ナショナルズ055

https://www.mlb.com/gameday/padres-vs-nationals/2018/05/22/530128?#,game_state=live,lock_state=live,game_tab=box,game=530128

9回裏の一死二塁の場面で打席にはテイラーが入った。
ここまで.189、3本、11打点という成績だった。
去年は、.271、19本、53打点とブレイクし、今年はさらなる飛躍を期待されていた。
ところが低調なナショナルズ打線に歩調を合わせるかのように本当に打てない。

ここでサヨナラ安打を放って、浮上のキッカケにして欲しい。
それはナショナルズ・ファンの切なる願いだった。
その思いがテイラーに伝わったのか、テイラーの打球がグングン伸びた。
サヨナラ二塁打!!
ナショナルズが2連勝を飾った!!

今日も打線が打てずに負けるんじゃないかと思ったけど、勝って本当に良かったよ!!
テイラーもこれから調子を上げて欲しいなぁ!!
守備ではメジャーリーグ屈指のセンターなので、打撃も.280、25本、100打点を達成できるような選手になって欲しいよね。


ハーパー3

きのうは打線が爆発し、打線もいい方向に向かえばいいなと思っていた。
ところが、ハーパーの15号ソロ本塁打で1点しか取れなかった。
ハーパーもここまで.238、15本、31打点という成績だった。
ハーパーも今年でFAなので、もう自分のためにも頑張ってもらいたいよね。


ホアン・ソト

今日のソトは1打数1安打3四球だった。
メジャーリーグに昇格したばかりで、打ちたい気持ちはあるんだろうけど、よく3四球も選んでくれたよね!!
マイナーリーグでは、39試合で.362、14本、53打点と圧倒的な成績を残している。
ハーパーはFAで移籍すると思われるので、ぜひその後継者となって欲しいよね!!


ジェレミー・ヘリクソン

先発のヘリクソンは、5.1回を5三振、1四球、5安打、1本塁打、自責点1の好投だった。
4シームの最速は92.1マイル、平均が90.6マイルで、空振り率は4.3%だった。
チェンジアップの空振り率は15.4%、スライダーが0.0%、ナックルカーブが12.5%と特筆するほどいい球があった訳ではないけど、コマンドは非常に良かった。


ワンダー・スエーロ

前回打たれてしまったスエーロだけど、今日は1.2回を2三振、0四球、1安打、自責点0と素晴らしい投球を見せてくれた。
今日はカッターの空振り率が17.6%と素晴らしかった。
ナショナルズの中継ぎは壊滅状態なので、ぜひブレイクして欲しいよね!!


ブランドン・キンツラー

前回は良くなかったキンツラーだけど、今日は1.0回を0三振、0四球、1安打、自責点0だった。
しかし、マドソンまでDL入りか…。
ケンドリックも今季絶望だし、故障者多過ぎだよね。
ナショナルズは毎年そうなんだから、フィジカルコーチとか見直した方がいいんじゃないの?


ドゥーリトル

9回はドゥーリトルが3三振のパーフェクトリリーフだった。
ドゥーリトルも前回の失敗を引きずってないみたいだね。
ぜひ、これからも守護神として頑張って欲しいよね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=22&year=2018&game=gid_2018_05_22_sdnmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=476451&prevGame=gid_2018_05_22_sdnmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=522&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/padres-vs-nationals/2018/05/22/530128?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=530128


461833

そして、フィル・ヒューズがツインズをDFAとなった。
ここ最近の働きを見ていたら仕方がないね…。
正直なところ、リリーフでも厳しいので、メジャーリーグで投げるのは難しい状態だ。
マイナー契約になるのは仕方がないと思われる。
何とかマイナーリーグから這い上がって、もう一度メジャーリーグで活躍する姿が見たいよね!!
頑張れ、ヒューズ!!


s-滝川クリステル88

【クリ様の一言】
今日のテイラー選手のサヨナラ二塁打は痺れましたね!!
テイラー選手も今季は苦しんでいるようですが、ぜひこれをキッカケに巻き返して欲しいですね!!
頑張れ、テイラー選手!!