ロアーク2

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_04_28_phimlb_wasmlb_1&mode=classic

去年からずっと同じことを書いているんだけど、プロなんだから、同じ失敗を繰り返すのは本当にやめて欲しい。
同じように簡単に完封負けして、好投している投手を簡単に見殺しにしてしまう。
頑張っている投手を何とかして勝たせてあげようという姿勢が見えてこない。

相手もプロなんだから、そうそうこっちの思い通りにはならないとしても、「今日は負けたけど、ここを工夫していた。ここを頑張っていた」という姿勢を見せて欲しいんだよね。
何度も同じことをして負けるのがいちばん悔しいね!!


ジマーマン2

そもそも、スタメンからして情けない。
2割打ってるのが3人しかいないんだぞ!!
2割にも届かないってプロとしてどうなのよ?

ワースは年俸2,100万ドルなのに.180、3本、8打点。
それでもワースは来年で契約が切れるし、いいときもあった。
しかし、ジマーマンは年俸1,400万ドルながら.234、1本、7打点だ。
そして、2019年まで契約も残っている。
.270、25本は期待できるし、守備も抜群に上手い三塁手だから長期契約をしたのに、今や一塁にコンバートされてこのこの成績だからね。
一塁なら、悪くても.260、20本は打たないと。

去年MVPのハーパー、今季は打っているラモス、移籍してきたマーフィーはいいとしても、他の野手で去年と比べて良くなったといえる選手はいるのかい?
去年と同じような打撃をしているかさらに悪くなっているじゃないか!!


去年、世界一最有力候補といわれていたのに、地区優勝すらできないで悔しい思いをしたんでしょ?
その悔しさを晴らすために、今季はここが違うぞというのを見せてくれよ!!
シーズン162勝できる訳じゃない。
そんなことはわかっているけど、負けた試合の中にも光明を見せて欲しいといってるんだよ。

きのうは防御率5.21のヘリクソンから7.0回でわずか2安打で1点も取れず、今日も防御率4.50のノーラから7.0回でわずか2安打で1点も取れない。
こんなんでポストシーズンに投げてくる好投手が打てるのかい?


だから、去年の途中からずっとシュー打撃コーチを解任しろといってたんじゃないか。
だって、去年1年間ずっと貧打を修正することができなかったんだからね。
シーズン終了後、コーチは全員解任と聞いたときはホッとしたよ。
ところが、その後に再度シュー打撃コーチが就任という記事を見て、目を疑ったよ。

確かにハーパーはシュー打撃コーチの指導で良くなったかもしれない。
しかし、他はどうだい?
良くなった選手なんて誰もいなかったじゃないか!!
ウィークポイントを修正できない打撃コーチなんかいらないんだよ!!


ナショナルズは確かに投手力は一流になったけど、打者は最下位をウロウロしていた頃の気分が抜け切れていない気がするね。
技術のこと云々の前にもっと気持ちを見せて欲しい。

打てないんなら、もっとファウルで粘って球数を投げさせるとか、狙い球を絞るとかチームで取り組むことができるはず。
漠然と打席に立って、漠然と打っているようにしか見えない。
この調子だといつまで経っても同じことを繰り返すだけだ。

ジマーマンが打てないから、6番でも打たせてろ!!
甘やかしてあの成績でも4番においておくのが良くないのだ!!
もっと危機感を持たせて競争させないといつまでも打線のぬるま湯体質は変わらないと思うよ。


今日はロアークの好投にも触れてあげたかったけど、書く気力がないのでもう寝るよ。
お休みなさい!!
明日ことスカッと勝ちますように!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=4&day=28&year=2016&game=gid_2016_04_28_phimlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=543699&prevGame=gid_2016_04_28_phimlb_wasmlb_1%2F&prevDate=428&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=447196


滝川クリステル75

【クリ様の一言】
2日連続で本当にガッカリです…。