マイケル・コペック

https://www.mlb.com/gameday/athletics-vs-white-sox/2018/02/26/533847?#,game_state=live,game_tab=,game=533847

今日のコペックは、2.0回を3三振、0四球、2安打、自責点0だった。
コペックは、ホワイトソックスの未来の絶対的エースになるべく育成されている。
順調に育てば、今季中にメジャーリーグ昇格が狙えるだろう。

最速105マイルは、メジャーリーグ全体でも先発で最速だ。
さらにスライダーも素晴らしく、マックス・シャーザーのようだ。
去年は、フューチャーズゲームの前までは2イニングに1四球与えてしまうような制球難だったけど、フューチャーズゲーム後に劇的に改善されていた。

去年も書いたけど、ナショナルズはドラフトでフェッドを獲得せずにコペックを獲得して欲しかったなぁ。
まあ、あの頃のコペックは制球難で評価が低かったんだろうけどさ。
それにしても、ホワイトソックスの投手コーチもよくコペックの制球難を改善できたよね。

やっぱり、野球のドラフトで好投手を獲得したいなら、まずは球が速い投手を獲得するべきだよ。
最速90マイルの投手に100マイル投げられるようにするよりも、コントロールが悪い投手を良くする方が成功する可能性が高いに決まっている。
獲得するなら、まとまった投手よりもとにかく身体能力が高い速球投手を獲得するべきだね。

今季、コペックが大活躍したら、来年はコペックのオーセンティックユニフォームを買うよ。
ぜひ、頑張ってね!!


s-滝川クリステル005

【クリ様の一言】
今日のコペック投手はまずまずだったみたいですね。
今季中にメジャーリーグに昇格し、将来はロジャー・クレメンス投手のような素晴らしい投手になってもらいたいですね。
頑張れ、コペック投手!!