コール

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_08_27_colmlb_wasmlb_1&mode=classic

何ともやるせない試合だった。
でも、今季はどんなにつらい試合でキッチリとレビューを書こうと思っているので、頑張って書こうと思っている。

A.J.コールは前も書いたけどこれくらいの投球しかできないだろうね。
球速だけが武器だったのに、その球速が最速93.5マイル、平均90.9マイルともはやメジャーリーグでも平均以下にまで落ちてきている。
打たれたくないと思って、コーナーを狙いすぎた結果、四球をだしてしまうパターンに陥り、5.2回を4三振、3四球、4安打、自責点3だった。
正直なところ、これが限界なのかと思う。


s-ヤスメイロ・ペティット

9回の土壇場で追いついたのに、11回はペティットが1.0回を2三振、0四球、7安打、2本塁打、自責点5の大乱調でナショナルズも負けてしまった…。
7月までは防御率2.77で、苦しいときにはロングリリーフもこなしてくれる大車輪の働きだったけど、8月になって防御率9.90と急速に調子を落としている。
元々が球速がなく、コマンドだけが頼りの投手なので、今日みたいにコマンドが悪く甘いストライクになってしまうと厳しいよね…。

私は、ペレスももっといいかと思っていたんだけど、今のメジャーリーグで球威不足をコマンドや変化球でカバーするのも限界があるのかもしれないね。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=8&day=27&year=2016&game=gid_2016_08_27_colmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=595918&prevGame=gid_2016_08_27_colmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=827&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/v1103455283/82716-rockies-beat-nationals-with-a-fiverun-11th/?game_pk=448792


ハーパー3

打線は、4回にハーパーのタイムリーなどで3点を挙げて同点に追いついた。
9回にはワースのタイムリーで同点に追いついたけど、これが限界だった…。
延長戦ではいつも思うけど、もうちょっと勝負強さが欲しいよね。

ターナーが1番に入り、レンドンとハーパーが調子を上げてきたことで、今やメジャーリーグ屈指の強力打線になりつつあるけど、そんなときに投手陣の故障が相次ぎ、残った投手の調子も落ちてきているところに歯がゆさを感じてしまうよね…。


ルーカス・ジオリート3

前回、ジオリートの記事で書いたけど、やっぱりジオリートがメジャーリーグに昇格になったね。
8月になって、0勝2敗ながら、17.2回を23三振、3四球、17安打、2本塁打、自責点5で防御率2.55と好投している。
これまでの投球を見てて、厳しいとは思うけど、ある程度の結果を残して来季につなげて欲しいよね!!


イチロー2

今日は、マーリンズもメッツもまだ試合が始まっていない。


滝川クリステル212

【クリ様の一言】
ペティット投手もすっかり調子が落ちていますね…。
そして、ホームなのに延長戦に弱いのも何とかして欲しいですね。