FCバルセロナ017

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/10930716

あと30分でワールドシリーズ第4戦が始まってしまうので、今日は手短に書こう。
今日は、バルセロナの試合前にレアル・マドリーが試合をしていて、4‐1で勝っていた。
クリスティアーノ・ロナウドがハットトリックを決めていた。

なので、我らがリオネル・メッシも最低でも1ゴール、できれば2ゴール欲しいと思っていたのだが…。
試合が始めるとベタ引きしているグラナダ相手になかなかチャンスも作れない。
勝つだけではなくて、メッシ大量ゴールで勝って欲しいと思っているので、焦りが生じてしまう。
前半は予想外の0‐0だった。

後半3分にはゴール前の混戦からラフィーニャがオーバーヘッドで先制点を挙げた!!
イニエスタが年内はプレーができない可能性もあるそうなので、その代わりにラフィーニャが頑張って欲しいと思っていた。
これでラフィーニャも今季5ゴール目で、ネイマールの4ゴールも超えてしまった!!

ワールドサッカーダイジェストに書かれていた「ハメス・ロドリゲス以上の才能」というのも大げさではなかったね!!
イニエスタの離脱は痛いけど、ラフィーニャにとっては絶好のチャンスでもあるので、これからもこの調子で頑張って欲しいよね!!
私にとって、メッシ、スアレス、ラキティッチ、マスチェラーノが好きな選手の四天王だったんだけど、その次にラフィーニャが好きになってきたよ!!


これで気が楽になって、大量点が入ると思っていたんだけど、なかなかパスもつながらないし、動きがとても重い気がしたね。
メッシも2ゴール以上を期待していたけど、今日は0ゴールだった…。

グラナダは、2015-2016にクリスティアーノ・ロナウドに1試合5ゴールも決められたこともあり、いつもいつもクリスティアーノ・ロナウドに大量のゴールを許している。
毎回イライラさせられているので、毎年2部に落ちてしまえと思っているのに、これがまたいつもギリギリで残ってしまうのだ。

バルセロナのときだけ頑張らないで、レアル・マドリーのときも同じようにやれよと本当に腹立たしく思うよね!!
それでまた今季もクリスティアーノ・ロナウドにハットトリックとかされるんだろうなぁ…。
グラナダは今季こそ2部に落ちて欲しいよね!!


メッシとスアレスが7点でリーガ・エスパニョーラの得点王なのは変わらないけど、クリスティアーノ・ロナウドが5点で4位タイに浮上してきた。
せめてメッシに1ゴールは決めてもらいたかったあなぁ…。


次は11月1日のCLのマンチェスター・シティ戦だ。
メッシに1ゴール以上決めてもらって、ぜひ2‐0くらいで勝ってもらいたいよね!!


青山愛99

【めぐたんの一言】
残念ながら、我らがリオネル・メッシ選手はノーゴールでしたね…。
しかし、次はCLの大事なマンチェスター・シティ戦なので、気持ちを入れ替えて頑張るしかないですね!!
頑張れ、メッシ選手!!