マックス・シャーザー2

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_08_30_wasmlb_phimlb_1&mode=classic

こんな苦しいときにこそ勝てるのがエースの証拠だね!!


33f00194

s36_07a

昔からこのブログを読んでくれている人は知っていると思うけど、マックス・シャーザーの目は片方がブルー、片方がブラウンのオッドアイだ。
これはあの伝説のアレクサンドロス大王と同じ目なのだ。
マケドニアの王でしかなかったアレクサンドロス大王がギリシアを統一し、アケメネス朝ペルシャを滅ぼして史上空前の大帝国を築き上げたようにシャーザーはメジャーリーグの強敵をなぎ倒してナショナルズを世界一に導くだろう!!



アレクサンドロス3世 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%B93%E4%B8%96

アレクサンドロス大王を知らない人は上記のリンク先を読んでね。
人類史上最高の英雄で、現代に例えるなら、九州の王が日本を統一し、アメリカと戦争してアメリカを滅ぼして世界帝国を築き上げたくらいの英雄なのである。
正にシャーザーこそ現代に蘇ったアレクサンドロス大王に違いない!!

素晴らしい!!
本当に素晴らしい!!
ナショナルズ・ファンはこんな大エースがいることを感謝しなくてはいけないと思うよ!!


今日は、4シームの最速は97.1マイル、平均が95.1マイルだった、
4シームの空振り率は9.4%だった。
今日は変化球が素晴らしく、チェンジアップの空振り率は23.1%、スライダーが35.0%、カーブが20.0%、カッターが60.0%と抜群の切れ味だった。

今日は102球中69球がストライクで、ストライク率67.6%となかなか良かった。
コマンドに関しては、ときどき甘い球もあったけど、ボールの切れが上回り、8.0回を11三振、1四球、3安打、1本塁打、自責点2の好投だった。
今季12回目の二ケタ奪三振で、通算でも48回目の二ケタ奪三振だった。

もう、ここまで来たなら、アリエタを倒してサイ・ヤング賞を獲得して欲しいなぁ!!
ストラスバーグが叶えられなかった夢をシャーザーが叶えて欲しいよね!!
現在。アリエタは16勝5敗、防御率2.84で、シャーザーは15勝7敗、防御率2.89だ。
充分射程距離だし、シャーザーは238三振で、初の奪三振王のタイトルも濃厚になっている。
残りの先発は5試合もしくは6試合あるので、何とか20勝してくれるといいなぁ。
その上で、防御率2.60程度、280三振程度すれば充分サイ・ヤング賞も狙えると思う。
頑張れ、シャーザー!!


マーク・メランソン

そして、今日もメランソンが素晴らしいセーブを見せてくれた!!
先頭打者を四球で歩かせてしまったけど、落ち着いて後続を断ってくれたよね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=8&day=30&year=2016&game=gid_2016_08_30_wasmlb_phimlb_1%2F&pitchSel=453286&prevGame=gid_2016_08_30_wasmlb_phimlb_1%2F&prevDate=830&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/v1116902983/83016-scherzers-gem-leads-nats-over-phils-32/?game_pk=448844


ハーパー3

打線は、初回表、二死二塁からハーパーのタイムリーで先制した!!
レンドンが四球の後、ラモスのタイムリーも出て、初回に2点を挙げた!!

4回は一死一三塁からシャーザーのバントで1点を追加した。
これはスクイズではなくて、バントしてホームインできそうならホームインしようとする作戦だったと思う。
今日の得点はこの3点だけだったけど、勝ったので良しとしよう。


ターナー

それにしてもターナーはすごいね!!
.344、5本、22打点、18盗塁と完全にジーター級の選手になったね!!
こんな選手とロスをソウザとオットーだけで獲得したリゾーGMはすごいよね!!
リゾーGMのトレードの手腕はナショナルズ・ファンから見ても詐欺師レベルだよね(笑)
パドレス・ファンは悔しくて仕方ないだろうね。


ナショナルズは打線も本当にすごくなってきたよね!!
本当に世界一になれるかもしれないね!!
まあ、まずは明日も勝って、フィリーズをスイープしよう!!


イチロー2

今日のイチローは、スタメンで出場で3打数0安打だった。
今季の成績は、.295、0本、13打点、10盗塁だ。
メジャーリーグ通算安打は3,011本だ。

3割目前だっただけに、今日のノーヒットは痛かったね…。
やっぱり、イチローには3割をキープしてもらいたいからね。
頑張れ、イチロー!!

マーリンズとメッツは直接対決で、メッツが勝ったので、メッツとナショナルズとのゲーム差は9.0のままだ。
マーリンズは3位に転落して、ナショナルズとのゲーム差は10.0に広がった。


滝川クリステル215

【クリ様の一言】
今日はシャーザー投手の投球に尽きますね!!
チームが苦しいときに勝ち星をもたらしてくれるのはさすがにエースですね!!
ぜひ、サイ・ヤング賞を狙って欲しいですね!!