レイナルド・ロペス

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_08_23_wasmlb_balmlb_1&mode=classic

今日は、時間もないので簡潔版で書こう。
今日のロペスは、4シームの最速98.5マイル、平均96.3マイルだった。
今までに比べると球速は落ちているけど、それでも素晴らしい球速であることは変わりがない。
空振り率も7.4%と悪くなかった。
カーブの空振り率も27.3%と非常に良かった。

しかし、今日は2.2回を2三振、3四球、7安打、自責点4と苦しんだ。
82球中48球がストライク率58.5%と制球がままならなかった。
さらに、ストライクを欲しがって投げた球も甘く入って痛打された。
前から書いているように、球速もあるし、カーブもいいんだけど、フォームが見やすいなどの欠点もあるのかもしれない。

前回はあんなにいい投球をしていたのに、本当にメジャーリーグって厳しい世界だよね…。
最近は、個人的に厳しいことが多いので、メジャーリーグくらいはいいことがあってもらいたんだけどね…。
明日はいいことがありますように!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=8&day=23&year=2016&game=gid_2016_08_23_wasmlb_balmlb_1%2F&pitchSel=625643&prevGame=gid_2016_08_23_wasmlb_balmlb_1%2F&prevDate=823&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/v1087754283/82316-gausman-trumbo-lead-orioles-over-nats/?game_pk=448745


イチロー2

今日のイチローは、スタメンで出場で4打数0安打だった。
今季の成績は、.303、0本、13打点、9盗塁だ。
メジャーリーグ通算安打は3,008本だ。
最近、明らかに調子が落ちている感じだ。
やはり、何といっても高齢なので、暑さで体力的に厳しいのかもしれないね。
頑張れ、イチロー!!

マーリンズは負けたので、ナショナルズとのゲーム差は8.0となった。
メッツは勝ったので、ナショナルズとのゲーム差は10.0となった。
まあ、まだ慌てることはないと思うよ。


滝川クリステル209

【クリ様の一言】
ここ最近、厳しい試合が続きますが、まだまだ慌てる段階ではないです。
落ち着いて次の試合に臨みましょう!!