ターナー・ロアーク

https://www.mlb.com/gameday/pirates-vs-nationals/2018/04/30/529836?#,game_state=live,lock_state=live,game_tab=box,game=529836

今日はロアークの好投に尽きるね!!
7.0回を4三振、2四球、6安打、1本塁打、自責点2の素晴らしい投球だった。
今日のロアークは、2シームの最速が93.7マイル、平均が91.6マイルながらもコーナーを丁寧に突いた投球だった。
2シーム、4シーム、チェンジアップは空振り率は0.0%だったが、スライダーが19.0%、カーブが17.6%で、この2球種で空振りの三振に仕留めた。

球速は平均的ながら、コマンドを重視する投球スタイルはデビュー当時を彷彿とさせる。
しかし、奪三振率も7.58とまずまずの水準をキープしている。
去年は13勝11敗、防御率4.67と散々だったけど、今季はいい投球が期待できそうだね。
シャーザー、ストラスバーグ、ゴンザレス、ロアークでメジャーリーグ最高の先発4本柱を形成して欲しいよね!!

3月と4月は13勝16敗と負け越してしまったけど、シャーザー、ストラスバーグ、ゴンザレス、ロアーク、ヘリクソンの「先発5本柱」は12勝8敗、防御率2.99、165.2回で178三振と絶好調だ。
攻めて打線が平均程度にでも打ってくれれば、勝率6割はキープできると思うんだけどなぁ…。


ライアン・マドソン

8回はマドソンが登板した。
何でキンツラーじゃないのかと思ったけど、9回にキンツラーが投げていたので、3連投していたドゥーリトルを休ませるつもりだったのだろう。
マドソンが投げているときは生きた心地がしなかったけど、1.0回を0三振、0四球、0安打、自責点0だった。


ブランドン・キンツラー

9回はキンツラーが登板し、こちらも1.0回を0三振、0四球、0安打、自責点0だった。
キンツラーは今季初セーブだった。
ドゥーリトルに4連投させる訳には行かなかったとはいえ、このリレーで1点差は寿命が縮まったよね(笑)


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=4&day=30&year=2018&game=gid_2018_04_30_pitmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=543699&prevGame=gid_2018_04_30_pitmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=430&league=mlb

【今日の動画】  
https://www.mlb.com/gameday/pirates-vs-nationals/2018/04/30/529836?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=529836


ウィルマー・ディフォ

打線は、2回二死一二塁からディフォのタイムリーで1点を先制した!!


ジマーマン2

しかし、3回無死二塁のチャンスでジマーマンがショートゴロに倒れた。
4回も一死一二塁で併殺打で、7回は一死一塁からライトフライだった、
もうチャンスで打てないと誰もがわかっているのに2番で起用し続ける頑固なマルティネス監督…。

師匠であるマドン監督は、ヤンキースやレッドソックスと比べて戦力面で見劣りするレイズを率いて互角の勝負をしてきた。
打順を工夫し、攻め方を工夫し、これ以上ない見事な手腕だった。

ところが、その弟子であるマルティネス監督にはその工夫がない。
マドン監督なら、今のジマーマンの状態を見て、打順を下位にするなどの手を打つと思うけどなぁ。
そういう柔軟さがあるからレイズを率いて優勝争いに加われたのだと思うし、それがないからマルティネス監督は地区優勝したナショナルズを率いて4位なのだと思うよ。


トレイ・ターナー

4回は一死一二塁からロアークとターナーの連続タイムリーで2点が入り、3‐0となった。
ターナーは今日も4打数3安打で、.284、1本、7打点、12盗塁と絶好調になってきた!!
70盗塁近いペースで走っているし、出塁率も.381と素晴らしい。
こんな選手をあんな見返りでトレードしてくれたパドレスに感謝するしかないよね(笑)


終わってみれば、3-1でナショナルズが勝った!!
4月が終わると13勝16敗で借金3だった。
オープン戦を見ていたら、勝率5割くらいになると思っていたけど、まさか借金3とは思わなかった。
得点が126、失点が122なのだから、ジマーマンの打順を下位に下げるなどの柔軟な対応をしていれば、少なくとも勝率5割は可能だったのではないか?

今月は、不慣れな監督業ということである程度は我慢したけど、来月からはちゃんと勝つために必要な采配をしてくれ!!
いくら打線に故障者が多く、かつ不振の選手が多いとはいっても、この先発投手陣で借金があるのはおかしい。
さっさと連勝して借金を返し、貯金を作って、首位奪回してくれ!!
頼んだぞ!!


滝川クリステル67

【クリ様の一言】
今日は、ロアーク投手の素晴らしい投球が光りましたね!!
ヘリクソン投手も予想以上にいいみたいですし、メジャーリーグ最高の先発投手陣ですね!!
これで借金3ですが、ここから3連勝して勝率5割に戻したいですね!!
頑張れ、ナショナルズ!!