s-20160515-03

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10788173

グラウンドに駆け寄る選手たち。
我らがバルセロナがリーガ・エスパニョーラの連覇を達成した瞬間だった!!
苦しいときもあったけど、24回目の優勝を果たしたのだ!!

前半22分、ジョルディ・アルバのスルーパスを絶妙の飛び出しで受けたスアレスが流し込んで先制点を挙げた。
リーガ・エスパニョーラの得点王が事実上決まった瞬間だった。
この飛び出しのときの駆け引きの上手さがさすがスアレスだと思うよね!!

前半38分には、アウヴェスがロングパスをかろうじてフィールドに残し、これをスアレスがヘディングで押し込んだ!!
後半41分にはネイマールがドリブルで相手DFを引き付けておいて、スアレスにパスを出し、これをスアレスが決めてハットトリックを達成した!!
そして、スアレスの得点王とバルセロナのリーガ・エスパニョーラ優勝が決まったのだ!!


今季は、残念ながらCLの準々決勝でアトレティコ・マドリーに敗れ、2年連続の三冠はならなかった。
しかし、このリーガ・エスパニョーラの優勝を心から喜ぼう。
本当におめでとう!!
そして、来週の国王杯にも勝って、二冠を目指して欲しいと思う。


今季、レアル・マドリーがCL決勝で敗れると、クリスティアーノ・ロナウドが放出されると噂されており、その際にはネイマールがレアル・マドリーに移籍するという噂もある。


クルトゥワ、バルサ移籍を希望か テア・シュテーゲンの後釜に? - Goal.com
http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2016/05/03/23076422/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AF%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B5%E7%A7%BB%E7%B1%8D%E3%82%92%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%8B-%E3%83%86%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%BE%8C%E9%87%9C%E3%81%AB

また、シュテーゲンも退団が噂されているけど、クルトワがバルセロナに移籍希望という記事もあるからね。
個人的は、私が人生で見た最高のGKであるクルトワが来てくれた方がいいんだけどなぁ。


そういえば、ハメス・ロドリゲスも退団が濃厚らしいね。
バイエルンが獲得を希望しているらしいけど、バイエルンにはいかないで欲しいなぁ。
ハメス・ロドリゲスはすごく好きな選手なので、大嫌いなレアル・マドリーやバイエルンに入団して欲しくないからね。
個人的には、もしバルセロナに移籍させてくれるなら、ネイマールをあげてもいいんだけど(笑)
私はネイマールよりハメス・ロドリゲスの方が好きだからね。


まあ、今季も次の国王杯で終わるので、最後まで全力で頑張って欲しいよね!!


s-青山愛64

【めぐたんの一言】
リーガ・エスパニョーラ優勝、おめでとうございます!!
スアレス選手も得点獲得おめでとうございます!!
来週もぜひ頑張って下さいね!!