スティーブン・ストラスバーグ4

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_08_06_sfnmlb_wasmlb_1&mode=classic

今日、ストラスバーグが7.0回を無失点で勝って、16勝1敗でサイ・ヤング賞争いでリードし、ナショナルズも勝率6割に到達というシナリオが崩れてしまった…。
本当に何もいいところがない試合だった。

ストラスバーグは負けるし、ジオリートもサッパリだった。
その上、大嫌いなノバまで勝っているし。
ノバは今季も防御率4.90なのに7勝6敗と勝ち越しているのがイライラしていた。
2012年なんて防御率5.02なのに12勝8敗で、勝率.600だったからね。
三流投手とばかりマッチアップして打線の援護で勝てる能力はメジャーリーグ最高だと思う。
ノバの悪運は本当にすごい!!
ノバにあやかれば、私も司法書士の試験に合格できるだろうなぁ!!

ヤンキースつながりで思い出したけど、ヌネスもヤンキースにいたときはサッパリだったくせに、こんなところで打ちまくるとはね。
守備機会はめちゃくちゃ少ないのに、たくさんエラーして、ジーターと同じ守備機会があるとすれば、年間52個のエラーになっていたほどひどい守備だった。
メジャーリーガーの下手というレベルではなくて、アマチュア並みの守備だったといっても過言ではなかった。
だから、私は顔を見るのも嫌なくらいヌネスが嫌いだった。
よりによって、ヌネスに打たれてストラスバーグが崩れたとか、屈辱の敗戦だわ!!


今日のストラスバーグはコントロールが悪かった。
チェンジアップのストライク率は42.9%、スライダーが53.3%、カーブが62.5%と変化球のコントロールが良くなかった。
このため、4シーム勝負となったけど、その4シームもコマンドが悪いために甘く入り、その球を痛打された。
4シームの球速も最速96.3マイル、平均94.8マイルと冴えなかった。

せっかく防御率も5位になっていて、防御率2点台前半に突入できると思っていたのに、本当に残念だね…。
通算防御率も3.03と2点台突入を目前にしていただけに、本当に悔しいね!!

でも、ここまで16勝2敗、防御率2.80という成績は上出来だからね。
この悔しさを糧に残り試合を頑張ってもらいたいよね!!
やっぱり、メジャーリーグは甘くないとつくづく思ったね!!


そして、今日は打線もサッパリだった…。
この前もそうだけど、何でケインが打てないの?
見てて本当にイライラしたよ!!
本当にストレスがたまる試合だった…。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=8&day=6&year=2016&game=gid_2016_08_06_sfnmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=544931&prevGame=gid_2016_08_06_sfnmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=86&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=448515


s-イチロー

今日のイチローは、途中出場で2打数1安打だった。
今季の成績は、.318、0本、12打点、9盗塁だ。
通算2,999安打で、メジャーリーグ通算3,000安打までついにあと1本だ。
あと2本になってからが本当に長かった…。

もしかしたら、あと1本になってからがもっと長いのかもしれないね。
ちょっと気長に待っておこう。
しかし、平和台球場でイチローのプロ初安打を見たときは、まさかメジャーリーグに移籍して、3,000本安打するとか夢にも思ってなかったなぁ。
本当に感慨深いよね!!

今日は、マーリンズもメッツもナショナルズの負けにお付き合いしてくれた。
マーリンズとのゲーム差は7.0、メッツとの差は9.0となっている。


滝川クリステル195

【クリ様の一言】
今日のメジャーリーグは最悪でしたね…。
明日はいいことがありますように!!