FCバルセロナ149

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11146215

今日も平日なので、仕事中にチラ見しかできなかった。
開始早々、前半3分に我らがリオネル・メッシが角度がない厳しいコースからGKクルトワの股を抜いてゴールを決めた!!
バルセロナは、ファーストレグでアウェイゴールを奪ったとはいえ、1‐1の引き分けだった。
それだけにこの先制点は大きかった。
これでかなりゆとりを持って試合を進められたと思う。

チェルシーは何度も決定機を迎えていたけど決めることができなかった。
これだけ決められないと次の得点はバルセロナが奪うだろうと思っていた。
すると前半20分にメッシからパスを受けたデンベレが決めた!!
デンベレはこれがバルセロナ初ゴールだそうだ。
正直なところ、存在感が希薄なので、デンベレがバルセロナ初ゴールだなんて気が付かなかったよ…。

これで、あと1点奪えばバルセロナの勝利が確定的になると思った。
前半のうちにもう1点奪って、試合を決めたかったけど、前半は2‐0で終わった。


後半18分にメッシが見事なドリブルから、またしてもクルトワの股抜きでゴールを決めた!!
今日のメッシは2ゴールでその2ゴール共に股抜きであるだけではなく、左足と右足で股抜きしたのも素晴らしかった!!
今日のメッシは神がかりのような大活躍だったね!!

これでバルセロナはチャンピオンズ・リーグ1回戦を勝ち抜き、準々決勝に駒を進めた。
ファーストレグは今一つだったけど、セカンドレグではバルセロナらしい試合ができたよね!!


そして、準々決勝にはバルセロナ、レアル・マドリー、セビージャ、マンチェスター・シティ、リヴァプール、ユヴェントス、ローマ、バイエルンが進出した。
リーガ・エスパニョーラから3チームも出ているんだから、他のリーグよりもレベルが高いことの証明だと思うよ。
バルセロナは準々決勝ではローマと対戦になればいいなと思っているけど、くじ運がいいバイエルンがローマと対戦しそうな気がするね。


FCバルセロナ150

メッシは2ゴールを決めたので、チャンピオンズ・リーグは得点が6位となった。
1位のクリスティアーノ・ロナウドは12ゴールなので、まだ6ゴールもの差がある。
そこで準々決勝でクリスティアーノ・ロナウドがノーゴールに終わって、レアル・マドリーも敗退してくれるといいなぁ。
その上でバルセロナが決勝まで進めば、メッシがクリスティアーノ・ロナウドを逆転するのは可能だろう。
ぜひ、そうなって欲しいなぁ!!


メッシがCロナ超え! 14試合早くCL通算100ゴールに到達。シュート5本で1点ペース (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180315-00260800-footballc-socc

メッシは、チャンピオンズ・リーグで試合数でも出場時間でも史上最速で100ゴールを達成したらしいね!!
クリスティアーノ・ロナウドよりも2歳若いことを考えれば、チャンピオンズ・リーグ史上最多得点もメッシになると思うよ!!


s-青山愛020

【めぐたんの一言】
今日は我らがリオネル・メッシ選手の素晴らしい活躍によって、チェルシーに完勝しましたね!!
大舞台に強いメッシ選手はさすがですよね!!
次は中2日でアスレティック・ビルバオ戦ですが、ここでもメッシ選手のゴールラッシュが見たいですね!!
頑張れ、メッシ選手!!