフランスに勝つと微妙な空気になってしまう。
だから、フランスがモロッコに負けて、メッシがフランスの仇を討ったという形の方が望ましいしね。
オリックスの勝負強さをメッシとアルゼンチンに伝授したいくらいだよ!!


上矢えり奈050

【上矢えり奈のアルゼンチン代表愛】
こうなった以上はメッシ選手がゴールを決めまくって、アルゼンチン優勝あるのみですよ!!

5
20221204



https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2022/game/2022120302/summary?gk=18


土曜日はAV女優の八木奈々ちゃんのサイン会に行っていたので、アルゼンチンの試合開始時間に起きられなかった。
起きてみたら、試合終了直前で、2-1でアルゼンチンが勝っていた。
まあ、アルゼンチンが勝つのはわかっていたので、無理して起きなかったんだけどさ。
今回はメッシが先制ゴールを決めたのが嬉しかったね!!

次はオランダが相手か。
またメッシがゴールを決めて、勝って欲しいね!!
その次は順当ならブラジルが相手になる。
ブラジルはコパアメリカで勝っているから、苦手意識はないんだけど、前回のワールドカップで負けているフランスは苦手意識があるなぁ…。
でも、ぜひ、アルゼンチンが優勝して欲しいよね!!


上矢えり奈098

【上矢えり奈のアルゼンチン代表愛】
アルゼンチンのベスト8進出おめでとうございます!!
ぜひ、アルゼンチンが優勝するといいですね!!

5
20221201-02



https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2022/game/2022113003/summary?gk=18

試合はアルゼンチンが試合開始から押し込む展開が続き、この調子だと早い時間帯に先制点も入り、楽に勝てるのではないかと思っていた。
アルゼンチンは負けると敗退のプレッシャーもあるし、もうちょっと競り合いになると思っていたから、意外な気がした。

しかし、なかなか先制点が入らない。
しかも、メッシがPKを外したときはさすがに焦りを感じてきた。
これだけ一方的に攻撃していて、点が入らないとなると、先日の日本-コスタリカみたいに後半にポーランドのワンチャン決められて負けるパターンになるのではないかと思った。
何とか前半のうちに先制点を、と思ったけど、点は入らなかった。


ハーフタイムのときに数時間前に書いていたマクガフ移籍の記事で、『フランダースの犬』のネタを付け加えたら面白いと思った。
だから、フランダースの犬の画像を見つけて、記事に加筆していたら、後半が始まった。
音だけ聴いていたら、先制した様子だ。
ブログを書いていたら、先制シーンを見逃してしまったのだ(笑)

でも、これで気が楽になって、アルゼンチンが勝つと思った。
そして、後半22分にはアルバレスが追加点を挙げた。
これで勝利を確信した。
アルゼンチンが勝つとは思いつつ、多少の不安はあった。
それでも。終わってみればアルゼンチンの完勝だったといっていいだろう。


決勝トーナメントも最初がオーストラリア、次はオランダかアメリカと比較的戦いやすい相手だ。
準決勝はスペインかフランスになると思うので、この辺から正念場になるね。
ぜひ、アルゼンチンが優勝しますように!!


上矢えり奈094

【上矢えり奈のアルゼンチン代表愛】 
第1戦のときはまさかの予選敗退もあるのではないかと心配しましたが、終わってみれば、実力通りの1位通過でしたね。
決勝トーナメントはオーストラリアとの対戦ですが、メッシ選手がハットトリックで勝って欲しいですね!!
頑張れ、メッシ選手!!

5
アルゼンチン代表20221127



https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2022/game/2022112604/summary?gk=18


私は21日に有休を取って、東京にアンダービースティーのライブに参加していた。
22日は有休を取った分、仕事が溜まっているし、サウジアラビアに負けるはずがないと思っていたら、夜勤中に中継も観なかった。
途中経過だけ確認したら、1-0で勝っていたから、このまま勝つだろうと思っていた。

ところが、この試合が予想外にも1-2で逆転負けしていた。
サウジアラビアに手堅く勝って、メキシコとポーランドの試合で1勝すれば、予選は突破できると思っていた青写真が消えてなくなってしまった。


後がない中でメキシコとポーランドに2勝しなくてはいけないから、アルゼンチンのプレッシャーが半端ないだろうと思っていたけど、やっぱり、この試合も動きが固い気がした。
この空気を破ったのはやはりメッシだった!!
あの距離から、このコースしかないというゴールを決めてしまうんだね。
やっぱり、世界一のサッカー選手はレベルが違うよね!!

でも、1点だとサウジアラビア戦のこともあるから、2点目が欲しいと思っていた。
するとフェルナンデスが素晴らしいゴールを決めてくれた!!
ベンフィカにこんな選手がいたとはね!!
このワールドカップを機にもっといいクラブに移籍することになるんだろうね。
このリードを守り切り、アルゼンチンは2-0で勝った!!


これで息を吹き返したので、次は多少の余裕が出てきたね。
まあ、次の試合に勝たないと予選敗退する可能性があるから、勝たないといけない試合だけどね。
今回はメッシ最後のワールドカップだから、アルゼンチンが優勝して欲しいなぁ。
今年はオリックスが26年ぶりに日本一になってるから、アルゼンチンも続いて欲しいよね。



メッシは本当にいい人だね!!
クリロナなら試合前に絶対にこんなことはしてくれないだろうしね。
ポルトガルが予選敗退して、ウルグアイと韓国が決勝トーナメントに出場して欲しいなぁ。


上矢えり奈093

【上矢えり奈のアルゼンチン代表愛】 
メッシ選手が素晴らしいゴールを決めて、アルゼンチンが復活しましたね!!
次のポーランド戦もメッシ選手がゴールを決めて、勝って欲しいですね!!

5
メッシ

メッシ「2年前が最後だと思っていた」7度目のバロンドール(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0a630da0e4d093f17dd468da671344267e28281

これで勝負ありだね!!
7回目のバロンドールを獲得したことで、クリロナとの勝負も決まったといっていいだろう。
来年で37歳になるクリロナがあと2回バロンドールを獲得できるとは思えないからね。
しかも、マンチェスター・ユナイテッドでタイトルを獲得できるとも思えないから、クリロナは来年のバロンドールも絶望的だろうしね。

世界一のサッカー選手はメッシなのだと誰もが認めざるを得ないだろう。
今年はワールドチャンピオン最有力候補といわれていたドジャースはNLCSで敗退し、オリックスも有利といわれていた日本シリーズで敗退した。
メッシも下馬評では7回目のバロンドールを獲得が濃厚といわれていたけど、今年の流れからして、バロンドールを逃すのではないかと恐れていたんだよ。
でも、メッシはコパ・アメリカの活躍があったから、7回目のバロンドールを獲得できたんだろうね。

メッシは今季、PSGになかなか適応できず、ゴールも少ないけど、クリロナに対して勝利が確定したので、気が楽になって、これから大活躍をするかもね。
まだ試合はたくさん残っているので、ここから爆発すれば、リーグ得点王もCL得点王もまだ可能だろう。
ぜひ、CLでも優勝して、8回目のバロンドールを獲得して欲しいね!!


スアレス

「涙が出た」「彼もパリに呼ぼう」メッシが親友スアレスから7個目のバロンドールを受け取るシーンが大反響! 1万件超のコメントが殺到(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/82f3863aedf9b7d922d036c7ad2974a8f867baf8

スアレスは本当にいい人だね!!
エムバペはクリロナのファンで、「メッシは素晴らしい選手だけどベストではない」といってた。
それにレアル・マドリーに移籍希望だから、PSGも今季限りだろう。
エムバペって、ネイマールみたいにメッシやクリロナの後継者といわれつつも1回もバロンドールを獲得せずに終わりそうな気がするよ。
エムバペが移籍したら、ぜひスアレスを獲得して、MSNを再結成しようじゃないか!!


ネイマール

「クレイジーだ」年内絶望のネイマール、涙の負傷直後にナイトパーティーへ参加して批判殺到!「これがバロンドールを獲れない理由だ」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8b70c3042dbdc2ccdd8bc0c58244126b05c2175

しかし、ネイマールは相変わらずだね…。
あんな怪我をしてて、パーティーに出るかね?(笑)
「これがバロンドールを獲れない理由だ」といわれたら、確かにその通りだと私も思うよ。

でも、PSGはメッシ、ネイマール、エムバペの3人がそろうと3人とも守備をしないから、チームのバランスが悪くなるらしい。
なので、そのうち2人を2トップで起用した方がいいみたいだ。
ネイマールが復帰するまでは、エムバペと2トップで起用して、メッシが大量ゴールできるように頑張って欲しい。


レヴァンドフスキ

バロンドール受賞のメッシ、レヴァンドフスキを思いやる「彼にも与えるべき」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/51fec453d4373187b5b0f268c8eda185f73b938f

以前、レヴァンドフスキに今年のバロンドールは誰が相応しいかインタビューしていたんだけど、そこでレヴァンドフスキは「メッシだろう。彼は最高の選手だから、私も彼に負けるのは仕方がないと思っている」といってた。

2020年は誰がどう見てもレヴァンドフスキがバロンドールだったのに、コロナの影響でバロンドールの選出がなかった。
だからこそ、レヴァンドフスキは今年は何としても初のバロンドールに選出されたかったはずだ。
それなのに、あんなことをいえるなんて、素晴らしい人間性だと感動し、もしメッシがバロンドールを獲得できなかったら、ぜひレヴァンドフスキが獲得して欲しいと思ったんだよ。

たぶん、メッシもこの話を知っていたんだろうね。
だから、レヴァンドフスキに2020年のバロンドールを授与して欲しいといったのだろう。
こうやって、お互いにリスペクトするって、本当に素晴らしいことだと思う。
そうすることで、メッシのファンがレヴァンドフスキを、レヴァンドフスキのファンがメッシをリスペクトするのだと思うよ。


クリスティアーノ・ロナウド

C・ロナウド「メッシより多くバロンドール受賞したいとは言っていない。僕の目標は黄金の文字で歴史に名を刻むこと」 | Goal.com
https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/messi-cristiano-ronaldo-20211129/blt1f1d4837a7d5ae9e

それに比べて、クリロナはあまりにも大人げないよね。
メッシの6回目のバロンドール獲得のときも、そして今回もクリロナは授与式に欠席している。
ライバルを称えることもでない器の小さな人間なんだろうね。
記者のせいにしているけど、本当はメッシの7回目の受賞が気に入らなかったから出席しなかったんだろ?


C・ロナウド、メッシより多くのバロンドール獲得を誓う「僕が史上最高の選手だ」 | サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20190918/980997.html

「メッシより多くバロンドール受賞したいとは言っていない」といってるけど、ここでいっているじゃないか?
まあ、クリロナもこれでメッシより多くのバロンドール獲得を獲得するのが無理だと悟ったんだろうね。
上の発言も事実上の降伏宣言だしね。

クリロナにレヴァンドフスキのような器の大きさがあれば、メッシのファンからもリスペクトされていただろうにね。
あまりにも大人げない子供じみた性格だから、こんなにアンチも増えるんだと思うよ。


セルヒオ・ラモス

セルヒオ・ラモスがメッシに禁断のラブコール「僕と一緒に暮らそう」 | ゲキサカ
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?326081-326081-fl

バロンドールは今日発表…セルヒオ・ラモスはメッシ愛を語る「レオだよ」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff310b219c15a6d6253e24500aeb3a9bebf36237

セルヒオ・ラモスのようにライバルチームに在籍している間はしのぎを削っていても、リスペクトし合える選手とは友人になれるのだと思う。
レアル・マドリーにいた頃は私もセルヒオ・ラモスが好きではなかったけど、今ではスアレスと同じくらい好きな選手だよ。
まあ、クリロナと同じチームになっても、そうは思えないだろうけどね。


神谷えりな001

【上矢えり奈のPSG愛】
 メッシ選手が7回目のバロンドールを獲得できて、本当に良かったですね!!
世界中の人々がメッシ選手が世界最高のサッカー選手だと認めざるを得ないですよね!!!

5
FCバルセロナ278

マンC、メッシ獲得へ121億円+主力級3人で交渉 - プレミアリーグ : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202008280000060.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=%E3%81%8C%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%81%A8

すでにニュースになっているように、メッシがマンチェスター・シティに移籍する可能性がある。
私はぜひ移籍して欲しいと思っている。

これまでメッシはバルセロナのために頑張ってきた。
バルセロナには恩があるとはいえ、メッシはバルセロナに32個ものタイトルをもたらしたそうだから、その恩もすでに返しているだろう。


FCバルセロナ278

「出ていった方がいい」「特別扱いは終わりだ」…メッシに退団を決意させたクーマンの言葉 | ゲキサカ
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?309269-309269-fl

バルサ新監督に悪評の嵐。「悪い監督」 「人間的にNG」...メッシどうする?(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0547e42c2d602770f9daf2a302ed2e818534ef59

しかし、このクーマンという人間は何様のつもりなのだろう?
これが功労者のメッシに対してかける言葉だろうか?

私はこの言葉がなくてもバルセロナは出て行った方がいいと思っていた。
バルセロナは自分たちのスタイルに固執し過ぎ、世界のサッカーの進化から取り残されている。
私はサッカーは素人なので、試合を観ても専門的なことはわからないけど、今年のバイエルンとの試合や去年のリヴァプールとの試合を観ても、あまりにもパスが通らず、バルセロナの攻撃が手詰まりだとは思っていた。

最近、バイエルン戦の大敗の原因を解説した記事を読んだんだけど、バルセロナがモタモタとパス回しをしている間にバイエルンがハイプレスを仕掛けてきてくるらしい。
するとバルセロナが慌ててパスを出すから、パスがつながらないそうだ。

あと、コウチーニョやデンベレ、グリーズマンも獲得して、ちょっと使っただけでバルセロナに合わないから放出だ、みたいなのもウンザリしている。
バルセロナ自体が各選手の特性を活かしたサッカーをしていこうという姿勢がない。
これでは誰を獲得しても活躍できるはずがない。

勝てないのは守備が悪いからなのに、FWばかり獲得しようとするのもウンザリ。
3点取られても4点取って勝つサッカーがいいといっても、強いチーム相手に4点なんてそう簡単に取れるはずもない。

素人目から見ても、バルセロナがチャンピオンズ・リーグ優勝できるようになるためには3年くらいはかかるだろう。
その頃、メッシは36歳だよ!!
あと数年しかプレーできないであろうメッシが3年も無駄にするのは見てられないからね。
その間にクリスティアーノ・ロナウドがバロンドールを2回獲得したら逆転されてしまうじゃないか!!


そんなときにこんなバカなことをいう監督が就任して、しかも私が2番目に好きなサッカー選手であるスアレスに対しても電話で1分で戦力外通告とかいう無礼なことをするんだよ。
バルセロナのサポーターだって、「ここまでされたらメッシが出て行くのも仕方がない」と同情してくれるさ。
考えようによっては、移籍する絶好の機会じゃないか!!

私はメッシが好きなだけで、バルセロナが好きな訳ではないからね。
メッシがマンチェスター・シティに移籍し、チャンピオンズ・リーグで優勝して、バロンドールが獲得できるなら、移籍した方がいいよ!!


しかし、こんな仕打ちをするクーマンとこんな監督を就任させたバルセロナには憎しみしか感じないよ!!
メッシが移籍したら、バルセロナは低迷して、2020-2021のCLは予選リーグで敗退して、リーグ戦もCLだけではなくて、EL出場すら逃すように負け続けて欲しい。
そして、クーマンはメッシを追い出した無能監督として、罵倒されながら解任されて欲しいよね!!


バルセロナを応援していたときは、二言目には「グアルディオラ」といわれ続けて鬱陶しかったけど、そのグアルディオラもバルセロナを退団した後はチャンピオンズ・リーグで優勝してない。
メッシがマンチェスター・シティに移籍して、チャンピオンズ・リーグで優勝すれば、「メッシあってのグアルディオラだ」ということになる。
だから、グアルディオラの下に移籍するのには抵抗がない。

むしろ、ネットではグアルディオラはメッシを最大限に活かしたチームを作るだろうと書いてあった。
少なくとも、グアルディオラの方がエンリケやバルベルデ、セティエン、クーマンよりもいい監督であるのは間違いないことだしね。
私もメッシは環境を変えた方がいいと思う。
今、放映権料の関係でイングランドの方がいい選手がたくさん集まっているし、今や世界最高峰のリーグはスペインではなくて、イングランドという説もあるからね。


何にしても、これだけの功労者なのだから、バルセロナもごちゃごちゃ揉めずに、メッシを快く送り出すべきだよ。
早くメッシの移籍が決まって、メッシがサッカーに専念できますように!!

5
FCバルセロナ276

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20085324

今日は、同じ時間帯にナショナルズのオープン戦の放送があったので、そっちを観ていた。
ナショナルズの試合が9-6となって、勝ちが見えた後にバルセロナの中継を観始めた。
ちょうどビダルがレッドカードを食らって退場するシーンだった。
終わってみれば1-1で、アウェイゴールを奪っての引き分けなので、良しとすべきなのだろう。

私も去年のナショナルズの世界一を経験して、常に相手チームを圧倒することは必要ではなくて、もつれても最終的に勝てばいいということを学んだ。
本来はメッシが2ゴールくらい決めて勝って欲しかったけど、今日はこれで満足するよ。

帰宅してから、ダイジェストを観たけど、メルテンスのミドルシュートは見事だったね。
しかし、あそこで完全にフリーにしてしまうバルセロナの守備も甘い気がしたけどね。
グリーズマンのゴールのときは上手い崩しだったと思う。
全体的にナポリの守備が上手かった。
シュテーゲンの好守がなければ負けていたかもしれない。


バイエルンは負ければいいと思っていたけど、レヴァンドフスキが1ゴール決めて、3-0で勝っていた。
これは悔しいね!!
なかなか思い通りにならないけど、明日はレアル・マドリーとユヴェントスが負けますように!!


神谷えりな096

【えりにゃんの一言】 
今日は悔しい引き分けでしたね…。
2ndレグはメッシ選手がハットトリックで勝ちますように!!

FCバルセロナ273

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20077885

今年になって、バルセロナの試合を観戦するのは2試合目だ。
ブログでバルセロナの記事を書くのも去年の12月22日以来で、今年初だ。
このブログは、主にメジャーリーグ、AV、仮面女子、サッカー、橋本環奈ちゃんを取り扱っているけど、実はサッカーだけ固定読者が1人もいない。
同人仲間のリア友とTwitterの知人以外は誰もサッカーの記事を読んでない。

こうなった以上は、開き直って正直なことを書こう。
去年、応援していたナショナルズが世界一になって、あまりの感動にサッカー熱が薄くなっていた。
しかも、おととしから仮面女子のファンになり、仮面女子の記事をほぼ毎日書いているので、サッカーに割ける時間も少なくなっていた。
さらに橋本環奈ちゃんについても相当時間を割くようになった。

それに輪をかけて、年末くらいからメッシが絶不調になり、憎きクリスティアーノ・ロナウドが絶好調になった。
ゴール数は逆転され、バルセロナも首位から陥落した。

その上、年始からは飲み会が重なったり、大阪に行ったりして、中継を観る機会も少なかった。
今日、久々に試合を観たけど、この試合もまたメッシがノーゴールで負けたりしたら、私も完全にサッカーを見なくなっていただろう。

そんな思いを抱いてから観戦していただけに、今日、メッシの4ゴールで快勝し、首位を奪還したのは感慨深かったね!!
バルベルデ監督が解任されて、よく知らない監督が就任したり、バルセロナのフロントが選手たちをSNSで非難させたり、サッカー以外でも問題が山積みになっていた。
そういう悪い流れを一挙に断ち切る快勝だったと思う。


FCバルセロナ274

今日はレアル・マドリーがレバンテに0-1で負けた。
しかもアザールが負傷したみたいだ。
レアル・マドリーが27日のチャンピオンズ・リーグのマンチェスター・シティ戦と3月2日のクラシコで連敗してくれると嬉しいんだけどね。

そして、ユヴェントス、バイエルンはチャンピオンズ・リーグ1回戦で敗退して欲しいなぁ!!
両チームが1回戦で敗退することで、クリスティアーノ・ロナウドとレヴァンドフスキのゴール量産を防げば、メッシが7回目のバロンドールを獲得する道が開けてくるからね。
そして、クラシコに勝てば、リーグ優勝にも近づくよね。


FCバルセロナ275

メッシは18点となり、得点王を独走し始めた。
チャンピオンズ・リーグと併せると25試合で20点だ。
リーガ・エスパニョーラの得点王の可能性は高くなったけど、クリスティアーノ・ロナウドはリーグ戦で21試合で21点、チャンピオンズ・リーグで6試合で2点、合計で27試合で23点だ。
まずはこの3点差を早い時点で逆転したいよね。

レヴァンドフスキに至っては、リーグ戦で23試合で25点、チャンピオンズ・リーグで5試合で10点、合計28試合で35点と独走している。
チャンピオンズ・リーグはバイエルンが早期敗退しないとメッシの得点王は不可能だろう。
しかし、今季のバイエルンはチーム状態も良くなく、最悪の場合はリーグ優勝も逃しそうな展開になっているから、チャンピオンズ・リーグ1回戦敗退も期待できるのでは?

バルセロナもメッシも出足は悪かったけど、ナショナルズみたいにシーズン終盤で鬼神のような強さを見せて、チャンピオンズ・リーグで優勝して、メッシが7回目のバロンドールに輝いて欲しいよね!!
頑張れ、メッシ!!


神谷えりな095

【えりにゃんの一言】 
今日は久々にメッシ選手の素晴らしい活躍が見れましたね!!
ここ最近、苦しい試合が続きましたが、ここから鮮やかな快進撃が始まって欲しいですね!!

このページのトップヘ