ジオ・ゴンザレス

https://www.mlb.com/gameday/rockies-vs-nationals/2018/04/12/529590#,game_state=live,game_tab=,game=529590

ゴンザレスは、今季はこんな感じの投球になると思うので、それを打線がカバーして勝ち星を拾っていく必要がある。
今日のゴンザレスは、5.0回を7三振、3四球、5安打、1本塁打、自責点2だった。
4シームの最速が90.8マイル、平均89.9マイル、空振り率21.1%、2シームの最速が91.2マイル、平均89.4マイル、空振り率2.9%だった。
変化球もチェンジアップの空振り率が23.8%、カーブが6.3%だった。
4シームとチェンジアップが良かったから、7三振も奪えたのだろう。

106球中69球がストライクで、ストライク率65.1%とゴンザレスにしては悪くなかった。
しかし、ロッキーズの打者に散々ファウルで粘られたので、球数が多くなり、5回までしか投げられなかった。


マット・グレース

今日のグレースは、1.0回を1三振、0四球、3安打、1本塁打、自責点2だった。
グレースは防御率3点台後半くらいの投手なので、あまり無理はいえないけど、グレースが踏ん張ってくれていれば、今日の試合も望みはあったかもしれない。


トレバー・ゴット

今日は、ゴットが2.0回を1三振、0四球、0安打、自責点0と好投したのが収穫だった。
ただ、4シームの最速が96.5マイル、平均が95.9マイル、2シームがの最速が96.4マイル、平均が96.1マイルもあったのに、4シームも2シームも空振りが1球も奪えなかった。
19球投げて、空振りはカーブの1球だけというところに前途多難さを感じてしまうよね。


ショーン・ケリー

今日のケリーは1.0回を1三振、0四球、1安打、自責点0だった。
ケリーに求められるのは4点差で負けているときに抑えるのではなくて、もっと僅差のときに抑えることだ。
次はそういう試合で好投して欲しいよね。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=4&day=12&year=2018&game=gid_2018_04_12_colmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=461829&prevGame=gid_2018_04_12_colmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=412&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/rockies-vs-nationals/2018/04/12/529590?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=529590


ハウィー・ケンドリック

打線は今日も打てない…。
ケンドリックしか打ってない。
きのうの延長戦の疲れもあったと思うけど、それを差し引いてもまだ打てない。

好調だったハーパーの打率も3割を切った。
そして、イートンもDLだ。

今日で6勝7敗と負け越したけど、その責任の大半は打線にある。
オープン戦のときに私が書いていたように、やっぱり勝率5割付近をウロウロしている。
オープン戦のときにこの惨状は見えていたよ。
だから、あんなに心配していたのに…。


イチロー

今日はマリナーズの試合はなかった。
明日はイチローがスタメンで出場して、イチローが打ちますように!!


滝川クリステル049

【クリ様の一言】
本当に打線がサッパリですね…。
マルティネス監督は、オープン戦のときにこんな状態になるとわからなかったんでしょうか?
本当に口惜しいですね…。