ジェレミー・ヘリクソン

https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-dodgers/2018/04/22/529735#,game_state=live,game_tab=,game=529735

本当に情けない試合だ。
まあ、ヘリクソンは充分に頑張ったと思う。
元々がキャンプの招待選手なのだし、5回くらいは投げられて、試合を壊さないだけA.J.コールよりもはるかにマシだからだ。
そんな投手だから、防御率4.50で8~10勝できれば御の字だろう。
今日の5.1回を5三振、2四球、3安打、0本塁打、自責点3はそんな事情を考えれば充分合格点だろう。


サミー・ソリス

情けないのはソリースだった。
去年、ソリースは1勝0敗、防御率5.88と散々だった。
今季は、シーズン冒頭でいい投球をしたこともあった。
去年、散々だっただけに、今年は期するところがあるのだろうと思って、私はソリースを見直した。

ところがそれ以降は散々じゃないか!!
勝負所でボールが甘く入り、痛打される。
今日も打たれたのはド真ん中のチェンジアップだった。
ド真ん中のチェンジアップが打たれると、今度は打たれなくない一心でコーナーを狙うが、コマンドが悪いために四球を出してしまった。

結局、一死も奪えずに降板した。
この後、ゴットが抑えたのでソリースに自責点はつかなかったけど、最低の投球だったと思う。


トレバー・ゴット

ゴットは、6回は連続三振で見事に抑えたけど、7回につかまって、負け投手となった。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=4&day=22&year=2018&game=gid_2018_04_22_wasmlb_lanmlb_1%2F&pitchSel=476451&prevGame=gid_2018_04_22_wasmlb_lanmlb_1%2F&prevDate=422&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-dodgers/2018/04/22/529735#,game_state=final,game_tab=videos,game=529735


ペドロ・セルベリーノ

2回、一死二三塁からセルベリーノの犠牲フライで1点を先制した。


テイラー

4回はテイラーの1号ソロ本塁打で2‐0となった。
6回もシエラの犠牲フライで1点を加えて、3‐0となった時点では勝てると思ったんだけどね…。

7回に同点に追い付かれて、無死一塁からスティーブンソンが安打を放った。
ところがスティーブンソンは一塁を回ったところで止まりかけ、そこから慌てて二塁に向かった。
スティーブンソンは二塁でタッチアウトになった。

ここで無死一二塁なら一打で逆転だし、一挙にドジャースにプレッシャーがかかる場面だった。
ところがスティーブンソンの走塁ミスでわざわざドジャースを助けてしまったのだ。
もう、いったん止まってしまったのなら、一塁に止まっておけよ。
無死一三塁でも相当プレッシャーはかかるはずだからね。
それをわざわざ走って余裕でアウトになるんだからなぁ。

スティーブンソンは、9回も無死一二塁からバントのサインが出ていたのに、1球目と2球目のストライクを見逃し、3球目のド真ん中の90.1マイルのカッターを見逃しの三振だった。
今日の敗因は間違いなくスティーブンソンだよ。
打てないだけならともかくバットを振るくらいはしてくれ!!
最低でも、走塁やバントくらいはちゃんとやってくれ!!

でも、イートンが故障、グッドウィンも故障、ロブレスも故障で、この程度の選手をメジャーリーグに昇格させるしかないナショナルズが悪いのかもね。
本当に故障者が多過ぎるよ。
フィジカルコーチは何をやっているの?


コール

先日、A.J.コールがDFAになっていた。
まあ、メジャーリーグでは通用しないなと思っていたので、仕方がないのかもしれないね。
リリーフで使おうとしても、球速もないし、絶対的な変化球もないからね。


マイケル・コペック

【マイケル・コペック】【MLB2018】 6.0回で自責点で負け投手
http://strasburg37.blog.jp/archives/23560772.html


スティーブン・ストラスバーグ

【スティーブン・ストラスバーグ】【MLB2018】 Game21 7.0回を10三振、自責点2の好投も2敗目
http://strasburg37.blog.jp/archives/23560932.html

今日はつまらない試合だったけど、コペックの記事とストラスバーグの記事も書いているから読んでみてね。
この2つの記事で投手分析をしているので、ぜひ読んでみてね!!


滝川クリステル061

【クリ様の一言】
今日もつまらない試合でしたね…。
ソリース投手も期待外れになりそうです。
スティーブンソン選手は野球の基礎すらできてなくてガッカリしました。
今日ももう飲んで寝ましょう。
おやすみなさい!!