s-コーリー・クルーバー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_10_29_clemlb_chnmlb_1&mode=classic

これ以上負けてしまうとカブスの世界一はさらに遠のいてしまう。
今日は、絶対に勝ちたいところであったけど、そのカブスの前に2014年サイ・ヤング賞投手のコーリー・クルーバーが立ちはだかった。
最速93.3マイル、平均92.3マイルのシンカーは空振り率7.7%だった。
このシンカーを軸に空振り率20.0%のスライダーが素晴らしかった。
そして何よりもコマンドが絶妙だった。

初回はいいコースに決まっていた球を上手く打ち返されて1点を失ったけど、落ち着いて後続を断った。
終始堂々とした投球でサイ・ヤング賞投手の貫禄を感じさせる投球だった。
中3日だったので、疲れも懸念されていたけど、それを感じさせない見事な投球だったと思う。


アンドリュー・ミラー

しかし、7回からミラーを登板させ、2.0回を投げさせたのは理解できなかった。
すでにスコアは7-1であり、インディアンスの勝利は濃厚な状態だった。
確かにワールドシリーズなので、万全を期すという意図もわからなくもない。

とはいえ、すでにポストシーズンで8試合、15.0回、ワールドシリーズでも2試合、3.1回、きのうも1.1回を投げさせているミラーに2.0回も投げさせる必要があったんだろうか?
明日も試合があるんだし、どんな展開になるかもわからないんだから、点差のある今日は休ませるべきではなかったか?
ましてや、2.0回など論外だと思う。

明日、先発が早々に崩れたら疲れが残るミラーを2.0回くらい使うのかい?
今日も疲れているから本塁打を打たれたんじゃないの?
メジャーリーグ最高レベルのリリーフだからこそ、もう少し考えて起用した方がいいと思うよ。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=29&year=2016&game=gid_2016_10_29_clemlb_chnmlb_1%2F&pitchSel=446372&prevGame=gid_2016_10_29_clemlb_chnmlb_1%2F&prevDate=1029&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/v1210149783/102916-kluber-kipnis-help-tribe-take-31-lead/?game_pk=487634


ジョン・ラッキー

カブスは1回裏に1点を先制したけど、その直後の2回表にワールドシリーズで無安打だったサンタナがソロ本塁打で同点とした!!
さらに二死二塁からネイクインを敬遠し、投手のクルーバーとの勝負に出た。
ここでクルーバーは内野安打を放って、2‐1とリードを奪った!!
3回表にはリンドーアのタイムリーで1点を追加して3‐1となった!!

ラッキーは5.0回を5三振、1四球、4安打、1本塁打、自責点2(失点3)だった。
先日書いた通り、ラッキーはレスターやベケットと共にレッドソックスで試合中にゲームをしながら飲酒をしていた。
このため、レッドソックスが独走状態からメジャーリーグ史上に残るような失速を見せ、ポストシーズン進出を逃してしまった。

私は、個人的に飲酒の首謀者は年齢や実績から考えてラッキーだと思っている。
だから、この飲酒事件ためにレッドソックスを去ることになったフランコーナ監督を倒して、ラッキーが世界一になる姿とか絶対に観たくなかった。
今日のラッキーの敗戦投手には心からザマーミロと思ったね!!
明日もレスターをKOして、フランコーナ監督がレスターとラッキーにリベンジするのが見たいよね!!

レスターもラッキーもいい投手かもしれないけど、試合中に飲酒とかメジャーリーグを舐めている選手は大嫌いだ!!
だから、絶対に明日はレスターKOでこのワールドシリーズを終えて欲しいと思う。


ジェイソン・キプニス

6回表には一死一三塁からチゼンホールの犠牲フライで4‐1となった。
そして、7回表には無死一三塁からキプニスの3ランで7‐1となり、勝負ありとなった!!
明日もインディアンスが打ちまくって勝ちますように!!


滝川クリステル274

【クリ様の一言】
今日はクルーバー投手の投球が見事でしたね!!
インディアンスの打線も爆発で、いい形で王手をかけることができましたね!!
68年ぶり3度目の世界一まであと一歩です!!
ぜひ、頑張って下さいね!!