ザック・グレインキー (2)

http://m.dbacks.mlb.com/news/article/158861948/zack-greinke-to-sign-with-d-backs

グレインキーは、6年で2億650万ドルでダイヤモンドバックスに移籍か…。
私は、ドジャースに残留すると思っていたし、移籍するとしても話が上がっていたジャイアンツだと思っていた。
まさかまさかのダイヤモンドバックス移籍だったね。

しかし、私はこの契約はどうかと思うけどなぁ。
『Slugger』には、グレインキーは球速が落ちてマダックスみたいに技術で対応できると書いてあったけど、私はそうではないと思う。
今季のグレインキーは、明らかに出来過ぎだと思うし、将来的には不良債権とまではいかなくても、お高い買い物になる可能性が大きいと思う。
ジャイアンツもサマージャを獲得したみたいなので、来年のナ・リーグ西地区は激戦になるだろうなぁ。


ダレン・オデイ

しかも、私はオデイは決まったのかと思っていたら、オリオールズに残留したらしいじゃないか!!
きのうは、忙しかったので、チラ見しただけで、中身を読んでなかったからね。
まあ、確かに4年で3,100万ドルは高過ぎるからね…。

いいセットアッパーをFAで獲得するのは難しいので、マダックス投手コーチにトライネンを指導してもらって、一流のセットアッパーに育てるのが現実的な路線かもね。
バレットも故障さえなければいい投手なので、現有の投手を底上げするしかない。
本当に残念だったけど、諦めるしかないね!!


s-滝川クリステル003

【クリ様の一言】
私もまさかダイヤモンドバックスに移籍するとは思いませんでしたね…。
来年のナ・リーグ西地区は激戦になるでしょうね。
オデイ投手は本当に残念でしたね…。