20160325-02

前日、私は佐倉絆ちゃんの平日サイン会に参加していた。
私は夜勤で、いつも18時45分に起きて、20時から仕事が始まり、翌朝8時に仕事が終わる。
ところが、前日はきずぽんのサイン会があったため、14時半に起きてサイン会に行った。
しかし、20時から仕事なので、18時過ぎまでしか参加できず、私服撮影までいられなかった。
平日なので、参加者も少ないだろうから、何とかギリギリ私服撮影までできると思っていたんだかどなぁ…。


s-DSC01342

s-DSC01343

仕事に行くと寝不足で、すでに眠たかった(笑)
何とかこの仕事を乗り切り、土曜日の8時半に帰宅した。
本当は昼から始まる大川のサイン会にも行きたかったけど、少し寝ないと体力が持ちそうになかったので、3時間くらい寝てから小田部のサイン会に向かった。


s-DSC01345

s-DSC01347

私は、きずぽんと友ちんのサイン会は2回ずつ参加していた。
そして、あゆちゃんは去年の11月に山口でサイン会をしていたんだけど、そのときはちょうど私も山口に旅行の予約を入れていたので行けなかった。
去年の12月には福岡に来たけど、そのときは甥を連れて、星野村というところに天体観測の予約を入れていたので行けなかった。
あゆちゃんに会えなかったのは残念だったけど、りかちゃんは絶対に会いに行こうと思っていたんだよ。


s-DSC01353

りかちゃんに会ってみると、本当に小柄でかわいい女の子だった!!
それにめちゃくちゃ明るくていい子だったんだよ!!

サインで私の順番になったので、私はミリガの3人に渡そうと思っていたコーヒーカップをりかちゃんにプレゼントした。
するとりかちゃんはめちゃくちゃ喜んでくれてたんだよ!!
そして、りかちゃんに私のツイッターのアイコンを見せて、いつもりかちゃんのツイッターにリプしている者ですと自己紹介した。

すると、りかちゃんは私のことを知ってるよ、といってくれたんだよ。
そして、ビックリすることに私がマンガを描いていることも知ってたんだよ!!
何ときずぽんから教えてもらったらしいのだ!!


s-DSC01359


s-DSC01360

きずぽんとりかちゃんの2人で、私の話しをしていたことにビックリしたし、めちゃくちゃ感動したよ!!

私は、この業界の魅力は女優さんとファンの距離の近さだと何度も書いてきた。
私は野球やサッカーも好きだけど、選手たちは私が応援していることを知らない。
そして、ツイッターでもリプしてもらったこともない。
でも、選手たちはファンがたくさんいるし、忙しいから、それは仕方がないことだと私は思っていた。

しかし、アダルト業界は違うのだ!!
いつもツイッターでいいねをしてくれたり、リプしてくれたり、サイン会で顔や名前を覚えてくれたり、女優さんたちはファンのために頑張ってくれるのだ!!
それでも、女優さん同士で私のマンガの話しをしてくれたなんて、ここまでの感動があるとは夢にも思わなかったよ!!
りかちゃん、きずぽん、本当にありがとう!!


s-DSC01363

s-DSC01364

りかちゃんは、本当に明るい女優さんで、2回目の2ショット写真のときには、「3ショット写真だ」といって、りかちゃんが印刷された置物を持ってきて、写真を撮ったんだよ!!
上の写真がその写真なんだよ!!
本当にりかちゃんは明るくて素敵な女優さんだったよ!!
本当に楽しいサイン会だったね!!


s-DSC01369

s-DSC01370-01

私は、日曜日は休日出勤だった。
私は夜勤だけど、休日出勤は昼勤で、朝の8時から18時まで仕事なのだ。
なので、自宅から徒歩数分の距離にあるQ&A志免店で17時からサイン会があったんだけど、間に合わないので不参加の予定だった。

しかし、りかちゃんが私のマンガが見たいというので、1時間半くらい遅刻するけど行こうと思ったんだよ。
これくらい遅刻するとサインも間に合わないだろうし、下手をすれば水着撮影のみになるかもしれないけど、りかちゃんにマンガを渡せればそれでいいやと思っていた。


s-DSC01372-01

s-DSC01373-01

s-DSC01375

店に着くともうコスプレ撮影の途中だった。
しかし、りかちゃんとお店の好意で、先にコスプレ撮影をして、その後でサインをしてくれるとのことだった。
このスチュワーデスっぽい素敵なコスプレの写真撮影が終わって、りかちゃんに同人誌を渡すとりかちゃんはとても上手いといってくれて、すごく褒めてくれたんだよ!!
こんなに喜んでくれるなんて、この日もサイン会に来て本当に良かったと思ったね!!

前の日にストラスバーグのユニフォームを着て、ミリガへの必勝祈願は済ませていたので、今度は京都サンガの必勝祈願をしたんだよ!!
実はこのユニフォームでもきずぽんと友ちんと2ショット写真を撮っていたので、りかちゃんと2ショットを撮れば3人コンプリートになるのだ!!
これで、きっとサンガも勝ちまくるだろうね!!


s-DSC01376

s-DSC01379

土曜日から体調が悪くて、サイン会が終わった後もちゃんと食事もできなかったりかちゃんだったけど、日曜日はそのそぶりも見せないで、ファンに温かく接していた姿に心を打たれたよ!!
本当にプロの女優さんなんだと思ったし、ファンに心配をかけさせずに、楽しんでもらおうという姿勢が素晴らしかったと思う。
でも、本当に無理はしないでね!!


s-DSC01382-01

s-DSC01386-01

s-DSC01388

本当にたくさんの思い出をありがとう!!
また、りかちゃんに会いにサイン会に行くからね!!
これからもずっとりかちゃんとミリガーZを応援しているので、よろしくお願いしますね!!