スティーブン・ストラスバーグ

https://www.mlb.com/gameday/cardinals-vs-nationals/2018/03/25/534243#,game_state=final,game_tab=box,game=534243

今日のストラスバーグは、5.2回を10三振、3四球、3安打、自責点2だった。
今日の中継では球速が表示されなかったけど、それなりに球速もありそうな感じだった。
何よりもチェンジアップの切れが最高だったね!!
三振のほとんどがチェンジアップだった。

ここまで散々な結果しか残せてなかったので、本当に心配していたけど、思っていたよりもずっと良かったね。
5回までの投球を見ていれば、今季は好成績を残せそうだと思ったね。

ただ、6回は先頭打者の打球がセカンドライナーかと思いきやケンドリックがこれを捕球できずに安打にしてしまった。
さらにこの走者の盗塁が刺せそうだったのにセーフにしてしまって、無死二塁となった。
5回裏にナショナルズが逆転し、せっかく2‐1となったのに、この守備はいただけなかった。

とはいえ、ここはストラスバーグに粘ってもらいたかったところだ。
エラーにはならないものの、味方の守備に足を引っ張られてしまった面は同情できる。
しかし、こういう試合を勝って行かないと20勝なんて手が届かないのである。
ナショナルズの守備やリリーフが良くないのはわかりきったことだし、打線だって波があり過ぎて計算しにくいのだ。
だからこそ、こういう際どい試合を1試合でも勝っていく必要がある。

情けないことにここから2者連続で四球を出してしまい、無死満塁としてしまった。
二塁走者を返されても同点になるだけなので、その後を抑えれば、ナショナルズが6回裏に勝ち越し点を奪って勝ち投手になるかもしれないのだ。
だから、落ち着いて投げればいいのに、連続四球は最悪だと思ったね。
このピンチで併殺打に打ち取ったけど、連続四球で球数が多くなったので、ここで降板となった。


ティム・コリンズ

その後、ナショナルズはコリンズを登板させた。
コリンズのプロフィールでは身長は5フィート7インチになっているけど、実際には5フィート5インチ、つまり165センチしかないらしい。
これが本当ならアルトゥーベよりも背が低いし、私と変わらないじゃないか!!
私と身長が変わらない選手がメジャーリーグで投手をやるなんてすごいじゃないか!!

今日、投球を見ていたけど、カーブはすごく切れていたし、4シームもすごく伸びがあって良かったよ。
そして、何よりもマウンドですごく落ち着いてて、度胸がありそうな感じが良かったね。

実際に投球を見ていたらますます好きになったよ。
こんな投手がメジャーリーグで活躍しているとなれば、世界中の野球選手の希望の星になると思うよ。
ぜひ、開幕ロースターに残って欲しいなぁ!!


エニー・ロメロ

ロメロは、1.0回を無失点に抑えて勝ち投手になっていたけど、三振が0なので、まだまだなのかもしれないね。
先日の球速表示はおかしかったと思うけど、同じ条件で投げていたフェッドと球速があまり変わらないのは事実だからね。
二者択一なら、ぜひロメロではなくてコリンズを使って欲しいなぁ!!


ライアン・マドソン

マドソンは、1.0回を1三振、0四球、1安打、自責点0だった。
今季もマドソンがセットアッパーになるんだろうね。


【今日の投球】


【今日の動画】 



テイラー

1点をリードされたナショナルズは、5回裏にアダムスとテイラーの本塁打で2点を奪って逆転した。
6回表に同点とされたが、7回裏にシエラの犠牲フライで勝ち越し、8回裏にドミンゲスの本塁打で突き放した。
ドミンゲスはオープン戦で.340、4本、11打点、2盗塁と結果を残したけど、開幕ロースターに残るかどうかは微妙だろうね。
個人的には残してもらいたいけどね。


最後はグダグダになったにしても、ストラスバーグが良さそうな感じで嬉しかった。
本当はストラスバーグが打たれるのではないかと思っていたからね。
打線はもっと打って欲しかったけどね。


2456bba812670c29f6cd19394642cf75

先日、吉沢明歩ちゃんのイベントに行くと書いていたんだけど、その後、佐倉絆ちゃんと天使もえちゃんのイベント開催が決まった。
きずぽんは4月15日に山口で二部開催、もえぴょんは4月21日に熊本、4月22日に大川だ。
全部参加したら7万円近くかかってしまう。

私は、東京のマスカッツ・ファンの女の子とお台場に遊びに行って、浅草でストリップに行こうと約束しているのだ。
夏に行こうと思っているんだけど、7万円もあったらこのお金が出るじゃないか!!
きずぽんももえぴょんも1月に福岡でイベントを開催しているので、当分九州ではないと思って、3月10日の大阪の鈴村あいりちゃんのイベントに参加したのにね。
3ヶ月後にまたきずぽんともえぴょんが九州でイベントするとか予定外だよ!!
AVイベントはお金がかかり過ぎだわ。

このマスカッツ・ファンの女の子がめちゃくちゃ面白くていい子なので、私はこの女の子と遊びに行くのを優先したいんだよね。
だから、今回のきずぽんのイベントも一部だけの参加にして、もえぴょんも大川だけの参加にしようかと思っているんだよ。
これなら3万5千円くらいで済むからね。

あの子とお台場の観覧車に乗って、夜景を見てみたいよね!!
しかも、あの子とストリップとか萌えるわ~(笑)
正直いって、こっちの方に気持ちが行っているので、イベントもテンションが上がらないんだよね…。


滝川クリステル035

【クリ様の一言】
2点取られはしましたが、ストラスバーグ投手のチェンジアップの切れはかなり良かったと思います。
オープン戦は打ち込まれていて心配していましたが、何とか間に合いそうですね。
今季は、サイ・ヤング賞を獲得して、メジャーリーグ最高の投手になってもらいたいですね!!
頑張れ、ストラスバーグ投手!!