s-20160515-10

ガルパンダ星人の3人は、同級生が体育館でバスケの練習をしているのに出くわした。


s-20160515-11

何をしているか聞いた友ちんだったけど、りかちゃんはバスケ部員のボールを奪って宇宙人の特殊能力で見事なシュートを決めた。
続いて、友ちんもきずぽんも見事なシュートを決めて、そのバスケ部員からバスケ部への入部を勧められたのだった。


s-20160515-16

マルチな才能を発揮する「杉作J太郎」が面白すぎる!!! - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2139262132436819501

瀬久田晴郎さんって誰なんだろうと思ったら、杉作J太郎さんという方で、マンガ家とかタレントとか色々とされている方みたいだね。
実は、私はテレビはこの番組とマスカットナイトと報道ステーションしか観てないので、本当に芸能人を知らないんだよ。


s-20160515-17

何はともあれ、瀬久田さんは野球部顧問で、この3人は野球部のマネージャーらしかった。
それで、野球部の合宿があるから来いということらしかった。


s-20160515-18

レッドイカカモンの3人も当然野球を知らなかった…。


s-20160515-19

パンチ佐藤さん懐かしい!!
私はオリックスのファンなので、デビュー当時のパンチさんのことも覚えているんだよ!!
サインしてもらったこともあるんだけど、普段からこのノリの人なんだよ!!


s-20160515-20

「検索によると野球って9人でやるんじゃないパンダ?」ときずぽんはちゃんと調べていたのだ!!


s-20160515-22

するとパンチさんは「何をいっているんだ!!こいつら以外はみんな賭博と違法薬物で逮捕されただろうが!!」と爆弾ネタを振って来たのだ(笑)
このネタはあまりにも強烈すぎるよね(笑)


s-20160515-21

「これが野球か…。何が面白いパンダ?」とつぶやくりかちゃん。


s-20160515-24

すると練習中の打球がりかちゃんに向かってきたのだ!!
このボールを吊るす糸を見せているところにお笑いのセンスの高さを感じるよね!!
昭和の時代はこういうのが多かったんだよ(笑)
つーか、ガルパンダZは対象年齢が高過ぎるんじゃないの?(笑)


s-20160515-26

するとキャプテンらしき選手がダッシュで駆け寄り、その打球を打ち返してしまった。
さらにその選手は打球の落下点に走り寄り、その打球を打ち返し、また落下点で打つということを繰り返した。
おおっ、あれが魔技マイセルフ!!左門豊作打法だ!!」とパンチさんも驚いた!!


s-20160515-28

そんなキャプテンに拍手喝采する3人。


s-20160515-31

しかもまた惚れてしまったようだ…。
何て惚れっぽい人たちなんだろう?(笑)


s-20160515-32

「どうだ、あのキャプテンの技は?」と聞くパンチさん。


s-20160515-33

しかし、見とれる間に我を忘れてしまった3人はパンダの姿に戻ってしまたのだ…。


s-20160515-34

そんな3人を見て、「いくらマネージャーでも気の緩みは許さんぞ!!」と怒るパンチさん。


s-20160515-35

「これでキャプテンの投げる球を打ち返してみろ!!」と無茶振りをするパンチさん。
何でマネージャーが打たなければいけないのかというツッコミをしてはいけないのか?(笑)


s-20160515-38

打つ気満々のりかちゃん。


s-20160515-39

そんなりかちゃんを見守るきずぽんと友ちん。


s-20160515-40

目が光るところがまた昭和テイストだ(笑)


s-20160515-41

そして、場外ホームランを打ったりかちゃん。


s-20160515-42

喜ぶきずぽんと友ちん。


s-20160515-43

感動するパンチさん。


s-20160515-44

しかし、三塁に向かって走るりかちゃんを見て激怒するパンチさん(笑)


スティーブン・ストラスバーグ4

野球で思い出したんだけど、私はこのストラスバーグという投手の大ファンなのだ。
入団した当時は、ドラフト史上最高の投手といわれていたけど、メジャーリーグでデビュー以降なかなかブレイクできなかったんだよ。


s-DSC00525

s-DSC01353

s-DSC01293

それで、ミリガの3人にあやかり、ストラスバーグのユニフォームを通じてこの3人のパワーが太平洋を渡り、ストラスバーグの元に届きますようにと思って、ストラスバーグのユニフォームを着て3人と2ショット写真を撮らせてもらったんだよ!!
するとストラスバーグは、開幕から6連勝で、防御率2.95と好調で、チームも首位なんだよ!!
やっぱり、ミリガの3人の力はすごいよね!!


s-DSC00544

s-DSC01029

s-DSC01375

私は、Jリーグの京都サンガのサポーターでもあるんだけど、京都サンガもミリガ詣でをする前は0勝4分1敗だったのに、ミリガ詣での後は4勝1分1敗だからね!!
ミリガ詣では本当にすごいんだよ!!

みんなもぜひミリガのみんなのサイン会に参加してみてね!!


【佐倉絆】【イベント】 2015年9月27日 佐倉絆ちゃんのサイン会(Q&A筑紫野店、Q&A八幡西店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/1088233.html

【友田彩也香】【イベント】 2015年11月14日 友田彩也香ちゃんのサイン会(Q&A志免店)http://strasburg37.blog.jp/archives/1088270.html

【友田彩也香】【イベント】 2016年3月19日 友田彩也香ちゃんのサイン会(マンガ倉庫 山口店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/2075806.html

【佐倉絆】【イベント】 2016年3月25日 佐倉絆ちゃんのサイン会(未知書房大宰府インター店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/2429961.html

【星美りか】【イベント】 2016年3月26~27日 星美りかちゃんのサイン会(未知書房小田部店 & Q&A志免店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/2430239.html

3人のサイン会の記事はリンク先に書いてありますので、ぜひ読んでみて下さいね!!