スティーブン・ストラスバーグ

https://www.mlb.com/gameday/dodgers-vs-nationals/2018/05/20/530098?#,game_state=live,lock_state=live,game_tab=box,game=530098

やっぱり、予想通りの展開。
ストラスバーグはときどき確変になるだけで、大事な試合は勝てないのがデフォルトだ。
6.2回を7三振、4四球、5安打、2本塁打、自責点3だけど、最速が98.2マイル、平均が96.1マイルだった4シームは、空振り率はわずか3.9%だった。
課題のチェンジアップのストライク率は21.4%とさらに悪化し、もはや使えないレベルになってきた。
チェンジアップの空振り率もわずか14.3%だ。

代わりに軸として使おうとしたスライダーの空振り率は12.5%、カーブは3.0%だ。
これでは投球が組み立てられないのも当然だ。
むしろ自責点3で済んだのが幸運ともいえる。

藁にもすがる思いで中継ぎとして成功して欲しいと思っていたスエーロも打たれ、予想通りケリーも打たれた。
打線もわずか4安打で、ターナーの本塁打による2点だけ。
何もいいところがない。

ナショナルズは弱いチームを相手に勝ち星を稼ぐだけで、今年もカブスとかドジャースとかリーグ優勝するようなチームには手も足も出ないんだね。
今日の試合を観てて、この調子だとまた今年もNLDSで負けるんだろうねと思ったね。
1年間一生懸命応援しても、またあんな思いをするのかなと思うとむなしくなった。


それにTwitterのドジャースのファンが勝って有頂天になって、私に嫌味タラタラのリプをしてきたのが不愉快だった。
自分のツイートや自分のブログで何を書こうと自由だと思うけど、他のファンと話をするときは最低限の経緯は必要だと思うけどね。
私も他のチームの批判はするけど、少なくともそのファンと話をするときは気を使って話をするけどね。

それができないのは子供と一緒だよ。
前も京都サンガに勝って有頂天になった松本山雅のサポーターがそんなコメントを書いてきたけど、こういう人は社会性もないので、人からも相手にされない残念な人なんだろうなぁ。
私もこんな人を相手にする義務もないので、私にしてはめずらしくブロックしたけどね。




まあ、嫌なことがこんなに多くても、メジャーリーグを観るのはやめないし、野球を嫌いになったりもしないけど、もう少しメジャーリーグのウェートを削って、もっと自分自身のためになることをした方がいいかもしれないね。

今年、夏の終わりくらいに東京に行こうと思っているんだよ。
前に書いたけど、マスカッツのファンの女の子とすごく話が合って、東京で一緒に遊びに行こうと約束しているのだ。
ひどく空想的だけど、AIRというゲームが大好きな私は、夏になれば心が解放されて、本当に気分が良くなるんだよ。
AV女優の天使もえちゃんがその女の子に「はるみん」とあだ名をつけたので、私もはるみんと呼んでいるんだよ。
女の子であそこまで話が合う人は人生で初めて会ったので、それを楽しみに今年は生きて行こうかね。

昔、コミケで東京に行ったときに、女の子とお台場で遊んで、観覧車に乗ったら楽しいだろうなと思っていたんだけど、その夢が叶うんだから、素敵な夏になるのは間違いがないからね。
AIRの「鳥の詩」という曲がすごく似合う素敵な夏になりそうだね!!
そう思うと気分も晴れてきたよ。
じゃあね、おやすみ!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=20&year=2018&game=gid_2018_05_20_lanmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=544931&prevGame=gid_2018_05_20_lanmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=520&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/dodgers-vs-nationals/2018/05/20/530098?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=530098


DCQM-NhXYAEr6zW

【環奈ちゃんの一言】
今日はナショナルズのことは忘れて私とデートしましょう!!
きっと嫌なことも忘れることができて楽しいと思いますよ!!