マット・レイトス

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_09_12_nynmlb_wasmlb_1&mode=classic

私はこの3連戦はレイトス、A.J.コール、ロアークなので、1勝2敗で乗り切れれば御の字かと思っていた。
しかし、メッツ3連戦に2回続けて負け越すとなるとワイルドカード争いをしているメッツを勢いつかせてしまうので、できれば2勝1敗で勝ち越し、メッツとワイルドカードを争っているカージナルスの援護射撃をしたいと思っていた。

私は夜勤で朝の8時に仕事が終わり、買い物をして帰宅したんだけど、パソコンを起動してみてビックリだった!!
何と6‐1でナショナルズが勝っていたのだ!!
先発がレイトスなので期待はできないと思っていたし、このところの打線低迷で、こんなワンサイドゲームになるとは夢にも思ってなかったからね。

そのレイトスは4.1回で降板し、4三振、3四球、3安打、自責点1だった。
まあ、レイトスに高望みできる訳もなく、それなりの投球だったとしかいい様がない。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=9&day=12&year=2016&game=gid_2016_09_12_nynmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=502009&prevGame=gid_2016_09_12_nynmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=912&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/v1161829583/91216-latos-rendon-homer-as-nats-top-mets-81/?game_pk=449014


レイナルド・ロペス

今日は7~9回の3イニングを投げたロペスが勝利投手だった。
最速99.3マイル、平均97.3マイルという素晴らしい4シームを投げていたけど、その4シームは空振り率はわずか3.6%だった。
チェンジアップは、空振り率20.0%といえば聞こえはいいけど、5球中1球が空振りだっただけであり、カーブも10球中1球が空振りだっただけだ。
合計43球で3球しか空振りがないところにメジャーリーグ昇格後のロペスの課題を感じるよね。

とはいえ、あの球速は魅力であり、万が一ポストシーズンにストラスバーグもロスも間に合わないのなら、私はロペスを先発させて欲しいと思ってるんだよ。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=9&day=12&year=2016&game=gid_2016_09_12_nynmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=625643&prevGame=gid_2016_09_12_nynmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=912&league=mlb


レンドン2

初回表に先制点を許したけど、その裏に無死満塁からハーパーとラモスの押し出しで2‐1と逆転した。
2回表には何とレイトスの1号ソロが出て、二死一二塁からレンドンの18号3ランで6-1と勝負を決めた!!
4回はラモスとジマーマンのタイムリーが出て、8-1でナショナルズが勝った!!
ジマーマンは肝心なところでは打てないけど、7点差とかならタイムリーも打てるんだね。
こんな場面じゃなくて、もっと僅差のときにタイムリーを打って欲しいよね…。


今日の勝利で、ナショナルズとメッツは10.0ゲーム差となった。
もう、これで地区優勝は決まりだろう。
しかし、強力先発投手陣を擁するメッツのポストシーズン進出を防ぐため、ぜひ勝ち越してメッツにトドメを刺そう!!


イチロー2

今日のイチローは、スタメンで出場で5打数3安打1打点だった。
今季の成績は、.301、1本、19打点、10盗塁だ。
メジャーリーグ通算安打は3,025本だ。
今日は3安打の猛打賞で打率3割回復だ!!

やっぱりイチローは3割が似合うよね!!
苦しい時期もあっただけに、この3割のありがたさが良くわかるよね!!
残り20試合を切ったけど、この調子で3割を維持して欲しいよね!!
頑張れ、イチロー!!


ところで、カージナルスはカブスのヘンドリクスに8.0回で1安打、自責点0に抑えられて負けていた。
せっかくナショナルズがメッツに勝っているのに、このチャンスを活かして欲しかったよね。
しかも、シャーザーとサイ・ヤング賞を争っているヘンドリクスに1安打しか打てないとはどういうことだよ!!
正直なところ、ヘンドリクスがそこまで手も足も出ない投手だとは思えないけどね。
本当にストレスがたまるよね…。


滝川クリステル234

【クリ様の一言】
メッツとの最後の直接対決の初戦に勝てて本当に良かったですね!!
明日はシンダーガードとA.J.コールという不利なマッチアップですが、この前みたいに勝って欲しいですね!!