マックス・シャーザー

https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-cardinals/2018/03/07/533978?#,game_state=live,game_tab=,game=533978

シャーザーは、4.0回を4三振、1四球、1安打、1本塁打、自責点1という素晴らしい投球だった。
やっぱり、絶対的エースは違うよね!!

今季も打線さえ打ってくれれば、20勝、270三振、防御率2.20くらいできるんじゃないかと思うよ。
正直いって、3回もサイ・ヤング賞を獲得しているシャーザーよりもストラスバーグがサイ・ヤング賞を獲得して欲しいと思っているけど、今季も期待しているからね!!
頑張れ、シャーザー!!


ドゥーリトル

ドゥーリトルは、1.0回を2三振、0四球、2安打、自責点0だった。
2安打は打たれはしたけど、その後をキッチリと抑えたみたいだね。
ケリーも1.0回を1三振、0四球、0安打、自責点0のパーフェクトリリーフだった。


ブランドン・キンズラー

しかし、オフにナショナルズと再契約したキンズラーがリードを保てずに逆転を許した。
キンズラーは、ナショナルズのブルペンがあまりにも弱体過ぎるので、「これくらいでもいないよりはマシ」という消去法で再契約したのではないかと思っている。
やっぱり、三振が取れないリリーフは使い道がないよ。


s-サミー・ソリス

ソリスは、いい球は投げているんだけど、それだけの投手だね。
もっと打者との駆け引きなを覚えるなど、改善する余地がかなりあると思うよ。


【今日の投球】


【今日の動画】 



トレイ・ターナー

今日は、ターナーが3打数2安打と頑張っていた。
オープン戦の打率も.353と上がってきたね!!
この調子で打ちまくれば、きっとメジャーリーグ最高の1番打者になれると思うよ!!
走攻守3拍子そろった素晴らしい選手になって欲しいよね!!

まあ、若手は打てないけど、主力がそろってきたらナショナルズはかなりいい打線だからね。
もうちょっとの我慢と思って、これからは期待しているからね!!


s-滝川クリステル015

【クリ様の一言】
今日も投打共に決め手に欠きますね…。
もっと実戦さながらに勝ちまくる野球が見たいですね。
頑張れ、ナショナルズ!!