ターナー・ロアーク

https://www.mlb.com/gameday/rays-vs-nationals/2018/06/06/530332?#,game_state=live,lock_state=live,game_tab=box,game=530332

先日、ブレーブスとの首位攻防戦で1勝3敗と負け越したときは、こんなに早く首位に返り咲けるとは思わなかった。
今度は首位から滑り落ちないようにしないといけないね。

今日のロアークは、6.0回を4三振、1四球、6安打、1本塁打、自責点2の好投だった。
点差があったから楽だったというのもあると思うけど、先日のリリーフの疲れや敗戦のショックを引きずってなくて良かった。
課題のコントロールだけど、84球中55球がストライクで、ストライク率は65.5%とかなり改善されていた。

4シームは最速93.1マイルで、平均が91.0マイル、空振り率は0.0%、2シームは最速93.3マイル、平均が91.1マイル、空振り率は5.3%だった。
チェンジアップの空振り率が16.7%、スライダーが27.3%、カーブが15.4%とスライダーを中心に変化球が良かった。

前回まで12試合に登板して、防御率3.61ながら2勝6敗と極端に勝ち星が少なかった。
それもそのはずで、ロアークのランサポートはわずか3.06だったからだ。
ちなみにシャーザーは5.62で、10勝もできているのは防御率がいいだけではなくて打線の援護もおかげでもあったのだ。
ストラスバーグは4.58、ゴンザレスは4.33、ヘリクソンは3.81だ。
打線がもっと打ってくれないと勝ち星は増えないよね。

ロアークも今季15勝は達成して欲しいと思っている。
残りの先発は19試合くらいだと思うので、その中で12勝を挙げなければいけない。
相当ハイペースで勝つ必要があるので、今まで打てなかった分、打ちまくって欲しいよね!!


ジャスティン・ミラー

今やナショナルズの中継ぎの軸となったミラーが2番手として登板し、1.0回を2三振のパーフェクトリリーフだった!!
ミラーは、2勝0敗、防御率0.00、6.1回を12三振で、奪三振率は17.05だ!!
最速95.53マイル、平均94.27マイルの4シームは13.79%と高い空振り率だ。
この4シームは約2,400回転と高いスピンレートが売りだ。
スライダーの空振り率は10.53%で、この2球種で勝負している。

マイナーリーグの投手がメジャーリーグ昇格を果たすや否やこんなに活躍するとは夢にも思わなかったよね!!
これからもぜひ頑張って欲しいと思う。


ワンダー・スエーロ

3番手はスエーロが登板した。
スエーロは球速はないものの、切れのいいカッターで素晴らしい投球を続け、防御率2.45だ。
11.0回を9三振と三振奪取能力もある。
ミラー、スエーロ、コリンズの3人が加入したおかげで、今やブルペンもメジャーリーグで上位に入るレベルになって来たのではないだろうか?

ナショナルズのチーム防御率3.18はアストロズの2.89に次いで2位だ。
先発の防御率2.89もアストロズの2.80に次いで2位だ。
リリーフはつい先日まで23位と振るわなかったけど、この3人が加入して以降は急激に改善され、13位の3.81となった。
シーズンが終わるまでにチーム防御率2点台&1位を目指そうじゃないか!!


マット・グレース

4番手はグレースが登板した。
ヘリクソンがDL入りしたので、グレースが一時的にメジャーリーグ昇格を果たしたのだろう。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=6&day=6&year=2018&game=gid_2018_06_06_tbamlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=543699&prevGame=gid_2018_06_06_tbamlb_wasmlb_1%2F&prevDate=66&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/rays-vs-nationals/2018/06/06/530332?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=530332


レンドン2

打線は、初回、無死一二塁からレンドンが先制タイムリー二塁打を放った!!
レンドンは今日が誕生日なんだけど、5打数4安打3打点と大爆発だった!!
ここまで不本意な成績だっただけに、これをキッカケに打ちまくってくれるといいなぁ。
確か、去年も出足は調子も良くなかったのに、途中から打ちまくっていたからね。
最終的には.280、20本、80打点は打って欲しいよね!!


テイラー

レイノルズが三振、ソトが四球の後、テイラーのタイムリーも出た!!
テイラーも今日は5打数3安打3打点と打ちまくった!!
テイラーもここまで散々だっただけに、これから頑張って欲しいよね!!

テイラーは、.250、20本、40盗塁を目標にして欲しいと思う。
さらにロアークのタイムリーも出て、初回に5点を挙げて、早々と勝負を決めた!!


ホアン・ソト

今日はソトやターナーもマルチ安打だった。
今日は15安打で11点と久々に打ちまくっていた!!

ナショナルズの投手力はメジャーリーグ最強なので、せめて打線が平均レベルに打ってくれれば、シーズン100勝はできると思うよ。
今まで打てなかった分、これから頑張って欲しいよね!!


明日は試合がないけど、あさってはストラスバーグが先発だ。
前回のストラスバーグは、最後に3ランを打たれてしまったけど、内容は良くなっていたからね。
あさっては好投して、7勝目を挙げてくれると信じているよ!!
頑張れ、ストラスバーグ!!


s-滝川クリステル108

【クリ様の一言】
今日は投打共に素晴らしい出来でしたね!!
ロアーク投手はこの勝利をキッカケに立ち直って、15勝を目指して欲しいですね!!
シャーザー投手、ストラスバーグ投手、ゴンザレス投手、ロアーク投手がそれぞれ15勝以上を挙げ、メジャーリーグ最強の先発4本柱を形成して欲しいですね!!