スティーブン・ストラスバーグ

https://www.mlb.com/gameday/mets-vs-nationals/2018/03/08/533989?#,game_state=live,game_tab=boxscore,game=533989

今日は、あまりにも眠たかったので、ブログを書かずに寝てしまったよ(笑)
明日は夜勤明けで寝ないまま大阪に行くので、今日は早く寝てから会社でブログを書いた方がいいと思ったせいもあるけどね。
日曜日はメジャーリーグの記事はお休みして、『FINAL CUT』のレビューをUPする予定です。
ぜひ、見て下さいね!!


さて、今日も試合を振り返ろうか。
私もストラスバーグはオープン戦で打たれた方がレギュラーシーズンで活躍すると書いたものの、だからといってオープン戦でストラスバーグが打たれたから嬉しいという話ではない。
今まではそんなジンクスがあっても、今年は本当に調子が悪いんじゃないかとか、色々と心配になってしまうのだ。

今日は3.1回を5三振、2四球、3安打、自責点2だった。
これでオープン戦の防御率は5.06だ。
明日は大阪に行くので、ストラスバーグが素晴らしい投球をして勝ち投手となり、気分良く大阪に行きたかったのになぁ…。

ストラスバーグは、開幕に照準を絞って調整しているのかもしれないけど、エースのシャーザーはすでに仕上がっていて、完璧な投球を見せているからね。
それに比べると遅いのではないかという思いもあるよね。


エニー・ロメロ

ロメロは今日も打たれた。
1.0回を0三振、2四球、2安打、自責点1だった。
もっと失点していてもおかしくなかった。

やっぱり、いくら102マイルの速球があるといっても、ここまでコマンドが悪いと難しいのかもしれないね。
私もロメロにはすごく期待しているので、頑張って欲しいんだけどね。
ロメロも良くない、ソリスも良くないでは、信頼できる左の中継ぎがいなくなってしまうよね。


オースティン・アダムスは0.2回を1三振、1四球、自責点0だった。
オープン戦では3.2回で7三振、WHIP0.55なのは素晴らしいよね。
ドゥーリトルとマドソン以外は計算できないブルペンなので、ぜひ頑張ってもらいたいよね。


【今日の投球】


【今日の動画】 



トレイ・ターナー

打線はチャンスこそ作るものの、メッツのシンダーガードの前に無得点で0‐3となってしまった。
今日も負けるのかなと思っていたら、5回裏に一死一塁からターナーがタイムリー二塁打で1点を返した。
さらにハーパーがタイムリーで続き、レンドンが倒れた後、マット・アダムスが2ランを放って、4-3とナショナルズが逆転した。
マット・アダムスは、去年のリンドみたいに貴重な控えになってくれそうな予感がするよね!!

それにしても、ファミリアの凋落ぶりはすごいね…。
2015年には2勝2敗43セーブ、防御率1.85、2016年には3勝4敗51セーブ、防御率2.55だった投手が、去年は2勝2敗6セーブ、防御率4.38になるんだからね。

前から書いているように、リリーフはいくら良くてもあるとき突然没落するんだよね。
だから、リリーフと長期契約なんてせずに、最長でも3年くらいの契約に留めておいて、調子がいいリリーフをとっかえひっかえして使う方がいいんだよ。
もちろん、元ヤンキースのマリアーノ・リベラみたいなリリーフもいるけど、あんな優秀なリリーフは例外中の例外だよ。


ビクター・ロブレス

6回はモンテロの本塁打、7回はロブレスなどのタイムリーでナショナルズが8‐5で勝った。
ロブレスも.276、1本、4打点、2盗塁と実にいい働きをしているね。


それにしても、メッツのリリーフはナショナルズ以上にひどいね。
今日も楽勝のペースだったのにリリーフが全て台無しにしたからね。
メッツがリーグ優勝したときはメッツの時代が来ると思われていたけど、現実はこの惨状だ。

メッツってノーマークのときは意外な躍進を見せるけど、期待されているときほどメッツはその期待を裏切ってきた。
シンダーガードは球団からMRI検査を勧められたのに「オレの体のことはオレがいちばん良くわかっている」と拒否して故障を悪化させて長期離脱し、ハービーは夜遊びが過ぎて成績が悪化した。
メッツってこういうのが本当に多いよね。
そういう体質の球団なんだろうなぁ。


イチロー2

「すでにレジェンド」マ軍復帰のイチローをMLBが称賛 「3018年まで現役」の声も (THE ANSWER) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180308-00019825-theanswer-base

そして、イチローのマリナーズ復帰が正式に決まったね!!
恐らくこれが現役最後の1年になるだろうね。
「イチメーター」のエイミー・フランツさんがいるマリナーズで現役を終えられるのは最高の幸せじゃないか!!
頑張れ、イチロー!!


s-滝川クリステル016

【クリ様の一言】
今日はストラスバーグ投手が打たれて残念でしたが、打線が良く頑張ってくれましたね!!
ストラスバーグ投手はこれから頑張って、開幕までに万全に仕上げて欲しいですね。
頑張れ、ストラスバーグ投手!!