マイケル・コペック

https://www.mlb.com/gameday/white-sox-vs-royals/2018/03/03/533921?#,game_state=final,game_tab=box,game=533921

日曜日はマイケル・コペックが投げていた。
コペックは、2.1回を3三振、1四球、2安打、自責点0の投球だった。
エラー絡みで1失点していたけど、2.1回で降板したのは恐らく球数が多かったのだと思われる。

素晴らしい素質を持ちながら、ここまでメジャーリーグに昇格できなかったのはコマンドが悪かったせいだ。
しかし、あのランディ・ジョンソンだって、若い頃はコペックが真っ青なくらいコマンドが悪かったのだ。
それがベテランになったらあんなにコマンドも良くなったんだから、コペックだってそうなる可能性はあるだろう。

そもそも球が遅い投手なんて、見てて何の楽しみもない。
私は、野球の花形は速球投手だと思っているからね。
今季は、ストラスバーグとシャーザーの次にコペックのことを注目しているからね。


Kopech on his spring start  MLB.com
https://www.mlb.com/video/kopech-on-his-spring-start/c-1880610883?tid=6479266

ここでコペックのインタビューと投球のダイジェストが観れるので、みんなもぜひ観てね!!
みんなもぜひコペックを応援してね!!


s-滝川クリステル012

【クリ様の一言】
この日のコペック投手は制球が良くなかったみたいですが、素質は素晴らしいですからね。
オープン戦は、1勝0敗、4.1回を6三振、1四球、4安打、自責点0とまずまずの結果を残しています。
ぜひ、好投を続けてメジャーリーグに昇格できるように頑張ってもらいたいですね!!