ジョー・ロス

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_06_27_nynmlb_wasmlb_1&mode=classic

きのう、予告先発を見て仰天した。
何とジオリートが先発になっているではないか!!
これはさすがにナショナルズのファンも予想できなかったのではないだろうか?

話が前後するけど、ストラスバーグのDL入りは本当にガッカリしたよ。
せっかくカーショウもアリエタもシンダーガードも打たれたのに、この間に好投して差を縮めるどころか指をくわえて眺めているしかできないんだからね。
今季こそ20勝してブレイクして欲しいと思っていたのに、これがストラスバーグクオリティーなの?
自分でも悔しくないのかい?
期待外れとかいわれて、後からデビューしたフェルナンデスとかシンダーガードとかゲリット・コールにも抜かれて、見返してやろうとか思わないのか?

例えば、若い頃のリオネル・メッシも故障が多かったけど、トレーニング方法を工夫したり、食事に気を付けたりして、故障を減らす努力をしているじゃないか。
こんなに故障が多いと、そういう工夫をしてないんじゃないかと思ってしまうよ。
デビュー当時はストラスバーグに注目するファンも多かったけど、今じゃごく少数派になってしまった。
私は今でも応援しているんだから、今年くらいは期待に応えて欲しかったよね。
去年ハーパーがブレイクしたみたいに、今年はストラスバーグがブレイクして欲しかったよ…。


s-ルーカス・ジオリート

話が脱線したけど、ジオリートは本当に予想外だったよ。
前々回の7.0回を12三振、1四球、4安打、自責点0のときならいざ知らず、前回は7点のリードがあるのに4.2回を自責点5でKOされているんだからね。
ナショナルズの考えが今一つ理解できない。

しかし、メリットがない訳でもない。
ジオリートが2Aに昇格して以降、コントロールが荒れ始め、ずっと改善できなかった。
2Aの投手コーチの指導もあったはずだともうけど、今のところ効果があるようには思えない。
だから、メジャーリーグに昇格して、マダックス投手コーチの指導を受ければ、このコントロールが改善するかもしれないという期待があるのだ。

個人的には時期尚早ではないかと思うけど、昇格した以上はぜひ好投して勝ち投手になって欲しいよね!!
めちゃくちゃいい投球をして、ゴンザレスに代わってローテーションに入るくらいの投球をしてくれると嬉しいよね!!
まあ、仮にそうなったとしても、今季は投球回制限がかかると思うけどね。


20160625-02

前置きが長くなったけど、今日は夜勤明けに買い物して帰ったので、帰宅が遅くなった。
パソコンを起動して、試合を観てみると0-4だった。
相手投手はあのシンダーガードなので、もう勝てないだろうと思って、大橋未久ちゃんの『女教師レイプ輪姦 大橋未久』を観ていた。
私は女教師が犯されるAVがめちゃくちゃ好きなんだけど、その女教師役を大ファンの大橋未久ちゃんが演じるという最高のAVなのだ!!


ハーパー3

AVを観た後に風呂に入って、MLB.TVを観たら、一瞬何が起こっているのかわからなかった。
しかし、ナショナルズが6-4で勝っているではないか!!

3回裏、まずは無死一二塁からハーパーのタイムリーで1点を返した。
その後、マーフィーのときにフィルダースチョイスで1点、ラモスの安打で一死一二塁となった。
シンダーガードのワイルドピッチで一死二三塁にチャンスが広がった。
ここでジマーマンはやっぱり三振だった。
こんな場面では本当に役に立たないよね…。

しかし、レンドンのタイムリーで同点となった!!
勢いに乗るナショナルズはレンドンが盗塁を決めて、二死二塁となった。
ここでエスピノーザがタイムリーを放って、5‐4と逆転したのだった!!

シンダーガードから5点取って逆転するとか夢にも思わなかったよ(笑)
シンダーガードはこの回でマウンドを降りた。


ダニエル・マーフィー

4回はマーフィーのタイムリーで1点を追加した。
5回は一死からレンドン以下が3連打した。
リビアはフィルダースチョイスで、ワースとハーパーが連打で、この回も4点を挙げた。
6回もレンドンの犠牲フライで1点を追加し、メッツとの首位攻防戦初戦は11‐4の圧勝だった!!

シンダーガードに勝つだけでもビックリなのに、17安打で11点とかどこのチームですか?(笑)


ジョー・ロス

ロスも3回までに4点取られたけど、その後はよく抑えてくれたよね。
こういう粘り強さは本当に大事だよね!!
前回は勝ち投手にしてあげられなかった分、今度は勝ち星をプレゼントできて良かったね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=6&day=27&year=2016&game=gid_2016_06_27_nynmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=605452&prevGame=gid_2016_06_27_nynmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=627&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/v866340383/62716-nats-offensive-onslaught-trump-the-mets/?game_pk=448010


KIMG0074_20160627212329

でも、ナショナルズの本当の勝因は何か知ってるかい?
それは、私のヒロインのRちゃんがストラスバーグのユニフォームを着てくれたからだよ!!
このユニフォームは、私がアメリカから個人輸入で買って、Rちゃんにプレゼントしたんだよ!!
Rちゃん、このユニフォームが似合っていて、めちゃくちゃかわいいんだよ!!

Rちゃんには、これを機会に日本初のナショナルズ女子になってもらおうと思っているんだよ!!
今日の勝利もRちゃん効果だよね!!
Rちゃん本当にありがとう!!


s-イチロー

今日のイチローは、試合がなかった。


滝川クリステル144

【クリ様の一言】
今日は素晴らしい勝利でしたね!!
今までのナショナルズの勝利の中で最高の勝利だったと思います!!
こんな勝利を見せられると明日のジオリート投手も好投できそうな気がしますね!!
頑張れ、ジオリート投手!!