マイケル・コペック

https://www.milb.com/gameday/knights-vs-bulls/2018/07/14/540289#game_state=live,game_tab=,game=540289

最近のナショナルズは本当にサッパリでいいところがない。
そして、サッカーもサッパリでいいところがない。
ナショナルズとFCバルセロナ、アルゼンチン代表、京都サンガがダメダメなので、オリックスは試合を観る余裕もない。

そんな中、コペックの好投は本当に嬉しかったね!!
6.0回を11三振、1四球、4安打、自責点1だった。
96球を投げて70球がストライクで、ストライク率は72.9%だった。
去年も後半戦から投球内容が格段に良くなった。
今年もそうなってくれると嬉しいよね!!

やっぱり、コペックは今年中にメジャーリーグにデビューして、来年は開幕からローテーション入りするのが望ましいからね。
あと、常時100マイルとか投げているとシンダーガードみたいに故障のオンパレードになるので、シャーザーみたいに球速を抑えて、勝負所だけ100マイルを超える4シームを使って欲しいね。

でも、コペックがデビューしても、好投しても打線が打たずに勝ち星が付かないというパターンになりそうな気がする。
今季は仕方がないとしても、ホワイトソックスはオフにFAで打線を強化して欲しいよね!!

最近、野球もサッカーもいいところがなかったので、今日のコペックの好投は本当に嬉しかったよ!!
次もコペックが好投しますように!!


橋本環奈027

【環奈ちゃんの一言】  
コペック投手の好投は本当に嬉しかったですね!!
一時は本当にひどかったので、私も今季中のメジャーリーグ昇格は無理だと思っていましたよ。
ぜひ、このまま好投を続けて、9月のメジャーリーグ昇格を狙って欲しいですね!!
頑張れ、コペック投手!!