伊藤光

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018031706/top

本当に久しぶりにオリックスの記事を書くね(笑)
きのうのオリックスは、1点をリードされた7回裏にロメロ二塁打、マレーロ四球、小谷野が安打で無死満塁となった。
ここでT-岡田が犠牲フライを放って、まずは同点とした。
続く伊藤がタイムリーを放って、オリックスが2‐1と勝ち越した。


宗佑磨

【オリックス】宗、12球団トップタイの8戦4号 プロ3年で0発男が急激進化したワケ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00000060-sph-base

安達が三振の後、今話題の宗がタイムリーを放って、3‐1となった!!
宗は本当にすごいよね!!
宗が1番で定着してくれると、オリックスの打線も相当良くなると思うんだけどなぁ。

西野とか俊太とか安達とかがあまりにも非力で、出塁率が低いだけではなく、走塁でも盗塁数は期待外れというのが現実だった。
T-岡田の1番起用を批判していた記者がいたけど、あの辺を1番にするよりも出塁率が高い分だけT-岡田が1番を打った方がはるかにいいと思うけどね。

それか思い切って、中島か小谷野1番でもいいと思うよ。
とにかく1番は出塁率がいちばん大事で、盗塁ができるとかバントが上手いとか、昭和思考の野球から脱却しないといけない。

それに福良監督もT-岡田は90打点くらい挙げないといけないといってたけど、T-岡田が90打点ないのは主に7番で起用した福良監督自身に責任があると思うけどね。
単純に考えて、3番や4番で起用するよりも7番で起用しただけでも数十打席は打席が減るんだから、打点が減るのも当然じゃないか。

宗が1番で固定できるなら、メジャーリーグのスタントンみたいな超攻撃的2番として吉田正、3番ロメロ、4番マレーロ、5番岡田でいいと思うよ。
西野や安達は8番や9番を打たせておけばいいのだ。

また、私は捕手は若月よりも伊藤の方が好きなんだよね。
オープン戦では伊藤が打撃好調なので、ぜひ正捕手確保に向けて頑張って欲しいよね!!


西勇輝

この日の先発は西だった。
去年、故障で117.2回しか投げられなかったので、今季は故障せずに15勝目指して頑張って欲しいと思う。

また、今季は金子が年齢的な問題からさらに成績が悪化すると思われるので、金子に代わるエースとして山岡が頑張って欲しいと思う。
山岡が15勝、防御率2点台の成績を残してくれると嬉しいんだけどなぁ。

外国人投手だとアルバースの評判がいいみたいだね!!
ディクソンも打線の援護さえあれば勝てる投手なので、2人で13勝ずつを期待したいね。
金子と田嶋は10勝ずつしてくれれば、先発だけで76勝できるよ!!


増井浩俊

今季は、抑えに増井が入団したのが大きいよね!!
平野は結果的に抑えていただけで、本当に不安定だったからね。
7回近藤、8回黒木、9回増井で最強リリーフ陣を形成してくれると嬉しいよね!!

今季のオリックスは本当に期待できそうだね!!


s-青山愛021

【めぐたんの一言】
今年のオリックスは本当に期待できそうですね!!
私は吉田正選手に期待しています!!
ぜひ、.280、30本、100打点を目指して欲しいですね!!
頑張れ、吉田正選手!!