s-20151123-03

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10787910

もう寝る時間なので、手短に書こう。
私もこんな結果になるとは夢にも思ってなかったよ。
私はバルセロナが勝つと思っていたけど、それはメッシがスタメンで起用され、かつ2-1くらいのスコアだと思っていた。
まさか、メッシが途中出場になり、その上で4-0とかいうスコアになるとは夢にも思ってなかったよ…。

前日の土曜日は、私と一緒に同人活動をしていたIさんと久留米に行ってたので、起きたのは朝の5時だった。
試合はどうなったのだろうと思い、ネットで結果を見たら、何と4-0だった!!
こんな結果になったことに驚いて、しかもメッシが途中出場だったにも関わらずこの結果だったことに驚いた!!

先制点のセルジ・ロベルトのドリブルの見事なこと!!
セルジ・ロベルトもバルセロナだから控えなだけで、よそのチームならブッチギリのレギュラーだと思うんだよね!!
あの先制点は、ゴールを決めたスアレスよりもセルジ・ロベルトを褒めるべきだと思う。

2点目は完全にオフサイドだよね(笑)
運も味方したというところだけど、これで試合の流れが決まったから、大きな2点目だったね!!
これがなければもっと競り合いになってたと思うよ。

3点目はため息がつきたくなるようなゴールだった!!
ネイマールのパスもイニエスタのゴールも最高だったよね!!
4点目のスアレスのループシュートは、正に芸術品だね!!
去年のCLのバイエルン戦のメッシのゴールを見ているようだったね!!
本当に、本当に最高の試合だったね!!
本当に気分がいいね!!


今日もローマに6-1で完勝して、CL決勝トーナメントに進出決定したし、バルセロナは破竹の勢いで勝ち続けているね。
今年も三冠を期待しているので、ぜひ頑張って欲しいよね!!


s-青山愛002

【めぐたんの一言】
クラシコといいCLといいどちらも見事な勝利でしたね!!
序盤は守備面の不安が顕在化し、メッシ離脱と重なって、本当に苦しかったと思います。
しかし、こうしてクラシコに完勝し、CL決勝トーナメントにも進出決定すると、心から安心しますよね!!
今季も三冠に向けて頑張って下さいね!!