ジオ・ゴンザレス

https://www.mlb.com/gameday/padres-vs-nationals/2018/05/21/530115?#,game_state=preview,lock_state=preview,game_tab=,game=530115

ポストシーズンで対戦する可能性があるドジャース相手には蛇ににらまれたカエルみたいに萎縮して、やりたい放題にやられた。
2年前にカブスにハーパーが徹底的に敬遠されて、スイープされたことを思い出したよ。

レギュラーシーズンで大きく負け越して、苦手意識を持ってポストシーズンで戦って、いい結果が出ると思うかい?
だから、ああいうカードは大事に戦って、必ず勝ち越せといっているんじゃないか。
それを打線はサッパリ打てず、リリーフはわざと打たれているのかと疑いたくもなるような打たれ方をして、情けないことこの上ない。

しかも、きのうは私の誕生日なんだよ!!
予想通りにストラスバーグはプレッシャーのかかる試合でストライクすら入らない情けない投球だった。
ロジャー・クレメンスは、100勝目も200勝目も私の誕生日に達成したんだよ。
偶然にも299勝でまた私の誕生日に投げたんだけど、その試合は惜しくも負けてしまい、300勝を逃した。
でも、私にとっては100勝目も200勝目も素晴らしい誕生日プレゼントだったよ!!

それに比べて、ストラスバーグがストライクすら入らず4四球って何なのさ!!
負けてもいいので、最低限、ストライクくらい入れてくれよ!!

ドジャースとポストシーズンで対戦しても、また大した投手でもないドジャースの投手が打てないんだろうなとか、またシャーザーが好投してもリリーフが打たれて負けるんだろうなとか、またストラスバーグがストライクも入らないよれよれの投球をして負けるんだろうなとか思いながら試合をする訳だよ。
だから、こんな試合をキッチリ勝てといっているのにね。


そして、一転、ナショナルズは勝率5割を切る相手には圧勝する訳だ。
こういう試合を見て、ナショナルズが強いと勘違いしてしまうんだろうなぁ。
ハッキリいうと強い相手に勝てないのは弱いんだよ!!

今日のゴンザレスは、7.0回を5三振、3四球、2安打、1本塁打、自責点2の好投だった。
しかし、こういう投球をポストシーズンでできないと意味がないんだよ


ティム・コリンズ

投手で嬉しかったのはコリンズが4年ぶりのメジャーリーグ昇格を果たしたことだ。
身長165センチとメジャーリーグでもっとも背が低い投手が帰ってきたのだ!!
私は164センチだから、私とほとんど変わらない投手がメジャーリーグで投げているとはね!!

オープン戦のときにも書いていたけど、本当にいい球を投げるよね!!
4シームは最速94.7マイル、平均93.9マイルだけど、非情に伸びがある4シームで、空振り率も16.7%もあった。
そして、カーブの空振り率も25.0%だった。
グレースはDL入りしているし、ソリースも今一つなので、ぜひこのチャンスを活かして、コリンズが頑張って欲しいよね!!
世界中で頑張っている小柄な選手の希望の星になって欲しいと思う。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=21&year=2018&game=gid_2018_05_21_sdnmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=461829&prevGame=gid_2018_05_21_sdnmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=521&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/padres-vs-nationals/2018/05/21/530115?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=530115


ホアン・ソト

今日は15安打、10得点だけど、ソトのメジャーリーグ初打席の初球本塁打とレイノルズの2本塁打以外嬉しくない。
ポストシーズンに出てくる可能性が低い相手に打ちまくっても、ポストシーズンで打てないなら意味がないよ。
今日はこれだけ打ちまくって、圧勝しても喜べないよね。


s-滝川クリステル87

【クリ様の一言】
5割を切る相手に勝ち星を稼いでもポストシーズンでは勝てないということがわかる試合でしたね。