s-ルーカス・ジオリート

【ルーカス・ジオリート】
http://www.milb.com/player/index.jsp?sid=t547&player_id=608337#/career/R/pitching/2016/ALL

所属:2A

http://www.milb.com/gameday/index.jsp?gid=2016_05_30_haraax_akraax_1&mode=gameday

ジオリートは、6.0回を6三振、4四球、3安打、0本塁打、自責点1だった。
4四球も出し、6.0回で103球も投げ、ストライクは62球、ストライク率がわずか60.2%という投球がいいはずがない。

とはいえ、形だけでもあと一歩で防御率2点台の3.17まで回復したのは大きいね。
プロスペクトNo.1投手が防御率3点台とかあり得ないからね。
私にいわせれば、防御率3点台とかなんちゃってプロスペクトだよ。
2Aレベルなんだから、どんなに悪くても防御率2点台じゃないと。

防御率3.17とはいっても、奪三振率7.82、与四球率5.03では中身が全く伴ってない。
とはいえ、まずは防御率2点台に戻して、それからゆっくり奪三振率を上げて、与四球率を下げて行けばいいと思う。
シーズン終了後には、奪三振率10.00、与四球率3.00未満、防御率2点台前半を達成して、メジャーリーグ昇格を果たして欲しいと思う。

次回こそ、7.0回10奪三振、0四球、3安打、自責点0くらいの投球を見せて欲しいと思う。


ルーカス・ジオリートの投球分析
http://strasburg37.blog.jp/archives/328156.html


s-トレイ・ターナー

【トレイ・ターナー】
http://www.milb.com/player/index.jsp?sid=t552&player_id=607208#/career/R/hitting/2016/ALL

所属:3A

47試合で、.319、3本、21打点、16盗塁だ。
3Aでも安定して打てるようになってきた。
どのタイミングでメジャーリーグ昇格を果たすのか、チームの判断に注目だね!!


s-ビクター・ロブレス

【ビクター・ロブレス】
http://www.milb.com/player/index.jsp?sid=t563&player_id=645302#/career/R/hitting/2016/ALL

所属:1A

43試合で、.325、5本、23打点、14盗塁と素晴らしい成績を残している。
打率が少し落ちたけど、打点と盗塁を増やした。
1番打者タイプに育てるのか3番タイプで育てるのか注目だけど、私は3番で高打率の中距離ヒッターとして育てて欲しいと思っている。


s-滝川クリステル114

【クリ様の一言】
今日のジオリート投手は、苦しいながらも6.0回を自責点1でしたね。
次回こそ、ピリッとした投球を見せて欲しいと思います。
ターナー選手もロブレス選手も順調に育っているみたいですね!!