s-20160603-31

実は、日曜日に私のパソコンが壊れた。
新しいパソコンも金曜日か土曜日にしか届かない。
なので、先週放送分のマスカットナイトは土曜日か日曜日くらいにレビューを書こうと思っているんだよ。
私は、夜勤で夜は会社に1人なので、会社で書けなくもないんだけど、会社のパソコンに画像編集ソフトをインストールするのも気が引けるからね。
しかも、レビューは画像選びや画像加工に時間がかかり、それだけで3時間くらいかかるんだよ。

なので、今日はありあわせの画像で会社でも簡単にできる企画をやろうと思っているんだよ。
それは、「恵比寿マスカッツのマンガを描くなら」だよ!!


s-DSC00595

私は、今は仕事の傍ら司法書士の勉強をしているので描いてないんだけど、元々同人作家といってアマチュアが自費出版しているマンガ描きだったんだよ。
よくお盆や年末に「コミケ」といって東京ビッグサイトで開催されている同人誌即売会にも出ていたのだ。
私は、JOJOや北斗の拳、ベルセルクなどのパロディ本を描いていたんだよ。
私も司法書士の試験に合格すれば、また同人誌を描こうと思っているんだけど、そのときはマスカッツの同人誌を出そうと思っているんだよ。
そこで今回は、私がマスカッツのマンガを描くならこんなマンガが描きたいという企画を紹介しようと思う。


s-20160603-39

作家にも色々タイプがあると思うけど、実は私は好きなキャラほどマンガに描けないタイプなんだよ。
面白いマンガを描くためにそのキャラの特徴を誇張して面白おかしく描かなければいけないんだけど、好きなキャラほどいじれないんだよね。
しかし、私がマスカッツの同人誌を描くなら、シーナちゃんのマンガをたくさん描く必要があるので、ギャグネタも考えないといけないんだよ。


s-20160603-71

s-20160603-72

なので、あえてシーナちゃんネタを描くなら、上の画像のような黒いシーナちゃんのマンガを描いてみたいと思う。
普段のとてもいい子のシーナちゃんとのギャップを描けばマンガとして面白くなるんじゃないかと思うんだよね。


s-20160603-40

でも、私もシーナちゃんの大ファンなんだよ。
ギャグマンガだけではなくて、ちゃんとシーナちゃんが感動してくれるマンガも考えてるんだよ。

でも、それはマンガができたときの楽しみで内容は秘密にしておきます。
シーナちゃんがツイッターでつぶやいた出来事から考えたお話です。
これは色々考えたマスカッツのマンガの中でもいちばんいい話になると思うよ。
試験に合格したらマンガを描いて、製本してシーナちゃんにプレゼントしますので、ぜひ楽しみにしててね!!


s-20160430-69

そして、亜紀乃ちゃんのマンガを描くならこのネタだよね!
マスカッツでいちばん温厚だと思われていた亜紀乃ちゃんが実はマスカッツ最強のキャラだったことが発覚したこの回!!


s-20160312-49

s-20160430-72

しゃぶしゃぶ以来、目を付けていた花実ちゃんをビビらせてしまうこの迫力(笑)
この意外性がマンガにするとすごく盛り上がるよね!!

そして、亜紀乃ちゃんのいい話は、亜紀乃ちゃんは大学の頃から演劇を勉強していたという話をネットで見たことがあるので、亜紀乃ちゃんの舞台を見て、そこで私が感じたことをマンガに描いてみたいと思っているんだよ。
そのためにも早く東京に行って、舞台を観ないといけないね!!


s-20160430-45

s-20160430-47

マスカッツでマンガのネタになりそうな人ランキング3位 花実ちゃん

そして、マスカッツのマンガでネタにしやすそうな人ナンバー3が花実ちゃんだ!!
このキャラクターはマンガにしやすいよね!!
かっぱえびせんとか最高のネタだよね!!


s-20160430-48

そして、この3人が実に素晴らしい演技をしているんだね!!
私はマンガ描きなので、表情や目の動き、動作などをすごくよく見ているんだけど、この3人の演技が絶品だったからこそ、このネタがこんなに笑えたんだよね!!
特に莉久ちゃんの表情の移り変わりが最高だったと思うよ!!


s-20160430-63

しかも、形勢不利と見るや寝返って花実ちゃんのことをチクるゆらちゃんのポイントも高いよね!!
このネタを膨らませれば、どんどんネタが出てきそうだね!!


s-20160430-50

この2人もネタにしやすいよね!!


s-20160506-21

キララちゃんの服を南国のバッタといったセンスがすごいよね!!
これは本当に笑ったよ!!


s-20160506-22

キララちゃんのマンガを描くなら、絶対に服のネタは外せないよね!!


s-20160430-57

奈々美ちゃんは、ここであまりにも迫真の演技を見せたので、これ以来、私の中では本物のオラオラ系になってしまったんだよ(笑)
奈々美ちゃんのサイン会に行ったら、怒られるかも知れないと思ってビビってしまうよね(笑)


s-20160514-61

私がマスカッツ本を描くときは、表紙をシーナちゃん、亜紀乃ちゃん、もえぴょん、杏ちゃんにしようと思っているんだよ。


s-DSC01401

s-DSC01447

私はもえぴょんのサイン会に行ったことがあって、めちゃくちゃ優しくて素敵なもえぴょんに接しているので、もえぴょんをギャグマンガのネタにしにくいよね…。
しかも、上の写真を見たらわかるように、私はもえぴょんの法被まで買っているんだよ!!

何か感動する話を考えて、もえぴょんにも読んでもらいたいよね!!
特にもえぴょんはマンガが好きらしいので、完成したらぜひ本人にも読んでもらいたいよね!!


s-20151221-16

杏ちゃんは、一見ネタにしやすそうだけど、杏ちゃんのネタって単発ネタが多いので、そこから話を膨らませるのが難しいんだよね。
杏ちゃんのマンガはハードルが高いかも。


5194ff34

関係ないけど、杏ちゃんはこのシーンがすごくかわいいよね!!
そういえば、杏ちゃんもマンガが好きらしいから、杏ちゃんのマンガを描いたら喜んでくれるかもしれないね。


s-20160409-88

ななちゃんも嘘ネタがあるけど、あの単発ネタから話を広げるのも難しいよね。
キャラクター的にもちょっと動かすのが難しいかも。


s-20160514-10

かなちゃんは絶対にお笑いのネタにできないよね。
こんなにいい子をネタにしたら良心の呵責を感じてしまうからね!!


s-20160320-29

さらにネタにしにくいのが友貴ちゃんだ。
この回の友貴ちゃんがあまりにも面白過ぎて、これを超えるようなネタを出せないからだ!!
この面白さはクオリティーが高過ぎるので、マンガを描くハードルも高くなり過ぎるんだよね。


s-20160320-43

s-DSC01148

その点、あいちんも同じであいちんのギャグマンガも難しいよね!!
私はあいちんのサイン会に行ったことがあるんだけど、あいちんも本当に優しくて素敵な女優さんなんだよ!!
引退記念に頑張って1本マンガを描こうと思っているけどね。
引退してしまったけど、私の中ではあいちんはずっとマスカッツの一員だよ!!


s-20160603-24

ティアちゃんは、Twitterとか見てたら、本当に頭がいい子で、根も真面目なんだと思うよ。
それだけにマンガのネタにするのは難しいよね…。


s-20160424-34

可奈ちゃんはたくさんネタが作れそうだよね!!
鳩時計も良かったけど、個人的には由愛可奈ちゃんで笑ったら100円のときの腹話術が面白かったよね。
手で口を隠しながら腹話術をするという発想は私にはなかったからね(笑)


s-20160421-57

スーブーだけは、絶対にいい話を描いてあげたいよね!!
いつもマスカッツでいじられ役になっているので、本当はマスカットナイトでもスーブーのいい話をしてもらいたいんだけど、たぶんそんな企画はないと思うので、その分、マンガでいい話を描いてあげたいなぁ!!
こんな風に思ってくれるファンもいるんだと思ってくれるようなマンガを描いてみたいよね!!


s-20160328-33

マスカッツでマンガのネタになりそうな人ランキング2位 タモさん

もう、タモさんだけで1冊本ができるくらいのネタがあるよね!!
綺麗どころをそろえたマスカッツの中でも特に綺麗な女の子なのに、あの部屋だからね(笑)
そのギャップがたまらなかったよね!!


s-20160409-42

山根さんも1位に選ぶほどのネタだから、誰が見てもネタになること間違いなしだよ!!
しかも「オロナミンC丸出しじゃん!!」というセリフもシュールで面白かったよね!!


s-20160328-45

あの冷凍庫で凍らせる発想もすごかったし、タモさんは強烈過ぎて、マンガにするには持って来いだよね!!


s-20160506-12

マスカッツでマンガのネタになりそうな人ランキング1位 三田夫人

マスカッツの生み出した天才児三田夫人!!
最初はこんな風に泣いていたお嬢様が今や「お乳首舐め」ですよ!!
どんなビフォーアフターですか?(笑)


03842e79

こんな子がマスカッツでやって行けるのかと心配していたら、次はこのブランド攻めだったからね!!
本当のお金持ちってこういう服が好きなんだよね!!
このネタでもマンガが描けるよね!!


s-20160220-13

と思いきや、こんどは「でやんす」だからね!!
次々と繰り出されるネタの宝庫!!

s-20160409-43

そして、タモさんの部屋の片づけに呼ばれたのがよりによって三田夫人だった!!
この人選の素晴らしさに高いセンスを感じてしまうよね!!
しかも、この表情で消臭剤を振りまくる姿に爆笑したよ!!


s-20160409-48

トドメはこの防護服だった!!
このシーンは笑い過ぎて死にそうになったよ(笑)

マヤ「信じられません。三田さんのシンクロ率が400%を超えています!!」
リツコ「目覚めたのね、三田夫人のキャラが!!」

しかも、Twitterもあのキャラのままでやっているのが笑えるよね!!


20160612-018

ここまでやってくれると三田夫人のネタだけで1冊本ができそうだよね!!
当ブログのマンガのネタになりそうな人第1位も三田夫人に決定です!!
おめでとうございます!!


本当にマスカッツの同人誌を出したくなったなぁ!!
司法書士の試験に合格したら本当に描いてコミケで売るので、みんなぜひ買ってね!!