DSC00623

DSC00733

本城陸上競技場・本城運動場 - ギラヴァンツ北九州 公式サイト
https://www.giravanz.jp/stadium/

今日はギラヴァンツ北九州のホームである北九州市立本城陸上競技場を紹介するよ。
我らが京都サンガと同じく市立の陸上競技場を使用していて、将来サッカー専用スタジアムに移転する点も同じだ。
スタンドが西京極の方が大きいことを除けば、スタジアムの雰囲気も西京極にすごく似ているよね。

交通アクセスは、JR折尾駅からバスで15分くらいだよ。
北九州スタジアムみたいにアクセスがいい訳ではないけど、悪い方でもないよね。


CIMG1350

SS席から見える景色。
正直いって、本城のゴール裏は私が行ったスタジアムの中でいちばん見にくいんだけど、SS席ともなればそれなりに見えるよね。
SS席でもネットで買えば2,500円くらいだったし、本城で観戦するならSS席がいいと思うよ。

本城は古い陸上競技場で、新しい北九州スタジアムを建設するので、改修されることもなかった。
でも、入場料は安いし、スタグルは美味しいし、他の面は色々と良かったと思うよ。


DSC00617

元サンガの原一樹ののぼりだ!!
原は、今季最下位のギラヴァンツで孤軍奮闘し、16ゴールを挙げた。
私も好きな選手だったので、ぜひサンガに戻って来て欲しいよね!!


DSC00660

今ではもう見ることができない「ぶちくらせ北九州」の旗。


DSC00715

DSC00717

私は、ギラヴァンツのユニフォームが結構好きなんだよね!!


DSC00738

去年の写真だ。
駒井や原川がいるのが懐かしいよね!!


DSC01512-01

DSC01547

DSC01557

DSC01592

DSC01595

これは今季の写真だ。
私は、ギラヴァンツがJ2に残留して欲しいと心から思っていたんだけど、本当に残念だったね…。
新しい北九州スタジアムでプレーするサンガを見たかったなぁ…。

まあ、J3ならFC東京のU-23で久保が見れると思うので、ぜひその試合は観戦しようと思っているけどね。
ぜひ、ギラヴァンツも1年でJ2に戻って来て欲しいよね!!


CIMG1368

本城で小野伸二も見たことがあるんだよ!!
小野見たさにコンサドーレの試合を観に行ったんだよ!!
小野は本当にオーラがある選手だったよ!!


CIMG0012-01

私は、スタグルに関しては本城が最高だと思っているんだよ。
私が食べたスタグルでいちばん美味しかったのはこの焼き牡蠣だ!!
1皿200円で、身がプリッとしていて、味も濃厚で最高だったね!!
焼きカレーは500円でこれも美味しかったよ!!


DSC00619

この肉うどんは500円で、これも美味しかったよ!!
とにかく本城のスタグルはハズレがなく、どれを食べても美味しいんだよね!!


CIMG1353

この500円のカレーも美味しかったなぁ!!
ちょっと辛めのルーが最高だったよ!!
スタグルで何を食べようか迷ったときはカレーにしたらいいと思うよ。
本城に限らず、西京極、ベアスタ、トラスタでもカレーを食べたけど、美味しくなかったカレーはないからね。


DSC01473

この砂ズリのから揚げ(300円)、手羽先のから揚げ(100円)もめちゃくちゃ美味しかったよ!!
特に砂ズリのから揚げは絶品だったね!!


DSC01475

ラーメン(500円)もスタグルレベルではない美味しさだったよ!!
とにかく本城のスタグルは最高だったね!!
北九州スタジアムでもぜひこんなに美味しいスタグルを提供し続けて欲しいよね!!


来年からは北九州スタジアムになるけど、年に数試合は本城を使うらしいよ。
みんなもぜひ北九州スタジアムと本城陸上競技場に行ってみてね!!