FCバルセロナ133

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11147892

今日は仕事中で、しかも仕事が忙しい時間帯だったから、チラ見しかできなかったけど、勝って本当に良かったよ。
前半は、ポゼッション率で圧倒して、何度かチャンスもあったけど、なかなか得点できなかった。

この試合は、ホームだし、できれば2‐0で勝って欲しかった。
最低でも1‐0で勝って欲しかった。
アウェイゴールを奪われるとやっかいなので、無失点で勝ちたかった。

バルセロナは後半に勝負をかけることが多いので、前半が0‐0で終わっても心配してなかった。
後半22分に我らがリオネル・メッシがドリブルでバレンシアのDFを引き付けておいて、スアレスにクロスを上げた。
これをスアレスがヘディングで押し込んだ!!
勝負強さに関してはメッシ以上のスアレスが先制ゴールを決めたのだ!!

スアレスはここぞという場面では本当に強いよね!!
今季、バロンドールの最大のライバルになるのはクリスティアーノ・ロナウドではなくてスアレスだろうね。
メッシと得点も近いし、ここぞという場面に限るとメッシ以上にゴールを決めているからね。
メッシとスアレスが激しいバロンドール争いを繰り広げるほどバルセロナは三冠に近づいて行くんだろうね。


7174uIGllLL__UX522_

ところで、先日、Amazonでこの帽子を買ったんだよ。
965円と信じられないくらい安かったんだよね。
おととしまでは京都サンガの帽子をかぶっていたんだけど、あの帽子は材質が悪いのか汗をかくと塩みたいになって帽子に付着していたんだよね。
汚らしいことこの上ないし、洗っても落ちにくかったので、去年からオリックスの帽子をかぶるようになったんだよ。

すると、サンガの帽子をかぶっていたときはBIGの6等がよく当たっていたのに、オリックスの帽子をかぶるようになってからは全然当たらなくなったんだよ。
やっぱり、サッカーのくじを買うのに野球の帽子をかぶってBIGを買いに行くと良くないのかもしれないね(笑)
なので、今週からバルセロナの帽子をかぶってBIGを買いに行くことにするよ。
6億円当たったらバルセロナに行って、メッシを見に行くからね!!


次は中2日でRCDエスパニョール戦だ。
疲労も抜けきれないで大変だと思うので、主力を休ませて、パウリーニョやコウチーニョを先発で起用して欲しいね。
アトレティコ・マドリーはバレンシア戦なので、ぜひアトレティコ・マドリーが負けますように!!


s-青山愛010

【めぐたんの一言】
今日はカンプ・ノウで見事な勝利を見せてくれましたね!!
我らがリオネル・メッシ選手のゴールは見れなかったですが、スアレス選手が素晴らしいゴールを見せてくれましたね!!
これで国王杯準決勝も王手です。
国王杯4連覇に向けて頑張れ、バルセロナ!!