FCバルセロナ152

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11049995

今日は、ナショナルズと試合時間がかぶってしまったし、ストラスバーグが先発だったのでそちらを観ていた。
私は、ナショナルズの試合中もネットでバルセロナの途中経過はチェックしていた。
メッシが故障気味でアルゼンチン代表の試合も欠場していたけど、この試合もスタメンから外れていた。
私は、チャンピオンズ・リーグのローマ戦に備えてこの試合は出ないのだろうと思っていた。

途中経過を見てみたら0-1でバルセロナが負けていた。
次に見たときは、0-2になっていた。
相手はセビージャだし、この試合はもう負けだろうと思っていた。
リーガ・エスパニョーラの不敗記録が36試合まで続いていて、レアル・ソシエダの38試合連続不敗まであと2に迫っていただけに惜しかったなと思っていた。

ナショナルズの試合が終わり、一応バルセロナの結果をチェックしておこうと思ってみてみたら、何と引き分けになっていた!!
後半43分にスアレスのゴールで1点差となり、後半44分に途中出場した我らがリオネル・メッシが同点ゴールを決めていたのだ!!

YouTubeでダイジェストを観たけど、スアレスのゴールもすごかったけど、それ以上にメッシのゴールがすごかったよね!!
シュートコースは限られているのに、あんな態勢であんなに正確に針の穴を通すようなゴールを決めるとはね!!
これは最高のゴールだったと思うよ!!


FCバルセロナ153

今日はアトレティコ・マドリーの試合はなく、明日、19位で降格圏のデポルティーボとの試合だ。
アトレティコ・マドリーがデポルティーボに勝つのは確実だろうから、勝ち点の差は8に縮まるだろう。
そして、レアル・マドリーは勝ったので、勝ち点の差は13に縮まった。
とはいえ、残り8試合なので、バルセロナの圧倒的優勢は変わらないだろう。


FCバルセロナ154

そして、クリスティアーノ・ロナウドが今節は欠場していたので、メッシとクリスティアーノ・ロナウドとのゴール差は4に広がった。
ここで突き放したのはすごく大きかったよね!!

まだチャンピオンズ・リーグで6ゴール差を付けられているので、ユヴェントスがクリスティアーノ・ロナウドをノーゴールに抑えて勝つことを期待しよう。
その上で、メッシがローマ戦で3ゴールくらい決めて、準決勝と決勝で4ゴールくらい決めて逆転すればいいだろう。


バルサ、土壇場2得点で今季無敗継続。メッシが値千金同点弾 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180401-00263426-footballc-socc

バルセロナはこれで37試合連続ゴールでリーガ・エスパニョーラ記録にリーチだ。
次は13位のレガネスだから、タイ記録達成はかなり可能性が高い。
しかし、その次のバレンシアCFが曲者だね。
チャンピオンズ・リーグの試合もあるし、疲労度を考えると厳しい試合になると思うよ。


メッシとスアレスがグリエーズマンを熱望! 「7」が空き番になっているのは偶然ではない (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180327-00037811-sdigestw-socc

メッシはバルセロナの補強に関してかなり意見を述べているみたいだけど、グリーズマンが特に獲得希望みたいだね。
私もメッシ、スアレス、グリーズマンの3トップが見てみたいよね!!


バルサ、135億円の超有望株を1年で放出へ…? アトレティコのエース加入なら不要に (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180329-00263130-footballc-socc

デンベレは135億円もかけて獲得した割には、切れのいいドリブルで相手DFをかわせる訳でもないし、パスも正確ではないし、決定力もある訳ではないからね。
アーセナルが90億円で獲得してくれるなら、出した方がいいよ。
45億円損するけど、このままデンベレが居残ると出場試合に応じて60億円近くをドルトムントに支払わないといけないからね。
さらに市場価格が下落する恐れもあるので、買い手がいるうちに手放した方がいいだろう。
持ち続けるとさらに損害が拡大しそうだからなぁ。

それにしても、ブンデスリーガで大活躍だったデンベレもリーガ・エスパニョーラではこの低迷ぶりだし、逆にリーガ・エスパニョーラではあまりいいところがなかったハメス・ロドリゲスが大活躍しているのだから、ブンデスリーガとリーガ・エスパニョーラのレベルの差って相当あるんだろうね。
ぜひ、セビージャがバイエルンに勝って、リーガ・エスパニョーラのレベルの高さを証明して欲しいよね。


s-青山愛028

【めぐたんの一言】
今日も我らがリオネル・メッシ選手の素晴らしいゴールでバルセロナの無敗記録が続きましたね!!
次はチャンピオンズ・リーグ準決勝ですから、ぜひゴールを決めまくって、バルセロナが勝って欲しいですね!!
頑張れ、バルセロナ!!