DSC01872

その日、私は夜勤から帰ってきて、ブログで9月にあった友ちんのサイン会のレポートを書いていた。
ブログを書き終えて13時過ぎに寝て、18時半に起きた。
すると、イベント仲間からメールが入っていた。
メールを見てみると友ちんがミリガを卒業するらしいという内容だった。
慌ててTwitterを確認したら、それは本当だった…。

私は、2014年7月からサイン会に参加し始めた。
たくさんの女優さんに会ってきたけど、私の顔や名前を覚えてくれたのはミリガの3人だけだった。
女優さんたちは、たくさんのファンと会うに違いないから、覚えられなくても仕方がないと思う。
でも、ミリガだけは違った。
きずぽんも友ちんもりかちゃんも1回会っただけで顔も名前も覚えてくれたのだ!!


s-DSC01029

s-DSC01293

s-DSC01303

だから、ミリガだけは特別な存在だった。
ミリガのおかげで私は本当に幸せだった。
いつまでもミリガを応援して行こうと思っていたのだ。
それだけに友ちんの卒業は本当にショックだった…。

私は去年の9月にきずぽんと初めて会って、11月に友ちんと初めて会って、今年の3月にきずぽんと友ちんに再会し、りかちゃんと初めて会ったのだ。
まだまだミリガはビギナーだったから、もっとミリガに接したかった。
もっと3人と思い出を作りたかった。


DSC01932

DSC01908

でも、私は友ちんが卒業してもずっと友ちんを応援して行こうと思った。
私が片思いしていた5歳年上の女性に似ている友ちんは、私の憧れなのだ!!
ミリガを卒業しても、私が友ちんのファンであることには何ら変わりはない。

友ちんが引退する日まで、ずっと友ちんを応援しているからね!!
ミリガを卒業しても、ずっとよろしくお願いしますね!!


s-DSC01343

りかちゃんと会ったのは今年の3月だった。
きずぽんと友ちんは去年の秋に会っていたけど、りかちゃんだけは会ってなかったのだ。
今年の3月は、19日に友ちんがマンガ倉庫山口店で、15日にきずぽんが未知書房大宰府インター店でイベントをしていた。
そして、26~27日にりかちゃんが未知書房小田部店などでイベントをする予定だった。
初めて会うりかちゃんはどんな女優さんなんだろうと思って、期待に胸を膨らませてイベントに参加したんだよ。


s-DSC01353

s-DSC01363

s-DSC01364

初めまして、とあいさつするとりかちゃんから「マンガを描いているんでしょ?」といわれたのだ。
何で知っているのかと驚いたら、きずぽんから話を聞いていたらしいのだ。
女優さん同士が、私の話をしているなんて、私は本当にビックリしてしまった!!
ミリガとは、ファン1人1人をここまで大切にしてくれるのだ!!
りかちゃんにこんなに温かい言葉をかけてもらえて、本当に嬉しかったなぁ!!

りかちゃんと2ショット写真を撮った後、りかちゃんは自分の立て看板を持ってきて、「3ショット写真だ!!」といって上の写真を撮ってくれたんだよ。
この3ショット写真は本当にいい思い出だよね!!


s-DSC01375

s-DSC01388

友ちんがミリガ卒業を発表した2日後、りかちゃんが引退を発表した…。
ミリオン卒業なら、まだ他で会う機会があるからいいけど、引退は完全にお別れだ。
きずぽんと友ちんは3回会ったのに、りかちゃんはまだ1回しか会ってないのだ。
もっとりかちゃんと会って、お話をしたかったというのが私の本心だった。

でも、きっとりかちゃんが考えた末の結論だったのだろう。
だから、私は、そんなりかちゃんを最後まで応援しようと思う。


今日、ミリガのラストライブの抽選結果がわかる。
もし、ラストライブに受かっていたら、大阪のラストライブに行こうと思っている。
私は、ライブに行ったことがないだけではなくて、この3人が一緒にいるのを見たことがないのだ!!
最初で最後の機会を見届けられるといいなぁ!!

そして、先日、りかちゃんが熊本でサイン会を開催することを知った。
もし、ライブに行けなかったとしても、最後にりかちゃんと会う機会ができて本当に良かったと思う。
りかちゃん、最後のお別れをいいに行くので、ぜひよろしくお願いしますね!!
お会いできる日を心から楽しみにしていますよ!!


s-20160508-15

いい日々って、本当に長く続かないんだなぁ…。
でも、私はこの3人に会うことができて本当に良かったと思う。
残りわずかだけど、この3人の姿を胸に刻みつけようと思っているよ。
きずぽん、友ちん、りかちゃん、最後まで頑張ってね!!