FCバルセロナ018

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/10972355

CL得点王を独走するリオネル・メッシの先制ゴールが決まったときは、今日も勝つだろうと楽観していた。
メッシがあと1点取って、3‐0くらいで勝てればいいと思っていたのだが…。

私の仕事は運送業の夜勤で、基本的には会社で1人なんだけど、5時過ぎからはドライバーが帰ってくるから少し忙しくなるのだ。
なので、3時45分開始の試合なら最初の方は観れるんだけど、4時45分開始ならほとんど観れない。
画面をチラ見する程度しかできない。

マンチェスター・シティに同点に追いつかれて、簡単に勝ち越されてしまったね。
グアルディオラに負けるとまたあれこれいわれるから嫌いだよ。
もう、バルセロナの監督をやめてから久しいんだから、グアルディオラ、グアルディオラしつこいんだよ。
バルセロナだって負けることはあるのに、鬼の首を取ったみたいにグアルディオラ、グアルディオラ。
だから、マンチェスター・シティに負けたくなかったのだ。

1敗したとはいっても、まだC組でマンチェスター・シティに勝ち点差2を付けて1位なんだし、グループリーグも1位通過はほぼ確実だよ。
なので、1敗したからといってダメージがある訳でもない。
メッシが1ゴール決めたんだし、明日、クリスティアーノ・ロナウドがハットトリックでもして勝たない限り、大騒ぎするほどのことではないよ。


しかし、これだけ故障者続出だとDFは心配だよね…。 
リュカ・ディニュとか初めて名前を聞いたよ。
こんなんでセビージャ戦は大丈夫かと心配になるよね。

やっぱりイニエスタの穴も大きいのかな?
ラフィーニャにとってはチャンスでもあるので、セビージャ戦ではスタメンで頑張って欲しいね。
それとネイマールもそろそろ2ゴールくらい決めて欲しいよね!!

今日は、インディアンスも2-7で負けているし、何かと上手く行かない日なのだろう。
もう、寝るよ。
おやすみなさい!!


青山愛101

【めぐたんの一言】
我らがリオネル・メッシ選手は1ゴールを決めてくれましたが、残念ながら負けてしまいましたね…。
グラナダ戦以降、去年クラシコで負けた後のようなチーム状態になっている気がしますね。
気を入れ替えて、次のセビージャ戦に臨んで欲しいですね!!