スティーブン・ストラスバーグ

https://www.mlb.com/gameday/rockies-vs-nationals/2018/04/15/529631?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=box,game=529631

きのう、AV女優の佐倉絆ちゃんのイベントに参加していた。
山口で18時半くらいに終わったんだけど、イベント仲間に北九州まで送ってもらって、途中で食事して、帰宅したのは23時過ぎだった。
そこから寝たので、当然2時半開始の試合は観れなかった。

朝、6時過ぎに起きて、結果を確認するとナショナルズは負けていた。
しかも、ストラスバーグは6.0回を5三振、1四球、4安打、1本塁打、自責点4だった。

3‐1とリードしていたのに6回に3点を奪われて逆転されるとか本当に情けない…。
せっかく、シャーザーが連敗を止めてくれたのに、何でこの流れを続けられないんだろう。
今日は、PITCHf/xが不調だったみたいで、データの集計ができなかったみたいだけど、Gamedayで確認する限りではストラスバーグは全然球速がなかったみたいだね。
また、今年も故障してDL入りするのかい?

今年もサイ・ヤング賞どころか200イニングにも届かない気がしてきたね。
メジャーリーグのドラフト史上最高の投手と呼ばれたストラスバーグもすっかりスペランカーになってしまったね…。


ブランドン・キンツラー

キンツラーは、1.0回を2三振、0四球、0安打だった。
このところ三振も奪えているし、立ち直りつつあるのかね?
しかし、まだまだ油断は禁物だね。


ショーン・ケリー

今日も本塁打を打たれてナショナルズの敗戦に一役買ったケリー。
オープン戦であんなに本塁打を打たれたけど、レギュラーシーズンでも相変わらずだね。


ドゥーリトル

そして、ドゥーリトルは9回に本塁打を打たれて負け投手になった。
ここで踏ん張っていればと思う一方で、どうせ延長戦に入っても打線が打てないから負けていたんだろうなと思う。
今のナショナルズを見てて、サッパリ勝てる気がしない。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=4&day=15&year=2018&game=gid_2018_04_15_colmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=544931&prevGame=gid_2018_04_15_colmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=415&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/rockies-vs-nationals/2018/04/15/529631?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=529631


ハーパー3

ハーパー、ウィータースの本塁打、ロッキーズのエラーなどで得点を重ねたけど、今日も得点圏で8打数0安打とあと1本が出ない。
タイムリーが1本でも出ていれば、きっとナショナルズが勝っていただろう。
しかし、今季のナショナルズはチーム打率はわずか.235だし、得点圏では.222だ。

マルティネス監督は、.122、1本、5打点と打線をぶった切るジマーマンを相変わらず4番に置き続けている。
データ重視のマルティネス監督だから、去年のジマーマンは打ったというデータを妄信して4番に置き続けているのか、新人監督らしくベテラン選手に対して強い姿勢に出られないから4番に置き続けているのかは私にはわからない。
しかし、この得点力不足の現状に対して、何ら積極的に手を打つことなく、毎日同じことに繰り返しで負けているのは事実だ。

ハーパーは3四球で散々歩かされて、ジマーマンは5打数0安打だ。
おととしのカブスは散々ハーパーを歩かせて、ジマーマンでアウトを取りまくったんだろ?
それを間近で見ていたはずのマルティネス監督が同じことをされて、何も手を打たないっておかしくない?
本当にこの監督は大丈夫かなと思うよ。
私のような素人でもおかしいと思っていることをプロの監督が何で修正できないのかね?
マルティネス監督の采配を見ていたら、腸が煮えくり返るよね!!


イライラしても私の利益にはならないので、もう寝るわ。
おやすみなさい。


イチロー

今日のイチローは出番がなかった。
まあ、.207、0本、0打点では仕方がない面があるね…。
代打でもいいので、イチローらしい安打を放って、調子を取り戻して欲しいよね!!


滝川クリステル053

【クリ様の一言】
せっかくエースのシャーザー投手が好投して連敗を止めてくれたのに、この流れを断ち切ってしまうストラスバーグ投手とナショナルズの打線が不甲斐なく感じますね…。
ジマーマン選手を4番から外すという決断ができないマルティネス監督も本当にもどかしいですね。